カテゴリ:minne( 44 )

着用画像

minneに先ほど出品致しました。

HoneyBear's Shop

なかなかカーッとお日様が出なくて、光量が少し足りなかったのですけど、
どうにか着用画像を撮ったので載せておきますね。


b0082125_14244377.jpg

綿麻スラブワッシャーのプルとあずきミルクのパンツ。

パンツは、インしてベルトするとすっきり見えます。
b0082125_1426302.jpg



b0082125_14274326.jpg

Vネックストレートワンピ。
そっけないくらいのデザインがいいです♪


b0082125_14293160.jpg

ボーダーワンピ。襟ぐりのリバティは見えないオシャレ。


b0082125_14301121.jpg

この2着を重ねてみたりするとこうなります。
違和感無いけど、ボーダーは長袖の方がいいですね(^^;)


b0082125_14305926.jpg

b0082125_14311220.jpg

b0082125_14312472.jpg

スキッパーチュニ3色。
合わせたパンツ、Tシャツはまったく同じで、チュニだけ変えてみました。
どの色がお好きですか?


b0082125_1433176.jpg

ボーダーワンピとチュニを合わせてみました。
丈が微妙かなぁ?このくらいのチラでいいかな?


お気に入りがありましたら、よろしくお願い致します。
[PR]
by honeybear2001 | 2014-03-14 14:39 | minne | Comments(0)

出品予告

minneに7点ほど出品致します。
今日中にUPしようと思っていたのですが、
あいにくのお天気で、肝心の客用画像が撮れない・・・(T T)
晴れと雨では光の加減が全然違うので、
写り方がくら~くなってしまうのですよ・・・。

とりあえず、撮ったものを上げてみます。
ご参考までに。

b0082125_1531220.jpg

綿麻スラブワッシャーの肩落ちプルオーバー。
中厚なので透けも気にせず着られます♪
いい感じのソフトなオフホワイトで、
これぞナチュラル!なイメージです(私的に)


b0082125_15324294.jpg

C&Sフレンチコーデュロイのタックパンツ。
今回はあずきミルクです。
ピンクっぽく写ってますが、
スモーキーピンクと言うかあずきと言うか、
とても上品で可愛い色です。
上のプルオーバーと合わせたら春ぽくていいな~♪
と勝手に妄想して同時に作りました(笑)


b0082125_15345158.jpg

リネンストレートワンピ。
このデザインは人気があるようです。
すっきりして見えて、私も好きな形です。
今回はナチュラルリネンで、オーソドックスに。
1枚持ってると便利かと。


b0082125_1536890.jpg

ボーダーニットワンピ。
すご~く久しぶりに縫いました、ボーダーニット。
やっぱりいいです!好きです、ボーダー!
(しましまを合わせるのに、裁断は非常に面倒で大変なんですけどね)
C&Sのボーダーは
16番双糸天竺ながらとても柔らかくて、ごつい感じがありません。
襟ぐり処理にリバティを使ったりして、
ちょっと贅沢に仕立ててみましたよ(^-^)


b0082125_15382367.jpg

b0082125_15383917.jpg

b0082125_15385243.jpg

カラーリネンのスキッパーチュニック。
色違いを3点。
上から順に、アイスグレー、ライトブルー、ブルー。
グラデーションみたいでステキ♪・・・と一人で悦に入っております(笑)
同じリネンなのですが、
色によってなめらかさとか触感が微妙に違うのは
染料のせいなのでしょうか。
(安田商店のタンブラーリネンなので、今度おじさんに聞いてみよう)
一番濃いブルーが一番なめらかな感じがします。
このリネンはとても気に入ったので、
また色違いを手に入れて来ようと思っています!
何色がいいかなぁ。
(10色くらいあったかと思います)


以上の7点を、撮影でき次第UP致します。
着画もまたご紹介しますね。

HoneyBear's Shop
[PR]
by honeybear2001 | 2014-03-13 15:46 | minne | Comments(0)

出品しました

先ほど、minneに新しい作品を出品致しました。
今回はお洋服ばかり5点です。

b0082125_1732237.jpg
b0082125_17322213.jpg

前回出品したVネックワンピ、
実は大きな傷を見逃していて・・・
さすがにこれを売り物にしてはいけないだろうと、
販売停止に致しました。
そのリベンジ、というわけでもありませんが、
このワンピにお気に入り登録をして下さってる方が結構いらっしゃって、
ならば同じデザインをお出ししましょう♪ということに。

今回はちゃんと布の傷もチェックしましたので(^^;)

お色は2色、前回と同じチャコールグレーと、パープルを。
袖丈が違います。(布在庫の関係です・・・)



b0082125_17361037.jpg

初めて作りました、リネンのロングコートです。
初めてと言っても、本格的なコートの仕様にはなってません。
もっと気軽にはおれる、ロングジャケット的な?
にしては丈がとっても長いですけど(^^;)
これが試着してみたら、とっても着映えがしてびっくりしました!
かっこいいんだな~、リネンのコートって!
自分用にも作ろうと心に決めました(笑)
色は、↑のワンピと同じ、チャコールグレーです。



b0082125_17394211.jpg

リバーシブルダンガリーのシャツです。
すっきりしたデザインのシャツです。
自分のこだわりと言うか、シャツはすっきりしてるのが好きです。
だぼっとしたデザインはシャツじゃない!それはブラウス!(と思ってる)
シンプルなデザインです。
襟がちっちゃいので、立てて着て下さい。

b0082125_17415671.jpg

リバーシブルなので、
どちらを表にするか悩んだのですが。
大人はやっぱり無地を表に、チラッとドットが見えるのがいいかなと。
ドットのシャツっていうのも捨てがたかったんですけどね。

b0082125_17431276.jpg

着丈が長めなので、はおってもいいですよ。
でもすっきり仕様なので、厚手のものの上にはムリかも。



b0082125_17443374.jpg

タックパンツです。
CHECK&STRIPEさんの、おなじみフレンチコーデュロイで、
春らしくソイラテ(アイボリーぽい)を使いました。
ウエスト総ゴムですが、ベルト通しを付けたので調節できます。
前だけにタックを入れてぷっくりとさせました。
股上も十分あるので、
落とし気味に履くとまた違った感じになるかな。

フルレングスですが、
裾をまくって履くとオシャレですね♪
おしりにはアクセントにタグを付けてます。(ヒップアップ効果あり?!)



以上の5点です。
見に来ていただけると嬉しいです。

HoneyBear's Shop
[PR]
by honeybear2001 | 2014-02-21 17:56 | minne | Comments(0)

画像追加

minneに出品中の
Mちゃんバッグ2点の画像を追加しました。

大きさや使用感がわかりやすいように、
着画を撮ってみました。

b0082125_17325013.jpg

ビッググラニーは持つとこんな感じです。
大きさや、しっかりさ加減が伝わるでしょうか。
(こちらのお洋服も出品中です)


b0082125_17352335.jpg

2wayショルダーは、肩から背負うとこんな感じ。
肩ひもが太いので背負ってて楽だし、
なんやかんやいっぱい入るので、
MちゃんもFちゃんも愛用しています。
私も作ってもらおうっと♪

手で持つと、
b0082125_1735255.jpg

こんな感じです。
バッグの中身が空っぽなのでアレですけども。
(私の手です。お見苦しくてスミマセン)


出品作品たち、お気に入りもしてもらえて嬉しいです。
ありがとうございますm(__)m
今日はシャツを2枚、ブラウスを1枚仕上げました。
そのうちシャツを1枚、出品する予定です。
あと何枚か仕上げてからと思っています。
春も近いので、シャツとかブラウスとか、
そういう軽めのものも少しずつ出していきたいなと思っています。
リネン物とかね♪

「こんなもの縫ってちょうだい!」
とリクエストなどありましたら、コメント欄からどうぞ。
すべてにはお応えできませんが、参考にさせていただきます(^-^)b

HoneyBear's Shop
[PR]
by honeybear2001 | 2014-02-05 17:47 | minne | Comments(0)

日々の暮らしをよりHappyに・・・ハンドメイドあれこれ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31