<   2014年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ひどい風邪をひいてしまいました。
原因はコイツかと思われます。

b0082125_9241986.jpg

(上手い具合に日光が巨人エレンを際立たせています!)
上野の森美術館で開催中の 「進撃の巨人展」です。

めちゃくちゃ寒い日で、北風ぴーぷーで(>_<)
入場するまで結構外で並んで待っていたので、
その間にやられたのかなと思っています・・・。
とても見応えあって楽しかったので、
その代償と思えば・・・いや、ツライですけど。

クリスマスは無事に過ごせました。
今年も、実父と義父母も呼んで(実母は急ぎの仕事が入って来られなかった)
お年寄りを囲んで楽しいクリスマス☆みたいな感じでした。

b0082125_9283337.jpg

b0082125_9293310.jpg

なぜクリスマスにおでんが?
なぜ餃子が?
と突っ込みも入れつつ(義母が持参してきたのです)
バイキングの様な状態で、お腹一杯、いただきました。

その翌日から調子悪くなりました。
どこから湧くのかというほどにハナが出て、ノドが腫れ、頭痛が続き。
ここ3日間は、何もせずだらだらのんびり、
おさんどんもダンナさんがやってくれています。(^^;)
今朝はだいぶ復活して来たようなので、
どうやら年越し風邪にならずに済みそうです。

皆さまもどうぞお気をつけて。
インフルもかなり流行っているようですし。

そんなわけですので、
今年は大掃除も全然はかどらず、
まぁこんな年越しもたまにはいいか♪
なんて、のんびり構えてしまっています(^^;)
健康第一!

今年もブログやminneで、たくさんの方にお世話になりました。
どうもありがとうございました。
年々のんびり度が増しているはにべ&Mちゃんですが、
来年も相変わらず、
のんびり楽しく製作を続けていくつもりですので、
またどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

どうぞ健やかに、良いお年をお迎え下さいませ。


あ、minneさんですが、
作品の購入は年末年始でもできるようです。
ただお届までにはいつもよりお時間がかかってしまうと思われますので、
どうぞご了承下さい。
[PR]
by honeybear2001 | 2014-12-29 09:44 | Comments(0)

忘年会

b0082125_15462789.jpg


ハンドメイド仲間の皆さんと、忘年会ランチをしてきました。
Sweet Herat のFちゃん、Hさん、もひとりHさん、
そしておなじみMちゃん。
美味しい物も食べたいけども、
ゆっくりのんびり気兼ねなくおしゃべりしたい!
となると、やっぱりファミレスってことになってしまいますが(^^;)
クリスマスのパンケーキ、美味しかった♪

今年は、地元のチクチク市を春と秋の2回、
東京の町屋てとてと市と、
3回のイベントを Sweet Heart さんと一緒に参加させてもらいました。
5人だと、やっぱり心強い!そして楽しい♪
感謝感謝の一年でしたので、
心ばかりのクリスマスプレゼントを持って行ったら、
こちらもいただいてしまう始末(笑)
考えることがやっぱり似ているようです。

類は友を呼ぶ

娘たちがまだ小学生の頃、
PTAの会議でたまたま隣り合わせたFちゃんが、
私のビーズのストラップだったかリングだったかに目を留めて
話しかけてくれたのがきっかけで、仲良くなったのが始まり。
(Mちゃんとの馴れ染め(?)はたびたび触れてますが、
元々は次女の幼稚園時代のママ友)
趣味が同じだと話もはずむものです。

Fちゃんのおかげでイベントにも参加するようになって、
新しいお知り合いもできたし、
ネットでのお取引のみだった方とも実際にお会いすることもできたし、
ハンドメイドを通して、
はっきり言って友達の少ない、交際範囲のとってもせまい自分が、
こんな歳になっても少しずつ、
交流を広げることができて、シアワセだなと思っています。

皆さんに、どうもありがとう☆

来年も、多分このままでしょうけども(笑)
少しずつでも世界を広げていけたら楽しいなと思います。
相も変わらず、どうぞよろしくお願いします。

って、まだ年末のご挨拶にはちょっと早いですね(^^;)
またあらためて、ご挨拶致しますね。



長女が在宅で、映像・広告関係のオシゴトを少しずつ始めました。
とてもいい方とご縁がありまして、
彼女のスキルを伸ばし育てつつ、オシゴトを回して下さってます。
PC作業なので、
勉強も兼ねて、HoneyBear のサイトもちょこちょこ手直ししてくれたりしてます。
(ぱっと見、わからないような部分も)
張り切って作ったわりにはあまり活用していないので、
私もちゃんと、管理して更新して、
有意義なサイトになるようにしたいと決意を新たにしています(笑)

Honey Bear
[PR]
by honeybear2001 | 2014-12-13 16:32 | Comments(0)

予告

寒いですねぇ・・・。
明け方が一番寒いので、遂にエアコン暖房の予約を入れるようにしました。
ジムに通い出して一年半ほどになるのですが、
(ただし週1、2回程度のゆるさ)
「筋力ついてくると冷え症じゃなくなってくるらしいよ」(by T部長)
と言われて期待していたのですが。
やはりそう簡単に長年の体質は変わらないようで、
この冬もやっぱり寒い寒いと呪文のように唱えて過ごすことになりそうです(^^;)

さて、亀の様な製作スピードですが、
いくつか出来上がりましたので出品致します。


b0082125_1548236.jpg

スムースタートルのターコイズとトープ。
パターンを少し見直しまして、
ターコイズの方はMサイズに、
トープの方をLサイズにしてみました。
画像でサイズ感の違いがわかるでしょうか?

Rick Rackさんの定番スムースはとてももっちりとして柔らかくて、
フレンチフライスとはまた違った魅力があります♪
特に寒い時期には、この柔らかいもっちり感が気持ちよくて暖かいです。
今日は朝出かける時に、
ヒートテックにこのタートル(自分用にターコイズを)とコート、
ぐるぐるマフラーで、自転車で走っても平気なくらいな暖かさでした。
私の場合はMサイズでぴったりなので、フィットしてなおのこと暖かかったです♪

このスムース、20色展開なのでいろんな色で作ってみたいなぁ。
派手目な色も、アクセントになって逆に冬場はいいかもです。

b0082125_1558913.jpg

例えば黒のコートの下にターコイズだとこんな感じで。
(はおらせただけなのでコーディネートが全然なってないですが)



b0082125_15592967.jpg

綿麻ワッシャーのタックギャザースカート。
茶色らしい茶色と、モカグレーの2色で。
モカグレーは、グレーとモカと若干カーキーと、
いろいろ混ざったようなニュアンスカラーです。

かなりワッシャーが効いてるので、しわが全然気になりません。
裾幅も布幅いっぱい(105cm上がり)なのにボリューム感も押さえられてる感じで。
色味と素材と、大人ナチュラルな要素がたっぷりです。
画像のように普通に着てもいいし、
ワンピなどと重ねてもおしゃれかと思います。
日暮里のTOMATOさんで一目惚れした生地です♪
定番では無いんだろうなぁ・・・。再販は望めないと思います。



以上の4点です。
明日には出品できるよう、準備を進めますね。
お気に入りがありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

HoneyBear's Shop
[PR]
by honeybear2001 | 2014-12-09 16:10 | minne | Comments(0)

師走ですね

b0082125_972187.jpg

12月になりましたので、今年もツリーをセッティングしました。
この家に越してきてから毎年欠かさず飾って早15年。
オーナメントを少しずつ足したり変えたりしています。

子どもが小さい時だけよね、なんて言葉もよく聞きますが、
子どもが成人しても相変わらずな我が家です。
何と言うか、飾らないと年の瀬が来ないような、
節目を確認する作業的な意味もある気がします。

歳くっても、テンション上がるようなことはしたいよね!(笑)

去年ライトをLEDに替えたのですが、
なんだか灯りが白っぽくてちょっと気に入らないんだけども・・・。
電球の黄色っぽい灯りの方があったかみがあるんですがね。
昨今はLEDばっかりでね。仕方ないです。

b0082125_9133833.jpg

暗くなってから街を歩くことがほぼ皆無なので、
なかなかクリスマスな街を楽しめないでいますが、
先日ちょこっと(トイレに)立ち寄った渋谷ヒカリエのツリーがキレイでした♪
通りがかった人が皆、写真撮ってました。

そろそろケーキとかお肉とか、予約しなくちゃ。
(作ろうという気は無いw)


タートルが2枚出来ています。
スカートも2枚、作業中です。
出来上がりましたらまたお知らせ致しますね。
[PR]
by honeybear2001 | 2014-12-02 09:20 | Comments(0)

日々の暮らしをよりHappyに・・・ハンドメイドあれこれ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31