人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イベント&追加画像

土曜日に、
知人が営む自宅ショップの5周年記念イベントに行ってきました。
朝からポツポツ、小雨も降っていたのですが、
前日からの延期ということもあり、
屋内にも設置して開催するとのこと。
Fちゃんはじめ、
お友達も何人も委託しているショップさんなので、
雨にも負けず、出かけてきました。

同じように雨にも負けない人々が、
すでに列をなして、オープンを待っていました。
でもお天気のせいでしょうか、
例年よりもお客さんの出足が遅かったようで、
今年はゆっくりと物色することが出来ました。


イベント&追加画像_b0082125_1645111.jpgやはりバッグは
手に取りやすいですね。
ウールのドットが可愛い、
こげ茶のショルダーです。
ちゃんと長さ調節が出来ます。
クロワッサンバッグよりも
ちょっとコンパクトな大きさです。
すでに愛用中ですが、
使い勝手もとてもいいです♪

実はこちら、お友達のHさんの作品。
パッチワークの講師の資格もすでにお持ちのHさん、
仕事が細かくて丁寧です。
材料費も惜しまないという、太っ腹な方。
かなりお買い得なお値段でGetしてしまいました。


イベント&追加画像_b0082125_1684375.jpg
オシャレなストラップもGet♪
革にスタンプ、モチーフにレース、
旬なもの、好きなものを色々と
使っていて、迷わずお買い上げ。
こちらもかなりチープなお値段。
さっそく使っています。




委託しているお友達は、お手伝いに忙しそうでした。

 「来てくれたの~♪ ありがとう!・・・って、何買ってんのよ!」
 「え~、だって可愛いし~♪」
 「自分で作んなさいよね~、自分で」

だってね、見たら欲しいじゃないですか。
自分のものはいつでも作れると思うと、
結局作らず終いになってしまうし。
ちょびっとだけど、売り上げに貢献したということで。

雨もだんだんと上がってきて、
なかなかの盛況なイベントだったそうです。
ショップは県内に出店ブースも持っているそうですので、
お出かけの際には、どうぞ覗いてみて下さい。
ショップの詳細はこちらからどうぞ。
(残念ながら、ただ今オンラインショップは中止しているようです)


 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

昨日、オークションに出品いたしました。

リネンのワンピについてですが、
生地の拡大画像を載せようと思ったら、
フォトアップの調子が悪くて、掲載できませんでした。
こちらに追加で載せておきます。


イベント&追加画像_b0082125_1628096.jpg

黄色っぽい色の繊維が
横に走っているのが
わずかに見えるでしょうか。



ぽちっとダマのように見えるのが
麻によくある「ネップ」というやつです。
繊維のカタマリ、のようなものです。
日暮里の安田商店の生地ですが
それほどひどいものではなく、
何カ所かに見られる程度です。
画像の場所が一番目立つ部分です。

ナチュラルリネンにはよく見られる繊維やネップですが、
お値段に応じて、これらも少なくよりなめらかな目の揃った生地になります。
私的には、この程度のものであれば、
適度にカジュアルさもあって、まったくOKですが、
気になさる方は、入札はお控え下さいね。

久しぶりに縫ったリネン、やっぱりいいなぁ♪
くったりなじんでいく感じは、
他の生地ではちょっと味わえないですしね。
だからクセになるんですね♪
by honeybear2001 | 2008-11-10 16:51 | ハンドメイド