カテゴリ:minne( 42 )

出品予告

次回の出品予告です。
今回は意図したわけではないのですが、
トップスばかりになってしまいましたよ(^^;)
まぁ夏ですのでね、
サラッとしたブラウスなどは何枚あっても困りませんよね(言い訳)

b0082125_13560457.jpg
と言いながら、いきなりスカートのご紹介(^^;)
Aラインとフレアーの中間くらいのふわっと感のロングスカートです。
パターンも生地も、Wildberryさんです。

これ、すっごくいいデニムです!
生地にこだわったアパレルさん使用のものだそうですが、
リネン混のようなしゃり感があり、さらっとしてて、
何より色味がとてもカッコいいです!
ほぼ画像の通りですが、ブルーブラックというか、少し黒っぽくて、
男前な色合いです。
カジュアルになりすぎないよう、薄めのベージュ色を細めにステッチしましたよ。
ベルト通し付けたので、ベルトでアクセント付けると今年風でいいですよね。
(ベルトは付きませんよ、念のため)

さて、あとはトップスばかりで。

b0082125_13574569.jpg
b0082125_13580102.jpg
夏おなじみの、ノースリーブブラウスを2色。
ボートネック気味でかぶって着るタイプ。
ダーツが入ってて、すっきりしています。

これも、とてもいい生地ですよ。
去年も販売したことあるんですが、
リネン100%で刺繍レースなんですよ。
たぶん、市販だと、なかなかいいお値段になっちゃうんじゃないかと思います。
刺繍生地ってお高いんですが、グランドがリネンですので余計にね。
手元にもう無いので、気になったらぜひどうぞ!

b0082125_13581317.jpg
ネイビーはもう1着分取れまして。
ギャザーチュニックにしました。
久しぶりに作りましたが、可愛いですね、このデザイン、やっぱり♪
ネイビーなので、可愛くなり過ぎない所がはにべ流ですね。
お尻が隠れる安心丈です。

b0082125_13593755.jpg
b0082125_13582603.jpg
今年は花柄って出てないんですけど、
出てないからあえて作ってしまうという天邪鬼(^^;)
ノースリーブとフレンチスリーブを。
どちらもCHECK&STRIPEさんで以前販売していたオリジナル綿麻です。
こちらも、もう生地在庫が無いので、これでおしまいです。

b0082125_14002386.jpg
こんな風にはおりものを合わせるとお品がよく見えて、
アクセントにもなってくれるので、私は好きですね。
「ノースリーブは二の腕がね~」
ごもっとも、ですが、そもそも外出時にノースリだけでは出かけませんよね?(ね?)
はおりものと合わせる前提ですと、
ノースリは腕周りがもそもそしないのでいいですよね。
もちろん、おうちでとか、あっつい日のレジャーとか、
気兼ねない時には腕、出しちゃいましょうね(^-^)

というわけで、以上6点です。
(なんでスカート1枚だけなのかね)
準備が整いましたら、出品致します。
お気に入りがありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

HoneyBear's Shop

引き続き、送料据え置きでお送り致します。







[PR]
by honeybear2001 | 2017-06-12 14:26 | minne | Comments(0)

出品予告

お待たせいたしました。
次回minneの出品予告です。

イチカワチクチクカタカタワイワイ市にて
お嫁にいきそびれた作品たちです。
どなたかのお気に入りになれば嬉しいです。

久々に、相棒Mちゃんのバッグもあります。
夏らしく、クラフトバンドのかごバッグです♪
きっちりした性格のMちゃんが、
きっちりきっちり編み上げた、職人技の逸品ですよ。

b0082125_16474275.jpg

b0082125_16474354.jpg

定番リネンワンピース2色。
C&Sやさしいリネンのラベンデューラと
柔らかくてナチュラルな40番リネンのエバーグリーン。
夏はすぽん!とこれ着て涼しく♪
外に出る時にカーディガンなどはおればOK☺️
楽で涼しくてオシャレに見えて、
言うことありませんな〜♪

b0082125_16474443.jpg

定番タックギャザースカートも2色。
レッドとチャコール。
同じトップス(これはイベントでサンプルとして着てたのだけど好評でしたよ)だけど
イメージが変わりますよね。
えー、赤?
でも意外にこれがいいんですよ。
リネンだと派手さが無くなって。
夏こそ華やかな色にチャレンジするチャンス😃

b0082125_16474497.jpg

b0082125_16474593.jpg

b0082125_16474641.jpg

HoneyBearのお抱え職人、Mちゃんのバッグ!
夏らしいかごバッグ♪
巾着付きなので安心♪

b0082125_16474767.jpg

きっちりさ加減が伝わりますかね?
持ち手なんて、カッチカチですよ(笑)
ニスは塗ってませんが、
濡らして乾かしてと固仕上げしてるので丈夫です。
ツヤツヤしてないのでナチュラルですよ。

b0082125_16474773.jpg

(私が)必要な物は全部入りました。
ペットボトル、スマホ、手帳、ポーチ、長財布。
巾着の口を閉めたら安心♪
巾着はザブザブ洗えるので汚れも気にせず使えますね。
さすが洗濯奉行Mちゃん!
(ほっといたらかごバッグも洗おうとしますよ、いえ、洗いますね間違いなく、クラフトバンドは濡れても乾かせば大丈夫ですからね)

まだ作業が終わってませんので
出品は明日か明後日になりそうです💦

そしてお知らせです。
6月から、郵便料金が一部改正されまして。
定形外郵便は、厚さが3cmを超えたら今までの料金プラス、
追加料金を取られるのだそうですよ。
はにべ作品も、ワンピースやスカートなど、
ボリュームのあるものは追加料金取られるかもです💦

とりあえず今月いっぱいは、
追加料金がかかったとしてもその分はこちらで負担するようにしますね。
そしてそして、
今回はイベント用の作品でもありましたので、
いつもminneで販売してる価格よりもお安く致しますよ。
イベント価格です!
気になるものがありましたら、チャンスですよ〜♪
HoneyBear作品を手にとってみて下さいね😉

ではしばし、お待ち下さいませ。



余談

iPhone7を使うようになってから、
写真がとてもキレイに撮れるので、
iPhoneで撮ったものをPCに送って編集などしてたんですが。

結構な率で、写真が横向きになるんですよ。

調べてみたんですけど、
話が専門的で(そうでもないのかもですが私にはチンプンカンプン)よくわからん。
なので面倒になり、
最近はiPhoneでそのまま、ブログもこうして書いてたりするわけで。
便利な世の中になりましたね〜。
ソファにだらしなく座りながら作業できるなんてね。

だからPCで見ると前回のバラの写真がとても大きかったりするわけで(ビックリしたわ)
写真はキレイだけど、レイアウト的に見苦しい時もあるでしょうが、
しょーがないなーと笑ってやって下さいませ😅





[PR]
by honeybear2001 | 2017-06-01 15:56 | minne | Comments(0)

出品予告

次回minneへの出品予告です。
今回は2点だけ(^^;)

b0082125_16405603.jpg
デニムのワイドコートです。
リクエストいただいたのでお作りしました。

Wildberryさんのステンカラーコートの写真がステキなので
同じように作ってもらえないかと(^^)
ステンカラーコートの襟なしボタンなしアレンジで、
今季流行のデザインですよね。
デニムが違うので、まったく同じではないんですけど。
こちらのは定番デニムなので、育てていく感じで。
ジーンズと一緒で、着るほどにこなれて味が出るデニム生地。
(Wildberryさんのは最初からやわやわなデニム)
長く付き合って自分だけのデニムコートに育てていって欲しいな♪

b0082125_16410314.jpg
このコートは、後見返し布がお気に入りです。
セルビッチインディゴストライプにWildberryさんのタグを。
うん、カッコいい!

b0082125_16402779.jpg
ラッチパイルのボレロカーディガン。
ひょいっと背負うように着る、モモンガのような形のカーデ。
イベントでも人気がありましたよ。
サイズフリーなのがいいのかな。

ラッチパイルは、表がタオル地のようで表情があるニット。
普通の裏毛(スエット地)とは違っていいですよ。
ネイビーぽく写ってますけど、もうちょっと明るいブルーです。
デニムにも白にも黒にも茶にもグレーにも合う、
(つまり定番色なんでもOK)使える色だと思います。
生地がこれでおしまいなので、
売れなかったら自分で着たいと思います(^^)

b0082125_16404925.jpg
お尻が隠れるのもポイント高いです。

今回はこの2点のみです。
少なくてゴメンナサイm(__)m
お気に入りがありましたら、よろしくお願い致します。
HoneyBear's Shop
今夜アップする予定です。


おまけ
b0082125_16410915.jpg
イベント用にバッグを作りました。
RickRackさんのプランタンバッグを少々アレンジ。
(ショルダーを調節可能に、マグホック付き、内ポッケ付き)
表はデニム、内布はチェックのリネン。

実は自分用に欲しくて、ついでにイベント用を作った次第です。
自分用のはショルダーは固定(自分用だしね)、
内布は↑コートに使ったセルビッチストライプ。
さっそく使ってみましたが、なかなか使い勝手いいですよ♪
生地違いでも少し作ろうかな(^^)

ちなみに、着てるトップスはただいま出品中の、
Tシャツ風ブラウス☆インディゴWガーゼです。
暑くなってきたら着ようと、自分用にも作りました。
はにべとおソロでもよろしければ是非どうぞ(笑)






[PR]
by honeybear2001 | 2017-04-13 17:10 | minne | Comments(0)

出品予告

また間が空いてしまいましたね・・・スミマセンっ!
お出かけしたり映画観たり、確定申告に付き合ったり、
眼鏡作り直したり、リフォームの打ち合わせしたり、
花粉症の薬貰いに行ったり、ヒドイ風邪をひいたり、
色々と話のネタはあったのですが、
PCに向かうことが少なくなってるので、
つい更新が後回しになってしまってます・・・いけませんな(^^;)
(スマホで更新するのはもっと面倒)

いろんなことはまた次の機会に、
とりあえず、次回minneの出品予告です。
(製作もしてたんですよ!)

この春は、いつにもまして、デニム&インディゴがきてます!
先日3coins(300円均一ショップ)にも
デニムのアクセサリーがごまんと入荷してましたよ。
そんなわけで、はにべも便乗して、
デニム&インディゴ作品ばかりです、デニムまつりですw

b0082125_15060889.jpg
b0082125_15061711.jpg
b0082125_15062536.jpg
上から、インディゴWガーゼのTシャツ、
インディゴストライプのTシャツ、
柔らかデニムのTシャツ、です。
画像ではわかりにくいですが、Wガーゼは細かいチェック、
ストライプはネイビー地にオフ白の細いストライプです。

Wガーゼとストライプは同じデザインです。
襟元バイアスリブ仕立てで七分袖。
デニムだけ、生地に厚みがありますので、デザインを変えてます。
ゆるいボートネックで、長袖です。
着丈はどれも57,8cmなので、
こんな風にラフにパンツに合わせても、スカートやガウチョにインしてもいいです。

Wガーゼはやわやわしていい気持ち♪
ストライプはしゃっきりしながらもラフな爽やかな綿、
デニムは最初から柔らかくて色も王道でかっこいい!
どれもおススメの生地たちです。
ただ、
インディゴは初め色落ちしますので、
それだけご注意いただければと思います。
撮影では白と合わせましたが、
くれぐれも、お洗濯で色落ちしないくらいになってから、
白い物と一緒に着用するようにして下さいね。

b0082125_15063355.jpg
b0082125_15064427.jpg
こちらは、ラップパンツです。
一見ラップスカートに見えますが、パンツなんです。
ちょっと、いや結構、オシャレ人間に見えちゃいます(笑)
履き心地はガウチョと同じ感じで、とても楽です。
トップスとお揃いの、インディゴストライプとデニムで作りました。
(上の画像、無地に見えますね、ストライプなんです)
ストライプは軽やかな生地なのに透け感もなく、
夏も活躍できる優秀な生地です。

b0082125_15065320.jpg
b0082125_15070051.jpg
セットアップしてベルトを合わせたりすると、
ちょっとしたお出かけ着にも使えそうかな。

b0082125_15070684.jpg
トップスはWガーゼ、ボトムはデニム、相性いいですね♪

インディゴ好きなので、縫ってて楽しかったです♪
別のデニム生地もあるので、コートとかも縫いたいなぁ。
・・・早くしないと春コートの時期も終わっちゃうね・・・(^^;)

準備ができましたら、週末には出品できるかと思います。
気になるものがありましたら、よろしくお願い致します。
HoneyBear's Shop














[PR]
by honeybear2001 | 2017-03-16 15:41 | minne | Comments(0)

出品予告

次回minneへの出品予告です。
あまり数はありませんが・・・春夏物を。

b0082125_13574894.jpg
b0082125_13575337.jpg
ヨーロッパリネンのプルブラウスです。
お色違い、オフ白とグレーです。
RickRackさんのヨーロッパリネンで、
正式なネーミングは「スノウ」「ミスト」です。
グレーですが、ちょっと青がかってるような、ニュアンスある色です。

前はすとんと、後は切替からギャザーが入ってふわっとしてます。
前後で長さが違います。
後はお尻が隠れる安心丈です。

b0082125_14060215.jpg
ボーダーニットのバスクシャツ。
定番の生成りXネイビー。
定番のバスクシャツでも、今年風にかなりゆったりシルエットで、
前後で着丈も違います。
Wildberryさんのパターンです。

生地も、Wildberryさんのオリジナルボーダーなんですが、
今はもう販売してないんですよね。
とてもいい生地で、ずっと大事に持ってた生地なんですけども。
もう1着分あるので、こちらは販売しちゃいます。
16双糸天竺で、よくあるといえばよくあるんですけど、
着こむほど洗うほどになじんで柔らかくなっていく感じが好きです。
店主さんのこだわりを感じる生地です。
ボーダー好きさんにおススメです。

b0082125_14102586.jpg
綿麻のガウチョです。
ソレイユさんの綿麻スラブワッシャービンテージを使ってます。
ナチュラルながらもキレイ感もあり、
さらっとしてとても感触のいい生地です。
白みの強いサンドベージュなので、白パンとして使えます。
真っ白は抵抗ある、という方には特におススメ!

ソレイユさん、リニューアルのため閉店してしまいましたので、
再販はできるかもしれませんが、
いつになるやらわかりません。

b0082125_13584219.jpg
b0082125_13590029.jpg
b0082125_14141663.jpg
ガウチョにそれぞれ合わせてみましたよ。
白ボトムは何にでも合うので便利ですね♪
それだけでなんだか垢ぬけて見えちゃいますね♪
(着せ方がいまいちなのはご勘弁・・・)

この後、出品作業に入ります。
気になるものがありましたら、よろしくお願い致しますm(__)m


b0082125_13574243.jpg
これは自分用に。
ボーダーの色はもっとキレイなブルーなんですけども。
Wildberryさんの度甘天竺ボーダー
最初、ボトルネックにしてたんですけども、
生地が柔くて首がでれでれっとしてしまったんですね。
それでもいいかな~と思ってたんですけども、
やっぱり気になるので、
思い切って切っちゃって、普通のUネックに直しました。
適当に切っちゃったんですけど・・・それなりにいい感じになりましたよ(^^)

早くあったかくならないかな~






[PR]
by honeybear2001 | 2017-02-23 14:21 | minne | Comments(4)

出品予告

おはようございます。
今朝も寒いですねぇ(>_<)
去年から5時起きになったので、すっかり朝型生活です。

さてminneさんへの出品予告です。
今年一発目です。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

b0082125_08400674.jpg
CHECK&STRIPEオリジナルフレンチコーデュロイを使った、
Vネックプルオーバーです。
こちらのカラーは木いちご。
限りなく黒に近いネイビー風味もあるチャコール。
(わかりやすく言えば、ニュアンスのある黒)

前はごらんの通りすっきりストレート、
後はヨーク切替でギャザーが入ってます。
今風に、前後の丈を変えています。

b0082125_08394987.jpg
こんな具合。
こちらは色違いの、人気者あずきミルク。
前は腰骨くらい、後はお尻が隠れるくらい。
インしても大丈夫ではないかな?

《訂正》
あずきミルクではありませんでした。ミルクココアでした。
グレージュと言ってもいい感じの、おしゃれ上級カラーな感じですよ。


b0082125_08395812.jpg
b0082125_08393786.jpg
ボトムを白にすると一気に春めいて見えます。
シャツコール程度なので、肌寒い3月4月頃まで十分着られます。

b0082125_08401646.jpg
同じくフレンチコーデュロイのストレートワンピ。
これ以上ないほどにシンプルです。
出品中のブルーグレーと同じです。
こちらはスモークハーブという色。
スモーキーグリーン、ですかね。春っぽいですよ。

b0082125_08402450.jpg
今頃ならこんな感じで重ね着がいいですね、寒いもん。
あったかくなったら1枚+カーディガンとかね。
ジレなんかと合わせたらとてもおしゃれですね。

b0082125_08393000.jpg
前回好評だった、ガウチョ。
今回もCHECK&STRIPEオリジナルフレンチフランネルで。
こちらは木いちご色。
↑の木いちごとは生地が違うので、若干ニュアンスが違います。
が、こちらも限りなく黒に近いです。むしろ黒と言ってもいいです。

b0082125_08392100.jpg
お色違いのブルーグレーも。
スモーキーなブルーで春っぽいです。
ポッケあり、総ゴム、内側に調節ひもあり。
ヒップサイズが100cm程度までなら着られます。
ゴムをゆるめに取り換えれば、もうちょっとサイズアップ可能です。

この形、とてもいいので、
自分用のはお出かけ用にしています。
普段はデニムとか裏フリースのあったかパンツとか履いちゃってますが、
電車に乗って東京へ行く♪みたいな、
ちょこっとオシャレしたい時に活用してます。
ちょっとヒールのあるショートブーツと合わせるとバランスいいです。

リネンファンの方にはスミマセンが、
今回はコットン100%ばかりになってます。
が、コーデュロイもフランネルも、今季はこれでおしまいです。
ぼちぼちリネンとか、さらっとしたコットンとか、
春夏を意識した素材にしていきたいと思ってます。

今日の午後には出品したいなと思っています。
HoneyBear's Shop
そんなわけで再販はありませんので、
お気に入りがありましたら、よろしくお願い致しますm(__)m






[PR]
by honeybear2001 | 2017-01-17 09:16 | minne | Comments(0)

出品予告

次回minneの出品予告です。

今回は少なくて申し訳ないのですけども・・・
ガウチョを3色、ご用意致しました。

b0082125_15031006.jpg
b0082125_15050737.jpg
b0082125_15053077.jpg
CHECK&STRIPEさんのオリジナルフレンチフランネルです。
人気のあずきミルク、
今年流行のキャラメル、
黒やグレーのアクセントカラーにおススメのブルーグレー。
(なぜ白を着せたし。白もいいけど)
どれもそれぞれにいい色です♪

フランネルは秋冬定番の起毛綿素材ですが、
アパレルの安いネルシャツなどは、
きしきしというか、ごわごわというか、
なんか紙っぽい感じがするものもあったりして、
感触の良しあしが際立つと言いますか。
あまり手を出してこなかった素材なのですけども。

C&Sさんのフランネルは全然そんなことはなく、
とても柔らかくて温かくて、厚みもあって、とてもいい生地です♪
購入時期が違うせいでしょうか、染色のせいでしょうか、
キャラメルだけ、少し重たいです。
計ったら50gほど違いました(たまご1個分)
そしてほんの少し、他の2色よりしっかりめな気がします。

寒いですのでね、丈も少し長めにしました。
太すぎず、細すぎず、いいあんばいの裾広がり具合です。
ウエスト総ゴムで、内側に調節用の紐を付けました。

b0082125_15032539.jpg
ポッケも両側に付けましたよ。
あずきミルクとキャラメルは内布がナチュラルリネン、
ブルーグレーはうぐいす色のリネンです。
内布はまず見えませんけどもね。

準備ができ次第、明日以降、出品致します。
予約販売生地ですので再販はいつになるかわかりません。
気になりましたらお早めにどうぞよろしくm(__)m

b0082125_15052335.jpg
キャラメルはこれが一番実色に近いです。
バックと一体化してしまっています(^^;)

余談ですが、合わせているセーターは、
ユニクロのコットンカシミアケーブルです。
最近どうもお肌が弱くなってしまって(歳だ・・・)
ウールが肌に触れるとダメなんです、痛痒くて(T T)
これは少し薄手ですが(春物?)気持ちよく着られてヘビロテです♪
白よりもグレーをかなり着回しています。

ただ、ユニクロのレディースは細身なので、
ゆったり着たくてXLを着ています。(普段はM)
XLなんてものすごく大きそうなイメージですが、全然大丈夫です。
サイズ的にはメンズのMかLでもゆったりしていいんですけど、
メンズはレディースよりお高いんですよね。
渋めの色が揃っててメンズがいいなと思うんですけども。

高いったってもともとがお安いんだから・・・ケチるなって話ですね(^^;)

<追記>
今確認したら、
メンズも同じお値段でしたよ(^^;)
あれ?前は確かに高かったのにな・・・買っちゃおうかな♪









[PR]
by honeybear2001 | 2016-11-22 15:35 | minne | Comments(0)

出品しました

寒いですねぇ。
つい数日前は25℃を超える夏日だったのに、
今日は一転して冬が来ました。
ついにこたつをセッティングしてしまいました。
なまけものの季節がやってきます(^^;)

先ほどminneに出品致しました。
HoneyBear's Shop
早くもお買い上げいただいた作品もあり、
どうもありがとうございますm(__)m
再販不可ばかりですので、
お気に入りが見つかりましたらお早めにどうぞ!

b0082125_14350447.jpg
スキッパーチュニを追加しました。
画像がなんだか冴えないですが、
ナチュラルな定番リネンですので、
活用度は高いのではと思います。
もう定番リネンが無くなってしまいました・・・買っておかなくては!

他にも画像を撮ったので、追加説明します。

b0082125_14372846.jpg
フレンチコーデュロイのワンピにタートルを重ねてみました。
こんな具合に重ね着できます。
ネックレスは、先日のイベントで
メンバーが作ったフェザー&タッセルのネックレスをお買い上げしちゃいました♪
フォークロアはまだ流行してるようですしね。

b0082125_14370565.jpg
ボレロカーディガンは広げるとこんな形です。
いわゆるマーガレットの変形です。
身はたっぷりしてますが、袖はしゅっとしているので、
はおってみるとかっこいいんですよ。

b0082125_14371573.jpg
生地のアップ。
手編みっぽいですよね。
こんなのがミシンで縫えるなんて嬉しい限りです♪
ほやほや出てる白い毛がモヘアで、最初結構抜けたりします。
とにかく軽くてあったかいです。
売れ残ったら自分のにします♪

b0082125_14380349.jpg
着てるのは、ストールカーディガンとタックスカート。
カーディガンは長めですが、軽い感じなので、
ロングスカートにも合います。
この生地はおしまいですが、
違う生地でもまた作りたいな。
ぺたんこバッグを持たせてみました。
大きさがわかりやすいかと。

b0082125_14374265.jpg
ぺたんこバッグは4種、ほぼほぼ同じ大きさです。
こんな風に、A4ワイドサイズのリンネルもすっぽり入ります。
使わない時はたたんだり丸めたりしてコンパクトにできますので、
サブバッグにもいいです。
がしがし洗えますし(Mちゃんにとってはかなり重要)

お気に入りが見つかりましたら、どうぞよろしくお願い致します。







[PR]
by honeybear2001 | 2016-10-25 15:08 | minne | Comments(0)

出品予告

次回minneの出品予告です。
久々にMちゃん作バッグもありますよ。

まずはお洋服から。
b0082125_16552741.jpg
コーデュロイのストレートワンピです。
CHECK&STRIPEさんのオリジナルフレンチコーデュロイです。
ブルーグレーとラベンデューラ。
どちらもとてキレイな色です♪
シャツコールでとても柔らかいので、
ごわごわしなくて、重ね着しやすいです。

b0082125_16550230.jpg
秋冬定番のタートルです。
RickRackさんのスムースと、CHECK&STRIPEさんのフレンチフライス。
どちらもとても肌触りがいいです。
スムースの色はトープ。
カーキーとグレーとチャコールが混ざったようなニュアンスカラーです。
フライスはグレイッシュピンク。
大人可愛い色です。
デザインもちょっと違います。
フライスの方は、袖と裾をリブ仕立てにしています。

b0082125_16552133.jpg
モヘアニットのボレロカーディガンです。
ふわっふわのもっこもこで、とっても暖かいです♪
最初はモヘア毛が抜けますが、次第に落ち着くと思います。
かっこいい感じのブルーブラックと、アクセントにもなるモーヴローズ。
ご覧のように、特に黒と合わせるととても映えます。
イベントでも、皆さん「あったかい~♪」とはおってらっしゃいましたよ。

b0082125_16543279.jpg
同じくはおりもので、ストールカーディガン。
こちらは透け感もあって、ほんのりあったかい感じです。
春先にも使える、明るいサンドベージュ。
しわも気にならないので、持ち歩くのにも便利です。
昨シーズンの作品なので、お値下げします。

b0082125_16550881.jpg
天日干しリネンのプルブラウスです。
今季流行のレンガ色のカラーリネン、いい色です♪
バストにダーツを入れて、ギャザーもなく、すっきりシルエットです。
裾がカーブしてますので、インでもアウトでも、いい感じに着られます。

b0082125_16545026.jpg
定番のタックギャザースカート。
チャコールとブラウンとカーキーを混ぜたようなニュアンスカラーのリネンです。
レンガ色のプルをインして着ると、こんな感じになります。
とても今年っぽい色です。

b0082125_16544443.jpg
Mちゃんバッグ、こちらは和柄のグラニー。
とても珍しい、ちりめん風のプリント生地です。
お着物にももちろん合うし、
このところ流行のロングシルエットのお洋服にも合うのではと思います。
外人さんなんかが見たらとても喜びそうですよね(^^)
内ポケットも充実していますよ。

b0082125_16551637.jpg
ぺったんこバッグ4種。
A4がすっぽり(リンネルもすっぽり)サイズなので、
学校とかお稽古事とかの書類など持ち歩くのにとても便利です。
ぺたんこなので、折りたたんで持ち歩くことができます。
保管にするのも畳んでしまえるので便利♪
綿麻に、裏地もちゃんとついてますので、作りはしっかりしてます。
ぺらぺらではありませんが、固くはありませんよ。

b0082125_16543852.jpg
柄のアップ♪
シンプルなバッグは柄が生きます。
私は右下の、ブルーの鳥さんが気に入ってます(^^)

以上、あれこれとたくさんあります。
まだ作業途中ですが、明日には出品したいなぁ・・・できるかな(^^;)
HoneyBear's Shop
お気に入りがありましたら、どうぞよろしくお願い致します。







[PR]
by honeybear2001 | 2016-10-24 17:27 | minne | Comments(0)

出品予告(追加)

b0082125_14093169.jpg
Vネックプルブラウスの白、出来ました。
白はいいですね♪万能選手、優秀選手、オールマイティー♪

4色、出品します。
予定より早くできたので、明日出品できるかもしれません。
よろしくお願い致します。
HoneyBear's Shop

10月のイベント用に製作をせねばなりませんので、
今回の出品で、少しお休みさせていただきます。
もともとそんな頻繁な出品ではないので、
お断りするほどの期間でもないような気がしなくもないですけど(^^;)一応・・・。


イチカワチクチクカタカタワイワイ市 → 公式サイトこちら
  2016年10月14日(金)15日(土)10:00~16:00
  JR総武線市川駅南口階段下りてすぐ左
  私たちは14日金曜のみの参加になります


b0082125_14094007.jpg
Vネックプルブラウスの着画を撮ってみました。(自分用のを着用)
ボケボケでスミマセン(汗)
ゆとり感、丈感など、オダギリさんでわかりにくいかと思いましたので。
(はにべさん 159cmきわめて標準体型+規格外の下半身)

b0082125_14094779.jpg
前後で結構丈が違います。
後襟が抜けてる(下がってる)デザインなので、
着慣れないうちは、後ろ身頃を下に引っ張られてるような感じもあります。
袖のひじから下が、普通のシャツ程度の太さなのがわかりますでしょうか。
身頃がゆったりでも、袖がしゅっとしてるので、
印象はすっきりして見えます。ありがたいです。
まくって着るのがかっこいいと思います。

しかし自撮りって難しいですね。
若者たちはすごいな。
そもそも自分の写真なんて見たくないので、
自分を撮ろうなんていう神経がわからない昭和のババアですよ。
もしもの時にも遺影になりそうなものが免許の写真しかないので
どうしたものかと思ったりもしちゃいます(^^;)








[PR]
by honeybear2001 | 2016-09-12 14:26 | minne | Comments(0)

日々の暮らしをよりHappyに・・・ハンドメイドあれこれ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31