<   2015年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

出品予告

次回minneの出品予告です。

今回は、この夏はまっているノースリーブワンピばかり。
すべてCHECK&STRIPEさんで人気の
「オリジナルやさしいリネン」を使って作りました。

b0082125_1034463.jpg

b0082125_10341582.jpg
b0082125_10342795.jpg
b0082125_10343544.jpg
b0082125_10344140.jpg

上から、
ブルーグレー、ユーカリ、カーキー、あずきミルク、クリームマスタード

どれもスモーキーで、彩度をおさえたニュアンスカラー、
とてもオシャレな色です♪
幅広い年代の方に着ていただけるかと思います。

前回は夏らしい色味でしたので、
今回はふんわりやんわりした感じで。
「オリジナルやさしいリネン」は、
薄手でしなやかで光沢も若干あり、
ちょっと高級感が感じられつつも、カジュアルなリネンです。
いわゆる、「きれいめ」ってやつです。

薄手なので、重ね着しやすいように、
襟ぐり袖ぐりを少し広めにしてあります。
もちろん、1枚で、上からはおりものを着ていただくだけでもOKです。
上からはおるにしても、下に重ねるにしても、
袖ぐりがごろつかないノースリーブが、この夏はマイブームです。

まだ写真が撮りきれてないので、
出品は明日か明後日になると思いますm(__)m
生地が変わりましたので、お値段も変わることご了承下さいませ。

HoneyBear's Shop
お気に入りが見つかりましたら、よろしくお願い致します。



2世帯住宅の2階部分の我が家は、
梅雨明けてから熱帯と化しております・・・。
朝6時の時点で、リビングは32℃・・・。
冬はぽかぽかなお部屋もサウナ状態です。
家の中で熱中症にならないよう、クーラーフル活用です。

確か、中学生くらいまでは、
30℃超えたらニュースになるような、
まだそんな時代だったような気がします。
高校受験勉強の夏に、
「暑くて勉強にならない!」
とやっとクーラーが我が家にやってきたことを覚えています。
(今と同じ、限りなく東京に近い千葉です)

いつから日本は亜熱帯になったのでしょうね。
そのうち、色鮮やかなお魚が当たり前のように食卓に上るかもしれませんね。

先日Twitterで面白い投稿を見ました。
「熱帯地域の人は熱中症にならない!」
どうも汗腺にその理由があるようです。
人の体ってうまくできてるんだなと思いました。
日本人もだんだん暑さに対応した体になっていくのでしょうか・・・。

ともあれ、皆様、熱中症にはお気をつけて!
[PR]
by honeybear2001 | 2015-07-26 10:57 | minne | Comments(0)

梅雨明け

のろのろの大型台風が消滅したとたん、
関東も梅雨明けしたそうで。
今日も自転車で駅方面まで10分ちょい、
買い物に行きまして、
帰りは暑さであたまがぼーっとしてしまいました。

皆様、無理せずに、暑い時には引きこもりましょう。(え?)

b0082125_14515376.jpg

玄関先には瀕死のセミがおりました。
セミ爆弾をくらいました。
今年は早いですね!

夏休みも始まってしまい、お母さんガンバレ!なシーズンですね。

minneでたくさんお買い上げいただきまして、
どうもありがとうございました。
残りはグリーンのワンピースと、
リネンのバッグだけになってしまいました。

・・・と書いた途端、ワンピースが購入されたとのお知らせが届きました。
ありがたいことです。
お洋服は完売となりました。
本当に、ありがとうございました。
Mちゃんバッグも、どうぞよろしくお願いいたします。
相棒Mちゃんの神縫製、手に取ってごらんいただきたいと思います!

次の作品も、裁断された状態で何着かスタンバッております。
夏のものは夏のうちに、ちゃんと形にしてお届けできるよう、
頑張りたいと思います。
またどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by honeybear2001 | 2015-07-19 15:00 | Comments(0)

暑いっ!

b0082125_11402556.jpg

こちら限りなく東京に近い千葉県、
7月に入って初めて晴れて、
「やっとお洗濯日和ね!」
なんて喜んでいたのも束の間、
いっきに真夏がやってきたかのような猛暑続き・・・(>_<)
なんとかしてよ、お天気の神様!

我が家のこの夏のグリーンカーテンは、トマト。
すでにカーテンとして十分に活躍してくれています。
ちょっと青臭いけどね(笑)
夏の匂い、自然の恵みです。
私、生トマト食べられないんですけどね(^^;)


b0082125_1144548.jpg

先日のはにべ会(私、Mちゃん、T部長)で、
初めてコメダ珈琲に行き、
しばらく前に流行ったシノワロールをいただきました。
とても美味しくて、こりゃ流行るわけだわ!と納得。
モーニングに間に合ったので、
珈琲頼んだらトーストも付いてきました♪


b0082125_11484037.jpg

「たまには冒険してみなよ!」
とT部長にそそのかされて買ったブルーのネイルを塗ってみました。
(コムサイズムで250円!)
間近で見るとへったくそな塗りでヒドイのですが、
遠目だと爽やかで、ブルーもありだな♪なんて。

人の助言とか、流行とか、乗ってみると思いがけない発見があるものです(笑)
[PR]
by honeybear2001 | 2015-07-13 11:55 | Comments(0)

出品予告

すっかりご無沙汰してしまいました。
(最近こう始まるのが常になりつつあってゴメンナサイ)

鬱陶しい梅雨、皆様健やかにお過ごしでしょうか?

はにべは形骸不全(脚の骨と骨盤のジョイントがうまくいってない)や
虫歯やおまちかねの更年期障害やら、
不調のオンパレードで、
心身ともに上がったり下がったりの繰り返しで、
もはや笑うしかない状態の毎日です(^^;)

まぁ生きてれば、誰しも何か抱えてるものです。
俯瞰的に構えて、この状況を興味深く体験していこうと思っています。

年を取るってこういうことなのね~!・・・みたいな(笑)

さてさて、
そんな中、地道に作品がたまってきましたので、
どどーんとminneさんに出品いたします!
(少しずつ出せよってね)

b0082125_13332176.jpg

b0082125_1334525.jpg

カラーリネンのワンピース4点。
ストレート1枚に、ギャザーワンピが3枚です。
ごらんの通り、はにべにしてはカラフルです(笑)
なんだかイタリアンな雰囲気もありつつな色選び。
並ぶと「え~?」ですが、単品で見るととてもいい感じで、
しかも着ると、これまたいい感じで♪
リネンなので、見た目ほど派手さが無くて、顔映りもよく、
色物もいいなぁと思いまして。


b0082125_13372912.jpg

同色で、スカートを3枚。
腰骨あたりまでタックで抑えてありますので、
腰回りがすっきりしていて、自分のスカートもこればっかりです。
色物は何と合わせればいいか悩むかもですが、
色X色が難しければ、白黒グレーの無彩色と合わせれば間違いないです。
洗うほど、肌触りもよくなり、
色も褪せてきて古着っぽくなっていくのも楽しみ。
色褪せさせたくない場合は、陰干しして下さい。

b0082125_13413560.jpg

写真だと色がわかりずらいですが、
チャコールとネイビーの少しワイドなストレートパンツです。
ワンピやスカートに反して、こちらは超ド定番な色で(笑)
合わせるものを選びません。
股下75cmと長めです。
ヒールに合わせても、くるくるとまくって履いても。
(はにべは5cmヒールを履くのでこれがベスト丈)
このパンツ、ボタンや金具が無いので、
私は病院に行く時に重宝しています。
レントゲンも脱がずに撮れるので(笑)
楽なのに、だらしなく見えないのもいいです。

b0082125_13454898.jpg

久しぶりのMちゃんバッグを2点。
YUWAプリントと、無地リネンの2種類。
それぞれ違ったよさがあります。
b0082125_13465299.jpg

このように、雑誌が横向きにすっぽり入る大きさ。
マチがあるのでたっぷり入ります。
肩紐と別に、手持ち用の持ち手も付いているので、
ちょっと手で持ちたいときにも便利です。

b0082125_13484793.jpg

b0082125_13485622.jpg

そして、リネンバッグを4点。
1枚仕立てで超軽です!
くるくるっと丸めて内ポッケに収納できるエコバッグ使用です。
b0082125_13502488.jpg

①ポケットを外に出す
②本体をたて3つに折る
③本体をポケットに向かってたたむか丸める
④そのままポケットに入れる
はいできあがり♪


以上の15点です。
準備ができ次第、出品致します。
HoneyBear's Shop

そして諸事情により、
今回から作品の価格を上げさせていただきます。
(やっぱり自転車操業っていうのは色々な意味でよろしくない)
それでもたぶん、よそ様よりは破格かな・・・とは思います。
お気に入りが見つかりましたら、よろしくお願いいたします。
[PR]
by honeybear2001 | 2015-07-08 13:58 | minne | Comments(0)

日々の暮らしをよりHappyに・・・ハンドメイドあれこれ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31