出品しました

minneさんに先ほど出品致しました。
今回はお洋服を5点です。

b0082125_1861847.jpg

綿麻デニムの台形スカート。
どなたでも着られる超定番のスカートですが、
麻混なのでさらっとしていて、でも柔らかく、
着るたびにこなれていく生地です。
ステッチはグレーで主張しすぎないようにしました。
着丈64cm、ウエストゴムで内側で麻紐調節できるようになってます。


b0082125_1810974.jpg

b0082125_1810171.jpg

Vネックストレートワンピを2色。
チャコールは、光の加減で茶にも濃いグレーにもカーキーにも見える、
かなり微妙な色。
パープルは濃い目の落ち着いた感じの色で、
どちらも秋にも着られるシックなカラーリネンです。
購入先が違うので、生地質がちょっと異なります。
(チャコールの方が若干薄手でつるさらっとした感じ)
着丈95cmで、
159cmの私が着ると、立つと膝が隠れて座ると膝が出るくらいの丈です。



b0082125_18162462.jpg

b0082125_18152312.jpg

ボートネックノースリーブワンピを2色。
はにべにしては結構冒険した色です(笑)
春から流行してる黄色と緑のカラーリネン!
黄色はマスタードな色味で肌映りがいいです。
緑は、クレヨンに入ってるような、まさに緑!な色。
ぱっと見は派手に見えますが、
着てみるととてもオシャレでしっくりくるのに驚いてます!
(作っててなんですが・・・)
夏にはこういうカラーリネンもいいですね♪
ノースリーブなので、
1枚で着るのはちょっと・・・という場合には
カーディガンをはおるとよりオシャレに見えるし紫外線防止にもなるし、
一石二鳥です(^-^)


b0082125_1822144.jpg

こんな感じ♪
どうでしょう?いいでしょう?


カラーリネンは安田さんのタンブラーリネンがもっぱらのお気に入りです。
前回行った時に10色以上展開になってましたが、
さらに増える予定だとおっしゃってました!
次に行ったらどんな色が増えてるのか・・・楽しみです♪
これからはどんどん色物もトライしてみようかな?
リネンは生地に味があるので、色物も派手になり過ぎないような気がします。

色に惹かれるようになるなんて・・・いよいよ歳かな・・・(^^;)


以上5点の追加。
お気に入りが見つかりましたらよろしくお願い致します。

HoneyBear's Shop
[PR]
by honeybear2001 | 2014-07-22 18:31 | minne | Comments(1)

b0082125_8451050.jpg


ご無沙汰してしまっている間に、いよいよ梅雨が明けそうです。
毎日暑い日が続いておりますが、
皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか。
暑中お見舞い申し上げます。

世間は夏休みに突入しましたね。
いきなりの三連休で、あちこち行楽地は賑わっていたようですが、
我が家は映画を観に行きました。
ジブリ最新作「思い出のマーニー」です。

宮崎・高畑両監督の後を継ぐ次世代ジブリの監督といわれる、
米林宏昌監督作品。
「借り暮らしのアリエッティ」の監督です。
ジブリTOPアニメーターであり、
少女を描かせたら右に出るものなしと言われてるお方。

TVでも予告CMや特番などばんばんやっているので、
映像を観た方は多いかと思いますが、
内容(ストーリー)にはほとんど触れてないんですよね。
そのわけが、映画を観てわかりました。

これは、言えないです。
言ったら即ネタバレになる、そんなストーリーです(^^;)

「こうなんじゃないかな?」
と思いながら観ていたのですが、
ラストの10分ほどで、すべてがすっきり明らかになります。
「あぁ、そうなんだ、ナルホド、うんうん」

そこは是非、劇場でお確かめ下さい(^-^)

主人公の一人、杏奈(ショートカットの娘)が
実にリアルにネガティブで暗いんですけど(そこには理由がもちろんある)
「あぁ、このくらいの歳は自分もそうだったかも・・・」
目の前にイヤだった自分を突き付けられたようで
なんかもう、穴があったら入りたくなるような、そんな前半の展開。

もう一人の主人公、マーニーは
一見対照的に明るくて可愛らしくてストレートで、
でも実は彼女にも理由があって。

それぞれの悩める姿を、
とても美しい北海道の景色をバックに
はかなげにキレイに描いていて、
文句なしに、美しい映画でした。
音楽も、今回は久石さんではなく村松さんなんですが、
とてもキレイな旋律で映画を支えていました。
時折入る、アルハンブラの思い出の旋律がなんともいい味出してました。

新しいジブリ映画の誕生だな!と私は感動しました。
ダンナは
「ジブリ映画の中で自分のNo.1だな!!」
とかなりのお気に入りになったみたい(笑)

が、多分、大ヒットはどうかな・・・?
まずファミリー向けではないですし。
大人が観て、胸がキュっとする感じ、かな。

でも本当に美しいので、
たくさんの人に大きなスクリーンで観ていただきたいです。

原作と比べてみたいな。


b0082125_939100.jpg

マーニーのおうち、通称「湿っ地(しめっち)屋敷」
ダンナ曰く、
「石垣から生えてる雑草がひとつひとつ違って、
いろんな種類が生えてる!
しかもちゃんと実在する植物だよ、さすがだよ!!」
同じものを観ていても、私とは観てるところが微妙に違ったりします(笑)

「思い出のマーニー」映画公式サイト
[PR]
by honeybear2001 | 2014-07-22 09:10 | 音楽・映画 | Comments(2)

出品しました

久しぶりにminneに出品致しました。
今回はイベントにも出したケースやバッグを少々。

b0082125_176442.jpg

350ml用のペットボトルケース。
持ち手をくるみボタンでひっかける仕様なので、
バッグに付けることもできます。
ちょっとバッグの例があまりよくなかった・・・(^^;)
リュックとかの方がよかったような・・・。


b0082125_1772868.jpg

500mlの普通サイズ用もあります。
入れ口をきゅっと絞ると、キャップが出る大きさなので
ボトルを入れたり出したりしなくても飲むことが出来ます。
保冷保温機能はありません。
なかなか大人が持てるオシャレシックなものって売ってないので、
こういうのはいいなぁと思います。


b0082125_1792499.jpg

マリンなグラニーバッグのブルー。
おなじみなグラニーバッグですが、
底を別仕立てのだ円形にしてあるのでものすごくたくさん入ります!
マザーズバッグにもいいかも。


b0082125_17115544.jpg

同じデザインで、こちらは茶のマリンなグラニーバッグ。
面白いボーダー柄の、ちょっと厚めの生地(多分オックス)なので
↑ のブルーのバッグよりもしっかりしています。
青X茶の配色はなんだか北欧チック♪で私はかなり好きです。


b0082125_17144482.jpg

2wayショルダーバッグ。
ペットボトルケースとおそろいの生地です。
とても使い勝手のいいバッグです。
太めのショルダーなので肩にかけてても負担が少ないようです。
荷物が重い時や、ちょっとした時に手で下げられるのが意外と便利です。

b0082125_17161281.jpg

こんな感じ。
(しわくちゃの手は見ないようにして下さい^^;)


以上5点です。
HoneyBear's Shop
お時間ありましたら見に来て下さいませ。
こちらでは大きめな写真で細部も見ることが出来ます(^-^)b
[PR]
by honeybear2001 | 2014-07-06 17:21 | minne | Comments(0)

終わりました

第一回町屋てとてと市
昨日無事に終了致しました。

初めてのイベントということもあって、
色々と、うん、色々とアレな部分がありましたが。
何事も経験ということで。
第2回はどうなることやら・・・主催者さん、頑張って下さい!

イベントがアレなもので、
作家さん達の交流会の様を呈している風もありまして(^^;)
名刺交換やらおしゃべりやらで、和やかな空気が流れておりました。
私たちもお隣のブースの作家さんと仲良くさせていただきましたので、
次回、地元のイベントでまたお会いできるのが楽しみです。

さて今回の私たちのブースはこんな感じで。
回を重ねるごとに、反省を生かし、
メンバーも5人集まると文殊以上の知恵が浮かぶようで、
かなりディスプレイは進歩したと自己満足しております(笑)

b0082125_11204549.jpg

なにしろ展示面積が狭いので(長机半分)
上に下に、3次元に陳列するしかなく。
相棒Mちゃんが作ってくれたラックや
100均の便利グッズを駆使して
こんな風になりました。
やはり目の高さに商品があると、インパクトが違います。

上段
b0082125_11253081.jpg


中段
b0082125_1126638.jpg


下段
b0082125_1126207.jpg


横のスペースも無駄にはしない
b0082125_11265419.jpg


3次元立体的にできたのはよかったのですが、
陳列の仕方はまだまだな感じです。
お客様に、「(お気に入りを)掘り出して下さい」状態なので(^^;)
品数や種類豊富なのはいいのですが、
見やすさという点では考えなくてはいけないかなと。
まぁ、スペースに合った品数にしなさいということでしょうか。
イベントは参加するたびにわかってくることがあって勉強になります。

参加された皆さん、
会場に足を運んで下さった方々、
メンバーのみんな、どうもありがとうございました。
お疲れ様でございました。

そして、次回のイベントが決まっております。

回遊展in八幡 やわたマルシェ
2014年9月20日(土)21日(日)雨天中止

Sweet Heart & Honey Bear は21日(日)のみの参加です。
詳細はまた近くなったらお知らせします。

今度はお洋服とか出せるかな(スペースの関係で)。

minneのショップもほったらかし状態なので、
ぼちぼちそちらの製作もしたいなと思っております(^-^)
[PR]
by honeybear2001 | 2014-07-04 11:44 | イベント | Comments(2)

始まりました

b0082125_111622.jpg


町屋てとてと市始まってます♪
お近くの方、ぜひ遊びに来て下さいね☆
[PR]
by honeybear2001 | 2014-07-03 11:00 | イベント | Comments(0)

明日のイベントに向けて、
メンバーで打ち合わせして来ました。
みんなそれぞれに新作を持ち寄ってお披露目。
ファミレスのテーブルにお店広げてしまった(^_^;)
ゴメンナサイ…

b0082125_16352859.jpg

Mちゃん作のバッグもありますが、
大きいので写れなかった(>_<)

b0082125_16372883.jpg

皆の喝采を浴びたキルトの先生でもあるHさんの作品。
ちっちゃ~くて可愛い巾着のストラップ♪

b0082125_16384954.jpg

腕時計と比べると小ささが伝わるかな?
3cmくらい?
可愛いんです、ホント♪

明日10時オープンです。
お時間ありましたら是非遊びに来て下さいね。
詳細は前回の記事をご覧下さい。
Ustream生中継もあるそうです!
(誰がインタビューに答えるかで押し付けあいが始まったという…)
[PR]
by honeybear2001 | 2014-07-02 16:31 | ハンドメイド | Comments(0)

b0082125_173639.png

会場へのアクセスなど、詳細はこちら →

YouTubeで宣伝動画も流してます。



当日はUSTREAMで生中継するそうです。

第一回町屋てとてと市ユーストリーム生中継

はにべのブース場所はこちら ↓ (赤字で「ここ」って書いてあるところ)

b0082125_17592473.jpg


今回もSWEET HEARTさんで出品です。



b0082125_12474264.jpg

毎度のことですが、ギリギリまでじたばたしております(^^;)
今回は小さいものを作らねば・・・ということで、
前々から作ってみたかったコインケースを作りました。
RICK RACKさんのコインケースです。

昔同じデザイン、作り方の物を作ったことがあるので、
どういうものかは承知しておりましたので、割とホイホイっと作業はすすみました(^^)

b0082125_1251357.jpg

開けるとこう。
しっかりめにしたかったので、表地は綿麻に厚手の接着芯を貼ってます。
内布は薄手の綿麻。

b0082125_12521815.jpg

Suicaも余裕で入ります。
お薬とかアクセサリーとか、細々した物を入れとくのにいいです。
昔作ったものは、娘が家のカギを入れて持ち歩いてました。

b0082125_12533680.jpg

本体裏にはポッケ付き。
カードにぴったりサイズです。
「カードを入れておくと本体の底の芯代わりになって中身が取り出しやすくなる」
とRick Rackさんのページに説明が。
うん、確かに!

b0082125_12552963.jpg

Rick Rackさんの仕様では、
角を端ミシンで縫い合わせるのですが、
ゴロゴロするし見た目がなぁ・・・と思ったので、
手縫い(巻きかがり)で縫い合わせました。
手間はかかりましたが、スッキリ見えるのでこの方が好きです。

b0082125_1258545.jpg

6種類できました。
う~ん、地味っ!(笑)
シンプルマニッシュなデザインがお好きな人におススメです。
私は大好きなんですけどね(^^;)
[PR]
by honeybear2001 | 2014-07-01 13:02 | ハンドメイド | Comments(0)

日々の暮らしをよりHappyに・・・ハンドメイドあれこれ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31