夏祭り

週末に、駅前通りで夏祭りがあったので、
娘らと出かけてきました。

出かける気はあまりなかったのですが、(夜だし、夕飯後だったし、面倒だし・・・)
長女 「やっぱ年に一度くらいは、まつりを味わうべきだよねぇ」
次女 「何やるの?踊り?(踊りって・・・)お店出てるの?」
私   「やぐらあったし、夜店がいっぱい出るらしいよ。」
次女 「お~、行こう、行こう♪」
長女 「え~、ママも行くの~?・・・」
私  「(ムッとして)なにさ、そのヤな言い方」
長女 「だってさ~、中三にもなって親とまつりってどうよ~?」
私  「(わからなくはないけど、さらにムッとして)並んで歩いたりしなきゃいいじゃん。
    後ろから見たら、オトモダチに見えるかもよ♪」
長女・次女 「ムリムリムリムリ・・・・」(声を合わせるなって!)
次女 「でもやっぱママも行かなきゃ。店、出てるんでしょ?」
私  「・・・・・それはどういうイミかな・・・・・」

結局3人で出かけることになり、
ちゃっかり義母にお小遣いまでいただいた娘らと共に、
嬉々として夜の街へ(?)繰り出したのでした。

b0082125_17175396.jpg
車両通行止めにして、
道路をいっぱいに使ってのお祭り。
商店会・町内会が主催らしく、
活気がありました。

かき氷、わたあめ、ラムネ、
やきそば、あべかわ、でんがく、
鉄砲くじに、金魚すくい・・・





b0082125_1725231.jpg
中央のやぐらの上では、
子どもが太鼓をたたいていました。

周りでは、おばちゃんたちの盆踊り。
おちびさんたちも、見よう見まねで
とても可愛いです♪





家族連れや、おじいちゃんおばあちゃん、小中学生に、カップル、
ちょっとアブナそうな少年たち・・・
色々な人が、みんな楽しそうでした。
やはり日本の夏には祭!ですね。

我が娘らは、金魚すくいに挑戦。
先日TVで見た、「金魚すくい王選手権」に刺激されたようです。
が、せっかくTVで見たのに、その教訓を生かし切れず。
2回ずつやって、次女が大きめの1匹、
長女はゼロという情けない結果に。
長女 「いいんだよ。金魚すくいやれただけで、満足!」(負け惜しみ~)
でもおばちゃんが気前のいい人で、
1匹もすくえなかったのに、5匹もくれました。いいのかな・・・。

雷が鳴り始め、雨もぽつぽつ来たので、
金魚に気を遣いつつ、急いで帰りました。
帰宅後にものすごい大雨になり、
聞いた話では、予定時間よりも早々に、お祭りはお開きになったそうです。
みんな大丈夫だったかなぁ。

金魚たちは、大きな水槽で元気に泳いでいます。
先住のネオンテトラが、追いかけ回していますが・・・。


 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

b0082125_17355324.jpg今日のお昼。「おぜん」
「冷やしほうとう」とも言うそうで。
先日山梨に出かけたダンナさんが、
初めて食して感動したとかで、
その味を再現してくれました。
凝り性なので、麺から作ってました。
もちろんその間私は、
別のお部屋で作業してました。
こういう時は、へたに手出しをしない
方がいいので。

具だくさんの熱々の汁に、
きんきんに冷やしたほうとう&薄切りの大根をつけていただきます。
つけ麺です。
なるほど、なかなか美味しいです。
おばあちゃんの味・・という感じです。
[PR]
by honeybear2001 | 2007-07-30 17:46 | Comments(3)

予告

次回オークションの出品予告です。
今回は、DS・PSPケースとお洋服もあります。

b0082125_13145990.jpgDSケースは3点です。
まずは人気の童話柄、
今回は「眠り姫」です。
どんなお話だったか・・・
「眠れる森の美女」ですよね?
(ディズニー版も見てないです)
と~ってもラブリーなプリント♪
裏面には魔女も登場してます。
透かしのバラのチャーム付き。


こちらはキッチンクロス風綿麻。
↑と比べるとかなりシンプル。
でも飽きがこない、ずっと使える
柄ですよね。
好き嫌いのあまりない柄ですので
贈り物にもよいかもしれませんね。
人気の鍵モチーフチャーム付き。



そしてピンクのギンガムリネン。
Rick-rackさんのギンガム
リネンは発色がとてもキレイです。
こちらもキレイなピンク色♪
マリンな生地も使っていますよ。
こちらも鍵のモチーフチャームです。

こちら、PSPサイズのケースです。
↑と同じく、R-rackさんのリネン。
写真だと色をうまく出すのが難しい
のですが、キレイなターコイズブルー
です。夏色!です。
お揃いのお色のドット生地も使って
すっきりまとまりました。
大きめサイズは、PSPケース以外の
使い道も増えそうですね。
先日落札して下さった方は、「たくさん
ある通帳が全部収まってすっきり
しました」と喜んで下さいました。

お洋服、まずは、はにべにしては
ちょっと大胆な花柄のTシャツです。
こちらもR-rackさんのニット生地。
藍色の花柄はちょっと和風でもあり
デニムに合わせるとカッコイイ♪
私も着ていますが、薄手で着やすく
旅行などに持ち歩くにもかさばらずに
便利です。Tシャツは色々何枚も
欲しいアイテムですね。

こちらはオーバーブラウスとニットの
キャミのセットになります。
大きくVに開けた薄手のブラウスは
重ね着に可愛いくて涼しげ♪
お色がちょうど合っていたので、
重ねて着るのにいいなと思い綿麻の
ワッフルニットでキャミも作りました。
どちらもいい肌触り、いい生地です。
セットでかなりお得だと思います♪

最後に、昨日ご紹介した、リネンの
しわしわ3段スカートです。
縦じわはほっそり効果もあり。
洗う毎に風合いが変わる楽しみも
あり。Tシャツでもレースのブラウス
でも、何に合わせてもOKの便利な
スカート。1枚は欲しいリネンですね。
しわは洗うと落ちますので、しわを
付けたい時はねじねじして下さいね。



以上の7点になります。
明日UPする予定です。
ハンドメイドbyH.B.
お時間ありましたら、見に来て下さいね。


 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ベランダガーデンのミディ・トマトが、どんどん赤くなってきました。
(ミディ・トマト・・・ミニトマトより大きくて、普通のトマトより小さい)
毎日朝に3個、夕に4個・・・と言った具合に収穫しています。
収穫はとっても楽しい♪
生のトマト丸かじり、は苦手ですが、
ソース状にしたり、熱を通したり、何か手を加えてある物は大丈夫。
というわけで、トマトの冷製パスタを作ってみました。

b0082125_14271184.jpgトマトとバジルをざくざくに切ります。
ペッパーハムも切っておきます。
にんにく一かけをすりおろします。
ゆでたパスタは氷水で冷やします。
オリーブオイル、塩、胡椒、黒胡椒、
鶏ガラスープの素、などを
よく混ぜておきます。
これらをボウルでよくあえて、
仕上げにオリーブオイルをもう少し。
はい、出来上がり♪美味♪

ちなみに、調味料の調合は、ダンナさんがしてくれました・・・。
一度食べた味は忘れない人、またその味を再現できる人。
私には考えられない能力の持ち主。
定年後には彼がおさんどんをしてくれることが、私の夢です。
[PR]
by honeybear2001 | 2007-07-28 13:51 | Comments(8)

しわしわスカート

最近よく見かける、「しわしわスカート」にチャレンジしました。

仕上がったスカートを濡れた状態でねじって、
そのまま乾かすと、
いい感じのたてじわが付いたスカートになる、というあれです。
リネンのスカートでやってみました。

Rick-rackさんのヨーロッパリネンで作った3段ティアード。
仕上がった後に普通に洗濯機で洗い、
最後の脱水の直前に取り出しました。
水を吸い込んだリネンは、かなりの重さ・・・。
「こ、これは一人でねじるのは大変かも・・・お~い、手ぇ貸して~!」

片方を長女に持ってもらい、
2人がかりでねじねじねじねじ・・・・。(お風呂場でやりました)
十分に水気を絞って、さらにねじねじねじねじ・・・・。

b0082125_20112035.jpgするとこんな状態に。
結構キモチワルイ物体です。

このままの状態で陰干しが
いいそうなのですが、
この暑さでも、
とても乾きそうにないので、
ベランダで干しました。
それでもなかなか乾かないので、
いったんねじねじをほどいて、
生乾きになるまで干しました。
せっかく付いたしわが取れない
ように、あらかた乾いたら、
またねじねじ状態にしました。

出来上がりはこんな感じ。
なるほど、いい感じの
しわしわスカートになりました♪
ボリュームも抑えられて、
ほっそり見え効果もありそう?





リネンはもともとしわになりやすいので、
他の素材で作るしわしわよりも、取れにくいかと思いますが、
それでも着ている間に、またお洗濯をするとしわは取れてしまいます。
お洗濯のたびにあの重たさをねじねじするのは、結構大変なので、
(しかも乾きにくいし)
最後に洗濯機で少し脱水してからねじっても、
大丈夫かな、と思いました。
もちろん、リネンでなく、ダンガリーや普通のギンガムコットンなら、
手を借りるほどの大変さはないと思いますヨ。

しわに飽きたら、アイロンをかければ普通のスカートになります。
プリーツ加工のように永久でないところが、
融通がきいておもしろいですよね♪

こちらのスカートは、次回オークションに出品する予定です。
[PR]
by honeybear2001 | 2007-07-27 20:29 | ハンドメイド | Comments(2)

簡単ストラップの作り方

関東地方、暑いです。
今日は特に蒸し蒸しとして、「カラッと夏日!」という感じではありません。
晴れが続いていても、まだ梅雨明けではないそうです。
もうすぐ8月になるのに~。

秋になると、幼稚園のバザー・シーズンがやってきますね。
夏休み中に、宿題(作品作り)を抱えているママもいらっしゃるのでは?
今日のように、ヤル気をそがれるような陽気でも、
ちょちょっと出来る簡単ストラップの作り方を、ご紹介します。
「とにかく安くて、簡単で、大量に作れそうな物」
をお探しの方にはぴったりだと思います。

b0082125_13405285.jpg材料
余り物のリボンやテープ 24㎝
(長さはアバウトでOK)
余り物のボタン 1個
Dカン リボンの太さに合った物
(←は1㎝のリボンが通る寸法)
ストラップ金具

Dカンやストラップ金具は、
手芸屋さんのビーズコーナーや
副資材のコーナーにあります。



まずDカンにリボンを通します。









端を1㎝ほど折って、
もう片方の端と合わせます。




合わせ目をかがって縫います。
まつり縫いがよさそうですが、
ボタンで隠してしまうので、
あまり縫い目のキレイさは
気にしなくて大丈夫です。
ほどけてこないように、
縫い付けてあればOK。
これでリボンが輪っかの状態に
なりましたね。


←こんな風にリボンを重ねて、
先ほどのかがり目を隠すように、
ボタンを縫い付けます。
この時、リボンは2枚重ねた状態で
裏まで糸を通してがっちり付けます。

玉結び・玉止めは、ボタンの際に
かくしてしまうと、裏面に出ないので
仕上がりがキレイです。


後はDカンにストラップ金具を
付ければ、出来上がり♪
簡単でしょ~?
慣れると5分足らずで
1つ出来ますよ。

針と糸さえ扱えれば出来るので、
小学生のお子さんの、夏休みの
課題にもいいと思います。
いっぱい作って並べると、
楽しいです♪

ちなみに、イベントではこれを
150円で販売しました。
子どもでも買えるようにと作った
のですが、結構大人の方が
買われていきました。



b0082125_1491142.jpg
半端に残ったりして、使い道に
困っていたリボンやボタンを
有効に使えて一石二鳥ですが、
チロルテープなどは、
このように裏に糸が渡っていて
「引っかかっちゃうかも・・・」
という場合がありますね。
見た目もあまりよくないです。


そういう場合は、同じ幅の
リボンやテープを用意して
(サテンやグログランなど無地が
いいと思います)
両面テープで貼り付けます。
文具の両面テープでOKです。



裏面が隠れてキレイです。
後は同じように作っていきます。
両面テープを使うので、
縫うときに多少べたつきますが、
気にしないで大丈夫。
使い終わったら、濡れた布で
針のべたつきを拭いておきましょう。

手間を惜しまない方は、
両面テープを使わずに、
2枚のリボンをミシンや手縫いで
縫い付けましょう。

←ほら、市販品みたいでしょ?
(自己満足・・・)

チャームやビーズボールを
一緒に付けると、さらに豪華に
見栄えがしますね。



ご紹介します、と言うほどの作り方でもなかったですね・・・。
でもお子さんやお友達とおしゃべりしながら作ると、楽しいと思いますよ。
[PR]
by honeybear2001 | 2007-07-26 14:26 | ハンドメイド | Comments(6)

夏到来

今日は久しぶりに暑い日でした。
近畿地方まで梅雨明けしたとか。
関東もそろそろでしょうか。

b0082125_19395840.jpg


日と影の濃淡がくっきり。
空の色も夏色ですね~。








b0082125_19414751.jpg

近所のカメたちは、こんな暑い中でも
しっかり甲羅干し。
暑くないのかな・・・。

「カメって甲羅干しないと死んじゃうんでしょ」(母)
「カビ生えるからじゃない?」(長女)
「・・・カビ?・・・」(母)




今日はこの暑さの中、久しぶりにお洋服を製作していました。
暑いから、思いっきり夏っぽく、
ウスウスのノースリーブブラウス。(1枚では着られない~)
久しぶりのお洋服製作、集中してましたよ~。
次回UPできれば・・・するかも、です。
[PR]
by honeybear2001 | 2007-07-24 19:46 | Comments(0)

予告

次回(今週分)オークションの出品予告です。
今週はずらずらっと、雑貨ばかりが並びます。
お洋服はお休みになります。

b0082125_1628219.jpg
まずは人気の赤ずきんちゃん。
携帯ケースで登場です。
バッグの持ち手などに下げて、
(ボタンで持ち手がはずれます)
内ポッケ代わりにしたり、
洋服のベルト通しに下げてみたり。
可愛い柄はアクセントになりますね。


DSケースは2点です。
こちらはヤギさんの行列(?)。
なんとも可愛いヤギさんです~♪
首輪の色が違うコが混じっていて、
それがアクセントになってるんです。
地色がベージュなので、
子どもっぽくなりすぎないです。
チャームはオープンハート。


そしてハワイアンシリーズ、
ブルー、ピンクと続いて、
今回はグリーンです。
爽やかでいいお色ですよ。
はにべグッズの中では、なぜか
グリーン系がいつも人気です。
不思議ですね~。
(Mちゃんはグリーン大好き人間)
チャームはこれも人気の鍵。

こちらは持ち手付きバネポーチです。
「あれ~?これ見たような・・」
そうです、ブログにもちらっと出ました
ボーダーニットシリーズで作った
バネポちゃんです。
赤い革の持ち手を付けました。
取り外せるので、普通のバネポーチ
としてももちろん使えます。
結構入るので、意外と便利です。
赤く写っていますが、ボーダーの色は
チェリーピンクです。可愛いです♪

PSP用ケースもボーダーニットで。
こちらは定番色ですね。生成X濃紺。
DSケースでおなじみでした、
革のお花モチーフにワンコ付きです。
ワンコはお好きな種類が選べます。
もうお花のモチーフが底を尽きて
きました~。最後のチャンスかも!?

そして、プラ持ち手のバッグです。
夏らしく、透明なプラ輪っか♪
水色の小花が散っている、柔らかな
生地でちょっと乙女な感じかな。
コサージュも付けて(取り外しOK)
乙女度さらにUP!
これ持って、ワンピに麦わら・・・
避暑地のお嬢様スタイルですね~♪
もちろん普段のジーンズにも
ばっちり合うと思いますよ。



以上6点になります。
明日UPする予定です。
お時間ありましたら、見に来て下さいね。
ハンドメイドbyH.B.
終了はいつも通り、日曜日の夜です。
[PR]
by honeybear2001 | 2007-07-23 16:56 | ハンドメイド | Comments(4)

イベント終了

昨日無事にイベントが終了しました。
怪しかったお天気も、終了までなんとかもってくれました。
(途中で雷が鳴ってましたが・・)
T部長も助っ人に来てくれました。

b0082125_12215050.jpg
作品たちもきちんと並び、
スタンバイOK。
ご挨拶状もプリントしました。
ブログやオークションの
ご案内名刺も作りましたよ♪

問屋さんで仕入れた雑貨や、
去年の残りもお値下げして、
一緒に並べました。
小さい物が手前、
大きい物を奥に。
でかポーチが目を引きますね。
やっぱりでかい・・・。

並べてみると、意外とスペース
いっぱいいっぱいでした。



b0082125_1228483.jpg

バッグ類はラックを借りたので、
S字フックで下げて。
子ども向けに可愛らしい柄も。
ミニバッグは好評でした。
可愛い柄は、やっぱり目を引きますね。


今年はいつもほどバッグ類は
作りませんでした。
(というか、作れませんでした・・)
グラニーとか斜めがけとか、
今流行のエコバッグとか、
やっぱり作ればよかったな~。
ちょっと寂しい感じ。

写っていませんが、この隣に、
アウトレット(要するにお値下げ品)
コーナーを設けて、子供服などを
置きました。
(去年作ったけど売れなかった物たち)
今年はほとんど売れちゃいました。
さすが、お値下げ品は強い!?




売れ行きという点では、ここ数年、
「安いから買う」よりも、「欲しいから買う」になってきたようです。
少々値が張っても、欲しければ買う、という感じ。
作り手側も、
「売れるように作る」よりも「作りたいから作る」方が気合いも入るので(?)
両方の気がばっちり合うと、やはりとても嬉しいものです♪
具体的には今年は、がま口やバネポーチが人気のようでした。

例年よりもお客様が少ないような気がしましたが、
(お天気のせいかな?)
それでもたくさんの方に見ていただき、お買い上げいただき、
とても嬉しかったです。
「可愛い~♪」
「え~、どれにしよう・・・迷う・・・」
「誰か、私を止めてちょうだい(笑)」(何度も見に来るたびにちょこちょtこ買ってくれました)
という生の声を聞くのは、
やはり制作者にとってはなによりの喜びであり、
今後の励みになります。
感謝、感謝です!

なによりも嬉しかったのは、
はにべ日和を見て、わざわざ電車に乗って来て下さった、
はっちさんにお会いできたこと!
にこやかに、「はっちです♪」とご挨拶下さったはっちさん、
とても可愛らしい雰囲気の方でした。
口下手、接客下手のはにべ、
もっと上手に、たくさんお話ししたかったのに、
あまりお話しできなくてゴメンナサイ。
遠くまで足を運んで下さって、お買い物もして下さって、
ホントにありがとう♪

・・・とりあえず、一大イベントが終わったので、ほっとしています。
さ、一息ついたら気を取り直して製作しましょう♪

スミマセン、気を取り直すまでちょっとお時間いただきたいので、
オークションの出品は、本日お休みします。
今週中にはまたUPします。
出来上がり次第、こちらでご案内いたしますので、
よろしくお願い致しますね。
DSケース、PSPケース、もちろん出ますよ♪
[PR]
by honeybear2001 | 2007-07-22 12:53 | ハンドメイド | Comments(2)

作品集合

イベントがいよいよ明後日に迫ってきたので、
今日はMちゃん宅で、
値段付け&ディスプレイのシミュレーションをしました。
久しぶりにFちゃんも呼んで、
おしゃべりしながらの作業です。

b0082125_169478.jpg~出品作品集合~
絵本バッグ3点セット
ペットボトルケース
ミニバッグ
輪っか持ち手バッグ
ぺたんこバッグ
バネポーチ
キーケース
エプロン
なべつかみ
携帯ケース
ストラップ
カードケース
がまぐち
でかポーチ
小物入れ
ソーイングケース
革ひもネックレス
革ブレスレット
髪ゴム
ワイヤーバスケット
生地
・・・などなど



会場のテーブルの大きさに合わせて、生地をたたみ、
その上に実際に並べるのと同じように、
作品たちを並べてみました。
破格で手に入れた白いワイヤーバスケット(これも売り物)が、
ディスプレイに役立ってくれています♪
1種類3~5点くらいで、同じ物がないので、
見ている人は楽しいかな・・と思うのですが。

お値段は、今年はあまり悩まずに付けられたかな。
まずひとつ「これは500円!」と決めてから、
それを基準に他の物の値段を決めていきました。
今日はFちゃんという第三者(?)の目もあったので、
冷静に(??)付けられました。
(「これ500円って・・・高いよね?」「200円なら買う?」結構はにべは消極的・・・)

売り上げはどうかな・・・こればかりはあけてみないとわかりません、毎年。
去年売れた物が、今年は売れなかったとか、
去年は値切ってきたのに、今年は定価でばんばん売れたとか、
その年によってお客様も色々なので、
もう7回もやっているのに、毎年ドキドキです。

はにべの値付けが終わってから、
Fちゃんの作品を見せてもらいました。
Fちゃんは、Hさんと一緒に出店します。
彼女たちはビーズアクセやバッグ、お洋服など。
品がこちらとかぶらないので、お互いよかったです。

Fちゃんのビーズアクセを見て、
「あ~、やっぱり夏はビーズだよねぇ。キラキラだよねぇ」
やっぱりいいな、ビーズ・・と思いました。(写真撮らせてもらえばよかった!)

あとは本番を待つばかり。(明日は予備日にしよう)
天気予報では、とりあえず雨の心配はなさそうなので一安心、です。
ドキドキ・・・。
[PR]
by honeybear2001 | 2007-07-19 16:35 | ハンドメイド | Comments(7)

出品追加

先ほどオークションに出品致しました。
1点、お洋服が追加になっています。

b0082125_940947.jpg
ボーダーニットのノースリTシャツ。
CHECK&STRIPEさんの、
インディゴ風ボーダーニットです。
Tシャツ程度の適度な厚みで、
さらっと着やすいニットです。
腕がむき出しになる分(・・・)
襟開きをちょびっと控えめにして、
バランスを取ってます。
この画像ほど襟は開かないと思います。
オークションページで、
ぜひ着用画像をご覧下さい。



リネンのパンツに合わせて、
急いでボーダーを用意しましたが、
やはりリネン&ボーダーの組み合わせは鉄壁ですね!
いつもながらシンプルなデザインですが、
がんがん使えて、がんがん洗えて、
「日々の暮らしをHappyに・・・」というはにべのコンセプトには
こんなシンプルなものが合うのでは・・と思っております。

お時間ありましたら、見に来て下さいませ。
ハンドメイドbyH.B.
[PR]
by honeybear2001 | 2007-07-18 09:48 | ハンドメイド | Comments(0)

予告

週末にお願いしておいた「光」ケーブルの工事、
結局行われずに、終わってしまいました。
憧れの「光」生活・・・またしても夢と散りました。

工事の人が、パソコンを置いてある部屋を見て、
「あ~・・・」
とつぶやいた時から、嫌な予感はしたのですが、
あちこち調べ回ってやはり、
「これは家の壁に穴を開けて、ケーブル通すしかなさそうですね」
という結論が下されたのです。
壁に穴を開けるのは、やはり躊躇せざるを得ませんので、
今回も工事は見送りと言うことになりました。
残念です~・・・。

と言うわけで、
イレギュラーではありますが、
次回オークションの出品予告をしたいと思います。

b0082125_8314052.jpgまずDSケースが3点です。
こちらはクマちゃんと女の子が
旅に出るのでしょうか、
荷物を持って歩いている、
とってもほのぼの柄♪
周りの動物たちは、お見送り?
色味はスモーキィなピンクで
ほどよく可愛らしいです。
綿麻でしっかりめの生地です。
チャームは旅にちなんで(?)
エッフェル塔。

そして大人気の童話プリント、
オズの魔法使いです。
大人も子どもも、見ているだけで
楽しくなる柄ですね。
チャームは、鳥さん付バードハウス。



そして、ピンクのハワイアンプリント。
前回のブルーのお色違いです。
↑のピンクとは違って、
可愛らしいピンクらしいお色です。
ブルーもいいけど、ピンクもいいな♪
チャームはやっぱり、イルカさん。
夏ですから~。




こちらはPSP用ケースになります。
DSケースより、横に長めで、
全体的にちょっと大きめです。
PSP本体とアダプター、ソフトなどが
全部収まるので便利です。
流行のグレープギンガムリネンで
大人っぽい感じです。


お洋服は1点。
リネン100%七分丈パンツです。
着回しやすいように、
シンプルな仕立てです。
(画像だとホントにシンプルに見える)
後ろにレース付きポッケを2つ付き。
(当然、バックスタイルの
目くらまし仕様です・・・)
がんがん着て、洗って、くたくたにして
愛用していただきたいです。



夏休みもカウントダウンで、
旅行の計画を立てられている方も多いかと思います。
DS・PSPケースは、あると絶対便利です(太鼓判!)
持ち運びに便利だし、片付けも楽だし、
お風呂に行くときに、
細々した物を持ち歩くのにもとても便利だそうです。(談:風呂好きMちゃん)

リネンパンツは、私も同じ物をはいていますが(ただし自分はフル丈)
これはおすすめです!
はいていて楽、きちんとして見える、
ちょっとワイドなので体型カバーもできる、
旅行にもいいと思いますよ。
このリネン、適度に重みがあるので落ち感がいいんです。
すでに何度か洗ってますが、くてっといい感じになりつつあります♪

・・・以上5点です。
もしかしたら追加出来るかもしれません。
今日の夕方以降か、明日にはUPする予定です。
出品期間がちょっと短くなりますが、
終了はいつも通り、日曜日になります。
ハンドメイドbyH.B.
お時間ありましたら、見に来て下さいね。
[PR]
by honeybear2001 | 2007-07-17 09:02 | ハンドメイド | Comments(6)

日々の暮らしをよりHappyに・・・ハンドメイドあれこれ