人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェルポーチ

昨日から引き続き、頑張ってました。
今日はファスナー付けと、脇始末。
 「午前中には楽勝でしょう~♪」
と高をくくっていた・・・。
甘かった。
10個(1個はできてるから、9個)は半端な数ではなかった・・・。

結局完成したのはお昼もとっくに過ぎた頃。
(そろそろ背筋が怪しくなってきた頃・・・)
はい、出来ました、10個のシェルポーチです♪


シェルポーチ_b0082125_15252210.jpg
同柄で大小それぞれ作りました。
タグは違えていますが。
(同じタグが足りなかったのです)
統一感があるような無いような。
可愛い生地なのに、最近雑貨を
作らないので出番がなかった
生地たち、やっと形になりました。
(なのでちょっと古い柄・・・)



やれやれ、久しぶりの小物作りは楽しいけれど、
手が慣れるのに時間が掛かりました。
特にファスナー付けは、やはりやっかいでした。
「大」はカーブが緩やかな分、縫いやすいのですが、
口寸法とファスナーの長さがぴったり(20㎝)なので、
ファスナー止め付近を縫うのに、初め苦労しました。

「小」のほうは、逆にカーブが急なので、
気を抜かずにミシンを操作しないと、
ステッチがでこぼこになってしまいます。
ファスナーは口より長めのものを縫い付けて、
後からカットしたので、「大」のように苦労はしませんでした。

底のタックがぷっくりとして、
容量も見た目よりも入るので、とってもいいです♪
あとはお値段次第かなぁ・・・。
by honeybear2001 | 2008-07-02 15:41 | ハンドメイド