イベント終了

昨日無事にイベントが終了しました。
怪しかったお天気も、終了までなんとかもってくれました。
(途中で雷が鳴ってましたが・・)
T部長も助っ人に来てくれました。

b0082125_12215050.jpg
作品たちもきちんと並び、
スタンバイOK。
ご挨拶状もプリントしました。
ブログやオークションの
ご案内名刺も作りましたよ♪

問屋さんで仕入れた雑貨や、
去年の残りもお値下げして、
一緒に並べました。
小さい物が手前、
大きい物を奥に。
でかポーチが目を引きますね。
やっぱりでかい・・・。

並べてみると、意外とスペース
いっぱいいっぱいでした。



b0082125_1228483.jpg

バッグ類はラックを借りたので、
S字フックで下げて。
子ども向けに可愛らしい柄も。
ミニバッグは好評でした。
可愛い柄は、やっぱり目を引きますね。


今年はいつもほどバッグ類は
作りませんでした。
(というか、作れませんでした・・)
グラニーとか斜めがけとか、
今流行のエコバッグとか、
やっぱり作ればよかったな~。
ちょっと寂しい感じ。

写っていませんが、この隣に、
アウトレット(要するにお値下げ品)
コーナーを設けて、子供服などを
置きました。
(去年作ったけど売れなかった物たち)
今年はほとんど売れちゃいました。
さすが、お値下げ品は強い!?




売れ行きという点では、ここ数年、
「安いから買う」よりも、「欲しいから買う」になってきたようです。
少々値が張っても、欲しければ買う、という感じ。
作り手側も、
「売れるように作る」よりも「作りたいから作る」方が気合いも入るので(?)
両方の気がばっちり合うと、やはりとても嬉しいものです♪
具体的には今年は、がま口やバネポーチが人気のようでした。

例年よりもお客様が少ないような気がしましたが、
(お天気のせいかな?)
それでもたくさんの方に見ていただき、お買い上げいただき、
とても嬉しかったです。
「可愛い~♪」
「え~、どれにしよう・・・迷う・・・」
「誰か、私を止めてちょうだい(笑)」(何度も見に来るたびにちょこちょtこ買ってくれました)
という生の声を聞くのは、
やはり制作者にとってはなによりの喜びであり、
今後の励みになります。
感謝、感謝です!

なによりも嬉しかったのは、
はにべ日和を見て、わざわざ電車に乗って来て下さった、
はっちさんにお会いできたこと!
にこやかに、「はっちです♪」とご挨拶下さったはっちさん、
とても可愛らしい雰囲気の方でした。
口下手、接客下手のはにべ、
もっと上手に、たくさんお話ししたかったのに、
あまりお話しできなくてゴメンナサイ。
遠くまで足を運んで下さって、お買い物もして下さって、
ホントにありがとう♪

・・・とりあえず、一大イベントが終わったので、ほっとしています。
さ、一息ついたら気を取り直して製作しましょう♪

スミマセン、気を取り直すまでちょっとお時間いただきたいので、
オークションの出品は、本日お休みします。
今週中にはまたUPします。
出来上がり次第、こちらでご案内いたしますので、
よろしくお願い致しますね。
DSケース、PSPケース、もちろん出ますよ♪
[PR]
Commented by はっち♪ at 2007-07-22 14:38 x
昨日はお疲れ様でした~
私も緊張してしまい 話したい事の半分も喋れずでした
でも お会いしたことで ネットの先のはにべさんがイメージ化され親近感を覚えます(勝手に・・・) あえて良かった!
はにべさんもMちゃん 皆さんお若いのでちょっと 恥ずかしかったのが
実直な感想ではありますが・・・

娘への携帯ケース 息子へのお土産と どちらも もう大喜び
息子は歓喜の声で 行けば良かったの連呼でした(^^;

私は エプロンをもっと買ってくれば良かったと後悔しきり
ふふ・・・オシリが隠れていい感じなんです
昨日は ありがとうございました!皆さんに宜しくお伝えください<(_ _)>
Commented by honeybear2001 at 2007-07-22 16:44
はっちさん、昨日はホントにありがとうございました!
とてもとても嬉しかったです♪
はっちさんがとても優しそうで穏やかな方だったので、
人見知りのはにべは内心ほっとしておりました(笑)

若いだなんて、それはウソです(^^;)
ごまかすのがきっとうまいんですよ。
私がみんなの中ではお姉さんなので、
負けないように(?)頑張っているのです(笑)

息子さん、喜んでくださってよかったです(^^)
昨日の売り上げを軍資金に、
ダンナは早速今日は採集に出かけてしまいました。山梨まで(^^;)
お互い好きなことには夢中になる夫婦なんです・・・。

ぜひまた機会があったら、お会いしたいです。
今度は緊張せずにお話しできればいいな(^^;)
by honeybear2001 | 2007-07-22 12:53 | ハンドメイド | Comments(2)

日々の暮らしをよりHappyに・・・ハンドメイドあれこれ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31