人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の生地

今日は真夏のようなお天気です。
絶好の、「水通し」日和♪
明日からまたお天気が崩れるようなので、
昨日買った生地たちを、一気に洗って干しました。

おかげさまで、風邪の方はだいぶよくなりました。
昨日頑張って出かけたのが、
精神的にいいほうに働いたようです。
「病は気から」
という言葉もありますし。
精神が健康だと、身体も同調しようとするのかも。よかったです♪

さてお洋服と違って、
形になっていない生地は、お天気さえ良ければ
あっという間に乾きます♪
アイロンをかけながら、
「さて、何に仕立てましょう・・・」

ボーダーはやはりシンプルなTシャツにしようかな。
パーカーもいいけど、これからはこの天竺じゃ暑いよね。
あぁ、やっぱりパープルも買えばよかったか!
特価品とは思えない、この手触りは何!?

あれやこれや考えながら、汗だくでアイロンしました。

RRのお買い得品は、Wガーゼだと思っていたのに、
どうやらシングルガーゼのようです。
なので、スケスケ・・・。
あまりの薄さにとまどっていたのですが、
水通しをしてびっくり!
触ったことがないような、ふんわり、ふわっふわ♪ 柔らかい~~♪
これは、スカートの裏地か、ペチにしよう、決定!
あ、でもストールも気持ちよさそう・・・迷う・・・

買ったらなるべく早く、形にする。
これが「山」を高くしない秘訣ですね!
頑張ります~。
(また予約販売で「ポチ」ってしまいましたし・・・)
by honeybear2001 | 2008-05-23 15:34 | ハンドメイド