人気ブログランキング | 話題のタグを見る

防寒

今週はまた一段と寒いです。
昨日、都心でも雪が積もったようです。
我が街は積もるほど雪は降らず、
冷た~い雨が降っていました。

寒い寒いと言うわりには、雪は降らず、
ここ数年、雪かきをしてないな~と、ふと思いました。

しかし雪は無くとも寒いことには変わりなく、
(と言うか、無いから空気が乾燥していて、余計に寒いのかも)
靴下にスパッツにレッグウォーマー、
パンツスタイルの時も、アンダーはタイツやらスパッツやら、
家の中でもマフラーをぐるぐる巻いて、
おかしな格好で過ごしています。
(外出するときはマスクが欠かせません!)

確か年末には、
「年が明けたらそろそろ春を意識して、リネンのお洋服でも作り始めようか・・・」
などと思っていたのですが、
却下!
まだまだ当分、あったか素材で作品を作ることにしました。
(材料はあるしね)

今日はまたまた、キルトニットのジャケットを作っていました。
CHECK&STRIPEさんの、リバーシブルキルトニットです。
無地とボーダーのリバーシブル。
どちらを表にするか悩んでましたが、
やはり、「ちら見えボーダー」が可愛いので、無地を表に。

今日は電気屋さんが来たりして、中断することが多く、
やたら時間がかかってしまいましたが、
頑張った甲斐あって、とっても素敵に出来ましたよ♪
画像を楽しみにしていて下さいね♪

お洋服を裁断した残りで、何か小物(雑貨)を作りたいと思ってます・・・。
可愛くて役に立つ物・・・。
(そして簡単に出来そうな物)
何がいいと思いますか?
どんな小物があったらいいな、と思いますか?
はにべは防寒グッズが欲しいと思うのですが。(←とことん寒がり)


(今日は画像が無くてゴメンナサイ!)
by honeybear2001 | 2008-01-24 17:18 | ハンドメイド