カテゴリ:イベント( 36 )

イベント終了しました

b0082125_09191891.jpg

金曜日に、
イチカワチクチクカタカタワイワイ市、
無事に終了しました☺️
お天気良すぎるくらいの夏日で、
開始間際にはカンカンに陽が差してまして。
じきにこの場所は日陰になってくれたので、
一日中立ちっぱなしながらも
なんとか終えることが出来ました。
(椅子を置くスペースが確保できなかった)
お客様もたくさんいらして下さって、
スタッフさんによると、
チクチク始まって以来の大賑わいだったそうです。
やっぱりイベントは陽気に左右されますね〜。

b0082125_09191958.jpg

販売開始後、あっという間にブースも人だかり。
人しか写せない状態😅
お洋服のラックを手前に置いたので、
説明やアドバイスなどで私はこちらの日陰側にいましたが、
お会計で日向側にいたMちゃん達は暑そうだった💦
ごめんね、ありがとね!

b0082125_09191903.jpg

b0082125_09192078.jpg

オダギリさんも、いい仕事してくれました。
人寄せパンダだけでなく、
彼女が着たり身につけたりすると
パッと売れたりするんですよ。
素晴らしい💕

b0082125_09192019.jpg

b0082125_09192186.jpg

b0082125_09192199.jpg

人のいない時を見計らってパチリ!
5人分の作品なので、
相変わらずの宝探し状態です(笑)
お客様に楽しんでもらえたかな?

b0082125_09192231.jpg

お馴染みさんも遊びに来て下さいました。
前回お買い上げ下さった、
リネンのスキッパーシャツを着て!
愛用して下さってるとのことで、
リネンがかなりいい感じに
くったりしてこなれてました。
嬉しいですね😆
なかなか自分の作品を着て下さってるところなど
見ることがありませんもの。
言われるまで
自分が作った物だとわからないくらい、
馴染むまで着て下さっていて、
いつもありがとうございます😊

b0082125_09192248.jpg

自分のお買い物はこれだけ。
お隣のブースだった、
真鍮アクセサリーのROMIさんで、
スズランのブローチを買いました💕
すっかり品数も減った中でこの子に出逢えて、
とても嬉しかった💕😍

回を重ねるごとに賑わいを増すイベント、
スタッフさんはさぞかし大変だったかと思います。
ありがとうございました!
遊び来て下さったお客様も皆さん楽しそうで、
シアワセな一日でした。
(脚はパンパンで、メンバーのHさんに至っては脚攣っちゃったけど)

次回は10月です。
また参加できたらいいなぁと思ってます。
少し休んで、また縫い縫いに励みます✊🏻
minneは6月に入ったら再開しようかと思います。
またどうぞよろしくお願い致します。








[PR]
by honeybear2001 | 2017-05-21 09:00 | イベント | Comments(2)

b0082125_12584953.png
イチカワチクチクカタカタワイワイ市2017春
5月19日(金)10:00~16:00 雨天中止
JR総武線市川駅南口出てすぐ

ブース場所が決まりました。

b0082125_12413087.jpg
あ、○で囲むの忘れた(汗)
32番です。見えますか?
図の下段の左から7つ目です。
角のお隣です。
今回は駅のロータリーに近いです。
(受付のすぐそばがロータリーです)

両隣りに挟まれてますので、いつもより狭いかも・・・。
さて、品物がすべて並べられるのかどうか・・・。
設営の仕方なども含めて、明日メンバーと打ち合わせして来ます(^^)/

ミシンも連休明けに無事に修理が済んで、
広島のJUKI工場から戻ってきました。
がしがし縫いまくっていますよ!
今のところ、新作10点、昨シーズンやサンプルも含めると、
25点ほど、出せるものがあります。(お洋服ね)
全部持って行けるかは、わかりませんが。

縫いまくってますので、画像が撮れてません(--;)
時間をみて、撮れたものはできるだけご紹介するようにしますね。

ここだけの話、
イベント価格なので、minneさんよりもかなりお安く設定してあります。
お気に入りが見つかりましたらお得ですよ~♪
特にリネン素材でこんな値段は、おそらくよそ様ではないと思います。

お天気も大丈夫そうですのでね、
お散歩がてら、是非遊びにいらして下さいね。
ハンドメイド関係のブースが60以上もずらっと並ぶ楽しいイベントです。
コットンタイムにも載ってましたよ!






[PR]
by honeybear2001 | 2017-05-15 12:52 | イベント | Comments(0)

イベント終了しました

先週の金曜日、お天気もどうにか大丈夫で、
無事にイチカワチクチクカタカタワイワイ市が終了しました。

春の時は、どわ~っとお客さんが押し寄せては引き、押し寄せては引き・・・
みたいな感じでしたが、
今回は、ぽつり、ぽつり、ぽつり・・・と絶え間なくお客様がいらっしゃる感じで。
ゆったりとはしてましたが、時間が経つのが早く感じられました。
なかなか冷えた日でしたので、
ご年配のお客様が少ないように感じました。
やっぱりイベントは、陽気に左右されますね~。

b0082125_13150259.jpg
b0082125_13145511.jpg
b0082125_13144689.jpg
b0082125_13143921.jpg
お客様が引いたところでようやく写真を撮りました。
あまりきちんと整っていないように見えますが(^^;)
これでも品が減って、かなり見やすくはなった状態で。
なにしろ5人のメンバーが、
それぞれに好きなものを好きなだけ作って持ち寄るので、
なんでもありの雑貨屋さんみたいです。

b0082125_13135509.jpg
お客様が物色中。お気に入りが見つかったかな?

b0082125_13142151.jpg
着物姿のご婦人方は、Mちゃん作のつまみブローチを物色中。
お気に入りを見つけられて、さっそくストールに付けて下さいました。
ストールの色に合ってて、とても素敵でした。
(写真撮らせてもらえばよかった!)


b0082125_13134465.jpg
b0082125_13141399.jpg
b0082125_13150741.jpg
オダギリさんも頑張ってくれましたよ。
時々お着替えしたり、寒くなってきたらあったかくしてあげたり(笑)

ちょっと寒かったので、お洋服はニットに目がいくお客様が多かったです。
リネンはお好きな方がお買い上げ下さいましたが、
やはり春ほどは出ませんでしたね。
この時期のお洋服は難しいなぁ。

b0082125_13140776.jpg
そんな中、今回もはるばる足を運んで下さったお馴染みさん♪
なんと、以前お買い上げ下さった、ジャガードニットのプルを着て来て下さいました!
なんて可愛いんでしょう~☆
もちろん縫いながら可愛いとは思って作ってるんですけども、
こうしてお召しになった姿を見ると、ホントにお似合いで可愛くて!
嬉しいですね~感激ですね~これだからやめられませんね~(笑)
どうもありがとうございましたm(__)m

今回はガウチョをお買い上げ下さったので、
また来年、着て来て下さると嬉しいなぁ♪

あまり持ち場を離れる時間も無くて、
他のブースの写真も撮れず、お買い物もじっくり見ることがあまりできなくて。
なので、翌日、今度はお客さんとしてお買い物しに来ましたよ(笑)

b0082125_13151666.jpg
天然石とコットンパールの編みブレスレット
ドイツビーズのピアス、
羊毛フエルトのおうちブローチとピアス

b0082125_13153155.jpg
マクラメの糸を使って編んでる(組んでる)そうです。
天然石がいろいろあって迷ったのですが、オールマイティーな白(水晶)を。
迷った時には白か黒!が信条なので(笑)

b0082125_13152547.jpg
お知り合いのなべさなさんのアクセサリーは
パーツの使い方がとても素敵で勉強になります。
「え~、買ってくれるの?!自分で作れるじゃん!」
いやいや、このパーツを探すのが面倒なんじゃありませんか(^^;)
旅行がお好きななべさなさんの作品は、
いろんな風景景色にインスパイアされた匂いを感じます。

他の方の作品を直に見て、作者さんとお話しできて、
色々勉強になるのも、イベントの面白さです。
作品を作りためるのはそれなりに大変ですけど、
やっぱり楽しいです♪

次回は5月、また参加できるといいなと思っています(^-^)







[PR]
by honeybear2001 | 2016-10-17 13:52 | イベント | Comments(2)

シュシュ

b0082125_13494301.jpg
(あれ、画像が縦に)
イベントがいよいよ明後日に迫ってきました。
昨日、Mちゃんはじめ、お仲間たちと最後の打ち合わせ(と称したランチ)をしました。
可愛いバッグが色々♪
まだまだラストスパートの最中で、
当日にはもっと新作が増えてそうなので楽しみです(^-^)

そんな私も、やっぱり小物もないとなんかさみしいなと思い、
シュシュなど作ってみました。
主にお洋服の残布カラーリネンと、リバティを合わせてみました。
色合わせがとても楽しかったです♪

b0082125_13500406.jpg
出来上がりをイメージしてとりあえず作ってみたら、どうもうまくいかず、
どうしたらキレイに仕上がるか、いかに縫いやすく作るか、
考えながら手を動かしながら、作り方を決めていきました。
大変だけど、ピシッとできた時の達成感はたまりませんでしたよ。
機会があったらご紹介しますね。

b0082125_13501317.jpg
シュシュだけで使えるように(あらかじめゴムでくくっておかなくてもいいように)
ちょっとゴムをしっかりめにしました。
ふた巻きでちょうどいい具合。
可愛いなぁ~♪(自己満)

b0082125_13502000.jpg
ちびっこ用も作りました。
京都のファブリック、キキパルフェさんのスワッチセットの小さいカットクロスを、
さらに半分にカットして、3種類をつなぎ合わせてみました。
結構派手な柄とか色とかもあって、色合わせにも悩んだのですが、
同じメーカーさんの生地なので、
出来上がってみれば、どの生地同志合わせてもしっくりなじんでましたよ。

b0082125_13502871.jpg
ちっちゃいですよ、15cmのゴムを結んで使ってますから、
中央の円の直径なんか3~4cmくらいじゃないかな。
髪の少ないお子さんでも使えると思いますよ。

b0082125_13503674.jpg
ポーチは1個だけ。
これね・・・オックスの生地に何を思ったのか、芯を貼ってしまって、
まぁしっかりしすぎて縫いにくいったらありゃしない!
かっちかちですよ!
泣きながらどうにか完成させましたが、これ1個でギブアップです・・。
バカですね~次回の反省にします。
長年やってても、いまだにこんなことをやらかしてしまいます(^^;)
でも超可愛いんですよ、このポーチ♪

あとは、これまでの在庫だったり、
もっと前の在庫は半額にしたり、
そんなこんなで結構こまごまと品数があります。
きっとメンバーもそんなでしょうから、
私たちのブースは毎度のように、品が賑やかで、
隅々まで物色したらすごく時間かかりそう(笑)
掘り出し物も見つかると思いますよ♪

ぜひ遊びにいらして下さいね(^-^)/

b0082125_12593649.jpg
イチカワチクチクカタカタワイワイ市 2016秋 → 公式サイト
10月14日(金)15日(土)10:00~16:00(雨天中止)
JR総武線市川駅 南口階段下りてすぐ左

b0082125_15450647.jpg
     ←市川駅南口ロータリー


天気予報によれば、どうやら雨の心配はなさそうで一安心です。
でも雲が多い一日とか・・・。
JRの高架と高層マンションの間のスペースなので、ビル風もあったりで、
結構寒くなりそうな気がします。
お出かけの際は、少し暖かい服装がいいかもしれません。
私たちは、「ダウンとヒートテックだね!」なんて言ってます(^^;)
今からダウンって・・・でも一日外でじっとしてると、そのくらい寒いですからね。
防寒にも気を付けようと思います!













[PR]
by honeybear2001 | 2016-10-12 14:20 | イベント | Comments(0)

イベント用作品画像

イベント用作品(お洋服)の写真撮りました。
ずらずらっとご紹介しますね。

b0082125_13444820.jpg
b0082125_13445705.jpg
b0082125_13451692.jpg
minneでもこのところよく作ってはお嫁にもらわれていく、
ドロップショルダープルブラウスを5点。
グレー(ちょっとあずきミルクっぽい)チャコールブラウン、
グリーン、レッド、テラコッタオレンジ。
オレンジだけ、生地が違います(5点ともリネンですが)
他よりも、若干薄手になります。
1枚でも、これから寒くなったらタートルを下に着ても。
夏用よりも袖丈が少し長いです。
1枚で着る時は、お袖をまくるとバランスがいいです。


b0082125_13500209.jpg
b0082125_13500972.jpg
こちらもおなじみの、タックギャザースカートを3点。
チャコールブラウン、グリーン、レッド。

b0082125_13501535.jpg
プルブラウスとセットアップとしても着られます。
(着せ方がヘタです・・・)

b0082125_13502457.jpg
ガウチョパンツ(ワイドパンツ?)を2点。
画像だと色の違いがわかりずらいですが、
フォレストグリーン(深い緑色)とチャコールです。
CHECK&STRIPEさんの、フレンチコーデュロイです。
シャツコールほどの薄手のコーデュロイなので、
丈が長めでも着てて軽いです。
光沢もあって、とてもお品がいい感じです。

b0082125_13503203.jpg
真正面と後姿。
ほぼほぼスカートな感じでしょ?
でも広すぎはしないので、自転車も平気そうですよ。
これは自分用にも作るぞ!

b0082125_13504487.jpg
超シンプルなストレートワンピを2点。
こちらもフレンチコーデュロイです。
ラベンデューラ(パープルがかったグレー)とブルーグレー。
黒っぽい服が多くなりがちな秋冬におススメの色物。
寒色系なので着やすいと思います。

b0082125_15233003.jpg
ロングカーディガンを2点。
アンゴラ入りのウール混紡ニットです。
てろんてろんとして落ち感がすごくて、
ストール風な襟のドレープがいい感じに出ます♪
そして軽い!
混率は不明ですが、
アンゴラ、ウール、アクリル、ポリなので、
薄手なのにあったかくて、安定感もあり、アクロンでお洗濯もOk。
さっとはおるだけで、なんとなくオシャレさんに見えるアイテムです。
袖はそのままだとでろっとして見えるので、まくって着て下さい。

b0082125_13452889.jpg
b0082125_13453671.jpg
はおりものをもう一種。
モヘアウールのボレロ風カーディガンを4点。
ブルーブラック、グレーブラック、
シルバーブラウン、ローズモーブ。
どれもいい色です♪(好みです)
いわゆる、マーガレットタイプのボレロカーデです。
ひょいっと肩にひっかけて着るタイプの。
着方にちょっとコツが要りますが、
これもなんとなくオシャレさんに見えるアイテムですね。

b0082125_13455472.jpg
そのままはおると、お尻が隠れるたっぷりしたサイズ感。
前をピンで留めたりすると、
ちょっと丈が詰まってボレロ感が強くなります。

b0082125_13454844.jpg
生地のアップ。
なにしろもっけもけのふわっふわのボリューム感♪
もはやセーターです。(でもミシンで縫えちゃうんですよ~)
モヘア、ウール、アクリル、ポリエステルの混紡(混率不明)
アクロンで洗ってみたら、ふわっふわになりましたよ。
超軽いので、肩凝りさんにおススメです。

ただ一つ難点が・・・毛が抜けます。
抜ける?落ちる?
画像の白くぴょんぴょんと飛び出てるモヘア毛が落ちるみたいです。
黒のTシャツの上に着てみたら、Tシャツが毛だらけになりました。
生え替わり時期のネコやイヌを抱っこした後みたいです(^^;)
コロコロで取れば問題ないし、
お洗濯繰り返すうちに落ち着くとは思いますけども。

お洋服は以上になります。
あとは、在庫で持って行かれそうなもの(時期的に)は持って行くかも。
はおりもの以外は試着できませんが、
今回も、オダギリさんと姿見は持って行きますので。
あ、あとコロコロも持って行かねば(^^;)


b0082125_15450647.jpg
ブース場所、マークしてみました。
図の左端が駅南口のロータリー側です。
最初の植え込みのところなので、わかりやすいです。

平日ですが、ぜひ遊びにいらして下さいね。

b0082125_12593649.jpg










[PR]
by honeybear2001 | 2016-10-06 15:51 | イベント | Comments(0)

b0082125_12593649.jpg
イチカワチクチクカタカタワイワイ市 2016秋 → 公式サイト
10月14日(金)15日(土)10:00~16:00(雨天中止)
JR総武線市川駅 南口階段下りてすぐ左

いよいよ来週に迫ってまいりました。
HoneyBearは毎度おなじみでSWEET HEARTさんとご一緒です。
ブース場所も決まりました。

b0082125_12585692.jpg
画像が小っちゃくて見えないかしら?
大きな図は公式サイトで確認できますので。
「植木」と「植木」の間の38番です。
前回とほぼ同じ場所です。
駅ロータリーからわりと近いので、搬出入も楽で嬉しい♪
お隣はバッグや雑貨を販売する作家さんで、
お向かいは陶器屋さんと、
人気のお洋服作家petite maman(プチママン)さん♪
どうぞよろしくお願いします~m(__)m

毎年春と秋に開催ですが、
参加する作家さんも新旧入れ替わりもあったり、
お客さんも常連さんも通りすがりの方も初めての方も色々で、
毎回、お客さんも違えば売れ筋も違う。
そこがイベントの面白いところでもありますが、
絶対これが売れる!ということも無いので、ドキドキです・・・。

このところ全然ブログもインスタもUPできてないのですが、
着々と(?)作品は出来上がってます。
写真載せろって話ですねゴメンナサイ。

minneでもおなじみの、ドロップショルダープル長袖バージョンとか、
タックギャザースカートとか、ストレートワンピとか、ガウチョとか、
もっこもこのはおりものとか。
雑貨も作りたいと思ってますけども、時間あるかな?

写真、撮りますね、撮りますよ。

2日間のイベントで、私たちは14日(金)のみですので。
ご都合よろしければぜひ、遊びにいらして下さいね♪












[PR]
by honeybear2001 | 2016-10-05 13:24 | イベント | Comments(0)


b0082125_13363045.jpg
昨日から国際展示場(ビッグサイト)で開催の、
TOKYOキルト&ステッチショー2016に行って来ました。
どんより空の中、サラリーマンに混じって、
おなじみの未来的建造物の中へ吸い込まれてきました。
(会場は、この建物の奥に見える西館です)

b0082125_13363777.jpg
聞いたことないイベントだなと思ったら、
今年初の新しいイベントだそうで。
記念すべき第一回!
キルト好き、刺繍好き、手仕事好きの皆さんが
開場とともにどんどん入場していきます。

場内は撮影禁止箇所が多かったですね。
ボランティアさん達があちこちで目を光らせておりましたよ。
入場して正面~中央エリアは展示スペースになっていて、
作家さんや各受賞者の作品やビンテージキルトなどなど、
会場の1/3くらいを占めていました。

ひときわ目を引いたシンボルキルトは、天井に届くくらいの高さがあり、
キルト界のレジェンド、野原チャック先生監修のフレンドシップキルトでした。
こちらも撮影禁止で残念(>_<)

b0082125_13365999.jpg
今回は、いつもチクチクカタカタイベントでご一緒してくれる、
お友達のHさんの作品が協賛社賞を受賞されたので、
その作品を見るのも目的でした。
こちらがその作品!
(作者Hさんの許可を得てバシバシ撮影しましたよ)
タイトルは・・・何だっけ?
フランス大好き♪みたいな、素敵なフランス♪みたいな感じだったかと(おい)

トリコロールカラーに徹して、
サークルのキルトと、大好きなものの刺繍がとても細かくて丁寧で、
ずっと見ていて飽きないキルトです。
b0082125_13370786.jpg
キルトの中にあるモチーフは全部で144個!
全部絵柄が違うというからビックリです!
アップリケや刺繍も丁寧で繊細で、
線によって刺繍糸を3本取りや1本取り(1本!)と使い分けてます。
「これ(モチーフ作り)が楽しくて、飽きないでできたよ♪」
いやしかし、これは細かい!

b0082125_13371287.jpg
ボーダー部分には大きな刺繍。
ゆがみもなく、画自体がとても上手!
ステッチも、アウトライン、チェーン、ストレート・・・
部分によってちゃんと使い分けられています。

おおよそ2m四方くらいあるのかな?
「これどのくらいかかったの?」
「でも2年くらいだよ」
2年!2年で出来上がるのもすごいけど、
2年間同じ作品を続けられる根気に脱帽です。
なんでも今回は応募規約に、何年以内に作った作品という縛りがあったらしいです。
(何年だったかな?3年?4年?)

表彰式も、見させていただきました。
この日はゆっくりお話しできなかったから、
また後日、おしゃべりできるのを楽しみにしています(^-^)
Hさん、来年あたりから自宅でお教室を開くつもりらしいので、
自己流ではなく、ちゃんと一から教えていただこうかと
真面目に考えています。

さて、展示スペースの両側がマーケットブースになってまして、
キルトフェスティバルやホビーショーでもおなじみのショップがたくさん♪
1軒当たりのスペースが小さめで、全体的にもこぢんまりしているので、
見て回るのに、キルトフェスティバルほど疲労しませんでした。

一緒に回ったFちゃんやFちゃんのお姉さんは、
結構あれこれお買い物されてましたが、
私とMちゃんは、今回はかなり控えめで、
買うより製作のヒントや商品を見て回るのに徹してました。
私はスワニーさんで麻布、modaでクリスマス生地を少し、あとマグネットとか。
Mちゃんに至っては、今回は目打ちだけ!だけ?!
「うーん、うちに手を付けてないものがありすぎて~(^^;)」
(それは私もそうですよドームで買ったものもそのままですよはいはい)

第1回ということで、もっとこうならな~という点もありましたが、
やっぱりこういうイベントは楽しいですね♪
開場から5時近くまで、ゆっくり遊んでました。


b0082125_14201104.jpg
フライヤーが出来てきました。シンプル(笑)

イチカワチクチクカタカタワイワイ市 → 公式サイトこちら
  2016年10月14日(金)15日(土)10:00~16:00
  JR総武線市川駅南口階段下りてすぐ左
  私たちは14日金曜のみの参加になります

頑張らねばな~と、今日も裁断をしておりますよ。
しかしあとひと月もないなんて・・・ちゃんと作品出来上がるのか?!
(いや作らねばならんでしょう頑張ります)









[PR]
by honeybear2001 | 2016-09-16 14:24 | イベント | Comments(0)

チクチク市参加決定

この秋も、イチカワチクチクカタカタワイワイ市に参加が決定しました。
春と秋に開催のハンドメイドイベント、
HoneyBearはお友達のSWEET HEARTさんと一緒のブースで参加させてもらい、
今回で7回目になります。
早いものです。

イチカワチクチクカタカタワイワイ市 → 公式サイトこちら
  2016年10月14日(金)15日(土)10:00~16:00
  JR総武線市川駅南口階段下りてすぐ左
  私たちは金曜のみの参加になります

今年は何を作ろうかな。
まだあまり考えてないですけど・・・
お洋服は作るつもりです。
先日、Wildberryさんのガウンコート を作りましたらなかなかよくて♪
(近いうちに画像載せますね)
柔らかいミニ裏毛で作りましたが、
残暑厳しいので着るのはまだまだ先になりそうですが、
いい生地を見つけて、これ作ったらいいかなとは思ってます。
久しぶりにバッグも作ってみたいけど・・・きっと時間がない(苦笑)

「これ作ってほしいなぁ」とかもしありましたら、教えて下さいね(^^)
生地も在庫を調べたり仕入れたりしないと。


b0082125_12541898.jpg
しつこくてスミマセンね。
RADWIMPSのアルバム初回盤と、不定期に配布されるRADのフリーペーパーです。
初回盤はLPサイズなので、でっかいです。収納に困ります(^^;)
私世代はレコードになじみがあるので、懐かしくもありますけども、
若者はびっくりしますよね。
昔はこんなでっかいものを学校に持って行って貸し借りしてたなんてね。

公開後、2度目の週末でしたが、相変わらず満席だらけの映画館みたいですね。
すごいですね!
もう見ましたか?見て下さいね!
「みんながいい、いいって言うけど、どうなの?若い子向けなんでしょ?」
いいです!ホントにいいです!大人も見て下さい!

週末、また見てしまいましたよ、3回目ですよ(笑)
「家族でオレだけ見てない」
とダンナが言うので、ふたりで見て来ました。
3日前に予約を取ったので、
一番大きなスクリーンのど真ん中で見ましたよ。
(基本、映画は予約を取って見ます)
3回目は、もう話の流れも時系列も把握できましたので、
細かいところまで目が届きました。音楽も、注意して聞きました。
見れば見るほど、本当によくできた映画です。
映像だけでなく、構成が、とてもよくできています。
「出会うことのない二人のラブストーリー」「男女入れ替わりもの」
・・・そうだけど、そうじゃない・・・そんな単純なもんじゃないですよ。

RADのアルバムは、映画のサントラでもあります。
聞くだけで、映像が浮かんできます。
「スパークル」を聞いては、胸が締め付けられています。
3回目でも、泣きました。









[PR]
by honeybear2001 | 2016-09-05 13:09 | イベント | Comments(2)

イベント終了

b0082125_1065629.jpg

金曜日、イチカワチクチクカタカタワイワイ市終了しました。
ほどよい曇り加減で、「暑くなくてよかったね♪」なんて言ってたのも束の間、
どんどん寒くなって風も出てきて、
メンバーのHさんは途中、ご主人にダウンを届けてもらうくらい(>_<)
しかしお客様の数はここ数年で一番か?
と思うくらい、すごい人出でした。
(この画像は昼過ぎに写真撮る余裕ができた時の様子)

私たちのブースにもたくさんのお客様がひっきりなしに来て下さいました。

b0082125_1011837.jpg

b0082125_10111913.jpg

撮れたのはお客様の背中ばかりという始末・・・

お客様が落ち着いたお昼頃になって
やっと写真を撮ったはいいものの・・・
b0082125_1013147.jpg

b0082125_10131382.jpg

b0082125_10132547.jpg

なんだか品薄・・・
準備ができたらすぐに撮っておかないとね。
(って、何年もやってるはずなのに学習しない)

b0082125_10154063.jpg

オダギリさんも頑張ってくれました(笑)
何度かお着替えしましたが、これは寒そうだったなぁ(^^;)

はにべのお洋服も、たくさんの方にご購入していただけました。
どうもありがとうございましたm(__)m

以前からご購入いただいているT様、
何年か前のドットのギャザーブラウスを素敵に着てきて下さいました。
おそまつながら・・・自分で縫っておきながら全然気づかず・・・
申し訳ありませんでした(>_<)
ずっと大事に着て下さってて、感動しました。
前よりもちょっとお話できてとても嬉しかったです♪
どうもありがとうございました(^-^)

そしてminneで牡丹色のトップス&スカートをセットでご購入いただいたM様、
モデルさんが来たのかと思ってしまったくらい、
あまりに美人で素敵で、
これも最初、自分が縫ったお洋服だとは気付かず・・・(笑)
気さくに楽しく、色々おしゃべりできて、楽しい時間を過ごせて、
とても嬉しかったです♪
この日もお買い上げいただいて、
しかもすぐに着替えてまた来て下さって、
感激したなぁ・・・
本当にありがとうございましたm(__)m

ネットで販売していると、
どんな方がお買い上げ下さって、どんなふうに着て下さってるのか、
まず見ることができないので、
こういう機会があると、本当に感激します!
写真を撮らせてもらえばよかった・・・

画像を見ていただけるとおわかりでしょうが、
はにべのお洋服はご高齢の方も興味を持って見て下さり、
「私でも着られるかしら?」
とお買い上げして下さったり。
30代~70代と、幅広い年代の方に着ていただけるんだなぁと。
シンプルだからこそ、着方もそれぞれ。

そしてご高齢の方になるほど、「自分」というものをわかってらっしゃる方も多くて。
自分にはこの色は似合わない、このくらいの丈がいい、など、
オシャレを長年経験してきた方の見る目はシビアです。
洋服に着られない、自分が着るんだ、という感じ。
お話していて学ぶところがたくさんありました。

さて自分も少しだけ、お買い物しましたよ♪
b0082125_1035382.jpg

革のコードカバー(?)と
チクチクを通して知り合いになったアクセサリー屋さん、
工房なべさなさんのイヤリング。
イヤリングはこの後、ピアス金具に自分で取り換えました。
(「自分でやってくれるの?助かるわ~(笑)」と言われた)
取り換えてわかりましたが、
とても作りが丁寧でしっかりしてます!
ピン曲げなんて、ホント、上手!見習わなければ。

コードカバーはこうやって使いますよ。
b0082125_10385878.jpg

他では見ないカッコよさで気に入ってます♪

次回は秋(多分10月)
また参加できるといいな♪

minneも引き続き、頑張ります。
リクエストもいただいてますのでね、少しずつ作っていきますよ~。
生地探しもしていかないとね。
またよろしくお願い致します(^-^)/
[PR]
by honeybear2001 | 2016-05-22 10:49 | イベント | Comments(2)

明日です

b0082125_11201432.png

イチカワチクチクカタカタワイワイ市 2016春
5月20日(金)10時~16時
JR市川駅南口出てすぐ

いよいよ明日です。
作品や陳列用具、道具など荷造りして、
メンバーのSWEET HEART Fちゃんの愛車で運んでもらいます。
ラックX2、姿見、カート3個、紙袋の束、キャンプテーブル&椅子、オダギリさん・・・
私の荷物だけでこんなにあって、Fちゃん申し訳ないっ!m(__)m

今日はラストスパートかけようかとも思ってたのですが、
朝から頭痛がするのでムリはせず、
明日に備えてゆっくりしようかと思います(--)

関係ない話ですが、
ストレスや恐怖などの緊張状態は血栓ができやすいんですって。
(NHK『ガッテン』でやってたと娘が言ってました)
リラックスは大事ですね。

ありがたいことにお天気の心配は皆無。
紫外線とビル風は気になりますが、
たくさんの作家さんの素敵な作品をたくさん見られるかと思うと、
とても楽しみです(^-^)
いいお買い物ができるかな・・・ワクワク♪

作家さん一覧はこちら → 
ブース案内はこちら → 

遊びにいらっしゃる方は事前チェックされておくといいかもです♪
ちなみに、ドレッシング屋さんはとても美味しいです。
(特に我が家はゴマドレが好きです)
TVにも出て人気なので売り切れ必至ですよ。
[PR]
by honeybear2001 | 2016-05-19 11:49 | イベント | Comments(0)

日々の暮らしをよりHappyに・・・ハンドメイドあれこれ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30