ジップアップ&予告

どかどかっと、Rick-rackさんから新着生地が届きました。
(箱です、箱・・・)
明日はお天気が悪いというので、
今日中にできるだけ水通ししてしまおうと、
乾いては洗い、乾いては洗い、しています。
(それでも夏場のように早くは乾きませんね)

また布山が高くなってしまうので、
せっせと消費しています。
今日は、ジップアップを作りました。
「詰め」はまだなんですが、本体は出来上がりました。

b0082125_15141891.jpg
「詰め」とはポケット。
昨シーズンはニットのポケット付けを
しなかったので、今シーズンは
ポッケ付きを作ることを課題に。
お行儀悪いはにべは、寒くなると
いつもポッケに手を突っ込んでいるので、
やはりあったほうがいいなぁと。
アクセントにもなるし。
(このままだとツルっとして見えるでしょ?)
どんなポッケにしようか、思案中です。



この生地は、Wildberryさんの「ざっくり天竺」ですが、
大変でした・・・。
ゴミがものすごく出る、びよ~んと伸びる、黒くて縫い目がよく見えない・・・
放り出したい気持ちと、
なんとかしてやろうじゃないの、というチャレンジ精神とのせめぎ合い。
せめぎ合うこと3時間半・・・。
チャレンジ精神の勝利(?)でどうにか完成にこぎつけました。
(意外と負けず嫌いのはにべです)

b0082125_15251699.jpg
でもあまり出来がよくありません。
伸びのいい生地に
ファスナーを付けるのは、
なかなか大変でした。
しかも編み目が大きめの生地なので
縫い目が編み目とずれると、
ちょっとカッコワルイです。
(画像でわかりますか?ねじれて見えますね)
ということで、これは自分用です。




しかし着心地は最高です♪
柔らかくて伸びが良くて、しかも地厚なので、
とっても暖かくて気持ちいいです♪
縫うのは難しくてゴミだらけになりますが、
おすすめの生地です。
(ファスナーなしのデザインなら難しくはないかな?)







・・・と言ってもオークションではありません。

「第3回 プレゼント企画」
 を実施します~♪

今回の企画理由は3つあります。
  ① オークション参加開始2周年! 
  ② ブログ訪問者数 5万人突破!
  ③ DSケース製作出品 100個達成!

①はちょっと微妙ですが(2周年て・・キリが悪いような・・)
②、③に関しては、皆様のおかげと感謝しておりますので、
プレゼントを差し上げようと企画致しました。

プレゼント数は限られておりますので、抽選となってしまいます。
応募方法、プレゼントの紹介など、
詳細は明日のブログにて。

今回は・・・前回よりはちょっと大きな物も・・・
え?これも?・・・これもプレゼントしちゃうんですか?・・・みたいな・・。

どうぞ明日のブログをお見逃しなく♪
(ご期待に添えるといいのですが・・・)
[PR]
Commented by harichan0527 at 2007-11-01 08:21
こんにちはo(*^▽^*)o
はりっちです★

こんなにたくさん縫ってるはにべさんでも、在庫布があるんですね~。
意外@@
たしかに冬生地はかさばるしね~(;´▽`)==Э

これも、暖かそうで着てみたいな~★
でも、自分用なの?!
オークション用でも大丈夫そうなのに。。。
でも、確かに自分が納得いかないものは、売れた後でも、もやもやしちゃいますよね^^;

わぁ~♪
プレゼント企画ですね★
私も参加しちゃっていいのかしら?
とっても楽しみです~( *´艸`)
Commented by honeybear2001 at 2007-11-01 09:30
さとみっとさん、ありがとうございます(^^)
自分たちの作品が、今もどこかのお家で可愛がられている(・・・といいな)
と思うと、すごく嬉しいしドキドキしちゃいます♪
オークションをやっている醍醐味の1つです(^^)

プレゼント、ぜひ参加して下さいね。
先ほど発表しましたので、お気に入りがありましたらぜひぜひ♪
一番人気は、やはりDSケースかな・・と予想してますが、どうかな?
Commented by honeybear2001 at 2007-11-01 09:34
はりっちさん、おはようございま~す(^^)

ジップアップ、あったかいですよ~♪
ついつい自分用は後回しになってしまいますケド、
こうして少々不細工なものたちは、みんな手元に残ってます(^^;)
なのでタンスの中は、不細工ちゃんだらけなの・・。
まぁそれもハンドメイドならではってことで。(^^;)

プレゼント企画、発表しましたのでぜひ参加してね♪
お気に入りがあるといいのですけど・・・。
Commented by はっち at 2007-11-01 21:46 x
はにべさん すごぉ\(◎o◎)/!

ほつれやすい生地=私には不向きと
真正面から向き合った事がありません・・・
↓タートルといい はにべさんの勢いすごいなぁ~

お店の再開にあたり(月末になりそうですが)
 はりっちさんに消しゴムはんこを作ってもらったんですよ~^^
すご===く かわいいんですよ
Commented by honeybear2001 at 2007-11-02 08:11
はっちさん、お久しぶり~(^0^)

ほつれやすい生地・・・いつも買ってから、「あちゃ~、そうだった!」
と気付くことが多くて・・・部屋は大変なありさまですよ(^^;)
今回は掃除機をわきにスタンバイさせながら、縫ってました。
でも出来上がると嬉しいんだな、これが♪
達成感!(←自己満足とも言う?)

お店、いよいよ再会ですね!(実はずっと気になって見てました)
はりっちさんのハンコは可愛いすぎる!
当然、ワンコ・マークかな?
はにべも作ってもらっちゃおうかな・・・
Commented by asagao8294 at 2007-11-02 09:26 x
こんにちは!松木改めasagao8294としさせていただきますので よろしくね!あの~ 私でも プレゼントの応募に 参加させていただいても
よろしいでしょうか?
Commented by honeybear2001 at 2007-11-05 11:39
松木さん改めasagaoさん、お返事遅くなってゴメンナサイ!
こちらこそ、今後ともよろしくです(^^)

プレゼントのご応募、ぜひぜひどうぞ♪
今夜12時までやってますので、参加お待ちしております(^^)
by honeybear2001 | 2007-10-31 15:44 | ハンドメイド | Comments(7)

日々の暮らしをよりHappyに・・・ハンドメイドあれこれ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31