人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RR&CS

行って参りました、Rick-rackさんの2周年記念イベント。
そしてなんと、CHECK&STRIPEさんの恵比寿店にも行って参りました。

なんとなく微熱もありそうな感じでしたが、
体温を測ると気が萎えてしまうので、
ここは気合い!で頑張って来ましたヨ。

RR&CS_b0082125_1633915.jpg
9時半開場、到着したのは10時過ぎ。
やはり整理券を渡されました。
一緒に並んでいた方たちと、
しばしおしゃべり♪
やはり手作りのお洋服やバッグを
身に付けていらっしゃいました。
私は、スカラップリネンのパンツを
履いていったのですが、
「これ、あのスカラップですね♪」と
すぐにわかって下さいました。



さほど待つこともなく、いざ、店内へ。
満員電車か、バーゲン会場か、というほどの混雑!
さすが初日の午前中はすごいです。
とりあえず時計回りにじっくりと、店内の品物を物色しました。
新発売の、七色ボーダー(という名前だったか?)を
迷いながらお買い物袋へ。
特価品コーナーのWガーゼも。
棚から数種類、ニットを選び、
右手テーブルの上の、スカラップリネンを物色。
足下のかごやはこの中にも色々あるので、チェック。

2周くらい回ったところで、お買い物袋の中を確認し、
迷いながらも、ボーダーとWガーゼに決めました。
5000円で1回のガラガラを引いて、
見事(・・・)バンダナをGetしました。

RRを出て、まだ11時くらいだったので、
帰り道のルートを変更して、恵比寿に向かいました。

Check&stripeは通常営業ですので、
平日の真っ昼間、お客さんは私だけでした。
RRでは買わなかったスカラップリネンが欲しかったのですが、
(RRはカット売りで、どれもm数が少なかったのです)
残念ながら、スカラはありませんでした。
お友達に頼まれた綿麻ダンガリーラベンダーや、
ハーフリネン、タグなどを購入。

お店のお姉さんに(キレイな人でした~)道を尋ねて、
スタジオ・クリップへ行きました。

RR&CS_b0082125_16205640.jpg
恵比寿は外国の方が多いようです。
道しるべも、ローマ字つづりで。
こんな風にオシャレに道ばたに
立っています。

C&Sからスタジオ・クリップは近いです。
ですが坂道なので、ちょっとしんどい・・・。








RR&CS_b0082125_1624360.jpg

坂を登り切ると現れた、この素敵な外観♪
思ったよりも広そうです。
期待に胸が、ドッキドキ♪









店内は、素敵でした♪
私の大好きなものが、いっぱい詰まっている感じです。
お店ごと、お持ち帰りしたくなりました。
1Fが雑貨や新商品など、
B1が、お洋服と服飾雑貨。
見応えあります。
平日の真っ昼間なのに、結構お客様がいました。
わたしよりも、ずっと年配の方もお洋服を試着したり、買われたり。
とても素敵でした♪

さすがに疲れたので、これ以上の寄り道はやめて、
早々に帰路につきました。


RR&CS_b0082125_16302143.jpg
本日のお買い物。
上段、RRのWガーゼ2種、
七色ボーダーの水色と紺。
下段、C&Sのハーフリネン、
綿麻ラベンダー、タグ。
オシャレなミニ手提げは、
スタジオクリップで買ったお品が
入っています。
(手提げはサービスのようです)



帰ってきたらば、
RRもC&Sも、予約販売が始まっていました・・・。
まぁ、それはそれ、これはこれ・・・です。
実物を見てお買い物できたことが、大事ですネ。
ちょっと疲れてしまいましたが、
風邪もふっとぶくらい、テンションは上がりましたよ♪


 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

パソコンの調子が、非常に悪いです。
今日のブログ記事を書くだけでも、
いつもの5倍くらいは時間がかかっています・・・。

セキュリティ・システムを新しくして、
同時にエクスプローラーをバージョンアップしたとたん、
すっごく機嫌が悪くなりました。
動かなくなったらどうしよう・・・。
by honeybear2001 | 2008-05-22 16:39 | ハンドメイド