人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイートポテト

北海道から、
ものすごいスイートポテトが届きました。

スイートポテト_b0082125_19272123.jpg
何がものすごいって、
その大きさです。
このお皿は、ほぼ26cm、
添えてあるのは、
普通のデザートフォーク。
伝わりますか?
この巨大さ・・・。





画像で見ると、
なんだか焦げたオムライスみたいですね。
実際、大きさはまさにオムライス並みです。
でもちゃんと、スイートポテト。
さつまいもの皮が器になっていて、
まるごと食べられるようになっています。
甘すぎず、とってもおいしいです♪

義父母の北海道の知り合いからの贈り物です。
地元では有名なお店なのかな?
確か網走からだったような・・。

日持ちはしそうにないので(冷凍状態で届いた)
早めに食べなくてはならないのですが、
この大きさ・・・。
皆で頑張って食べないと~。
by honeybear2001 | 2007-03-15 19:35