<   2016年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

着画撮りました

梅雨空ではありますが、
うっすら日が出てきたのですかさず撮りました。
若干暗めではありますが・・・
比較的、実際の色に近い感じに写ってるかなと思います。

もなか色リネン
b0082125_15504129.jpg

アイスグレー色リネン
b0082125_15505449.jpg



スモーキーブルー色リネン
デニムとスカート、何にでも合わせやすいです。
b0082125_15523891.jpg

b0082125_1552535.jpg


ガーネット色リネン
ドロップショルダーブラウス+スカート
b0082125_15541066.jpg

ノースリーブブラウス+スカート
b0082125_15544762.jpg

ブラウスだけだとこんな感じです。
b0082125_15551844.jpg

b0082125_15553512.jpg


イメージできますかね?
毎度ヘタで申し訳ありませんです・・・m(__)m

ガーネットはやっぱりセットアップがいいですね♪
単品で出品ですけども、セットアップがおすすめですよ。
是非ともよろしくお願い致します。
(ただしスカートは1着しかないですが)

金曜日には出品する予定ですので、
気になるものがありましたらよろしくお願い致します。
HoneyBear's Shop
[PR]
by honeybear2001 | 2016-06-29 16:00 | minne | Comments(0)

出品予告

次回minneの出品予告です。
前回ちょっとご紹介したブラウスも含め、6点あります。

b0082125_9385168.jpg

ワッシャーリネンのフレンチスリーブブラウス
前回と同じ写真でスミマセン・・・
お天気が悪くて(いい日はたいてい外用事を済ませてしまいがち)
ちゃんとした画像が撮れていません(T T)

ふわふわしたワッシャー加工のリネン。
柔らかくて「リネン?」と思っちゃいますが、リネンです。
最近はリネンとは思えないような肌触りのものがあってビックリです。
ブルーグレーというか、アンティークブルーというか、
スモーキーなブルー(水色)です。
私が好きな色合いです♪
残念ながらちょびっとしか手に入らず、販売元にももう無いので、
再販不可です。


b0082125_9444446.jpg

色違いのリネンで、ノースリーブブラウスとドロップショルダーブラウス
以前販売した「ぼたん色リネン」ととてもよく似た色です。
販売元では「ガーネット」と名付けられてました。

b0082125_946551.jpg

同じ生地で、ふんわりタックスカート
ブラウスやプルと、セットアップにしたらいいかも♪
と思って作りました。
いつものリネンよりもふわふわしているので、
生地感を生かして、タックも押さえずにふわふわさせてみました。
ちょっと嬉しくなるくらいふわふわしています(笑)
色が濃いのでそこまで透け感も気になりませんが、
薄手の生地ですので、やはりアンダーで対処していただけたら安心かと。

セットアップ画像はお天気みながら撮りますね。

b0082125_9511122.jpg

b0082125_951307.jpg

リネンのVネックワンピース
同じものでは無いですよ、同じに見えますけどね(^^;)
アイスグレー色のカラーリネンと、
RickRackさんのヨーロッパリネン和シリーズの「もなか」です。

アイスグレーと呼んでますけども、
ごく薄いグレーのような、ごくごく薄い水色のような、白のような、
実に微妙なニュアンスカラーです。
光の加減や見る人によって、違う色に見えるかもしれません。
私には「アイスグレー」に見えるので(^^;)
販売元では「グレー」となってましたが。

「もなか」はいわゆるリネン色ですが、
染めてあるので均一感があってキレイです。
流行の無い色ですので、長く着ていただけるんじゃないかと。
ヨーロッパリネンシリーズは厚みもあるので、全然透けません。
アイスグレーの方は、透けるというほどでもないですが、
対処していただけると安心です。

着画が無いとイメージわきませんね、スミマセン。

テキストはできてますので、
画像が揃い次第、出品致します。
明日以降になります。
気になるものがありましたら、よろしくお願い致します。
HoneyBear's Shop


b0082125_9592865.jpg

手元にあるカラーリネン。
リクエストされるなら今のうちです!(なーんてね)
あ、出品するガーネット色も、あと1枚くらい作れる程度残ってます。
これももう入手できませんので、
リクエストあれば今のうち!(笑)
[PR]
by honeybear2001 | 2016-06-28 10:04 | minne | Comments(0)

リネンブラウス

b0082125_14173986.jpg

梅雨ですね。
沖縄はもう梅雨明けだそうですが、
こちら関東はまだまだ明けそうにありませんね。
でもなんだか水不足の恐れとかで、
利根川水域(我が家もそうです)では取水制限がかかってます。
今年は例年にも増して猛暑の予想も出てるとかで、
今から夏を生き延びれるか、心配です(>_<)
(異様に暑い我が家です)

画像は近所の紫陽花です。
鎌倉あたりに紫陽花鑑賞でも行きたいですけど、
混んでるんだろうなぁ。

どんより天気が続いていて、引きこもりがちな今日この頃。
裁断したり縫ったりしてますよ。

b0082125_14224649.jpg

相変わらず、本当の色がなかなか写せません(T T)
以前好評だった牡丹色リネンによく似た色のリネンを見つけました。
前のより薄手で、ソフトワッシャーがかかってるようで、
ふわっとした感触です。
半袖のドロップショルダーブラウスと、
好評のノースリーブブラウスを作ってみました。

セットアップにもできるように、スカートも裁断済みです♪
なのに・・・糸が無くなってしまいまして。
届くまで、しばし作業中断です。

b0082125_14261631.jpg

同じ生地で、ブルーグレー(というべきか、グレーブルーというべきか)のブラウスも。
これも実物はもっとこう、アンティークっぽい雰囲気のあるいい色ですが。
一目惚れしたのですが、残反が無くて、これ1枚しかできませんでした(T T)
minneで売れなかったら自分用にしようと目論んでます(笑)

どう頑張っても実物と違う色の写真しか撮れなかった時には
仕方なくフォトショップを使って画像加工してしまいます。
少しでも本当に近づけるように・・・それでもなかなか難しいですけども。
それでなくても、人によって色の認識は違うみたいですし。
(以前もブログで書きましたっけ)

次回出品はもうちょっと先になりそうですが、
上のブラウスたちも含めて、もう少し作りたいなと思ってます。
楽しみにしてて下さると嬉しいです(^-^)
リクエストいただいてるものは、生地が届いて水通しが済んでからなので、
さらにお待たせしてしまいますが・・・ゴメンナサイm(__)m


b0082125_14334847.jpg

近所のドラッグストアのつばめっこたち。
ずいぶん大きくなって、おうちが狭そうです。
梅雨明け前に巣立っちゃうかな?
[PR]
by honeybear2001 | 2016-06-17 14:38 | ハンドメイド | Comments(0)

b0082125_12554062.jpg

追加のリネンレースオフ白ブラウス、出来ました。
前回の綿レースブラウス同様、
かなり使えそうなアイテムです。
開きが無いので、着る時にちょっとコツが要るかもですが、
その分、すっきりしています。
(サイズS~Mくらいですかね)

準備が整いましたら、明日以降、出品致します。
お気に入りがありましたら、
どうぞよろしくお願い致します(^-^)/


 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


5月の最終日曜に、 京成バラ園に行って来ました。

b0082125_13155952.jpg

b0082125_13163098.jpg

バラの研究開発、販売などを手掛ける、日本でも屈指のバラ園。
1500品種1万株の世界中のバラを楽しめます。
こちらで開発された品種も数多くあります。

b0082125_13172283.jpg

b0082125_13173472.jpg

b0082125_13174823.jpg

b0082125_1318238.jpg

b0082125_1318126.jpg

スマホ写真なので画質がなってません・・・(泣)
こういう時にはいいカメラが欲しいなと思います・・・。

本当はもう一週間早く訪れる予定でしたが、
ダンナさんの仕事の都合で延びまして。
おかげでバラもすっかり盛りは過ぎてしまってて、残念!
それでもこれくらいは咲いていました。
真っ盛りだったらどんなに綺麗だったことか!(来年こそ!)

バラはホントに種類が様々。
色も形も香りも、そして、ネーミングも面白い♪
b0082125_13224885.jpg

↑ こちら、「ディズニーランドローズ」というバラ。
ディスプレイもディズニー仕様で特別扱いされてました。

「チャイコフスキー」とか「レオナルド・ダ・ヴィンチ」とか「ゲーテ」とか
有名人の名を冠したものはそりゃもうたくさん。
名付けた人のイメージはこうなのか~と、なかなか楽しいです。
「伊豆の踊子」とか「姫」とか「夕霧」なんていうのもありました。
最近では、ベルばらシリーズもあって、
「王妃アントワネット」「オスカル・フランソワ」「アンドレ・グランディエ」なども。
ホントに残念ながら、どれももう花が終わってて、写真に収められませんでした(T T)

この日、私が一番気に入ったのはこれ!
b0082125_133327100.jpg

まだキレイに咲いてたこの子・・・名前は忘れちゃいましたが(^^;)

どんなお花もそれぞれに素敵ですが
(って、SMAPの歌じゃないですけども)
やっぱりバラは特別だなぁと思いました。
[PR]
by honeybear2001 | 2016-06-07 13:37 | minne | Comments(3)

出品予告

次回minneの出品予告です。
イベントがありまして、少し間が空いてしまいました。
お待たせしてスミマセンでした。
いくつかリクエストいただいておりましたので、
お応えする形で製作しました。

b0082125_16271336.jpg

フレンチリネンのワンピース
オレンジ色のワンピースを、ということでしたので。
以前(昨年)のオレンジワンピースとは生地が異なります。
さらっとつるっと、キレイめのリネンです。

b0082125_16294491.jpg

ボートネックのワンピース
ナチュラルカラーリネンのストレートです。
ナチュラル色ですが染めです。
RickRackさんのヨーロッパリネン和シリーズの「最中(もなか)」です。
シンプルの極みですが、一番無難で、
アクセサリー次第でどんなシーンで
も使えるかなと思います。

<
b0082125_16355205.jpg

リネンレースのノースリーブブラウス
前回、同じデザインの綿レースブラウスを作りましたが、
今回は同じようなレース生地ですが、リネン地です。
大人っぽいネイビーで作ってみました。
とても品がよくできまして(笑)
自分用にも作ろうかなと思ってます。
実はこれの色違い、オフ白が見つかりまして、
せっかくなのでオフ白でも作ろうと思ってます。
(出来上がったら一緒に出品するつもり)

b0082125_16424605.jpg
b0082125_16434060.jpg

<
b0082125_16441009.jpg

b0082125_16452239.jpg

V開きワンピース2色
レモンイエローのフレンチスリーブブラウス
ウィンドウペンのテパードパンツ
いずれもリネンです。
イベントの嫁き遅れさん達ですが、
お気に入りがおりましたらよろしくお願い致します。

まだ画像とり終わってませんし、
テキストもできてないので、
出品は来週半ばくらいになってしまいそうです。
オフ白ブラウスも完成して一緒に出したいですし。
もうしばし、お待ちくださいませ。
<
b0082125_16512379.jpg

カラーリネンを調達して参りましたよ。
グリーンやブルー、抑えた赤など、
スカートとセットアップで着られる物を作ろうかなと思ってます♪



[PR]
by honeybear2001 | 2016-06-04 16:23 | minne | Comments(0)

日々の暮らしをよりHappyに・・・ハンドメイドあれこれ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30