日暮里夏のセール&

b0082125_1451181.jpg

ご無沙汰してしまいました。
イベントも無事に終わりまして、
ちょっとミシンから離れておりました。

ばたばたしていましたので、
今回は日暮里のセールも行かれないなぁと思っていたのですが、
昨日ふいっと、午後から駆け足で行って来ました。
安田商店のリネンだけを買いに。

私「お天気悪いから空いてるだろうと思ったのに、結構人多いですね」
安田奥さん「最近はお天気とか関係ないのよ。
        みんな約束したその日に来るから、雨だろうと関係ないんだって」

奥さんがせっせとお客さんが持ってきた巻きをカットし、
ご主人がその巻きをせっせと元の場所に戻す・・・の繰り返し(^^;)
ご主人が行ったり来たりで大変そうでした。
私が愛用しているオリジナルリネンTBOは
番号を伝えると控えている巻きからカットしてくれるので、
ご主人が行ったり来たりしなくて済むのですけどもね。

今回は、
イベント仲間のHさんのお嬢さん達からのリクエストでブルーと、
いつも人気のマスタードとグリーン、
そして初めてオレンジを購入してみました。
みかんシャーベットみたいな、夏らしいオレンジ♪

奥さん「あら、このオレンジ(広げてみると)いいわね・・・
     チュニック作ってもらおうかしら♪」
と、おっしゃってました。
布って、反物で見るのと広げて見るのとでは印象が違うし、
さらには作品になると、もっと違って見えるのが面白いです。
今度行ったら、オレンジのお洋服を着てる奥さんに会えるかしら。

これから水通しするので、形になるのはもうちょっと先です。
しばしお待ち下さい。



実はイベントが終わった後、
大好きな Sound Horizon の4年半ぶりのストーリーコンサートを楽しんでいました♪

b0082125_1515774.jpg

b0082125_1521791.jpg

4月下旬から始まったコンサートツアー。
9公演+追加2公演中、3回参加しました。
なんでそんなに行くのかって・・・?
それは、毎回演出が変わるからです♪
「ストーリー」コンサートは、わかりやすく言えばミュージカルに近い感じ。
今回は、初日、最終日、追加千秋楽の3回行きましたが、
3回とも違ってて、とても面白かった!

主催のRevoさんは、
紅白歌合戦で「紅蓮の弓矢」を歌った人と言えばわかりやすいけれど、
Sound Horizon の方が本業(?)ですので。
機会がありましたら、ぜひこちらも聴いてみて下さい♪
[PR]
by honeybear2001 | 2015-05-30 15:26 | ハンドメイド | Comments(0)

b0082125_1519429.jpg

めちゃめちゃ快晴!夏日和の一日!
イチカワチクチクカタカタワイワイ市、無事に終了しました。
写真は会場中ほどで撮影。
この奥に向かってずらっと、
背面にも駅に向かてずらっと、
駅ショッピングセンターに沿って直線に長い会場。
カンカンに照りつける日差しが、もう夏!でした。

b0082125_1523910.jpg

私たちのブースは、
幸い日が当たっていたのは準備している間くらいで、
後はずっと日陰になっていたので、
大変すごしやすく、今までで一番気持ちの良いイベントとなりました(^-^)

ハンガーラック1台はお洋服で埋まり、
もう1台は、
Mちゃんが工夫して3段展示できるようにしてくれて、
その3段もぎっしりなくらいにたくさんのバッグ達。
5人5様の商品が陳列♪

b0082125_15272239.jpg

私は小物は在庫ばかりで新作はほぼ皆無でしたが、
皆が作ったあれやこれやで、
キャンプテーブル3台のスペースもいっぱいいっぱいでした(^^;)
陳列も回を追うごとに改善され、手慣れてきてます。
それでもよくばり感はぬぐえない・・・(笑)

b0082125_15295577.jpg

10時開始早々から、
ひっきりなしにお客さんが来て下さいました。

b0082125_15324183.jpg

お洋服もたくさんの方に手に取っていただき、
お買い上げいただきました。
暑かったせいか、カラーリネンのワンピは1着残ったのみでほぼ完売。
複数お買い上げ下さったり、
「去年も買って大事に着ています」とおっしゃっていただいたり、
嬉しいお言葉をたくさんいただきました。
どうもありがとうございました。

b0082125_1541392.jpg

今回はオダギリさん(トルソーちゃんの名)初出動!
やはり着用イメージが湧きやすいようで、
皆さんオダギリさんの服を触ったりながめてお話したり。
隙を見ては衣替えして(笑)
バッグやアクセサリーも付けてみたりして。
バッグもオダギリさんが持つと、わりとすぐ売れちゃったり!
大変優秀なスタッフでしたよ。

はにべのお洋服は、
お若いママさんからマダムから年配の方まで、
比較的幅広いお客様がお買い上げ下さいまして。
皆さんおっしゃってたのが
「シンプルでいいですよね♪」
あぁ、同じ考えの人がこんなにいるんだ!ととても嬉しかったです(^-^)
これからもシンプル路線で行こうと決意を新たにしましたよ。

そして課題も。

やはり、好きだけどサイズが・・・という方にはホントに申し訳なくて(>_<)
Lサイズ展開もしていかないといけないなと。
そして、細くてもいいので鏡が欲しい!
カラーリネンなのでお顔映りを確認したい方も多くて。
「どっちが似合うかしら」
と比べる方もたくさんいらして・・・。
アクセサリー用に持ってきた小さい鏡で頑張って見てもらいましたが・・・(^^;)
どこかで見つけてこなくては~(>_<)

オダギリさんもよく働いてくれましたし、
私自身も、商品と同じブラウスとパンツを着ていたのがよかったかも。
パンツは、そのままだと太く見えるけど、
私が履いてるのを見ると、
「あら、履いてみるとすっきり細く見えるのね!」
試着していただければ一番ですが、スペースが無いので、
マヌカンは必要だなと思いました。

次回のチクチクは秋。
今回応募数がとても多くて(倍率2倍とか!)
秋、抽選に通るのか心配ではありますが・・・。
また参加できたら、頑張って作りますね!
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

minneはちょっと落ち着いたら再開しますね。
夏物が無くなっちゃったので・・・(^^;)


あ、私もちょびっとだけ他のブースさんでお買い物しましたよ。

b0082125_15544895.jpg

atelier moonさんのリネンヤーンのブレスレットと
ROMIさんの真鍮のピアス。
どちらも自分では作れない物。
可愛いなぁ♪
[PR]
by honeybear2001 | 2015-05-16 16:01 | イベント | Comments(0)

イベント用作品

b0082125_15591122.jpg

いよいよ明後日、イベントです。
台風も通り過ぎ、実にいい天気!
明後日もお天気の心配は無いけど、かなり暑そうな予感・・・(>_<)

さてギリギリになってしまいましたが、
持って行く作品をご紹介します。
今回はお洋服ばっかり作りました。

b0082125_1615561.jpg

カラーリネンで、ギャザーワンピを6色展開!
色展開、楽しかったです(^-^)
カラフルな色も、こう暑くなってくると嬉しくなりますね!


b0082125_1631669.jpg

カラーリネンで、こちらはボートネックワンピを同じく6色!
でも↑の色展開とはちょっと違ってます・・・なぜだ?
Mサイズオンリーで申し訳ないのですが、
すっきりしていて、オシャレせねばならない時などに重宝しそうですよ。


b0082125_1653553.jpg

リネンのパンツとプルオーバー。
パンツは3色展開です。
写真撮ったんですけど・・・上手く撮れませんでした(>_<)
ネイビー、カーキー、濃パープルです。
こちらもMサイズオンリーですが、
ヒップサイズが100cmまでなら履けると思います。
総ゴムですが、だばだばしすぎず、すっきりして見えます。
プルオーバーは、白とホワイトベージュの2色あります。
写真が下手で形がよくわかりませんね・・・(泣)
襟開きがゆるいV字になっててステキです。

ちなみに、どの写真にも写ってるネックレスも販売します。
これ、先っぽが輪っかパーツなので、
メガネホルダーとしても使えるのです。
老眼鏡を引っかけておくのに大変便利なのですよ。
(スミマセン、ばば臭くて・・・)


b0082125_1693187.jpg

minneに出していた綿麻ボーダーニットのワンピも持って行きます。
ネイビー、ブラウン、グレーの3色あります。
(すみません、写真、失敗したので2色しか・・・)
実際に触れて、風合いを確かめていただきたいなと思います。
とてもいいニットです♪


b0082125_16115077.jpg

お洋服以外では、リネンのエコバッグを7色展開で。
くるくるっと丸めて内ポッケに収納する、ポケッタブルタイプ。
持ち歩いていると便利です。

b0082125_16132794.jpg

Wildberryさんのタグがかっこよくて・・・
これを使いたいが為にバッグ作ったと言っても過言ではない!(笑)


以下は、在庫になりますが一応ご紹介。

b0082125_16152518.jpg

アクセサリー類はこんな風にディスプレイしようと思ってます。
いかにお客様が見やすく、手に取りやすいか、が毎度の課題です(>_<)


b0082125_16163914.jpg

レジンのキーホルダーも持って行きます。


b0082125_16171366.jpg

リバティをレジンで固めた髪ゴムもちょびっとですが。
b0082125_16175452.jpg

このくらいの大きさ。
スミマセン、くしゃくしゃの頭で・・・(^^;)


他にも、ポーチやらケースやらがちまちまちまちまと・・・。
宝探し感覚で掘り出していただけたらと思います(笑)


私のだけで、これだけあるので、
メンバー5人分揃ったら、かなりの品数かと思います。

今回は相棒Mちゃんもかなり張り切って製作してまして、
バッグやペットボトルケースやらで、
全部で30個?以上あるとか言ってましたよ。
かなり可愛い作品ばかりなので、
見てるだけでもホントに癒されます(^-^)


もう一度、イベントの告知をあらためて。


イチカワチクチクカタカタワイワイ市 2015春

日時 : 5月15日(金) 10:00~16:00
場所 : JR総武線市川駅南口すぐ (改札出て左の階段を下りすぐ左側)


SWEET HEART & Honey Bear ブースは↓
b0082125_16261622.jpg

会場の奥の方です。
改札からなかなか遠いですが、
お店巡りしながら辿り着いていただければと。
一番奥の植え込みが目印になります。


平日ですが、お時間ありましたらぜひぜひ、遊びにいらして下さいね!
当日は、
TwitterやInstagramでちょいちょい状況をご報告したいと思ってます(^-^)
[PR]
by honeybear2001 | 2015-05-13 16:39 | イベント | Comments(0)

イベント用作品

b0082125_15414353.jpg


数が増えましたよ。
今回は、カラーリネンが色いろいろ、
見ててもちょっと楽しくなります。
デザインは同じ物ばかりなのですけど(^_^;)
あと数着、頑張ります!

たくさんの子がお嫁にいかれるといいな…


(スマホから投稿。ちゃんとできてるかな?)
[PR]
by honeybear2001 | 2015-05-10 15:41 | Comments(0)

b0082125_10264342.jpg


イチカワチクチクカタカタワイワイ市 2015年春
詳細がHPに出ています。
出店者さん情報も色々。
ブース場所も確定しました。


b0082125_10295573.jpg

わかるかな?
Oで囲んだところです。
今回も、端っこの方、JR改札側から一番遠いエリアです(^^;)


自分の作品がなかなか貯まらないのですけども(^^;)
GWに突入してしまいましたし。
いつものごとく、ラストスパート頑張る感じで、もう少し品数増やしたいところです。
今のところ、
リネンのワンピが6着、
リネンのパンツが3本、
リネンエコバッグが5個、
minneさんで出しっぱなしのボーダーも持って行くかもしれません。

おいおい、画像でちゃんとご紹介するようにしますね。

色々な手づくり作家さんが集結する、楽しいイベントです。
JR駅前なので迷うこともなく、来やすいです。
平日なのでお仕事のある方は難しいかもですが、
お気軽に遊びに来て下さると嬉しいです(^-^)



夏日が続いていますね。
早くも熱中症&紫外線対策をしないといけないなんて、
4月の寒さは何だったんでしょうね?!
もはや春や秋は無くなっちゃったんでしょうか。

どうぞ楽しいGWをお過ごし下さいませ(^-^)/
はにべは通常運転です(笑)
[PR]
by honeybear2001 | 2015-05-02 10:37 | イベント | Comments(0)

日々の暮らしをよりHappyに・・・ハンドメイドあれこれ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31