人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHECK&STRIPE

10月予約分の生地が届きました。

CHECK&STRIPE_b0082125_12394733.jpg
どっか~ん、と箱です、箱。
C&Sさんから箱で届くのは
初めてかも・・。
キルトが入っている為なのですが、
自分で頼んでおきながら、
しばし絶句・・・。
布山ならぬ、布箱が増えてしまった。



しかし、開けてみると・・・
あまりの素敵さに、声を上げてしまったほど♪
画面で見たときに、一目惚れした生地たちですが、
実物はもっと素敵なお色でした。

CHECK&STRIPE_b0082125_12432443.jpg上段左から、
フレンチフライスカーキ、
同じくあずきミルク、
同じくスモーキーピンク、
同じくグレイッシュピンク、
下段左から、
カットソーキルトボーダー紺、
同じく茶、
起毛フライス野の花ラベンダー
合計10.5m(・・・)


フレンチフライス、どの色も素敵で捨てがたかったので、
結局4色、すべて頼んでのですが、正解でした。
ホントにどれも微妙なニュアンスカラーで、
まさに「フレンチフライス」の名の通り、です。
生地厚はわりと薄手(透けるほどではなさそうです)で、伸びもよいので、
春先の重ね着用のタートルにぴったりだと思います。

今月の予約で、同じフレンチフライス・シリーズのお色違いが出てました。
もちろん予約したのですが、
同じお色で、接結も出てました。
迷いに迷って、2色頼みましたが、ホントは全部欲しかった・・・(お値段がね・・)

今回は、タートル用のフライスが欲しくて、
フレンチフライスの他に、野の花フライスも頼みました。
久しぶりの、花柄。しかもちょっと珍しい、起毛のフライス。
「よく伸びるネル」といった感じです。気持ちいい♪
重ね着で、襟や袖から花柄を見せるのが、可愛くて好きです♪

そして、一番値が張った(・・・)ボーダーキルトニット。
これも迷ったのですが、結局2色とも購入。
ただし1着分ずつしか買えなかった・・・。
ボーダーピッチは細めで、キルトの間隔も小さめです。
同色無地とのリバーシブルなので、
無地を表に、ボーダーがちらちら見える・・・感じにしようかなと。
梅春のまだ寒い時期に、マリンなジャケットもいいな~と。

どれも手触りが柔らかくて、とても上質な生地です。
さすが、C&Sです。
お値段は少々張りますが、
それに見合った(それ以上の)質の良さなので、
いつも納得、です。
生地が泣かないような作品にしてあげないと~・・・。

もしかしたら、今週はRRからも生地が届くかな。
こちらは少しです。(箱では来ません)
これでこの冬のお買い物は、おしまい。(・・・のはずです)
by honeybear2001 | 2007-12-13 13:05 | ハンドメイド