カテゴリ:minne( 45 )

出品予告

次回の出品予告です。
今回はボーダーニットのワンピ。
春が近付いてくると毎年気になるボーダー。
いいですね~、ボーダー大好き♪

b0082125_17514347.jpg
b0082125_17514920.jpg
b0082125_175226.jpg

定番のネイビー、
使えるグレー、
優しいブラウン、
3色をそれぞれ2枚ずつ、6着出します。

デザインは全部同じ。
(ネイビー1着が、用尺の関係で2cmほど丈が短いです)
左袖のタグの文字だけが違います。
(グレーは2着とも同じ)
開き過ぎない襟ぐり、七分袖、
ゆったりだけどだばっとしていないストレートなシルエット、
とにかくシンプルに、
着る人を選ばない、着る人が着方を選べるようなボーダーにしたくて。

例えばね。
b0082125_17552778.jpg

販売中のウールガーゼカーディガンとも相性良しですよ♪

このボーダーニット、綿麻なのですが、
チクチク感も無くて(ただし人によっては感じるかもですよ)
柔らかくて、でも麻っぽい感じは残ってて、
非常にナチュラルでいい感じのニットです。
地色が生成りではなくて麻色ベージュなので、
落ち着いたなじむ雰囲気です。暗くはありません。
もっと買っておけばよかったなぁ・・・。
去年買って大事にしておいたものなので、もう無いだろうな・・・。

なので再販はできません。
生地違いなら、いいボーダーが見つかれば同じデザインは作れますが。
同じお値段では難しいかもしれません・・・。

気になりましたらよろしくお願い致します。
HoneyBear's Shop

準備が整い次第出品致します。
[PR]
by honeybear2001 | 2015-02-07 18:07 | minne | Comments(0)

出品しました

minneさんに5点、出品しました。
今回は全部CHECK&STRIPEオリジナルフレンチコーデュロイを使っています。


b0082125_8361742.jpg

b0082125_8371031.jpg

ギャザーパンツ、ミディアム丈とロング丈。
大人可愛い人気のあずきミルクと、
ライトデニムっぽい色のブルーグレーで。
どちらも優しい色合いだけど可愛らしくなり過ぎない、
いい感じに春っぽい雰囲気もあるパンツです。
あすきミルクは細うね、
ブルーグレーは中うねで、
あずきミルクの方が若干軽い着心地な気がします。
中うねでもゴワゴワ感は全然無く、柔らかい感触です。
Mサイズでゴムを入れてますが、
取り替え口ももちろんありますので、
ご自分のお好みに取りかえることも可能です。


b0082125_8392796.jpg
b0082125_8402356.jpg

発売中のウールガーゼのカーディガンを合わせてみました。
オダギリさん(トルソーちゃんの名前)はガタイがいいので(かなり肩が張ってる)
ちょっとたくましく見えてますが、
実際はも少しすっきりした感じになります。
色合い風合いは合ってるな~♪と自画自賛(笑)


b0082125_8415531.jpg
b0082125_8415045.jpg

ノースリーブのギャザーワンピ、ブルーグレーと木イチゴ。
子供っぽくならない程度にハイウエストにして、足長感を演出(笑)
アンダーを着ても窮屈にならないよう、袖ぐりを少し深めにしました。
このコーデュロイ、どちらも細うねで柔らかくて、
これだけギャザーが寄っててもぶわっと広がる感じも無いし、
実に扱いやすい、着やすい、優れモノのコーデュロイなので大好きです。


b0082125_8462230.jpg

木イチゴでストレートワンピ。
この木イチゴ、↑ のワンピとは購入時期が違うので色味が違ってます。
こちらの方がより黒っぽい、深い色です。
(C&Sでは今は「木イチゴ」色が出て無いようですが、扱わなくなっちゃったのかな?)
どちらもビロードのような光沢があるので、
小物使いによってはフォーマルでも全然いけそうなワンピです。


すでにminneで販売中です。
お気に入りがありましたら、よろしくお願い致します。
HoneyBear's Shop



世の中は冬物最終バーゲン中ですね。
バーゲンなのでね、まぁそれなりの物しかもう残って無かったりしますが、
そんな中でも自分がピンときたものに出会えればラッキー!
今年こそ、
ショートブーツが欲しいと思ってたのですけど・・・
なかなか自分が思うような物には出会えず・・・
流行からは外れてるんだろうなとは自覚してますが(^^;)

黒いコートは思うような物に出会えたので買いました♪
ユニクロですが、
カシミア混でハイネックにもなる、ストントしたデザイン。
今年はデザインが変わってしまったので、去年のモデルなのでしょうが、
マフラーしなくても首が寒くないのが好きです♪
ただ、真っ黒なので、
冬はたいていボトムもバッグもブーツも黒の私、
お葬式スタイルみたいに見えてしまうのが難点です・・・そこまで考えて無かった(>_<)
[PR]
by honeybear2001 | 2015-01-25 09:04 | minne | Comments(0)

出品予告

4着ほどできましたので、ご紹介します。
ほわほわっとしたウールガーゼのはおり物です♪


b0082125_13544216.jpg

ストールジレです。
襟ぐりに幅広の切り替え布を付けて、
はおるとそれがストールのようで、一気にオシャレさんになります。
(画像のちょいと残念なコーディネートには目をつぶって下さい)
何か物足りない・・・というシンプルなコーディネイトにおススメ。
丈長なので縦長効果でスリムに見えます!ありがたや!
色も合わせやすいこげ茶です。


b0082125_13571875.jpg

こちらはカーディガンタイプです。
ジレよりも幅広のストールで、ちょっとグレードアップしてます(笑)
首元もより温かいです。
おしりが隠れる安心の着丈です。


b0082125_1359198.jpg

同じくカーディガン。
↑ のより丈を短くし、ジャケットサイズの着丈にしています。
スカートにもパンツにも合わせやすいです。

どちらもチャコールグレーなのですが、
生地の生産元が違うため、同じウールガーゼでもちょっと違います。
(購入した安田商店さんにお聞きしましたら、
仕入先が違うので2種類ウールガーゼを扱ってるとのことです)
丈長の方が触感がややなめらか、生地に安定感があります。
短い方はよりウールらしく、ふんわりしていて、
ヘリンボーンの織り模様もくっきりしています。
感触は違いますが、どちらもウール100%です。


b0082125_1441773.jpg

カーディガンのベージュ。
こちらはチャコールの丈が短い方と同じ生地ですので、
ふんわり感があって、ヘリンボーンもくっきりしています。
春先に重宝しそうな明るい色です。


b0082125_1461562.jpg

首元のアップ。
こんな感じで、ストールを巻いてるのと同じような見え方です。
ウールなのでチクチク感じる時は、ハイネックのアンダーと合わせて下さい。


b0082125_1474970.jpg

こんなにスカスカしているウールガーゼですが、
そこはウール、空気を含んだ分、ほんわり温かいのですよ。
さすがに真冬は・・・暖房が効いてるお部屋ならいいかもですけども。

ウールガーゼはなによりそのほんわりした温かさと、
他の生地には無い、軽さが魅力です♪
肩凝りさんにはホントにおススメですよ。

ただ申し訳ないですが、お値段がいつもより少々高めになってしまいます。
生地代が結構なものなので・・・スミマセンm(__)m

準備ができましたらこちらにアップします。
HoneyBear's Shop

お気に入りが見つかりましたら、どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by honeybear2001 | 2015-01-16 15:08 | minne | Comments(0)

予告

寒いですねぇ・・・。
明け方が一番寒いので、遂にエアコン暖房の予約を入れるようにしました。
ジムに通い出して一年半ほどになるのですが、
(ただし週1、2回程度のゆるさ)
「筋力ついてくると冷え症じゃなくなってくるらしいよ」(by T部長)
と言われて期待していたのですが。
やはりそう簡単に長年の体質は変わらないようで、
この冬もやっぱり寒い寒いと呪文のように唱えて過ごすことになりそうです(^^;)

さて、亀の様な製作スピードですが、
いくつか出来上がりましたので出品致します。


b0082125_1548236.jpg

スムースタートルのターコイズとトープ。
パターンを少し見直しまして、
ターコイズの方はMサイズに、
トープの方をLサイズにしてみました。
画像でサイズ感の違いがわかるでしょうか?

Rick Rackさんの定番スムースはとてももっちりとして柔らかくて、
フレンチフライスとはまた違った魅力があります♪
特に寒い時期には、この柔らかいもっちり感が気持ちよくて暖かいです。
今日は朝出かける時に、
ヒートテックにこのタートル(自分用にターコイズを)とコート、
ぐるぐるマフラーで、自転車で走っても平気なくらいな暖かさでした。
私の場合はMサイズでぴったりなので、フィットしてなおのこと暖かかったです♪

このスムース、20色展開なのでいろんな色で作ってみたいなぁ。
派手目な色も、アクセントになって逆に冬場はいいかもです。

b0082125_1558913.jpg

例えば黒のコートの下にターコイズだとこんな感じで。
(はおらせただけなのでコーディネートが全然なってないですが)



b0082125_15592967.jpg

綿麻ワッシャーのタックギャザースカート。
茶色らしい茶色と、モカグレーの2色で。
モカグレーは、グレーとモカと若干カーキーと、
いろいろ混ざったようなニュアンスカラーです。

かなりワッシャーが効いてるので、しわが全然気になりません。
裾幅も布幅いっぱい(105cm上がり)なのにボリューム感も押さえられてる感じで。
色味と素材と、大人ナチュラルな要素がたっぷりです。
画像のように普通に着てもいいし、
ワンピなどと重ねてもおしゃれかと思います。
日暮里のTOMATOさんで一目惚れした生地です♪
定番では無いんだろうなぁ・・・。再販は望めないと思います。



以上の4点です。
明日には出品できるよう、準備を進めますね。
お気に入りがありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

HoneyBear's Shop
[PR]
by honeybear2001 | 2014-12-09 16:10 | minne | Comments(0)

出品予告

亀の歩みのような製作ですが、
おなじみのタートルが何枚かできましたのでご紹介です。


b0082125_1535551.jpg

左 : C&Sオリジナルフレンチフライスボーダー
右 : 同じシリーズの無地(マスタード)

b0082125_15364858.jpg

左 : RR-C40/スムース(モーヴピンク)
右 : 同じ生地(ローズ)

マスタードとボーダーはここ数年のはにべの定番商品、
フレンチフライスを使ったタートルです。
今年はパターンをちょっと変えてみました。
今までよりも少し余裕のあるシルエットで、
あまりぴたぴたっとしないパターンを使いました。
(パターンはWildberryさんのを使用)

マスタードはタグ違いで2枚、
ボーダーは首の長さ違いで2枚、あります。
首の長さが違うとどう違うのか、写真に撮ってみましたが伝わるかな。
商品説明の画像で確認してみて下さい。

ピンク系の2色は、Rick Rackさんの定番スムースを使いました。
もっちり感のある、柔らかくて温かい、いい生地です(^-^)
が、思ったよりも伸びのいい生地でしたので、
Mサイズで作ったのですが、出来上がったら少々大きめ(>_<)
Lサイズな感じになりましたので、
ゆったりめがお好きな方、Lサイズの方、どうぞ。

ピンクと言っても大人ピンクなので、全然怯むことなく着られます。
顔色を明るく血色よく見せてくれるのでオススメ♪

重ね着画像も参考に。

b0082125_15461920.jpg

b0082125_15463695.jpg

同じリネンのチュニックを重ねてみましたよ。
(こちらのチュニはただ今絶賛出品中♪)

色違いのチュニでも。
(こちらも絶賛出品中♪ ネイビーもありますよ)

b0082125_15474247.jpg


タートルは1枚でよりも重ねて着ることが多いので、
アクセントカラーになるような色のあるものがいいですね(^-^)


明日には出品準備ができると思います。
お気に入りがありましたらよろしくお願い致します。

HoneyBear's Shop
[PR]
by honeybear2001 | 2014-11-15 15:52 | minne | Comments(3)

出品予告

イベントも終わって、ちょっとホッとしているはにべです。
(と言うほどには新作を作らなかったくせに)

イベント用と同時にminne用に作っておいた物や、
イベントでお嫁にいかれなかった物、
リクエストいただいていた物などなど、
まとめてminneショップに出品致します。

とりあえず写真だけ撮りましたので
(お天気がいいうちにね)
ご紹介を。
出品は明日になるかと思います。

b0082125_11242213.jpg

フレンチスリーブワンピです。
人気のマスタード色のリネン。
リクエストいただいていたものです。
フレンチスリーブが肩にかかる具合や襟ぐりの具合など、
試作から修正してみました。
タートルやセーターなどとも重ね着できて、便利です。
思った以上にいい感じにできて自己満足です(笑)


b0082125_11271248.jpg

ノースリーブワンピです。
イベントでもたくさんの方に手に取っていただけました。
試着できなかったので、買うのに躊躇されてた方が多くて、
申し訳なかったです・・・。
紺というより藍と言った方がしっくりくる、そんな和的な色です。
すっきりシルエットで、袖ぐりもキャミが見えないくらいです。
なので重ね着となると、
ヒートテックの様な薄手のものでないと、少々キツイかと思います・・・。
(主に、着る時に窮屈かと)


b0082125_11301934.jpg

b0082125_1131042.jpg

ドロップショルダーチュニックを2色。
イベントでは真っ先にお嫁にいってしまいました。
重ね着も余裕のたっぷりサイズながら、
ギャザーなど無い、そっけないくらいにシンプルなチュニです。
ボートネック気味で、襟ぐりのラインがキレイです。


b0082125_11331488.jpg

b0082125_1134689.jpg

b0082125_11334334.jpg

スキッパーチュニックを3色。
こちらもかなりゆったりです。
ゆったり大きめの物をすっきり見えるように着るには、
ボトムに細身のパンツ(レギンス)を合わせるが鉄則です。
細身パンツでも、
でっかいお尻やふっとい腿も隠してくれるので、安心(笑)
そしてストールを巻いたり帽子をかぶったりして
視線を上に集めるようにするとよろしいかと思います。
また、濃い色の方が締まって見えるので、
私的にはこの中では藍色がおススメですが、
合わせやすさで言ったら、やっぱりリネンカラーですかね。


b0082125_11383866.jpg

ウールガーゼのストール。
グリーン一色のみになります。
スキッパーチュニにはおらせてみました。
結構な大きさがあることがわかるでしょうか。
こんな薄くて軽いのに、とってもあったかいのです♪
さすが、ウール100%は違います!

ちなみに私、
イベントではまさにこの画像と同じ恰好をしておりました(笑)
ストールの色はベリーピンクでしたが。
ブース場所が風の吹き抜ける、と~っても寒いところだったのですが、
このストールのおかげでかなり寒さをしのげました。
たたんで膝の上に乗っけておいてもぽかぽかで♪
実に優秀な子です(^-^)
超おススメです!


以上7点を、明日には出品しようと思います。
お気に入りがありましたら、どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by honeybear2001 | 2014-10-20 11:47 | minne | Comments(0)

再販です

minneさんに2点、出品致します。

リクエストいただいたもので、
生地の購入から仕立てまでお時間かかってしまいました(>_<)
お待ちいただいてた方、スミマセン。


b0082125_11543766.jpg

ボートネックワンピのマスタード。
ぱっと見、派手に見えるのですが、
顔映りのいい、着映えのする色です。
こんな鮮やかな色も着てみると意外とすんなりなじむのは、
リネンの風合いのおかげかもしれませんね。

実はこれと同じような生地を急いで購入したのですが、
同じリネンでもやはり色が全然違ってて・・・。
こちらの色味の方が、ワンピースにはいいなと。
買い直してよかった(^^;)


b0082125_11575732.jpg

黒チェックリネンのタックスカート。
流行の無い、使い勝手のいいスカートです。
押さえタックが前後10本ずつ入っているので
腰回りが広がり過ぎません。
そろそろふわっとギャザースカートが可愛らしすぎるかも・・・
な年齢の方でも(私みたいなね)
ほどよい可愛らしさが楽しめるスカートです。
私も同じものを、もう数年愛用してます(^-^)


以上の2点です。
これからminneさんに出品致します。
Honey Bear's Shop

はにべShopは、申し訳ありませんが、
特定の方向けのオーダーは受け付けておりません。
が、気になる作品、もう一度販売して欲しい作品などありましたら、
リクエストいただければ再販することも可能です。
同じ生地が購入できないことがありますので、
必ずしも再販できるとは限りませんが、
お気軽にリクエストしていただいて構いませんので
よろしくお願い致します(^-^)
[PR]
by honeybear2001 | 2014-09-06 12:09 | minne | Comments(0)

出品しました

minneさんに先ほど出品しました。
お洋服を4点です。

もう夏も終わりですが、夏物・・・です(^^;)
もちろん合わせ方によって夏以外でも着用できます。
が、生地としては春夏用の生地です。
もっと早く出せればよかったのですが・・・。


b0082125_15351760.jpg

ノースリーブギャザーブラウスです。
今回は4点とも同じ生地です。
CHECK&STRIPEさんのドットミニヨン(小)を使っています。
ローンのような薄手のさらっとしたコットンに、
同色の刺繍のドットが施されていてとても可愛い人気の生地です。
これは、ネイビーパープル。
紫と言うには紺ぽくて、紺と言うには紫がかっています。
実に微妙な、ステキな色です。


b0082125_15383354.jpg

さすがにノースリ1枚では抵抗ある方が多いでしょうが、
カーディガンをはおると、ノースリの方がもたつかなくていいのです♪


b0082125_15394090.jpg

すっかりお馴染のギャザーブラウス。
この生地だとギャザーがキレイに寄るので、
リネンで作るよりもすっきりして見えます。
こちらの色はセージ。
抹茶ラテのような、ミルキーで柔らかい優しい色です。
(一目惚れです♪)


b0082125_15421355.jpg


b0082125_1542177.jpg

Vネックのギャザーワンピを2色で。
(裁断の都合で、若干セージの方が丈が短いです)
見るからに夏っぽくてどうなんでしょうか(笑)
今日のように残暑な日にはぴったりですが(^^;)


b0082125_1544827.jpg

こちらもカーディガンなどはおっていただくと安心かと。
お袖のあるアンダーと合わせることもできます。
初秋ならいけるでしょうか。


生地が薄手で軽いので、定型外の送料もお安くできるのは嬉しいです。
お気に入りがありましたら、どうぞよろしくお願い致します。
Honey Bear's Shop
バッグなど雑貨もまだありますのでよろしければどうぞ♪



今日は久々にカラッと晴れて暑いので、
ようやく生地を洗うことができました。
リクエストいただいたのにお待たせしてしまって申し訳ありません。
もうしばし、お待ち下さいね。

Honey Bear's Shop はオーダーは承っておりませんが、
再販のリクエストは受付ますので、お気軽にどうぞ♪
ただし、同じ生地が手に入らないこともありますのでご了承下さいね。
[PR]
by honeybear2001 | 2014-09-02 15:53 | minne | Comments(0)

出品しました

minneに先ほど出品しました。
お洋服が5点です。


b0082125_179469.jpg

ドロップショルダープル
カラーリネンアイスグレーです。
肩落ちで、かなりゆったりしたデザインなので、
暑い日でも風がすーすー通るので涼しいかと。
着丈58cm、パンツでもスカートでも大丈夫かな。
インしても着られるかな?


b0082125_17112375.jpg

Vネックストレートワンピ
上のプルと同じ生地です。
薄いお色で透け感が若干ありますので、
アンダーやレギンス、重ね着などでカバーして下さい。


b0082125_17141047.jpg

同じく、Vネックストレートワンピ
とても上品なラベンダー色のカラーリネンです。
こういう色はどうして上手く撮れないんでしょう(T T)
なかなか実際の色が出ません・・・。
新しいデジカメ欲しい(>_<)

このワンピの形は人気ありますね♪
私も広がり過ぎないすとんとした形はすっきり見えるので好きです(^-^)


b0082125_17171512.jpg

チェックリネンのギャザータックスカート
スカイブルーがとても爽やかです♪
ウエストゴム(2cm巾ゴム)のギャザースカートに、
広がり過ぎないように腰骨辺りまでタックで押さえてあります。
着丈75cmですが、若干のお直しは可能です。
あまり短くするとシルエットが変わってくるのでおススメできませんが。
75cmは単に私の好みの丈です(^^;)
ロングなら75、膝丈なら55、がマイベスト丈です。
(もっとも膝丈なんてもう何年も着てませんが~)


b0082125_17221894.jpg

同じスカートで、こちらは定番の黒チェック。
同じリネン生地です。
最近はトップスをインして着るのが流行りのようなので、
ベルト通しも付けてみました。
お手持ちのベルトをお使い下さい。
黒チェックなら赤いベルトも可愛いかも♪

この黒チェックスカートは、
ウエストデザインが少し違いますが、私も愛用してます。
非常に使えるヤツです!
スーツほどではないけど、キチンと感が必要な場所へも
このスカートにサマーセーターやブラウスでOKです。
もちろん、Tシャツにも合うので、
ホントに使えるヤツです(^-^)


お気に入りが見つかりましたら、よろしくお願い致します。
HoneyBear's Shop
[PR]
by honeybear2001 | 2014-08-06 17:34 | minne | Comments(0)

出品しました

minneさんに先ほど出品致しました。
今回はお洋服を5点です。

b0082125_1861847.jpg

綿麻デニムの台形スカート。
どなたでも着られる超定番のスカートですが、
麻混なのでさらっとしていて、でも柔らかく、
着るたびにこなれていく生地です。
ステッチはグレーで主張しすぎないようにしました。
着丈64cm、ウエストゴムで内側で麻紐調節できるようになってます。


b0082125_1810974.jpg

b0082125_1810171.jpg

Vネックストレートワンピを2色。
チャコールは、光の加減で茶にも濃いグレーにもカーキーにも見える、
かなり微妙な色。
パープルは濃い目の落ち着いた感じの色で、
どちらも秋にも着られるシックなカラーリネンです。
購入先が違うので、生地質がちょっと異なります。
(チャコールの方が若干薄手でつるさらっとした感じ)
着丈95cmで、
159cmの私が着ると、立つと膝が隠れて座ると膝が出るくらいの丈です。



b0082125_18162462.jpg

b0082125_18152312.jpg

ボートネックノースリーブワンピを2色。
はにべにしては結構冒険した色です(笑)
春から流行してる黄色と緑のカラーリネン!
黄色はマスタードな色味で肌映りがいいです。
緑は、クレヨンに入ってるような、まさに緑!な色。
ぱっと見は派手に見えますが、
着てみるととてもオシャレでしっくりくるのに驚いてます!
(作っててなんですが・・・)
夏にはこういうカラーリネンもいいですね♪
ノースリーブなので、
1枚で着るのはちょっと・・・という場合には
カーディガンをはおるとよりオシャレに見えるし紫外線防止にもなるし、
一石二鳥です(^-^)


b0082125_1822144.jpg

こんな感じ♪
どうでしょう?いいでしょう?


カラーリネンは安田さんのタンブラーリネンがもっぱらのお気に入りです。
前回行った時に10色以上展開になってましたが、
さらに増える予定だとおっしゃってました!
次に行ったらどんな色が増えてるのか・・・楽しみです♪
これからはどんどん色物もトライしてみようかな?
リネンは生地に味があるので、色物も派手になり過ぎないような気がします。

色に惹かれるようになるなんて・・・いよいよ歳かな・・・(^^;)


以上5点の追加。
お気に入りが見つかりましたらよろしくお願い致します。

HoneyBear's Shop
[PR]
by honeybear2001 | 2014-07-22 18:31 | minne | Comments(1)

日々の暮らしをよりHappyに・・・ハンドメイドあれこれ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31