カテゴリ:minne( 45 )

着画撮りました

梅雨空ではありますが、
うっすら日が出てきたのですかさず撮りました。
若干暗めではありますが・・・
比較的、実際の色に近い感じに写ってるかなと思います。

もなか色リネン
b0082125_15504129.jpg

アイスグレー色リネン
b0082125_15505449.jpg



スモーキーブルー色リネン
デニムとスカート、何にでも合わせやすいです。
b0082125_15523891.jpg

b0082125_1552535.jpg


ガーネット色リネン
ドロップショルダーブラウス+スカート
b0082125_15541066.jpg

ノースリーブブラウス+スカート
b0082125_15544762.jpg

ブラウスだけだとこんな感じです。
b0082125_15551844.jpg

b0082125_15553512.jpg


イメージできますかね?
毎度ヘタで申し訳ありませんです・・・m(__)m

ガーネットはやっぱりセットアップがいいですね♪
単品で出品ですけども、セットアップがおすすめですよ。
是非ともよろしくお願い致します。
(ただしスカートは1着しかないですが)

金曜日には出品する予定ですので、
気になるものがありましたらよろしくお願い致します。
HoneyBear's Shop
[PR]
by honeybear2001 | 2016-06-29 16:00 | minne | Comments(0)

出品予告

次回minneの出品予告です。
前回ちょっとご紹介したブラウスも含め、6点あります。

b0082125_9385168.jpg

ワッシャーリネンのフレンチスリーブブラウス
前回と同じ写真でスミマセン・・・
お天気が悪くて(いい日はたいてい外用事を済ませてしまいがち)
ちゃんとした画像が撮れていません(T T)

ふわふわしたワッシャー加工のリネン。
柔らかくて「リネン?」と思っちゃいますが、リネンです。
最近はリネンとは思えないような肌触りのものがあってビックリです。
ブルーグレーというか、アンティークブルーというか、
スモーキーなブルー(水色)です。
私が好きな色合いです♪
残念ながらちょびっとしか手に入らず、販売元にももう無いので、
再販不可です。


b0082125_9444446.jpg

色違いのリネンで、ノースリーブブラウスとドロップショルダーブラウス
以前販売した「ぼたん色リネン」ととてもよく似た色です。
販売元では「ガーネット」と名付けられてました。

b0082125_946551.jpg

同じ生地で、ふんわりタックスカート
ブラウスやプルと、セットアップにしたらいいかも♪
と思って作りました。
いつものリネンよりもふわふわしているので、
生地感を生かして、タックも押さえずにふわふわさせてみました。
ちょっと嬉しくなるくらいふわふわしています(笑)
色が濃いのでそこまで透け感も気になりませんが、
薄手の生地ですので、やはりアンダーで対処していただけたら安心かと。

セットアップ画像はお天気みながら撮りますね。

b0082125_9511122.jpg

b0082125_951307.jpg

リネンのVネックワンピース
同じものでは無いですよ、同じに見えますけどね(^^;)
アイスグレー色のカラーリネンと、
RickRackさんのヨーロッパリネン和シリーズの「もなか」です。

アイスグレーと呼んでますけども、
ごく薄いグレーのような、ごくごく薄い水色のような、白のような、
実に微妙なニュアンスカラーです。
光の加減や見る人によって、違う色に見えるかもしれません。
私には「アイスグレー」に見えるので(^^;)
販売元では「グレー」となってましたが。

「もなか」はいわゆるリネン色ですが、
染めてあるので均一感があってキレイです。
流行の無い色ですので、長く着ていただけるんじゃないかと。
ヨーロッパリネンシリーズは厚みもあるので、全然透けません。
アイスグレーの方は、透けるというほどでもないですが、
対処していただけると安心です。

着画が無いとイメージわきませんね、スミマセン。

テキストはできてますので、
画像が揃い次第、出品致します。
明日以降になります。
気になるものがありましたら、よろしくお願い致します。
HoneyBear's Shop


b0082125_9592865.jpg

手元にあるカラーリネン。
リクエストされるなら今のうちです!(なーんてね)
あ、出品するガーネット色も、あと1枚くらい作れる程度残ってます。
これももう入手できませんので、
リクエストあれば今のうち!(笑)
[PR]
by honeybear2001 | 2016-06-28 10:04 | minne | Comments(0)

b0082125_12554062.jpg

追加のリネンレースオフ白ブラウス、出来ました。
前回の綿レースブラウス同様、
かなり使えそうなアイテムです。
開きが無いので、着る時にちょっとコツが要るかもですが、
その分、すっきりしています。
(サイズS~Mくらいですかね)

準備が整いましたら、明日以降、出品致します。
お気に入りがありましたら、
どうぞよろしくお願い致します(^-^)/


 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


5月の最終日曜に、 京成バラ園に行って来ました。

b0082125_13155952.jpg

b0082125_13163098.jpg

バラの研究開発、販売などを手掛ける、日本でも屈指のバラ園。
1500品種1万株の世界中のバラを楽しめます。
こちらで開発された品種も数多くあります。

b0082125_13172283.jpg

b0082125_13173472.jpg

b0082125_13174823.jpg

b0082125_1318238.jpg

b0082125_1318126.jpg

スマホ写真なので画質がなってません・・・(泣)
こういう時にはいいカメラが欲しいなと思います・・・。

本当はもう一週間早く訪れる予定でしたが、
ダンナさんの仕事の都合で延びまして。
おかげでバラもすっかり盛りは過ぎてしまってて、残念!
それでもこれくらいは咲いていました。
真っ盛りだったらどんなに綺麗だったことか!(来年こそ!)

バラはホントに種類が様々。
色も形も香りも、そして、ネーミングも面白い♪
b0082125_13224885.jpg

↑ こちら、「ディズニーランドローズ」というバラ。
ディスプレイもディズニー仕様で特別扱いされてました。

「チャイコフスキー」とか「レオナルド・ダ・ヴィンチ」とか「ゲーテ」とか
有名人の名を冠したものはそりゃもうたくさん。
名付けた人のイメージはこうなのか~と、なかなか楽しいです。
「伊豆の踊子」とか「姫」とか「夕霧」なんていうのもありました。
最近では、ベルばらシリーズもあって、
「王妃アントワネット」「オスカル・フランソワ」「アンドレ・グランディエ」なども。
ホントに残念ながら、どれももう花が終わってて、写真に収められませんでした(T T)

この日、私が一番気に入ったのはこれ!
b0082125_133327100.jpg

まだキレイに咲いてたこの子・・・名前は忘れちゃいましたが(^^;)

どんなお花もそれぞれに素敵ですが
(って、SMAPの歌じゃないですけども)
やっぱりバラは特別だなぁと思いました。
[PR]
by honeybear2001 | 2016-06-07 13:37 | minne | Comments(3)

出品予告

次回minneの出品予告です。
イベントがありまして、少し間が空いてしまいました。
お待たせしてスミマセンでした。
いくつかリクエストいただいておりましたので、
お応えする形で製作しました。

b0082125_16271336.jpg

フレンチリネンのワンピース
オレンジ色のワンピースを、ということでしたので。
以前(昨年)のオレンジワンピースとは生地が異なります。
さらっとつるっと、キレイめのリネンです。

b0082125_16294491.jpg

ボートネックのワンピース
ナチュラルカラーリネンのストレートです。
ナチュラル色ですが染めです。
RickRackさんのヨーロッパリネン和シリーズの「最中(もなか)」です。
シンプルの極みですが、一番無難で、
アクセサリー次第でどんなシーンで
も使えるかなと思います。

<
b0082125_16355205.jpg

リネンレースのノースリーブブラウス
前回、同じデザインの綿レースブラウスを作りましたが、
今回は同じようなレース生地ですが、リネン地です。
大人っぽいネイビーで作ってみました。
とても品がよくできまして(笑)
自分用にも作ろうかなと思ってます。
実はこれの色違い、オフ白が見つかりまして、
せっかくなのでオフ白でも作ろうと思ってます。
(出来上がったら一緒に出品するつもり)

b0082125_16424605.jpg
b0082125_16434060.jpg

<
b0082125_16441009.jpg

b0082125_16452239.jpg

V開きワンピース2色
レモンイエローのフレンチスリーブブラウス
ウィンドウペンのテパードパンツ
いずれもリネンです。
イベントの嫁き遅れさん達ですが、
お気に入りがおりましたらよろしくお願い致します。

まだ画像とり終わってませんし、
テキストもできてないので、
出品は来週半ばくらいになってしまいそうです。
オフ白ブラウスも完成して一緒に出したいですし。
もうしばし、お待ちくださいませ。
<
b0082125_16512379.jpg

カラーリネンを調達して参りましたよ。
グリーンやブルー、抑えた赤など、
スカートとセットアップで着られる物を作ろうかなと思ってます♪



[PR]
by honeybear2001 | 2016-06-04 16:23 | minne | Comments(0)

出品予告

次回minneの出品予告です。
今回はお洋服が5点です(ちょっと少なめでスミマセン)

b0082125_11502326.jpg

ホワイトリネンのフレンチスリーブブラウス

今季は白が流行りなんだそうですね。
真っ白いリネンでゆったりめのブラウスを作りました。
ギャザーなど無いので、すっきりしてます。
あまりにシンプル過ぎるのでアクセントに胸ポッケを付けました。
真っ白とデニムなんて、最強の組み合わせだと思います!
パンツと合わせるととても素敵ですが、
スカートにインするのもよろしいかと。
このリネン、すべすべでさらさらで、とても気持ちいいです♪

b0082125_1153438.jpg

綿レースのボートネックノースリーブブラウス

こちらも真っ白!
懐かしい匂いのする綿レース、
子供向けと思いがちな綿レースですが、
こんな風にするとあらステキ♪
私も夏には愛用してますが、とても便利なブラウスです。

b0082125_11562976.jpg

こんな風に、スカートにもデニムにも合うんですよ。
紫外線防止にカーディガンとかはおりますしね。
可愛すぎない、オシャレなブラウスですよ。

b0082125_1158110.jpg

牡丹色リネンのギャザーブラウス

minneでとても人気の牡丹色リネンですが、
残念ながら購入元のRickRackさんでも再販の見込みが無いとか(T T)
リネンの供給が不安定だからなのだそうですよ。
手元の残布をかき集めてどうにかこうにか、
こちらのブラウス1枚がやっとこ出来ました。
これでこのリネンはおしまいです。
(販売再開されればまた作れますが)
ギャザーブラウスはもう何枚作ったかわからないくらい、
合わせやすい人気のあるブラウスです。

b0082125_122790.jpg

b0082125_1221810.jpg

カラーリネンのタックギャザースカート

Check&stripeさんのカラーリネンです。
あずきミルクとエバーグリーン。
どちらもスモーキーで優しい色です。
グリーンははっきりくっきりした緑ではないです。
色物(?)に抵抗ある方でも取り入れやすい色です。

昨今、スカーチョとかスカンツとか、
新しいワードのアイテムが出てきて流行ってるようですが。
「どう見てもスカートに見えるけど実はパンツです」
って、じゃぁスカートでいいじゃん?!
・・・って思ってしまう私って、なんて天邪鬼なんでしょう(^^;)
だってトイレとか、絶対不便でしょ?引きずりそうだしって思ってしまうんですけども。

ってわけで、定番の腰回りすっきりスカートです(笑)
パンツはパンツで、しゅっとしたのを作りたいです(^^;)

準備が整い次第、出品致します。
明日以降になるかと思います。
気になるものがありましたらよろしくお願い致します。
Honey Bear's Shop ←こちらから飛べます
スマホですと、出品されたらお知らせしてくれる機能があるので便利です。


まだまだ大変な生活を強いられている熊本。
何かできることはないかなと思い・・・
今回minneでお買い上げいただけましたら、
送料と同額分を義捐金として送ろうと思いつきました。
微々たるものですが、役に立ててもらえればと思います。

高須クリニックの高須院長の支援がちょっと話題になってますね。
自家用ヘリですぐに物資を届けたとか、
少しでもたくさん積めるように、自分は別路で現地入りしたとか。
困っている人の為に私財を投じるだけでなく、
その行動力がすごいなと思いました。
(実はちょっとCM見ても鼻についてたんですけども)
高須院長の見方がちょっと変わりました。
[PR]
by honeybear2001 | 2016-04-23 12:24 | minne | Comments(0)

minne出品しました

b0082125_1634866.jpg

今朝ほどminneに出品しました。
再販リクエストいただきましたので、
牡丹色のプルとスカートのセットアップと、
色違いで柳色のセットアップです。

セットアップですが、上下ばらで販売してます。
これ、作ってから思ったのですが、
かなり使えるアイテムです。
自分用にも欲しいなと思っています。
(スカートは持ってますが同色のプルが無いっ!)
画像のようにワンピース風に着ると、
ちょっとしたお出かけにももってこいだし、
ばらで着ると、普段着としても活躍しちゃいます。

b0082125_16374092.jpg

リネンなので、きれいめにもカジュアルにもOK。

b0082125_1638174.jpg

ゆったりしたプルは、
スリムなパンツでも、今季流行のだぼっとワイドなボトムでもいけます。
袖はまくった方がかっこいいです。

・・・と宣伝しておいて何ですが、
早々にお買い上げいただきまして、
どうやら柳色のスカートしか残ってないようです。
ありがたいです、ありがとうございますm(__)m

そしてこちら、RickRackさんのヨーロッパリネン和シリーズ使用なのですが、
どうも現在リネンの供給が不安定らしく、
定期的に入荷されないみたいです。
なので、今後リクエストいただきましても
いつ生地が手に入るかわからない状態なので、
承ることができません・・・スミマセン。

違う生地(リネン)でしたら、同じデザインで作れますので、
またいい生地を見つけなくては(>_<)
Check&stripeさんのリネンもとてもいいのですけど、
こちらも予約販売なのでね。
欲しい時にすぐに手に入らないのが難点です。

はにべショップの今現在の在庫は、
ヨーロッパリネンのストレートワンピ2色、
ボーダーニットのワンピ2色がそれぞれ2枚ずつ、
そして柳色のタックギャザースカート、です。
気になるものがありましたら、よろしくお願い致します。

Honey Bear's Shop ←こちらからminneの販売ページにとべます
[PR]
by honeybear2001 | 2016-03-31 16:48 | minne | Comments(0)

予告

久しぶりにminneに出品することに致しました。

在庫作品と新作とあります。
在庫(昨年の作品なのでそんなに古いわけではありません)は
お値段を下げてあります。
流行に左右されるようなデザインではありませんので、
ピンときた方にはお買い得ではないかと思います。

まずは新作から。

b0082125_10415471.jpg

七分袖のストレートワンピです。

ボートネック気味に広めに開いた襟で、
すぽっとかぶって着ます。
すとんとしたシルエットです。
1枚でもよし、レギンスなどと合わせてもよし。
生地は、RickRackさんのヨーロッパリネン和シリーズの、
こしあん(左)と桑の実(右)です。
優しいこげ茶とパープルです。


b0082125_1045530.jpg

フレンチスリーブのギャザーワンピです。

こちらもかぶって着るので、身幅はゆったりめです。
切替位置がジャストウエストくらいなので、
年齢関係なく、品よく着られるかと思います。
(切替位置が上になるほど子供っぽくなります)
お手持ちのベルトを締めてもステキかと思います。
Check&stripeさんの、やさしいリネンのチャコールとブルーグレーです。
見ての通り、着丈が違います。(15cmほど違います)
ブルーグレーの方は、トールさんにもちょうどよいかと。


b0082125_10492684.jpg

タックスカートと、ドロップショルダーブラウスです。

RickRackさんのヨーロッパリネン和の牡丹です。
同じ生地なので、セットアップとしても着ることができますよ。

b0082125_11115210.jpg

着せ方がいまいち・・・袖をまくるべきでした(>_<)
赤みの強いえんじ色でしょうか、紅色(べにいろ)という感じです。
華やかだけど派手でなく、素敵な色です。
スカートは普段でも全然着られちゃいます。


そしてここからは在庫作品、お値下げします。

b0082125_10532957.jpg

ボーダーニットのワンピです。

16双糸のしっかりめだけど柔らかい、綿麻のニットです。
麻が入っているので、普通のボーダーニットよりさらっとした感じです。
ライトグレーとネイビーの2種類、
それぞれ2枚ずつあります。
左袖に小さなタグが付いてます。


b0082125_10575862.jpg

エアリーニットのストールカーディガンです。

ストールというほどもったりしてません。
控えめなストール状で、ドレープがオシャレな雰囲気です。
甘めの編みで透け感があり、
めちゃめちゃ軽くてやわらかいニットなので、
肩凝りさんには特におすすめです。
ウールも少々入ってますので、ほんのり暖かくて、
季節の変わり目にちょっとはおりたい時に便利かと思います。
フォレストグリーンとキャメルの2種類です。
キャメルの方が若干丈が長いです(おしりが隠れます)


b0082125_1112538.jpg

ジャガードニットのプルオーバーです。

完璧に秋冬物なので・・・今頃どうかなとは思いますが(^^;)
流行に左右されないと思いますので、来季用にいかがでしょうか。
厚ぼったくは全然ないので、
(柄を気にしなければ)今の時期でも重宝すると思います。
肩を覆うのであったかいです。


以上、なかなか数があります(笑)
少しずつ出せよって話ですが(^^;)
お気に入りがありましたら、よろしくお願い致します。

準備が整い次第、明日の夕方以降、アップ致します。
HoneyBear's Shop
[PR]
by honeybear2001 | 2016-03-16 11:13 | minne | Comments(0)

出品予告

次回minneの出品予告です。

今回は、この夏はまっているノースリーブワンピばかり。
すべてCHECK&STRIPEさんで人気の
「オリジナルやさしいリネン」を使って作りました。

b0082125_1034463.jpg

b0082125_10341582.jpg
b0082125_10342795.jpg
b0082125_10343544.jpg
b0082125_10344140.jpg

上から、
ブルーグレー、ユーカリ、カーキー、あずきミルク、クリームマスタード

どれもスモーキーで、彩度をおさえたニュアンスカラー、
とてもオシャレな色です♪
幅広い年代の方に着ていただけるかと思います。

前回は夏らしい色味でしたので、
今回はふんわりやんわりした感じで。
「オリジナルやさしいリネン」は、
薄手でしなやかで光沢も若干あり、
ちょっと高級感が感じられつつも、カジュアルなリネンです。
いわゆる、「きれいめ」ってやつです。

薄手なので、重ね着しやすいように、
襟ぐり袖ぐりを少し広めにしてあります。
もちろん、1枚で、上からはおりものを着ていただくだけでもOKです。
上からはおるにしても、下に重ねるにしても、
袖ぐりがごろつかないノースリーブが、この夏はマイブームです。

まだ写真が撮りきれてないので、
出品は明日か明後日になると思いますm(__)m
生地が変わりましたので、お値段も変わることご了承下さいませ。

HoneyBear's Shop
お気に入りが見つかりましたら、よろしくお願い致します。



2世帯住宅の2階部分の我が家は、
梅雨明けてから熱帯と化しております・・・。
朝6時の時点で、リビングは32℃・・・。
冬はぽかぽかなお部屋もサウナ状態です。
家の中で熱中症にならないよう、クーラーフル活用です。

確か、中学生くらいまでは、
30℃超えたらニュースになるような、
まだそんな時代だったような気がします。
高校受験勉強の夏に、
「暑くて勉強にならない!」
とやっとクーラーが我が家にやってきたことを覚えています。
(今と同じ、限りなく東京に近い千葉です)

いつから日本は亜熱帯になったのでしょうね。
そのうち、色鮮やかなお魚が当たり前のように食卓に上るかもしれませんね。

先日Twitterで面白い投稿を見ました。
「熱帯地域の人は熱中症にならない!」
どうも汗腺にその理由があるようです。
人の体ってうまくできてるんだなと思いました。
日本人もだんだん暑さに対応した体になっていくのでしょうか・・・。

ともあれ、皆様、熱中症にはお気をつけて!
[PR]
by honeybear2001 | 2015-07-26 10:57 | minne | Comments(0)

出品予告

すっかりご無沙汰してしまいました。
(最近こう始まるのが常になりつつあってゴメンナサイ)

鬱陶しい梅雨、皆様健やかにお過ごしでしょうか?

はにべは形骸不全(脚の骨と骨盤のジョイントがうまくいってない)や
虫歯やおまちかねの更年期障害やら、
不調のオンパレードで、
心身ともに上がったり下がったりの繰り返しで、
もはや笑うしかない状態の毎日です(^^;)

まぁ生きてれば、誰しも何か抱えてるものです。
俯瞰的に構えて、この状況を興味深く体験していこうと思っています。

年を取るってこういうことなのね~!・・・みたいな(笑)

さてさて、
そんな中、地道に作品がたまってきましたので、
どどーんとminneさんに出品いたします!
(少しずつ出せよってね)

b0082125_13332176.jpg

b0082125_1334525.jpg

カラーリネンのワンピース4点。
ストレート1枚に、ギャザーワンピが3枚です。
ごらんの通り、はにべにしてはカラフルです(笑)
なんだかイタリアンな雰囲気もありつつな色選び。
並ぶと「え~?」ですが、単品で見るととてもいい感じで、
しかも着ると、これまたいい感じで♪
リネンなので、見た目ほど派手さが無くて、顔映りもよく、
色物もいいなぁと思いまして。


b0082125_13372912.jpg

同色で、スカートを3枚。
腰骨あたりまでタックで抑えてありますので、
腰回りがすっきりしていて、自分のスカートもこればっかりです。
色物は何と合わせればいいか悩むかもですが、
色X色が難しければ、白黒グレーの無彩色と合わせれば間違いないです。
洗うほど、肌触りもよくなり、
色も褪せてきて古着っぽくなっていくのも楽しみ。
色褪せさせたくない場合は、陰干しして下さい。

b0082125_13413560.jpg

写真だと色がわかりずらいですが、
チャコールとネイビーの少しワイドなストレートパンツです。
ワンピやスカートに反して、こちらは超ド定番な色で(笑)
合わせるものを選びません。
股下75cmと長めです。
ヒールに合わせても、くるくるとまくって履いても。
(はにべは5cmヒールを履くのでこれがベスト丈)
このパンツ、ボタンや金具が無いので、
私は病院に行く時に重宝しています。
レントゲンも脱がずに撮れるので(笑)
楽なのに、だらしなく見えないのもいいです。

b0082125_13454898.jpg

久しぶりのMちゃんバッグを2点。
YUWAプリントと、無地リネンの2種類。
それぞれ違ったよさがあります。
b0082125_13465299.jpg

このように、雑誌が横向きにすっぽり入る大きさ。
マチがあるのでたっぷり入ります。
肩紐と別に、手持ち用の持ち手も付いているので、
ちょっと手で持ちたいときにも便利です。

b0082125_13484793.jpg

b0082125_13485622.jpg

そして、リネンバッグを4点。
1枚仕立てで超軽です!
くるくるっと丸めて内ポッケに収納できるエコバッグ使用です。
b0082125_13502488.jpg

①ポケットを外に出す
②本体をたて3つに折る
③本体をポケットに向かってたたむか丸める
④そのままポケットに入れる
はいできあがり♪


以上の15点です。
準備ができ次第、出品致します。
HoneyBear's Shop

そして諸事情により、
今回から作品の価格を上げさせていただきます。
(やっぱり自転車操業っていうのは色々な意味でよろしくない)
それでもたぶん、よそ様よりは破格かな・・・とは思います。
お気に入りが見つかりましたら、よろしくお願いいたします。
[PR]
by honeybear2001 | 2015-07-08 13:58 | minne | Comments(0)

出品予告(追記あり)

作品が数点出来ましたので、minneに出品致します。

b0082125_1357141.jpg

リネンWガーゼのギャザーチュニック。
購入先(安田商店)では「グレー」と書かれてましたが、
私の目には、
グレーというよりは、濃い麻色とグレーとカーキーが混ざったような、
これ、と一言で言いにくいような色に見えます(^^;)
私の目だけで、実はグレーなのかもしれません。
大人っぽいステキな色です。
春っぽいかと言うと・・・(笑)
でも素材的には春っぽいです。
リネン100%Wガーゼで、
洗濯を繰り返すとビックリするくらいくたくたになります。


b0082125_1405047.jpg

綿麻チェックのタックギャザースカート。
安田オリジナル綿麻です。
この生地、もう取り扱わなくなっちゃったやつだったかしら?
厚みも質感もチェックの大きさも、とってもいい生地だったのに(泣)
今回はちょっとボリューム出してみました。
でも腰回りは押さえタックですっきりさせてます。
水通し1回なのでパリッとした感じに写っていますが
洗うほどになじんでいい感じにこなれていく生地です。
安田のご主人が、以前この生地のシャツを着てらしたのですが、
とってもかっこよかったです。


b0082125_1434443.jpg

V開きストレートワンピ。
久しぶりのV開きワンピです。
そろそろまた活躍する季節かな~と。
マスタード色のリネンで作ってみました。春っぽいかな?
かぶりで着るので、ゆったりすっきりです。
ベルトでウエストマークしてもいいかも。


b0082125_1465755.jpg

ノースリーブギャザーワンピ。
山吹色のリネンです。
「派手かな?」と思いながら縫ってましたが、
出来上がってみると、まぁステキ♪(自画自賛)
色物って難しいかなと思いがちですが、
ワンピースみたいに1枚で決まるようなものは
それだけでオシャレで、存在感あるので逆にいいかもです。
夏にはペタンコサンダルでカジュアルに、
パールのネックレスとハイヒールでよそいきにも、
活躍しそうな気がします。
自分用にも欲しいです(^-^)


b0082125_14103948.jpg

同じデザインのワンピースですが、
こちらは、C&Sオリジナルフレンチコーデュロイで作りました。
秋冬素材ですが、薄手のコールなので春も全然OKです。
むしろ真夏以外はいけるかもしれません。
色もソイラテ(ミルク色の強い生成り色)なので季節問わずです。
素材が違うとまた印象が違います。
山吹色よりも、少しだけ、スカート丈が短いです(用尺の関係です)


今年は手持ちの在庫布を惜しげなくがしがし使おうと決めたので、
同じ物がこれまで以上に出来ない可能性が高いです(^^;)
気になるものがありましたら、よろしくお願い致します。

HoneyBear's Shop

準備が整い次第、出品致します。



【追記~minne代金支払いについて~】

minneでコンビニ決済が追加されました。
これで、銀行・ゆうちょ・クレジット・コンビニ、
の4種類の方法で支払い可能になりました。
気に入ったものがありましたら、まずはminneに無料登録してお買い物を♪
詳細はこちらで → minneマニュアル




b0082125_14211579.jpg

ベランダの沈丁花がようやく開いて、とてもいい香りです。
白いのと赤いのと。
秋のキンモクセイと春の沈丁花、大好きです。


b0082125_1422309.jpg

ベランダが徐々に花で埋まってきました。
チューリップもどんどん伸びています。
春が来ます♪
[PR]
by honeybear2001 | 2015-03-18 14:28 | minne | Comments(0)

日々の暮らしをよりHappyに・・・ハンドメイドあれこれ