カテゴリ:あれこれ( 293 )

あけましておめでとうございます

b0082125_15333117.jpg
2017年が明けましたね。
今年もマイペースで製作活動していきたいと思います。
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

今日から我が家も通常生活です。
皆仕事に出かけてしまったので、
ひとり羽を伸ばしてきました。

b0082125_15333872.jpg
浅草橋界隈をレンタサイクルでばびゅ~んと(笑)
糸やら資材やらビーズやら、買い物して回りました。
昨日あたりから初売りだったようで、
お店によっては福袋がまだ残ってましたよ。

自転車が気持ちよくて、
このまま浅草寺かスカイツリーまで行ってしまおうかと思ったくらい。
あまりかっ飛ばし過ぎると、体にダメージがくるので
やめときましたけどね(情けない)

出かけたついでにこちらにも。
b0082125_15334479.jpg
b0082125_15334941.jpg
規模的には小さいイベントでしたが、
可愛いグッズがいろいろあって、和みました♪
初日ではないので、お客さんもまばらで、ゆっくりじっくり眺めてきました。

さて、明日からまた、製作色々頑張ります(^-^)/

b0082125_15332593.jpg






[PR]
by honeybear2001 | 2017-01-05 15:51 | あれこれ | Comments(0)

今年もどうもありがとうございました

2016年も最後の日になりました。
今年一年、皆様はどんな一年でしたでしょうか。

私は相変わらずと言えば相変わらずでした。

更年期の症状や左脚の形骸不全などはまぁありますけども、
寝込むような病気もせず、
マイペースでハンドメイドもできましたし、
思い煩うことも少なく、
平穏な一年だったと思います。
ありがたいことです。
家族に関して言えば、それぞれ色々ありましたが、
私個人としては、平和な一年でしたよ。

minneでは、
たくさんの方にお買い上げいただきまして、
嬉しいお言葉もたくさん頂戴致しまして、
本当にありがとうございました。
どんな顔して、どんな声で、どんな歳で、
まったく知らない人間が作ったものを
貴重なお金を出して買うということが、
どれだけ大変なことか。
そう思うと、感謝の念にたえません。

来年も、欲を言えばもうちょっとペースを上げて、
製作活動を続けていきたいなぁと思っています。
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

このブログも、始めてから10年と8か月ほど経ちました。
こんなに長く続けられるなんて、ビックリです。
最初の頃とはだいぶテイストが違ってきたような気もしますが(笑)
これからもお付き合いいただけたら嬉しいです(^^)

限りなく東京に近い千葉のこちらは、
今日はとても穏やかで、暖かい日です。
よい年越しになりそうです。
皆様も、どうぞよいお年をお迎え下さいませ。







[PR]
by honeybear2001 | 2016-12-31 14:30 | あれこれ | Comments(0)

クリスマスとか福箱とかアニバーサリーBOXとか

またまた間が開いてしまいました。
皆様、健やかにお過ごしでしょうか。

ぼけっとしている間に、クリスマスも終わってしまいました。
b0082125_11360007.jpg
b0082125_11360895.jpg
b0082125_11361557.jpg
家族が皆大人なので、昔のように凝ったことはしないクリスマスです(^^;)
ケンタッキーとか、サラダとか、フルーツとか、ケーキとか、手巻き寿司(なぜ)とか、
ほぼほぼ出来合いのもの、でも好きなもの、をいただきました♪

ケーキは持ち歩くのも大変なので、
ここ数年はネット注文しています。
どこのとは決めず、「これ美味しそう♪」という印象で決めてます。
娘たちがあまり生クリームを喜ばないので、
定番のチョコレートブッシュドノエルと、フルーツタルトを。
千疋屋のフルーツタルトは、さすがの美味しさでしたよ!

実家も嫁ぎ先も地元なので、帰省することもなく、
旅行することもないので、
少しくらいいいじゃん、お正月だし♪ということで、
いくつか福袋を予約してました。
年内なのに、ぼちぼち届いています。

b0082125_11362345.jpg
はい、大好きなムーミンの福箱♪
公式オンラインショップで、毎年争奪戦が繰り広げられるという福箱、
見事ゲットできましたよ。
5000円ですが、
クッションカバーとブックカバーだけですでに5000円以上という、
値段だけでいったらかなりお得なものでした。
中身も、そこそこ使えるものばかりでしたので、よかったです。
欲を言えば、スナフキンものが欲しかったなぁ。

b0082125_11363092.jpg
芸術的な豆皿セット。つなげると1枚画になります。
お値段付いてなかったけど、
焼き物だからけっこうするんじゃないかな?
可愛いなぁ・・・どうにかして飾れないもんかな?

布箱も、頼んでみました。

b0082125_11370755.jpg
ソレイユさんのアニバーサリーBOXです。
4種類ある中で、大人の女性用にしました。
あらかじめ、「こんな色で、こんな生地を、こんなもの作りたいので」
など希望を伝えておくと、よいようにチョイスして下さいます。
ぱっと見、地味目なものが揃ってますが、秋冬メインなのでね。
しかも、まだショップで販売中のものばかりですし、
ざっと見て、全部で20~30mくらいは入ってますし(2~3mX10種類)
お値段で言ったら倍くらいは入ってるんじゃないでしょうか?!

しかも、「ハギレです」と別に袋詰めのものが入ってまして、
これがハギレどころか、
服作れるんじゃん?!くらいの大きさの布もあり!
太っ腹すぎます・・・店主さん・・・ありがとうございますっ!
頑張っていいもの作りますね!

minneですが、
年内にもう1回UPする予定でしたが、
1着しかできませんでしたので・・・次回に回します(T T)
お待ちいただいてる方がいらしたら、ゴメンナサイ。

来年はもっと頑張るので!(毎年言ってる)


b0082125_11355258.jpg
SMAP・・・終わっちゃいますね・・・
最後ですもんね、買っちゃいましたよね。
ちょうど子育て時期と重なってましたから、
SMAPにはずいぶんと元気をもらいましたよ。
コンサートこそ行けませんでしたが、
TVやCDを通じて、ホントに、元気をもらいました。

なんだか残念な終わり方ではありましたが、
物事にはいつか終わりが来るし。
これからは、個々の活動を見守りたいと思います。
スマスマ最終回・・・心痛かったなぁ・・・
こらえてるメンバーと、こらえきれなかった中居君と、
なんとなく老けたような気がする木村君と。

DVDも買っちゃおうかな。









[PR]
by honeybear2001 | 2016-12-28 12:09 | あれこれ | Comments(0)

師走ですね

すっかりご無沙汰しているうちに、
師走になってしまいました。
なってしまったどころか、
今週末はもうクリスマスイヴだとか・・・驚きです!
最近時間が脇をすり抜けるように飛び去っていきます。
こんな調子では、気付かぬうちにお迎えが来て
気付いた時にはあちらの住人になっているかもしれません。

冗談はさておき、
皆様健やかにお過ごしでしょうか。
久々のブログが出品予告でなくてスミマセン・・・。

巷では、
ノロウィルスやら風邪やら胃腸炎やらインフルエンザやらが大流行中で、
鳥の世界でもインフルエンザが流行っているそうですが。
私はぴんぴんしています。
家族が順繰りに、微熱が続く風邪にかかっていましたが、
私だけは大丈夫でした。
私はたいてい、ノドから風邪になるのですけど、
今回はおかしいなと思ったら、
のどスプレー(うちでは「のどプシュ」と呼びます)をこれでもかと使い、
イソジンで口の中&のどをすすぎ、
ヴィックスドロップをなめまくっていたので、風邪までならずに済みました。

皆さんもどうぞお気をつけて。

さてブログをさぼっていた休んでいた間何をしていたかと言いますと。

b0082125_14555154.jpg
銀座松屋で開催されていたムーミン展に出かけたり
(ほぼ撮影禁止でした)


b0082125_14560816.jpg
斉藤謠子先生主催のキルトパーティーの作品展に出かけたり
(作品は撮影禁止でした)


b0082125_14560147.jpg
地元でぎりぎり紅葉を楽しんだり


b0082125_14561623.jpg
目黒雅叙園で開催中の「神の手ニッポン展Ⅱ」に出かけたりしていました。

極端にお友達も少なく、
うっかりすると引きこもりになってしまうので、
これというイベントがあったら、重い腰を上げて出かけるようにしています。
どれもとても面白かったし、素晴らしかったです!

製作の方は相変わらずのノロノロですすみません。
裁断はしてあります。
今年中にもう1回くらい、出品したいなと思っていますが・・・。
冬生地ですのでね。
年明けたら、もう気分は春に向かってしまいますのでね、
明るいものを縫いたくなってしまいますしね。

来年は小物ももっと作りたいなと思っています。
バッグとか、ポーチとか、アクセサリーとか。
あまり販売ということは意識せずに、作りたい時に作りたいものを、ね。
販売につながれば言うことないですけどもね。

今から来年の話をすると鬼が笑うそうなので、やめておきます(^^;)
残り少ない2016年、健やかに穏やかに過ごせますように、
皆様もご自愛下さいね。









[PR]
by honeybear2001 | 2016-12-18 15:19 | あれこれ | Comments(0)

初TDS

b0082125_13331515.jpg

週末に、ヴェネチアに行って来ました。
先日観た映画「インフェルノ」に出てきた通りの、とても美しい街でした。


・・・大ウソです。
東京ディズニーシーに、初めて行って来ました。
ダンナさんが優待券を貰って来たので、さっさと使ってしまわねばと。
お天気もぽかぽか、お出かけ日和でしたので。

b0082125_13313323.jpg
いつも電車から見るだけのモノレールも初めて乗りました♪
ホームもクリスマス仕様。
b0082125_13314798.jpg
b0082125_13385735.jpg
めちゃめちゃ可愛いモノレールのつり革!
b0082125_13321092.jpg
そして信じられないくらいに人がいないチケット売り場(笑)
休日の昼から出かけてくる客はあまりいないんでしょうね。
皆朝一で、気合入れて来るもんね(^^;)

b0082125_13322167.jpg
b0082125_13323026.jpg
エントランスのこの建物が、ホテルミラコスタなんですね!
盆暮とかの特別な日でなければ予約取れるみたいだから、
旅行のつもりで泊まってみるのも楽しそうだなぁ♪

b0082125_13325048.jpg
b0082125_13323643.jpg
b0082125_13330202.jpg
b0082125_13330923.jpg
どこを撮っても絵になる!
TVでは観たことあったけど、実際にその場にいると、ホントにヴェネチアに来た気分になりますね♪
ダッフィーちゃんの絵を描きかけ・・・な感じでキャンバスが置いてあったw
b0082125_13332146.jpg
ツリーはエントランスではなく、奥の方にありました。
昼間はなんだかのっぺりして見えたけど、夜にはキレイなんだろうな。

ダンナさんは仕事関係で数回来ているので、
園内の様子や、どこに何があるとか、おぼろげながらわかってるんですが、
とにかく方向音痴(^^;)
私も初めてなので、2人してキョロキョロうろうろ・・・
(あ、今回は急に思い立って夫婦2人で出かけてきました)
入り口はあんなにガラガラでしたが、園内はなかなかの混雑ぶりで、
人気アトラクションはもうファストパスも完売。
なので、特に目当てもなく、のんびりうろうろ。

体験したアトラクションはふたつ。
b0082125_13334013.jpg
ひとつは、これ、THE LEONARDO CHALLENGE。
シートに描かれた謎(三択)をクリアしてゴールに辿り着くもの。
ところが、要領よすぎたらしく、
謎を半分ほど解いたところで、難なくゴールに辿り着いてしまいましたよ(^^;)
ダンナが以前やった時には、えらく時間がかかって大変だったとか。
ふっふっふ・・・こういうの私、得意なんだよねっ!
(いや、ダンナがとにかく方向音痴なだけ)

b0082125_13334826.jpg
もうひとつは、海底二万マイル。
せっかくだからとファストパスを取ったら、
さくさくと15分くらいで、入って乗って、出てきましたよ(笑)
もうちょっとドキドキ感が欲しかったけど、平和に楽しめました。

b0082125_13324431.jpg
ダンナ一押しのアトラクションが、インディージョーンズでしたが、
ものすごく混んでたので、諦めました(T T)
いつか絶対乗ろうっと!

とにかくどこもかしこも、すごい行列で、
皆辛抱強く並んで待ってて、
日本人てやっぱりすごいなぁと感心してしまいました。
あまり辛抱強くない我々は、日が暮れてくる頃には疲れ果ててしまったので、
ライトアップする前に家路につきました。
もっとも、近いのでね、思い立ったらいつでも来れますので。
(往復電車賃500円以内、モノレールのが高いんですよびっくり!)
車でも順調なら30分ほどで来られますが、
駐車料金が結構するのでね(^^;)
電車でも、家の玄関からTDSエントランスまで、1時間もかかりませんしね。

b0082125_13340664.jpg
また来るね、ミニーちゃん(^-^)/











[PR]
by honeybear2001 | 2016-11-21 14:10 | あれこれ | Comments(0)

函館に行って来ました~最終日~

b0082125_13171884.jpg
函館最終日は、元青函連絡船の摩周丸を見学しました。
青函トンネルができて役目を終えて、
駅のすぐそばの港に繋留されています。
(実は画像は初日に撮ったので晴れてます。ホントは雨でした)

b0082125_13175283.jpg
操舵室が一番面白かった♪
こんな車のハンドルみたいなので、こんなでっかい船が動くなんて!
もっと以前のタイプは、飛行機の操縦桿みたいな形だったとか。
「海賊船みたいな大きな舵じゃないんですね」
「(笑)あんなんだったら大変だよ。
 新しいタイプは一度方向を決めたら固定されるけど、
 古いタイプは握ったまま押さえておかないと戻っちゃうから。
 大きい舵だと押さえておくの大変しょ(笑)」
な、ナルホド。

b0082125_13172620.jpg
デッキからの函館山方面。
この日はお天気がよくなくて、どんより空。雨も降ってました。

b0082125_13173273.jpg
山のふもとを拡大して撮ってみました。
左に写ってる大きな坂道が、有名な八幡坂。
ドラマとか映画とかCMとかでやたら使われてる、海に向かって延びる坂。
中央の茶色の建物の脇にもちらっと写ってますね。
八幡坂が超有名ですけども、こういう坂が実は20本近くもあるんですよ。
どれもそれぞれ趣があってステキです。
坂巡りはかなりしんどいですけども、
次回来ることがあったら、今度はゆっくり坂巡りしてみたいです。

b0082125_13173860.jpg
昼過ぎには出発しないといけなかったので、
駅にある「あじさい」で念願のラーメンを食べました。
札幌のみそ、旭川のしょうゆ、そして函館の塩。
ここはとても人気のお店らしく、五稜郭前の本店は大行列でしたっけ。
好き嫌いなく食べられる、クセのない、さっぱりした、でもコクのある、
とても食べやすくて美味しいラーメンでしたよ。
(なぜかナルトではなく渦巻き模様の麩が入ってた)

摩周丸見に来る前に、
お土産も荷物も、まとめて宅急便で送ってしまいましたので、
すっかり身軽♪
駅前から直行バスで函館空港へ。

b0082125_13174666.jpg
帰りはばびゅんと飛行機で。
行きは4時間かけて来たのに、帰りは1時間20分!
水平飛行の時間は30分もありませんでしたよ。
コーヒー飲んでぼーっと窓の外観たりパンフレット見てるうちに着いちゃいました。
函館って近いんだね!
そして、やっぱり涼しかったんだね!
東京に着いてあまりの暑さに、そのまま引き返したくなりました(^^;)
(画像は暑さにうだる羽田空港)

今回は函館オンリーでしたが、たっぷり楽しんできました。
でもまだまだ遊びたかった・・・。
坂道巡りもしたかったし、
金森倉庫で可愛いもの探したかったし(しかしダンナと一緒だと難しい)、
牧場で馬にも乗りたかったし、
温泉にも入りたかったし・・・。
北海道はホントに遊ぶことがいっぱいで、
食べ物が全部美味しくて、いいところです♪
また機会があったら行きます!






[PR]
by honeybear2001 | 2016-08-29 13:50 | あれこれ | Comments(0)

函館に行って来ました~2日目~

b0082125_11130012.jpg
函館旅行2日目は、
ちょっと足を延ばして大沼国定公園に出かけました。
函館から特急で20分ほどで、
自然たっぷりの北海道らしさを満喫できるエリア。

ここでも大挙して押し寄せた中国人観光客に圧倒されつつ、
まずは、橋でつながれた小島を小一時間ほどお散歩。
観光客が多くても、
そこは懐と空間がとてつもなくでかい北海道、
東京とは違って息苦しさやストレスはまったくありません(^^)
動植物に詳しい専属ガイド(ダンナ)と一緒なので、
有意義なお散歩になりました(あまり内容は覚えてないんだけど)

大沼の周りをぐるっと走る道があって、
サイクリングには最適♪というので、レンタサイクルを借りました。
一周14kmとのこと。
まぁ大丈夫だろう、暑いけど空気は爽やかだし。
のんびり行こうとママチャリを選択して、レッツゴー♪

b0082125_11130889.jpg
途中では大沼牛のステーキで人気の「ランバーハウス」に寄りました。
クセが無く、とっても美味しい♪
でもそれよりも感動したのが、フライドポテトの美味しさ!
さすが北海道!
人気のお店なので、私たちとその後2組のお客様で品切れになってしまい、
まだ昼過ぎなのに、この日は閉店になってしまいましたよ。

腹ごしらえもして、順調にサイクリング♪
・・・でしたが、さすがに14kmは長かった!
アップダウンも増えてきて、戻ってきたころにはヨレヨレになってました・・・。

函館に戻り、ホテルで小休憩。
日が暮れてから、ライトアップされた教会エリアにお散歩に出かけました。

b0082125_11134012.jpg
b0082125_11134656.jpg
b0082125_11135361.jpg
ちょっと不気味ではありますが、なんともいい雰囲気です。
ステキな建物がたくさんあって、道も石畳で、
和洋折衷がたまらなくオシャレです。
ただし、街灯がかなり控えめで暗いので、足元は要注意です(>_<)
教会群は函館山の裾~中腹に向かってあるので、
ここからの街の夜景もキレイでした。

b0082125_11132924.jpg
b0082125_11133428.jpg
坂を下りていくと、有名な金森倉庫群。
表は今風にこじゃれた感じになってますが、
港に面した裏側は、「森」の字も残してて、昔の雰囲気を味わえます。
キレイに手直しはされてますけどもね。
(観光客用のタクシーがいっぱい停まってる)

そして、ライトアップの中でひときわ異彩を放つこちら。

b0082125_11140136.jpg
今や函館市民のソウルフード、「ラッキーピエロ」!
ここのバーガーが激うまと聞き、この日の夕飯はここにしました。
人気No1のチャイニーズチキンバーガーのセットと、
ダンナは土方歳三バーガーなるものを注文。

なるほど、美味い!!
辛くない甘辛ダレ風の味付けのから揚げが、ごろっと3つはさまってて、
から揚げを落とさないように食べるのが難しく、
しかもかなり大きいので、食べごたえもかなりのものでした。
土方歳三バーガーはホタテフライが、やっぱりごろごろっとはさまってました。
(なぜ土方がホタテなのかは謎)
セットにはポテトとウーロン茶が付いてますが、
ポテトにはデミグラスソースとホワイトソースがかかってて、
「あ、ラザニアだ!」な味で、斬新でしたよ。

HPには全メニューを載せてないですが、
バーガー類の他に、カレーや丼ものなんかもあって、
オリジナルのお菓子とかレトルトとかグッズなんかもあって、
なんでもありの、言ってみれば、食のヴィレバン、みたいな面白いお店でしたよ(^^)
内装も、店舗によって違うらしく、
私たちが入ったベイエリア本店は、ブランコがあったり鏡張りだったりしましたよ。

この日はなかなか体力を使ってヘロヘロに・・・。
スマホの万歩計が18000歩を超えていましたよ!
今までで一番歩いたかも(^^;)
それプラス自転車14kmですから・・・人間やればできるもんです(笑)








[PR]
by honeybear2001 | 2016-08-28 12:23 | あれこれ | Comments(0)

函館に行って来ました~初日~

b0082125_12100878.jpg
♪は~るばる~来たぜ~ は~こだ~て~~♪
・・・ってことで、二泊三日で北海道は函館を旅して来ました。
いくつかある目的のひとつが、北海道新幹線!
東京から4時間ちょいでもう北の大地です。
それにしても今の新幹線って、顔(?)が長いですね。

b0082125_12102202.jpg
昼には函館に着いてしまいましたよ。
とりあえず荷物は駅のコインロッカーに預けて、
市電で五稜郭に向かいました。
函館市内は市電がたくさん走っていて便利ですね。
一日使い放題のチケットもお得♪
(市電のみ600円、市電+バスだと1000円)
画像は新しい車両みたいですね。
冷房もない木の床の古い車両も走ってました。
もっと古い、レトロタイプも観光用に走ってるようですよ(遭遇しませんでしたが)

五稜郭公園前で下車、10分ほどてくてく歩いて五稜郭タワーへ。

b0082125_12113304.jpg
おぉ!ホントにキレイな五芒星だ!
と、当たり前のことに感動しました。
死角が少なく、守りやすい形なのだとか。
緑はサクラの木なので、春はピンク、秋は紅、冬は雪の白と、
四季折々に景色の色が変わるのも魅力だそうですよ。
キレイだろうなぁ。

b0082125_12114208.jpg
五稜郭タワーから望む函館山。
面白いですよね、ぽっこり海に浮かぶ天然の要塞に見えますよ。

b0082125_12112714.jpg
すっかりお腹が空いたので、
五稜郭タワー内の五島軒で、「あいがけカレー」をいただきました。
左側がビーフ、右側がポーク。
間違いない、安定の美味しさ♪

五芒星を見て満足したので、五稜郭の中にまでは行きませんでした。
とっても暑かったこともあって(^^;)
再び市電で駅まで戻り、
荷物を拾ってホテルにチェックイン。
今回は、函館国際ホテルに3日間滞在しました。
静かで、朝食バイキングがめちゃめちゃ美味しくて、とてもいいホテルでおススメです♪
(全国ホテルの朝食ランキングで第4位らしい)

一休みしてから、この日はお天気よかったので条件がいいだろうと、
函館山へ、夜景を見に行きました。

b0082125_12115276.jpg
市電を降りてから、ロープウェーの駅まで、
この険しい二十間坂を上る上る・・・・(>_<)

b0082125_12115968.jpg
夕日と、夕日に染まる函館の街を眺めながら日没を待ちました。
そういう人で展望台はものすごい人!
そして中国の観光客の多いこと!
(そしてなぜ中国人はあんなに声がでかいのか)

日が沈むとともに訪れる寒さに耐えることしばし・・・

b0082125_12120533.jpg
私のへっぽこスマホ撮影でもこれくらいには撮れる!
くらい、素晴らしい夜景でしたよ。
真っ暗になって、空と海が黒一色になってからが一番キレイですけども。
夏はもやってしまって、なかなかキレイには見えにくいとか。
ラッキーでした♪

山を下りて、倉庫街そばで回転寿司をいただきました。
こちらでは見かけないようなネタもたくさんあって、
回転寿司とは思えない美味しさ!
これは北海道でなくては食べられませんね。
大満足の初日でした。











[PR]
by honeybear2001 | 2016-08-27 12:49 | あれこれ | Comments(0)

GW

b0082125_1419267.jpg

ご無沙汰している間にゴールデンウィークも明け、
暦も立夏を過ぎ、汗ばむ季節となってしまいました。
皆様、楽しい連休を過ごされましたか?

我が家は暦通りの生活&ダンナさんが休日返上で仕事でしたので、
近場でちょこちょこっとお出かけして終わってしまいました。

連休の直前には、毎年恒例のホビーショーに出かけて来ました。
今回なんと、写真を撮るのをすっかり忘れていまして(ー_ー)!!
スミマセン・・・まぁ、今年も大盛況でしたよ。
盛況過ぎて、初めて、全部を見て回れなかったという・・・(T T)
私もお世話になっているminneのマーケットも同時開催で、
そちらも見応えたっぷりで、
とてもとてもゆっくりじっくり楽しむどころではなく、
へっとへとのへっとへとになってしまいましたよ。
もうあれですね、こうなったら3日間通わなくてはいけませんね(笑)

お買い物は、生地と私財を少々。
シルバーラインワークで、華奢なシルバーリング作りを体験しました♪
(あ、また画像撮り忘れた(汗))

GW中は、
地元の公園に住みついてる白鳥の親子を見に行ったり、
b0082125_1432499.jpg

昨日も通りかかったら、ヒナ達がもう一回り大きくなってました。

根津神社のつつじ祭りに出かけたり、
b0082125_14324339.jpg

b0082125_1433213.jpg

しかし今年は開花が早くて、もうつつじは終わっちゃってましたわ(^^;)

谷根千巡りしたり、
b0082125_14335880.jpg


まだ2分咲き程度のバラ園に出かけたり、
b0082125_14344220.jpg

b0082125_14345754.jpg

種類によって開花時期がずれますけど、盛りは今月末頃かなと。

そんなこんなで、近場で地味に楽しみました。
温泉とか行きたかったですけどね、それはまたの機会に。

連休最終日は母の日でした。
長女からは、
b0082125_14373674.jpg

可愛らしいカーネーションの鉢植えを。
次女からは、
b0082125_143898.jpg

母の日仕様のケーキを貰いました♪
(3/4は私が食べてしまいましたw)
料理も下手で、気が利かない母ですけども、
とりあえず、娘たちには嫌われていないようです(^^;)
どうもありがとう♪
[PR]
by honeybear2001 | 2016-05-09 14:43 | あれこれ | Comments(0)

お見舞い申し上げます

お風呂から上がったらダンナさんが
「大変なことになったよ」
と洗面所にぬっと現れて深刻な面持ちで。
いよいよ義父母に何かあったか?!
とドキドキしたのも束の間、
熊本の震災報道をTVで見ました。
(義父母には何事もありませんでした)

余震がおさまらず、被害が拡大している様子・・・。
とりあえず、一刻も早く揺れがおさまって欲しいです。
被害に遭われた方々には
謹んでお見舞い申し上げます。

実父が九州人なので、九州には親戚も多いのですが、
佐賀県に集中しているのでそこは安心しています。

自然災害はホントにふいを突いてやってきますね。
わかっていても、
こうして大きな災害に見舞われることになるまでは
やっぱりのほほんとしてしまいがちですね。
備えはきちんとしておかないとですね。

さて、
5月20日(金)のイベントのフライヤーが出来上がったようです。

b0082125_1317099.png

なんともほのぼのした絵柄です(^^)

イベントそのものも、ほのぼのしたゆるゆるした感じで、
駅前ということもあり、
老若男女、いろんな方々が、買い物がてら散歩がてら、
ブースをのんびり見て回ってはお気に入りをお買い上げしている感じで。
お目当てがある方は、
朝一でばばばっとお買い物して回ってますけども、
全体的にはのんびりした雰囲気です。
屋外なので、気持ちいいですし♪

平日ですが、お時間ありましたら遊びにいらして下さいね。
はにべも、SWEET HEART さんブースで参加します。

参加メンバー ←発表されてます
SWEET HEART さんのリンクでは、当ブログに飛ぶ仕様になってます(笑)

ブース場所など詳細決まりましたらまたお知らせしますね。

イチカワチクチクカタカタワイワイ市 ←公式サイトこちら

イベント用に、お洋服を製作してます。
まだ全然数が無い・・・(>_<)
あとひと月で、どのくらい作れるのかしらん・・・頑張ります~!
少しずつ、当ブログや インスタグラム でご紹介していきますね。
[PR]
by honeybear2001 | 2016-04-17 13:30 | あれこれ | Comments(0)