人気ブログランキング | 話題のタグを見る

製作休み

昨日のビニールポーチの説明で、肝心なことが抜けていました。
ミシン針は、厚地用の#14くらいのものがいいようです。
普通時用でも縫えますが、厚地用の方が縫いやすいです。
また、糸は今回普通の糸を使いましたが、
縫い目をはっきりさせたい時は、
糸も厚地用やステッチ用など使ってもよいかと思います。
コメントで質問をいただき、はっとしました。
間が抜けてて、申し訳ありません・・・。

さて今日は、製作はちょっとお休み。(昨日頑張ったし)

毎度おなじみ、美容院に行きました。
4月にストレートをかけたのですが、
完全に落ちきる前にダメ押しで(?)。
これで真夏に髪のことでストレスがたまらずに済みます。
(くせっ毛持ちは、大変なんです)
万歳、ストパー!

美容院に行くと、必ずマッサージが付いてきます。
今日はスタッフの中でも、
特に指圧力の強い、Yちゃんがやってくれました。

「痛かったら言って下さいね♪」
「は~い」

・・・・!・・・い、痛い・・・ぐ~・・・

しかし小心者のはにべは、「痛いです」と言うのも悪いような気がして、
じっとYちゃんの指圧に耐えておりました。
耐えた甲斐あって、終わるとすっきり♪
まるで温泉から上がったかのような、気持ちよさ、です♪

「ここ、痛いですよね?」
「・・・ハイ・・・ここは何のツボ?」
「肩こりのツボですよ。ご自分でも時々押すといいですよ」
ちょうど鎖骨の下の、ちょっとくぼんだあたりです。

「ここも、痛くないですか?」 (まるで整体師のようだ・・)
「・・・痛いね・・・ここは?」
「全身のツボです」
「(全身!?)・・・それって、どういう?」
「ここ押すと、身体がす~っとラクになるんですよ。」
頭のてっぺんより、ちょっと前の辺り。押すと痛いところです。
もっとも私は全身コリコリなので、どこを押してもらっても痛いんですけど・・。

Yちゃんも相当上手(キツイ)なのですが、
以前いた、ユウちゃんという男の子のマッサージは、上手でした。
男の子の大きな手のひらを使って、ぐいぐいっと。
マッサージは大きな手のひらと、適度な温かさと、できればちょっと肉厚な手がいいな。

そのユウちゃん、ここ数ヶ月姿を見かけないと思っていたら、
スタイリストになるべく、別店舗で修行していたんだとか。
 「来月、駅向こうに新しい店舗ができるんですよ。
  スタッフが異動するんで、ユウちゃんが帰ってきますよ。」
 「え、じゃあついに・・・」
 「スタイリストさんですよ、ユウちゃんも」
 「ほほ~、それはぜひカットしてもらわなくちゃね~♪」

南房総の野球少年だったユウちゃん。
どんなスタイリストさんに成長したのやら、楽しみです♪
(息子の成長を喜ぶ田舎の母の心境・・・みたい)

頑張る若者って、いいな!



製作休み_b0082125_14333922.jpg


帰りに寄ったスーパーの入り口の上で、
ツバメの子がすくすく育っています。
だいぶ大きくなってきました。
by honeybear2001 | 2008-07-09 14:45