寒いですね

いきなり冬がやってきましたね。
ご無沙汰してしまいました。
皆様健やかにお過ごしでしょうか。

札幌ではもう雪が40cmも積もったとか、
東京でも一瞬雪が降るか?みたいな予報が出たとか、
秋はもう終わっちゃったようですね。
チクチクイベントからずっとお天気もどんよりだし。
あの日にイベントができたのは、ホントにラッキーだったようです。

ここしばらくは、ちょっとハンドメイドから離れた生活してました。
代わりに心に休息と栄養を。

b0082125_10495680.jpg

「orange」を大人買い一気読みしたり。
(全5巻なのでたいしたことないですが)



b0082125_1050444.jpg

MOZUをシーズン1、2、スピンオフ、
全部観てすっかりはまってしまい、
映画も観に行きました。
最初は倉木が好きだったんですけどね、
だんだんと東が好きになってしまいましたね(笑)
イロモノ的に好きだったんですけどね、
映画観て、東の見方が変わってしまいました。
そしてまたさらに、東が好きになりました。

長谷川博巳さんて、ずっと「ミタのお父さん」のイメージで、
実写「進撃の巨人」のシキシマ役で「?!」となって、
MOZUの東役で、すごい役者さんだな!と今更ながらに感服しております。



b0082125_10555170.jpg

久々にライブにも行きました。
RADWIMPS10周年ライブツアー「RADWIMPSの胎盤」
対バンライブで、いきものがかりも観ることができました。
すさまじいライブで、最高に元気をもらいました!楽しかった!

いきものがかりは、特にファンでもなかったんですけど、
きよえちゃんの歌声を生で聞いて、ちょっと見方が変わりました。
歌声が素晴らしすぎて、涙出そうになりました。
TVとは全然違う!
やっぱり生って素晴らしいです。
きよえちゃん、可愛かった♪MCも面白かったw


そんなこんなのしばしを過ごしていました。
その間にも、予約しておいた生地が色々と届いてきたりして。
冬が終わる前に形にしないとなと思っています。
でもお天気悪くて、全然水通しができなくて困っています(^^;)
[PR]
by honeybear2001 | 2015-11-26 11:04 | Comments(2)

ありがとうございました

一昨日、無事にイベント終了しました。
イチカワチクチクカタカタワイワイ市FB
どんより曇りがちの寒い一日でしたが、
ほぼ立ちっぱなしで頑張りましたよ☆

b0082125_9104295.jpg

b0082125_911256.jpg


開店前からお客様がいらして、
午前中はなかなかの賑わいでした。

私たちのブースは、テーブル2、ラック1、
スペースぎりぎりに詰め込んだ感じでした。
b0082125_9134242.jpg

b0082125_9135966.jpg


季節物もご用意。
友人Fちゃん作です。
やっぱりクリスマスは可愛くて目を引きます♪
b0082125_9145540.jpg


心配してたオダギリさん&ミラーも設置できました。
b0082125_9161858.jpg

ちょいちょいお着替えして、
寒い中、一日中頑張ってくれたオダギリさん(笑)
終わった後、思わず「お疲れ様!」と肩たたいちゃったw

今回初めて参加の作家さんも多かったようで。
しかも2日分を1日で開催してしまうということで、
80サークル以上が集まったとても見ごたえあるイベントでした。
それだけの数のサークルでも、
作品作風が被ることなく、それぞれにオリジナリティがあって、
あらためて、
手作りってすごいな!と思いました。

自分のお買い物はこれ。
b0082125_9521780.jpg

いろんな素材を使ってある、とても可愛いブローチと、
ちっちゃなお花のピアス。

ブローチは、petitgardenさんでお買い上げ。
HPのトップ画像と同じものかな?
こちらの作品はホントに可愛くて、私の好みにドストライクで!
・・・とお店の方に言ったらとても喜んでくださいました(^^)
作者さんも作品同様、とても可愛らしい姉妹ユニット。
全部お買い上げしたいくらいでした。

ピアスの方は、お店の名前はわからないのですが、
何人かの作品を販売してるブースで、
こちらは皮を使ったアクセサリーで。
ちっちゃなお花は染めた皮とビーズでできてます。
皮って染めるんだ?!と、また新たな発見がありました。

あ、画像撮り忘れましたが、
アランチャドレッシングさんのドレッシングも3本購入。
TVでも取り上げられるくらい、美味しいドレッシング♪
お隣のブースでしたので、無くなる前にゲットできました♪

なんだか出店者というよりも完全に遊びに行ってる感覚でしたが(^^;)
とても寒かったですが、楽しい一日でした。
今度は来春(多分5月)
陽気のいい季節ですので、また参加できるといいなと思います。

お嫁にいかれなかった作品たちは、
またminneさんのお世話になろうと思います。
ちょっと間が開くかと思いますが・・・またこちらで告知致しますね。
[PR]
by honeybear2001 | 2015-11-15 10:11 | イベント | Comments(0)

イベント用

明後日に迫りました、イチカワチクチクカタカタワイワイ市リベンジ編
お天気もどうやら金曜までは大丈夫そうで、
今度は無事に開催されそうです(^-^)

身内買いされてしまったお洋服、
少しですが、追加製作しました。

b0082125_1521494.jpg

おなじみフレンチタートルは3色。
もしかしたら増えるかも・・・しれません。
今回から、袖口と裾をスパン使用にしたので、
べろべろ伸びる心配もなく、今までよりも長持ちすると思います。
袖まくり、裾ブラウジングもしやすく、
より着やすいものになったかと思います。

b0082125_1543026.jpg

ジャガードニットのプルオーバー2色。
厚手ではありません。
さらっと、アクセントに着足す感じで。
ゆったりしてて、可愛いんです♪
(オダギリさんに着てもらう時間がありませんでスミマセン)

他の作品は、以前の記事を参照して下さい。
身内買いで無いものもありますが・・・だいたいありますので(^^;)

b0082125_159778.jpg

今回は、タグも作ってみました。
材質表示とかお洗濯の注意などを記し、
裏面(表面?)はHoneyBearのお名刺風にして。
ちゃっかり宣伝みたいにURLも載せちゃったりしてます。

用紙や印刷技を駆使すると、
タグも名刺も値札も、なんでも自分で作れてしまうんだな~と、
今更ながら感動しています。
娘たちに、Photoshopの使い方も教えてもらったりして。
最近はこういうことも覚えが悪くて自己嫌悪に陥ったりもしますが、
新しいことを勉強するのって、大事ですね。

b0082125_15145165.jpg

b0082125_1515963.jpg

市川駅改札(1か所しかないです)出て左(南口)に向かい、
階段を下りて左を向くともう会場です。
そのまま奥へ進んで、
最初の植え込みの角が、私たちのブースになります。
地元で人気のドレッシング屋さんのお隣です。

公式フェイスブックにも詳細が載っています。
ぜひ遊びに来て下さいね☆
[PR]
by honeybear2001 | 2015-11-11 15:24 | ハンドメイド | Comments(2)

b0082125_12431494.jpg

イチカワチクチクカタカタワイワイ市リベンジ編
2015年11月13日(金)10:00~16:00
JR総武線市川駅南口出て左すぐ(徒歩30秒)

来週の金曜日です。
お時間ありましたら是非是非遊びにいらしてくださいね。
通常よりかなり多い参加者となってます。
(通常50前後→今回82ブース)
かなり見応えある手作りマーケットですので、
はにべ作品を買う買わないはともかく(?)
見るだけでもとっても楽しいですよ~♪

ブース場所が決まりました。
参加者が増えたので、通常よりも狭いらしい・・・
さて、我々5人の作品が全部並べられるのだろうか・・・(--;)
とりあえず、テーブルX2、ラック1 は置くつもりでいます。
オダギリさんも連れて行きたいんだけど・・・居る場所あるかしら。

b0082125_1256421.jpg

私たち Sweet Heart の場所です。
駅前ロータリーが図の左側、コンビニがある側。
端から順に見て行けばすぐです。
お隣の54番さんは、地元で人気のドレッシング屋さんです。

イベントが中止と聞いて、
作品を身内に見せたら身内買いが始まってしまい、
お洋服も少々売れていきましたので、また作り足しているところです(^^;)
作ったところで、今回全部持って行かれるか怪しい所ですが、
とりあえず作ってます。
タートルは6色ありますが、まだ半分しか縫えてません・・・(^^;)
あと10日ほど、頑張ります!
[PR]
by honeybear2001 | 2015-11-04 13:02 | イベント | Comments(0)

日々の暮らしをよりHappyに・・・ハンドメイドあれこれ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30