人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑貨カタログ

買い物ついでに本屋さんに寄ったら、
雑貨カタログ12月号が発売されていました。
発売日をすっかり失念しておりました・・・(やっぱり定期購読しようかな。お得だし)

雑貨カタログ_b0082125_20262314.jpg
今回の特集は、「問屋街」。
これははずせないでしょう~♪
東京、大阪が主ですが、
地方のおすすめ問屋も
いくつか載っていました。
オマケに、来年のカレンダーが
付いてきました。
あぁ、年の瀬の足音が・・・。


東京の問屋街は、
「浅草橋」「合羽橋」「日暮里」・・・
どこも、はにべにはなじみ深いところばかり。

それでも紹介されている中には、知らないお店もあったりしました。
問屋ですから仕方ないですけど、
一般のお客様お断り・・・のお店を紹介するのはヤメテ・・・
浅草橋(馬喰町)に、どうしても入って物色したいカゴ屋さんがあるのに、
「一般お断り」なので、いつも横目で見るだけ。
悲しいな~。

大阪の問屋さんも、おもしろそうです♪
ぜひ一度行ってみたいです!
「大阪」と聞くだけで、「買い物天国」のような気がするのは私だけ?
「おっちゃん、負けてんか~」
「しゃーないな、ほな、これでどや!」
・・・なんて会話をしてみたいです~♪
by honeybear2001 | 2007-10-22 20:40 | 音楽・映画