<   2017年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

出品予告

次回minneへの出品予告です。
今回は2点だけ(^^;)

b0082125_16405603.jpg
デニムのワイドコートです。
リクエストいただいたのでお作りしました。

Wildberryさんのステンカラーコートの写真がステキなので
同じように作ってもらえないかと(^^)
ステンカラーコートの襟なしボタンなしアレンジで、
今季流行のデザインですよね。
デニムが違うので、まったく同じではないんですけど。
こちらのは定番デニムなので、育てていく感じで。
ジーンズと一緒で、着るほどにこなれて味が出るデニム生地。
(Wildberryさんのは最初からやわやわなデニム)
長く付き合って自分だけのデニムコートに育てていって欲しいな♪

b0082125_16410314.jpg
このコートは、後見返し布がお気に入りです。
セルビッチインディゴストライプにWildberryさんのタグを。
うん、カッコいい!

b0082125_16402779.jpg
ラッチパイルのボレロカーディガン。
ひょいっと背負うように着る、モモンガのような形のカーデ。
イベントでも人気がありましたよ。
サイズフリーなのがいいのかな。

ラッチパイルは、表がタオル地のようで表情があるニット。
普通の裏毛(スエット地)とは違っていいですよ。
ネイビーぽく写ってますけど、もうちょっと明るいブルーです。
デニムにも白にも黒にも茶にもグレーにも合う、
(つまり定番色なんでもOK)使える色だと思います。
生地がこれでおしまいなので、
売れなかったら自分で着たいと思います(^^)

b0082125_16404925.jpg
お尻が隠れるのもポイント高いです。

今回はこの2点のみです。
少なくてゴメンナサイm(__)m
お気に入りがありましたら、よろしくお願い致します。
HoneyBear's Shop
今夜アップする予定です。


おまけ
b0082125_16410915.jpg
イベント用にバッグを作りました。
RickRackさんのプランタンバッグを少々アレンジ。
(ショルダーを調節可能に、マグホック付き、内ポッケ付き)
表はデニム、内布はチェックのリネン。

実は自分用に欲しくて、ついでにイベント用を作った次第です。
自分用のはショルダーは固定(自分用だしね)、
内布は↑コートに使ったセルビッチストライプ。
さっそく使ってみましたが、なかなか使い勝手いいですよ♪
生地違いでも少し作ろうかな(^^)

ちなみに、着てるトップスはただいま出品中の、
Tシャツ風ブラウス☆インディゴWガーゼです。
暑くなってきたら着ようと、自分用にも作りました。
はにべとおソロでもよろしければ是非どうぞ(笑)






[PR]
by honeybear2001 | 2017-04-13 17:10 | minne | Comments(0)

映画「LA LA LAND」

b0082125_12461326.jpg
映画館で絶対観たい!と思っていた「LA LA LAND」観て来ました。
大きなスクリーンで観られてホントによかった!

たくさんの賞をとったりノミネートされたり、
話題のミュージカル映画。
CM見るだけで、あの曲を耳にするだけで、
なんともハッピーになれそうな、楽しくて明るい映画!

・・・だと思ってました。
見事に裏切られました。いい意味で。

映画の評価が賛否両論真っ二つ、という巷の評判らしいですが、
ナルホド、さもありなん、という感じでした。
ちなみに私は「賛」の方ですが。

ストーリーはざっくり言うと、
夢に向かって頑張る二人の、恋と夢と人生の物語。
(ざっくり過ぎる)

で、前半、夢に向かって頑張ってる部分は、
明るく楽しく、がんがんにミュージカルなんですね、歌うし踊るし。
でも後半、
夢が叶いそうになってくるあたりから、
映画の雰囲気がかなり変わってきます。
オープニングは例のあの高速道路で歌い踊るシーンなんですが、
ラスト間際にもまた高速道路のシーンがあるんですね。
それがなんともアレで・・・アレなんですね。
(言いたいけど言わない)

私はハッピーエンドではないと思ってるんですけど、
一緒に観たダンナは「あれはハッピーエンドだろ?」って言うんですよ。
捉え方、考え方によっては、どちらともとれる、
監督さん、上手いな!と思いました。

過去の映画作品へのオマージュも多々見られることでも話題ですが、
私はあまりわかってなくて(^^;)
ダンナに言わせると、
「アレはあの映画だし、アレはこの映画の設定だし、アレは・・・」
ととてもよくわかってて、
「へー、そうだったのか!」
と、元ネタの映画も観たくなってしまいました。
映画に詳しい人と観に行くとさらに楽しめるんじゃないかと思いますよ。

それにしても主役の二人は
すごい踊るし、歌うし、ピアノまで弾いちゃうし、すごいです!
↑ の画像のシーンではタップダンスまで踊ってるんですよ。
そして、この監督、長回しで撮るシーンが多くて。
オープニングの高速道路のシーンもワンカットで。
あのシーン大好きです。ホントに始まってすぐのオープニングシーンですけど。

とにかく見応えあって、楽しくて切なくて、
これぞ映画!みたいな夢の世界です。
ぜひ、映画館で、ご覧下さいね!



映画の話ばかりでスミマセン(>_<)

製作はぼちぼち・・・カット済みのものを色々と仕立てておりますが、
ほとんど自分用になってしまいそうです(仕立てがいまいち)
よし!と思えるものはminneさんに出しますので。
デニムコートのリクエストもいただいてます。
何かリクエストありましたら、どうぞご遠慮なく。
買う買わないに構わず、リクエストだけでもOKですのでお気軽に(^^)



[PR]
by honeybear2001 | 2017-04-03 13:21 | 音楽・映画 | Comments(0)