続・イベント終了

イベントが終わりました。
(はいはい、しつこいなぁ・・・)
昨日載せられなかった会場の様子を、
ちょこっとご紹介します。

とは言え、我々は接客に没頭しておりましたので、
販売が開始される前しか撮影できませんでした。
ホントはお客さんがたくさん~!・・な様子を載せたかったのですケド。
その辺りは、ご想像下さいませ。


b0082125_1252033.jpgカットクロスやくるみぼたんセット、
左端に写っているボンヌのビンには
レースやリボン、ボタンなどが
ぎっしり入っています。
資材のコーナーと言うことで。
なかなかの人気でした。
白いかごに入ってるのは鍋つかみ。
今見ると、なぜここに・・?
この右側に、アウトレットコーナーを
設けました。



b0082125_1213084.jpg
撮影位置がずれてますが、
アクセコーナーと言うことで。
ミニコルクボードには、
鍵ペンダントやストラップを、
手前には皮ブレスやチョーカーを。
右にわずかに写っているかごに、
髪ゴムやシュシュを配置しました。





b0082125_121673.jpg入れ物(?)コーナーです。
ポーチやらエコバッグやら。
エコバッグは大きさがわかるように、
ひとつサンプルとして、
空のペットボトルを入れて展示。
おもしろいことに、こうして展示した
ものから売れていきました。
この左側に、バッグ類を下げて
展示しました。



いつも思うことですが、
見せ方(ディスプレイ)って大事だなと思います。
配置ひとつで、お客様の食いつき(という言い方はどうか・・)が違います。
また実際にどう使うのか、何に使うのかがわかりやすい方が、
買いやすいようです。
値札にも、
「デジカメケース」 とか 「DSケース」 などと
具体的に書いた方がよかったかもしれません。
ディスプレイも、ホントはもう少し立体的にしてみたいのですけど・・・。

8回も参加しているのに、
毎回反省すること、お勉強することがあります。
しかし!
夏休みに入ってしまったので、
Mちゃんとのイベントの反省会は、9月に持ち越しです。
(だから毎年同じ反省を繰り返してるんじゃ・・?)
[PR]
Commented at 2008-07-23 21:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by honeybear2001 at 2008-07-24 16:27
非公開 S様、こんにちは(^^)

やはり・・ちゃんと品名は書かれていた方がいいのですね。
「何に使うかは・・自由だ~!」(←犬井ヒロシ風?)
と思いつつも、ひとりひとりに説明するわけにもいきませんしね。
今度からははっきりと、「デジカメケース」とか書くようにします(^^;)
Mちゃんも、「DSケース」って書いた方がよかったか・・と言ってました。

疲れはしたのですけど(年々しんどさが増すのは・・年のせい・・?)
嵐があっというまに過ぎ去ったようで、
イベントはもうずっと前のことのように感じます。
が、お洋服作りからちょっと離れていたので、手がボケています(^^;)
早く感覚をもどさないと・・・お気遣いありがとうございました(^^)
by honeybear2001 | 2008-07-21 12:29 | ハンドメイド | Comments(2)

日々の暮らしをよりHappyに・・・ハンドメイドあれこれ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31