人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイクロフリース

マイクロフリースという生地を手に入れました。

マイクロフリース_b0082125_1551954.jpg
見た目はフリースなんですが
手触りが、それはそれは
素晴らしく柔らかい~♪
ふにゃふにゃ~、です♪
ハムスターの毛のよう♪
(画像はなんだか
つまらないですね~)


娘らに触らせたら、
「うわ~、何コレ~♪うわ~、うわ~♪気持ちいい~♪」
とスリスリ、なでなで。
生地にはまったく無関心のダンナさんに触らせたら、
「おお~、これはいいね~、いい生地だ」
オサイフにも優しいので、いい生地です。

「クッションにしたらいいんじゃないかな」
と長女。
そうね、それは一番いいかもね、と思いつつ、
お洋服にも使いたい・・・。
でも1mしかない(切り売りでした)。

結果、パーカーのフード裏に使ってみました。
・・・可愛い・・・♪
切ったそばから、ものすごい切りくずが出て、
部屋中毛が飛んですごいことになりましたが、
それを差し引いても、これは使って正解、と思いました。
ポリエステル100%なので、静電気も起きやすいので、
結果的に部分使いでよかったかとも思いました。

パーカー、今日中に出来上がるはずが、糸が無くなってしまいました・・・ショック。
次回のオークションには間に合わせたいと思っています。


 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

今週は日暮里の冬のセールです。
明日、学校の用事が済んでから、
Mちゃんと出かけようかと思っています。

Rick-rackさんでは、新着&予約販売が始まっています。
日暮里もあるし、RR実店舗にも行く予定なので、
今回はスルー、です。
プードルニット、が気にはなったのですが・・・我慢!





子ハムちゃん2匹、我が家にやって来ました♪

マイクロフリース_b0082125_1655575.jpgちょっとの間に大きくなって
すっかりハムスターです。
(生後20日くらいかな?)
手前おトイレの中が、「クロ吉」(次女が主)
奥に出ているのが、「ポン丸」(長女が主)
頭の黒い部分が、ちょっと大きめの方が
「クロ吉」なんですけど、
すでに見分けがつきにくく
なってきてます・・。


普段は仲良くしていますが、
時々ケンカもします。
←水の取り合いで、ケンカ真っ最中。
いっちょまえにネズミのように、
「キー」「チュー」と鳴きます。





「同じことするからケンカになるんでしょ!
空いてるときに、お水飲めばいいでしょ!」
・・・とハムに言ってもムダなのは分かってるんですけど、
ついつい言ってしまいます・・・
昼間、誰もいない部屋で、
ハムを相手に、ぶつぶつ話している私・・・。

「ママの声を最初に覚えるね」と長女。
確かにね。
主は君たちなのにね。
by honeybear2001 | 2007-12-05 16:16 | ハンドメイド