カテゴリ:ファッション( 26 )

ファッション小物

b0082125_16125311.jpg


携帯写真なのでなんかキレイじゃありませんが・・・

10年来使ってきたお家用眼鏡がいよいよダメになってきたので、
(レンズだけは2度ほど取り替えましたが)
新調して来ました。
しばらく前に、
外出用の遠くがよく見える用と、
オシゴト用に近くが見える用の2つを作ったのですが、
普段掛ける用を今回は新調。

・・・そう、あまりにも視力が悪い&極度の乱視の為、
1種類の眼鏡ではおぼつかなくなってしまっているのです・・・
なんとも不経済!
しかも
外出用にハードコンタクトも使っているので、
ホントに面倒&不便極まりないのです。
目がいい人が羨ましいです(T_T)

遺伝的に視力が出ない目と医者には言われているので、
これはどうにも仕方無いです。
仕方無いので、
どうせ作るならちょっとオシャレな物にしようと決意!
流行の眼鏡屋さん、Zoffで初めて作って来ました。

平日とあって空いていて、すぐに応対してくれました。
丁寧だし、親切だし、手際がいいし、
なんと言っても安い!
非球面レンズは別途料金がかかるのですが、
普通レンズでしたらフレーム込みで1万円以内で出来る!

店内であれこれ試着して、
迷った末に選んだのが画像のセルフレーム。
ちょっとべっこうみたいな色で四角っぽくて、
優等生みたいな(笑)
目と髪の色に近いし、黒ほどきつくないのでいいかなと。

普段使うので若干弱めの視力にしてもらいました。
(0.4くらい・・・それでもとてもよく視えてるのです)

常に使うものが新しくなって、ちょびっとオシャレだと
なんだか嬉しいですね♪

一緒に写ってるのは、
一目惚れしてしまったLEPSIMの大きなストール。
落ち着いた赤チェック。
今年流行の大きなストールですが、
なかなか自分の好みの色って無いものです。
これはどんぴしゃ!
お値段も、10%オフして貰って2600円程とお手頃♪
惜しく無い値段ですので、ガンガン使いたいと思います!

眼鏡とストール一緒に写すと、イギリスの優等生みたいだわ(笑)
[PR]
by honeybear2001 | 2011-11-15 16:27 | ファッション | Comments(0)

カタツムリパック&ハンドクリーム

b0082125_13301532.jpg


先日、
神戸から出てきた叔母と実母のお供で
六本木&新大久保に出かけてきました。

それだけで目的がわかる方は、さすがです(笑)

はい、叔母が韓流スター、リュ・シウォン氏の大ファンなのです。

六本木には、リュ・シウォン氏のアンテナShopがあり、
(本人も来日した際には必ず立ち寄るらしい)
新大久保は、言わずと知れたコリアタウンです。

私は韓流と言えば、ヨン様かイ・ビョンホンくらいしかわからず、
最近のK-POPに至っては、
グループ名と曲は知ってても
メンバーの顔も名前も知らないという、韓流オンチです(^^;)
こんな機会でもなければ
おそらく行くことも無いだろう、コリアタウンを経験できてよかったです。

ちょっと前までは韓流スターブームで
街を訪れるのも大人・・・おばちゃまが圧倒的に多かったみたいですが、
先日の新大久保はもう、
「・・・ここは竹下通りですか!?」
みたいな、若い子でごった返していました。
皆、K-POPがお目当て。
好きなアーティストのグッズをかごいっぱいに買ってる子、
何を買おうか物色してる子、
遠くから来たのか、カートをごろごろ引いてる子など、
びっくりしました!
ジャニーズ並みだわ・・・と思った(笑)

叔母も母もとても喜んでくれて、
ちょっと下調べした甲斐がありました(^-^)

その時に買ったのが、画像のパックとハンドクリーム。
韓国で大人気、日本でも静かなブームになってるらしい、
カタツムリパックです!

「カタツムリって・・・あのカタツムリ!?」

恐る恐る使ってみると、
ナルホド、カタツムリが顔の上を這っているようなにゅるにゅる感・・・・

・・・と言うのはウソです(笑)

でも確かにヌルっとはしています。
これ、効きますよ!
終わるとお肌がぷるっぷる、つるんつるん、です!
継続して使ったら、かなり効果的なのではないでしょうか。

ちなみにお値段は、お店によって若干違いますが、
大体1枚500円。
決してお安くは無いですが・・・機会があったらお試しあれ!

一方、ハンドクリームは350円とお手頃。
こちらはヌルともせず、
さらさらとしてにおいも無く、使いやすいです。
効果のほどはまだわかりません(^^;)

韓国コスメ、噂にたがわず効き目がありそうですよ。
トウガラシ摂取と韓国コスメで、つるっつる♪
[PR]
by honeybear2001 | 2011-09-30 13:31 | ファッション | Comments(0)

おまけバッグ

b0082125_15114945.jpg

久しぶりに「リンネル」買いました。
ここしばらくナチュラル系雑誌がわさわさ出ていて、
ちょっと満腹だったこともあり、
雑誌から遠ざかっていたのですが。
たまにはお勉強もしないと、などと思いまして。

どうせ買うならオマケのいいやつがいいかな。
さらにお手頃価格なら言うこと無いな。
というわけで「リンネル」を。

NIMES(ニーム)とのコラボ企画?
キルティングのバッグが付いてました。
買った本屋さんにはバッグの見本が無かったので
(気の効いた本屋さんはオマケを展示してある)
「どうせ大したこと無いよね、オマケなんだしね」
とさほどの期待感は持って無かったのですが。


b0082125_15172753.jpg

これはいいです!
おそらく今まで自分がGetしたオマケの中では一番いいかも。
(キャスのムック本は除く)
画像では青く写ってますが、実際はもっとくすんでます。
ちょうど、今出品中のリネンブラウスと同じ色♪


b0082125_15205992.jpg

内側もきちんとした作り(内ポッケは無し)
生地自体もしっかりしてて、型崩れなどしなさそう。
お弁当箱とタンブラーくらいなら入りそうな大きさです。

こういうバッグ見ちゃうと刺激されちゃうな・・・♪
頑張ろう!

次回出品の際には、はにべのバッグも出しますよ!(多分)

肝心の本は、これからじっくり見ます♪
(こういう本は「読む」というより「見る」)





人気ブログランキングへ
[PR]
by honeybear2001 | 2010-10-20 15:28 | ファッション | Comments(4)

サンダル

b0082125_14584568.jpg

サンダルを買いました。
このところずっと、ぺったんこの靴しか履いてなくて、
ヒールのあるものが欲しいなと思っていて。
ぺったんこは確かに楽ですが、
やっぱりヒールがあった方が、スタイルよく見える・・・。
そして、背筋が伸びるような気がする。

今年は、去年からの引き続きでグラディエーター・タイプと
久しぶりにエスパドリーユやウェッジソールが流行っているようで。

しばらく前から、
↓ これを買おうかどうしようか、ずっと迷っていまして。

b0082125_155319.jpg


カルザノールのサンダルなのですが。
靴ばかりは試着してみないとわからないので、
うだうだ悩んでいるうちに、人気色が売れ切れてきて。
まずは地元で物色してからにしようと。

用事があって出かけたショッピングモールで、
なかなかよいサンダルを見つけたので、即買い!
本当は黒が欲しかったのですが、売切れ・・・。
まぁこういうベージュ系も、肌色になじんでキレイなのでいいかなと♪

ヒールが8㎝もあります!
でも、全体が3㎝ほど上げ底(?)になっているので、
ヒール部分は正味5㎝。
私のベストなヒール高です♪
人工スエードで柔らかいので、履き心地も気持ちいいです♪

ガンガン履いちゃうぞ♪
[PR]
by honeybear2001 | 2010-06-01 15:15 | ファッション | Comments(0)

キャスキッドソン


(クリックでAmazonに飛びます)

あぁ、ついに買ってしまいました。
話題のキャス本。
今までのムック本は、
横目で見つつ買わずに済ませて来ましたが、
ついつい「豪華3点付録」に目がくらんでしまいました。
なんでこんな本が、コンビニで売ってるかな!

多機能ポーチ&スタンドミラー&ティッシュケース
確かに豪華!

開けるまではミラーがいいなと思ったのですけど、
これ、ポーチがスゴイです。
思った以上に、大きい!
ポーチと言うより、むしろ、ミニバッグ?
私が持ち歩いている物程度の量だったら、すべて入ってしまう!
かなり感動しました。

これでお値段1500円。
むしろ、本体であるはずの本の方が付録のようです・・・。

本の内容は、カタログのようでもあり、
雑貨製作の参考になりそうです。
形とか、大きさとか。
華やかなので、見ているだけでも楽しいです♪

う~ん、代官山の実店舗に行きたくなってしまった!
[PR]
by honeybear2001 | 2010-04-06 16:05 | ファッション | Comments(6)

防寒グッズ

b0082125_15315565.jpg

寒いですね。
ここ最近、急に冬っぽい陽気になりましたね。
2日ほど前から、
さすがに朝晩は暖房を入れるようになりました。
昨夜はあんまり寒いから、湯たんぽをして寝ました。
冬の就寝には湯たんぽが不可欠!
おかげでぐっすり寝ることができました。

娘たちも、登校がつらくなってきたようです。
特に長女。
15分ほどではありますが、
朝の寒さの中、自転車を飛ばしていくのは
「拷問だよ~~!」
と悲鳴を上げています。
まだまだ、どんどん寒くなるのだよ、これから。

とりあえずマフラーが欲しいと言うので、
急いで用意しましたが、
「・・・やっぱり手袋も欲しい・・・」
「あったかいアンダーも欲しい」
あれもこれも、と言うので、
今日は防寒グッズを求めて、近くのショッピングモールへ出かけました。

防寒グッズと言えば、やっぱりユニクロかなと。
明日から還元セール(?)が始まるのは知っていますが、
ここのユニクロは半端なく混むのです。
案の定、ネットショップでチェックしておいた手袋は売り切れてました。
仕方ないので、とりあえずあったかそうな手袋と、
ヒートテックシャツを。
ヒートテックは去年あんなに売れていたのに、まだ未体験。
(欲しい物はいつも売り切れていたのですよ)
とりあえず買ってみて、よければ今年はこれを活用しようかと思います。

ぶらぶらと店内を眺めていたら、可愛いもの発見!
「耳あて」(イヤーウォーマーと言うらしい)です。

b0082125_15435147.jpg
幅広のヘアバンドに、
もけもけの耳あてが付いてる感じです。
よく見る、カチューシャタイプではないので
頭に当たる部分が柔らかくていい♪
ヘアバンドタイプなので、ズレにくそうだし。
無地と柄のリバーシブルで使えるし。
これで1000円はお買い得?

う~ん、これはちょっと勉強したら
自分でも作れるかも・・・♪
研究してみようかな。

それにしても、今年はホントに防寒グッズが豊富ですね。
どこ見ても、もけもけふわふわで、
見てるだけでなんだかシアワセになりますね♪



はにべCAFE更新してます。
[PR]
by honeybear2001 | 2009-11-20 15:53 | ファッション | Comments(4)

足元

b0082125_109680.jpg

5年以上は履いた本革ブーツ、
さすがにつま先がささくれてきて、みすぼらしくなってきたので、
今年は新調しました。
千趣会べネビスのロングブーツ。(こちらです)
合皮ですが、本皮に見劣りすることもなく、
お値段もリーズナブル♪
なにより、筒の大きさが選べるというのが一番のポイントでした。
防寒とささやかなオシャレを兼ねて、
(年甲斐もなく)デニムをブーツインしたいな、でも足が太いから見苦しくなるかな、
という悩みを解消してくれた優秀なヤツです♪
べネビスの試履会で履き心地も試して買ったので、完璧!

お隣にちんまり写っているバレーシューズも、おNew。
フェリシモで人気のコレクションだそうで。(詳しくはこちらで)
お値段の割に、履きやすいです♪
普通23㎝(甲高幅広、EEEでしっくりくるほど)の私ですが、
22.5でもいいかも、というくらい、ゆったりめに出来ています。
カタログに無い色で、届いたときは「う~ん」と思いましたが、
履いてみると、アクセントになってなかなか可愛い♪
フェリシモって、自分で色など決められないのが難点ですが、
自分では選ばないものをあえて着てみて、
新たな発見があると、とっても嬉しいです。
(そういうギャンブル的なところが魅力?)

ブーツは脚をすっぽり隠してしまうので、
履いていてとっても暖かい♪
一度履いてしまうと、冬場はブーツ以外履きたくなくなります。

が、去年、とってもいいお買い物をしました。
タイツなんですが。
FALKE(ファルケ)のコットンタイツ(こちらで買いました)。
今年は円高で若干値下がってますが、
普通のタイツに比べるとそれでもかなりいい値段・・・。
でもお値段以上に素晴らしいタイツでしたよ、これは!
コットンなので、肌がかゆくならない、静電気が起きない。
ゆったりサイズでお腹もすっぽりあったかい♪
冷え症の私は、去年このタイツにずいぶん助けられました。
今年はこれで、バレーシューズも履けるかな。

そして、今年はこれを買いました。


b0082125_10301877.jpgタイツがとっても気に入ったので、
同じFALKEのWALKIE(ウォーキー)を。
(今年もこちらで買いました)
届いてびっくり!
「これは登山用靴下か!?」
と思うくらい、ぽってりとした厚みがあります。
でもかなりの暖かさです♪
これ履いて、
普通の靴は履けそうにありませんが、
おうちで履くには最適だと思われます。
あ、トレッキングシューズになら
ちょうどいいかも・・・。



昨日は全国的に寒くて、関東も木枯らし1号が吹いたとか。
今朝もめちゃくちゃ寒かったですね!
あまりの寒さに、
(普通の)タイツにトレンカ、さらにはホッカイロを脛にくっつけ
膝にはウールの膝かけをしてます・・・。
(まだ暖房はしない!)

太い血管が走っている、首、手首、足首を温めると身体が温まるとか。
あと内臓を温めるのにお腹周りも。
あったかアイテムを利用して、温かく過ごしましょうね・・・♪

あ~、レッグウォーマーとかネックウォーマーとか、ハギレで作ってみようかな・・・。




はにべCAFE更新しました。
[PR]
by honeybear2001 | 2009-11-04 10:44 | ファッション | Comments(2)

横浜へ

b0082125_13142768.jpg

昨日、横浜へ行ってきました。
SoundHorizonメジャーデビュー5周年記念ファンクラブイベント
(相変わらず長いネーミングだ・・・)
それについては「はにべCAFE」の方でどうぞ。
長女を会場へ送ってから、
終演時間までの間、私はみなとみらいでShop巡りをしてました。

あまりに広すぎる、みなとみらいのショッピングモール!
茫然としつつも案内図を見て、お気に入りのお店をみつけるたびに、
テンションがUP♪

b0082125_1256234.jpg

戦の前の腹ごなし(?)は
やっぱりスタバで。
キッシュとキャラメルラテを♪
口内炎満載の口なので、
頼んでから後悔しましたが・・・。

さぁ、行きましょう~!








b0082125_12572071.jpg

いきなりオールオーディナリーズを発見!
ここのTシャツの大ファンです♪
ロゴTなんですが、色も大人だし、
形もコンパクトでかっこいいし、
なにより仕立てと素材がいいので、
何年着ても、首がだらっとすることなど無い!

残念ながらシーズンオフで、
トレーナーばっかりでした。





b0082125_1303298.jpg

ナチュラルプレンティ発見!
おなじみのおしゃれな100円Shopです。
もっとも最近は300円、1000円の商品も
多くなってきたようですが。
(どこの100均もそのようで)
この店舗は近々閉店になるようです。
セールやってました。






b0082125_1352195.jpg
こちらのお店には、人気ブランドの商品が色々!
毎年人気の、ラベンハムやスモックショップの
キルティングコートもありました。
実物が見られて嬉しい♪
比べると、ラベンハムのほうがきちんとしっかり、
風を通さない作りのようで、
スモックショップは裏フリースなので
柔らかく着やすい感じでした。
ファルケのソックス・タイツなどもありました。
いいなぁ、近所にこういうお店欲しいなぁ。




b0082125_1394757.jpg

ビルケンもありました!
色々なビルケンがずら~り!
壮観でした。カタログ見てるみたいです。
見たことないデザインのものもありました。
試し履きされてるお母さんに、
店員さんがとても親切に対応してました。







b0082125_13155862.jpg

スパイラルマーケット発見!
雑貨的文房具が好きな人にはたまらないお店♪
おもしろくてオシャレな文房具が
色々あって、おもしろかったです。
(お値段的にはおもしろくないです)







b0082125_13182448.jpg

ランドマークの中央吹き抜けの広場では
ハロウィンの仮装コンクールなどが
開かれていたようです。
あちこちに、魔女やお姫様やオバケの
仮装をした可愛らしいチビッコが
たくさんいました。
外人の女の子の白雪姫が可愛かった♪






GAPやコムサイズムのような、なじみのあるお店もありましたが
マーガレットハウエルのセーターなどを触ってしまった後では、
さすがにその違いにおののいてしまって
買う気にはなれませんでしたね・・・。
(ゴメンナサイ!でもGAPも好きなんですヨ)

欲張って、あちこち歩き回ったので、体力も限界・・・。
手近のカフェでコーヒーを飲みながら、
長女との待ち合わせまで時間をつぶしました。
でも久しぶりのShop巡り、楽しかったです!
地元にはないお店ばかりだったので。


b0082125_13312460.jpgぐるぐる回ったわりに、買い物はこれだけ。
もう見てるだけで満足してしまって・・・。
フランフランで、ボディフレグランスを。
次女が 「いい匂いのするものが欲しい」と
言っていたので。(香水より軽いし)
シュガーバニラと言う、なんとも甘い香り♪
次女「付けてると幸せになる♪」
と喜んでもらえました。
ぽこぽこシュシュは自分用。300円。安!
今年はこういうの、流行ってますね。
でも次女は一目見るなり、大笑い。
「なにこれ~?納豆みたい~」 ・・・え~!?
[PR]
by honeybear2001 | 2009-10-25 13:36 | ファッション | Comments(0)

ヲタク・ファッション?

b0082125_16194695.jpg

SUNNY CLOUDSで買ったカーディガンを着てました。

次女  「なに、萌え袖なんかしちゃってさ!」
 私  「いやいや、普通にしてても袖が長いからこうなるんだって!」
次女  「あ~、ママ、ちびになったからねぇ・・・」
 私  「いやいや、今年は袖も丈も長めが流行ってるんだってば!」
次女  「ほ~、萌え袖が市民権を得たんだね!
     ヲタク・ファッションもやるじゃん」

 私  「そういえば、最近若い子の服には「耳」が生えてるしね」
次女  「そういえばそうだ!フードに「ネコ耳」「ウサ耳」が生えてるよね♪」
 私  「やるなぁ、ヲタク (別にヲタクがやるわけではない)」

次女  「ニーソ(オーバーニーソックス)もハイソ(サイハイソックス)も絶対領域も、
     ヲタクはとっくにやってたしね」
次女  「実は最先端を行ってるんじゃないのかな!?」
 私  「次は何が来るかねぇ」
次女  「う~ん・・・尻尾?・・・おぉ、そういえば最近は尻尾付きアイテムも出てるよ!」
 私  「やるなぁ、ヲタク! (だからヲタクがやるんじゃないから)」

実はデザイナーさんは、
ヲタク・ファッションを研究しているんじゃないかと思ってしまいました。

ちなみにヲタク・ファッションと言ってますが、
ヲタクさんが着るようなファッションではなく、
ヲタクさんが「萌える」ようなファッション、という意味ですので。
正しくは、「萌えファッション」というべきかな?

メイド服のようなデザインのお洋服も売られてますしね。
女子高生の制服ファッションも、実は「萌えファッション」だし。
そのうち戦闘服とか宇宙服とか甲冑とか、
とんでもないものが出てくるかも・・・。
着物が流行るのは素敵だと思いますけどね♪

せいぜい尻尾くらいに留めておいて欲しいなぁ。
あまり現実と虚構をごっちゃにしないで欲しい、と思う母です。
(ちなみに次女にも、時々尻尾が生えます)
[PR]
by honeybear2001 | 2009-10-22 16:52 | ファッション | Comments(4)

靴下

長い長い連休が終わってくれました。
2日経ったら、また休みですが。
ここ数年の日本、
休み過ぎじゃありません!?
なんですか、HappyMondayって!
「国民の休日」って、今何日あるんですかね?

むろん、働き過ぎて身体を壊すのはいけません。
が、
休み過ぎて、ボケボケした心身を元に戻すのは、
とっても大変なんですのに。
夏休み明けから、どうにかペースを取り戻しつつあった娘たちも、
またしてもお休みモードに戻ってしまいましたし。
困ったものです。

今日は、ようやく皆が出払ったリビングで、
思い切りミシンができるぞ~!
と思っていたのに。

「あ、あれ買っておいてね」
「DVD予約してくれないかな、昨夜気になって気になって眠れなくてね」
「自転車直しておいてくれない?」
「スーツ、もうできてるよね?」
「あぁ、冷蔵庫が空っぽだわ」
・・・・・
午前中、
銀行、本屋、CD屋、文具屋、スーパー、クリーニング屋、自転車屋、
えぇ、行きましたよ、廻りましたよ。
君たち、これは母に対する嫌がらせかい?
(連休中に済ませておきなさいよね!)

頑張って「おつかい」をこなしているんだから、
プチご褒美を自分にあげてもいいよね♪
ということで。

b0082125_1253158.jpg
「靴下屋」さんで靴下を購入。
ハイソックスとまではいかないけど、
気持ち丈長なので、
くしゅっとはけそうです。
履き口がゆるっとしているものを
やっと見つけました。
(きつめだとゴムでかゆくなって・・)
色違い3色♪
ビルケンに似合いそうです。



b0082125_12571186.jpg
編みはこんな具合です。
ゆるっとナチュラルで、
プチプチ色が入っていて、
秋らしいです。
これで3足1000円ですよ♪
(まぁお値段分しかもちませんけどね)
主婦の友、「靴下屋」!
冷え症で一年中靴下が欠かせないので
近くに店舗があるのが非常に嬉しいです。







b0082125_1304366.jpgさぁ、午後は働こう!
連休中に切っておいたモノたちが
こうして順番待ちしてますので。
・・・地味ですね、相変わらず。
ニット、布帛、取り揃えて。
ボーダーも1着ですが、カットしました。
頑張らねば!

Mちゃんからメール。
「快適な陽気だから、
ちゃちゃっと浅草橋に行ってこようかな!」
出かけたのかな?
来週は、日暮里の秋物セールです。
火曜日辺りに繰り出す予定です!
[PR]
by honeybear2001 | 2009-09-24 13:06 | ファッション | Comments(0)