人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクラ・ピンク

子どもの頃からずっと、
「自分にはピンクは似合わない」
と思っていました。
「おまえは色黒だから、ピンクは似合わない」
という、心ない親の言葉を信じて(なんていう親でしょうね!)
ず~っと、ピンクは縁のない色でした。

長年続けているフェリシモで、
ある日ピンクのアンサンブルが届きました。
「どうしよう・・・似合わないし・・・返品しちゃおうか・・・」
でも結局返品することなく、そのままになっていました。
今思うと、持っているだけでなんとなく嬉しかったんだと思います。

娘の小学校で役員をやっていたとき、
ちょっとかしこまった格好をしなくてはならない場面で、
何を思ったのか、
封印されていた(?)そのピンクのアンサンブルを着ていきました。
(多分、他に着る物がなかったのでは・・・)

すると、役員仲間がこう言ったのです。
「○○さんって、ピンク似合うね~♪」
・・・ええ~?それ、私ですか?私のことなんですか~?・・・

数日経って、もっとかしこまった格好をしなくてはならない場面で、
またもや、封印されていたピンク系のワンピースを着ていきました。
(多分これもフェリシモだったと思います)
すると、仲間たちはみんな、
「やっぱり○○さんは、ピンクのイメージだよね~♪」
と、なんと、ピンクの花束までいただきました。
(役員の引退の日でした)

おかげさまでその日以来、
私の中での「ピンク・コンプレックス」は、見事解消されたのです。
ありがとう、友よ!


サクラ・ピンク_b0082125_13321679.jpg
というわけで、今では歳も忘れて
臆することなく、
ピンクのお洋服も着てしまいます。
ピンクと言っても、サクラのような
くすんだ落ち着いたピンク。
CHECK&STRIPEさんの
フレンチフライスと同色接結で。
画像よりもうちょっとピンクかな・・。
デニムに合わせて着ます♪
(C&Sではただ今予約受付中)




サクラ・ピンク_b0082125_1337685.jpg
街中も今、サクラ色♪
家の裏の川沿いの桜並木。
ちょうちんも下がっていて、
サクラまつり真っ最中です。
まさに満開♪
今日は暖かいので、
お花見日和です。






サクラ・ピンク_b0082125_1339841.jpg



入学式までもってくれるかな・・・。
4月8日。
ムリかな。
by honeybear2001 | 2008-04-03 13:41 | ハンドメイド