2017年 11月 11日 ( 1 )

イベント終了しました

b0082125_12005440.jpg
昨日、イチカワチクチクカタカタワイワい市、
無事に終了致しました。

高層マンションの足元なのでビル風に悩まされることが多いのですが、
昨日は風もなくとても穏やかで。
天気予報で寒くなると言っていたので、
今季初のヒートテックに、ライトダウン、裏もこデニムと防寒していったら、
動くと汗ばむくらいに、過ごしやすい陽気でした。

b0082125_12014191.jpg
リベンジ編なので、参加者数がもともとより増えて、
ブースが、1.5幅X1.8奥行と狭くなったのですが、
お洋服はラック一台に納まりまして。

b0082125_12012517.jpg
小物はテーブル1台にうまいこと陳列できまして。

b0082125_12020497.jpg
オダギリさんも、ちょこちょこお着替えしたりして。

お客様の出足的には、やはり暖かい春のいイベントの方が多いのですが、
足を止めて手に取って見ていただけたり、
感想やご意見を聞くことができたり、
直接お客様と接することができるイベントは、やっぱり楽しいです(^-^)
売上的には春よりもキビシイかったりもしましたが(笑)
それでも、やっぱり勉強になるし、楽しいです!

いつもイベントのたびに足を運んで下さる「池袋さん」(勝手にあだ名付けちゃったw)、
お忙しいのに今回も駆けつけて下さいました。
ありがとうございました!
ちょこちょこ動いていて、お見送りできなくてゴメンナサイm(__)m

beads cafe のお教室でご一緒の黒好きお姉さまも来て下さいました。
お買い上げいただいたプルブラウスも、やっぱり黒でした(笑)
どうもありがとうございました!

b0082125_12015152.jpg
出店者さんは、常連さんもいれば、初めてさんもいれば、
プロもいて、アマもいて、仲良しママ友グループもいたり、
ホントにいろんな方がいます。
(手前の帽子屋さんなんかは本職ですね)
今回は、お飾り系の小物を売られる方が多かったような。
今話題の、ハーバリウムを扱ってるブースも何軒かありましたよ。(しかも安い!)

私のお買い物はこれ♪
b0082125_12021427.jpg
woolwool ウールウールさんのハリネズミ君とフエルトボール♪
イベントの常連さんで、いつも目にしては
「可愛いな~可愛いな~♪」
と思っていたのですが、遂に、手にしたハリネズミ君!
微妙にお顔が違う中から、なんとなく一番丸っこい子にしました(^-^)
激安のボールも、自分では作れない物だから、資材として購入。
「(ボールを使って)何を作るんですか?」
「・・・何を作りましょうね?」(笑)

店主さんと、初めてお話しできたのですが、
なんと、私のブログを10年来に渡って読み続けて下さってたらしく、ビックリ!!
「内容からしてなんとなくご近所さんかなと思ってたんですよ」
だって!何ということでしょう!
こういうことがあるから、世の中捨てたもんじゃありませんよ、楽しいですよ(笑)
また次回も、お会いできると嬉しいな♪
それまでには、ボールで何か作らねば(笑)

イベントでお嫁にいかれなかった作品たちは、
吟味して、minneに出品するか、どうしようか、考えますね。

いっそ、インスタかこの場で購入希望を受けたらどうだろか?とも思ったりするこの頃。
minneさんがあまりに巨大なマーケットに成長してしまったので。
天邪鬼な自分はちょっとそれに乗れてないような気がするんですよね~。









[PR]
by honeybear2001 | 2017-11-11 12:40 | イベント | Comments(2)

日々の暮らしをよりHappyに・・・ハンドメイドあれこれ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30