癒しのバラ園

b0082125_14033785.jpg

プロフ画像を替えてみました。
ハンス ゲーネバイン という薔薇だそうです。
グラデーションがなんとも可愛い💕
どっかから引っ張ってきた画像じゃないですよ。
はにべさん撮影ですよ、えへん!

b0082125_14033702.jpg


b0082125_14033885.jpg

先週末のことですが、バラ園に行って来ました。
去年は訪れた時期が少し遅くて残念な思いをしたので、
今年こそはと真っ盛りに見て来ましたよ🌹
園芸家には有名な、京成バラ園です。
こちらでは品種改良もされてて、
和名のついた薔薇はここで作られたものが数知れず!

薔薇の名前って面白いですよ。
人の名前が付けられてるものも多くて。
例えば、
b0082125_14033960.jpg


b0082125_14033911.jpg

名付けた人のイメージなんでしょうね。
なんとなく共感できる☺️

そんな中でもこれはすごい。
b0082125_14034075.jpg

ちょうど「ベルサイユの薔薇ガーデン」というのを公開していて、
キャラの名を冠した薔薇が一角にまとめられてました。

b0082125_14034149.jpg


b0082125_14034216.jpg


b0082125_14034303.jpg


b0082125_14034372.jpg

アランはどうした!なぜいない!
ジェローデルはどうした?!
…と欲したらキリがありませんが、
名付けた方はベルばらをよくご存知ですね。
イメージぴったりですね。
オスカルの白バラは、
一度きりのあの白いドレスのイメージなんでしょうね☺️

池田理代子先生のトークショーもあったらしいのですが、
ちょうど終わってしまったところらしく😭
スタッフさんが後片付けしてましたよ。
知ってたらもっと早く行ったのに!残念!!

帰宅して画像を確認したら、
なんと100枚以上撮ってましたよ!
それだけ薔薇に魅了されてたんですね💕
香りもよくて、癒されました〜☺️
また来年も行きたいな🌹







[PR]
by honeybear2001 | 2017-05-28 13:33 | Comments(0)

イベント終了しました

b0082125_09191891.jpg

金曜日に、
イチカワチクチクカタカタワイワイ市、
無事に終了しました☺️
お天気良すぎるくらいの夏日で、
開始間際にはカンカンに陽が差してまして。
じきにこの場所は日陰になってくれたので、
一日中立ちっぱなしながらも
なんとか終えることが出来ました。
(椅子を置くスペースが確保できなかった)
お客様もたくさんいらして下さって、
スタッフさんによると、
チクチク始まって以来の大賑わいだったそうです。
やっぱりイベントは陽気に左右されますね〜。

b0082125_09191958.jpg

販売開始後、あっという間にブースも人だかり。
人しか写せない状態😅
お洋服のラックを手前に置いたので、
説明やアドバイスなどで私はこちらの日陰側にいましたが、
お会計で日向側にいたMちゃん達は暑そうだった💦
ごめんね、ありがとね!

b0082125_09191903.jpg

b0082125_09192078.jpg

オダギリさんも、いい仕事してくれました。
人寄せパンダだけでなく、
彼女が着たり身につけたりすると
パッと売れたりするんですよ。
素晴らしい💕

b0082125_09192019.jpg

b0082125_09192186.jpg

b0082125_09192199.jpg

人のいない時を見計らってパチリ!
5人分の作品なので、
相変わらずの宝探し状態です(笑)
お客様に楽しんでもらえたかな?

b0082125_09192231.jpg

お馴染みさんも遊びに来て下さいました。
前回お買い上げ下さった、
リネンのスキッパーシャツを着て!
愛用して下さってるとのことで、
リネンがかなりいい感じに
くったりしてこなれてました。
嬉しいですね😆
なかなか自分の作品を着て下さってるところなど
見ることがありませんもの。
言われるまで
自分が作った物だとわからないくらい、
馴染むまで着て下さっていて、
いつもありがとうございます😊

b0082125_09192248.jpg

自分のお買い物はこれだけ。
お隣のブースだった、
真鍮アクセサリーのROMIさんで、
スズランのブローチを買いました💕
すっかり品数も減った中でこの子に出逢えて、
とても嬉しかった💕😍

回を重ねるごとに賑わいを増すイベント、
スタッフさんはさぞかし大変だったかと思います。
ありがとうございました!
遊び来て下さったお客様も皆さん楽しそうで、
シアワセな一日でした。
(脚はパンパンで、メンバーのHさんに至っては脚攣っちゃったけど)

次回は10月です。
また参加できたらいいなぁと思ってます。
少し休んで、また縫い縫いに励みます✊🏻
minneは6月に入ったら再開しようかと思います。
またどうぞよろしくお願い致します。








[PR]
by honeybear2001 | 2017-05-21 09:00 | イベント | Comments(2)

イベント用作品

明後日に迫ってきました。

イチカワチクチクカタカタワイワイ市
5月19日(金)10時〜16時 雨天中止
JR市川駅南口すぐ


ギリギリになってしまいましたが、
持ってく予定の作品をご紹介!

b0082125_16500024.jpg

b0082125_16500038.jpg

スラブリネンのストレートワンピース2色
共布紐付きですので、
シルエットをお好みでアレンジできます。
真夏日にもOKなこれぞ麻!という感じのリネンです。

b0082125_16500155.jpg

ギャザーワンピース4色
夏の定番、リネンのワンピース。
大きな画像のだけ、
CHECK&STRIPEのやさしいリネン、
残りの3色は、も少しナチュラル感のある、
でも落ち感のある柔らかないいリネン♪
着ていて気持ちいいと思います^_^

b0082125_16500159.jpg

ヨークギャザーワンピース2色
リネンです。
水色のは少し厚みと張りがあります。
久しぶりに作ったけど、やっぱり可愛いなぁこれ💕

b0082125_16500200.jpg

リップルストライプのギャザーブラウス
サッカーみたいに表面に少し凹凸ある、
夏用の綿素材です。
襟ぐりに3段もゴムを入れてます。
勇気ある方はオフショルダーにして肩出しちゃう?

b0082125_16500369.jpg

小花のノースリーブブラウス
左はリネン、右手は綿麻。
カーディガンの下とかにこういうの便利ですよね。
開き無しのかぶりなので、S〜Mサイズですかね。

b0082125_16500358.jpg

綿麻ニットのコーディガン2色
サラッとしてます。
厚みがあるので真夏には向きませんが、
季節の変わり目とか、梅雨時の寒い日には重宝しますね。

b0082125_16500418.jpg

タックギャザースカート3色
定番のリネンスカートです。
チャコール、レッド、グリーン。
ホントに使えるスカートです。
自分のスカートはこれしか履かないくらいです。
超オススメ!

b0082125_16500526.jpg

こちらはサンプルなので、超格安にします。
綿麻ダンガリーのワンピース2点と
Wガーゼのタックブラウス。
(ブラウスは自分用に作ってはみたものの、
想像とは違ってまったく似合わず、
一度も着ることなく…なのでお譲りします)

こんな感じのラインナップです。
他にもあったかな?
結構頑張りましたよ〜(^_^;)
お値段以上の質のいい生地を使ってますので、
かなりお買い得ではないかと思います。
(ここだけの話、minneさんよりお安くしてます。
イベント価格ですので)
お気に入りがありましたら、是非!

平日ですが、お天気も良さそうですのでね、
お時間ありましたら遊びに来て下さいね。
駅前なので迷うことも無いですよ〜

昨日メンバーと打ち合わせしまして。
皆んなの作品も見せてもらいましたが、
それぞれで楽しいですよね^_^
私は無地ばかりで、
個性が無くてちょっとどうなんだろう?
シンプルなので素材がすべてなんですけども(^_^;)
もっとこう、遊んでもいいのかなぁとも思ってしまいましたよ(ー ー;)

まぁ、それがはにべの個性なのかな(^_^;)






[PR]
by honeybear2001 | 2017-05-17 16:14 | ハンドメイド | Comments(0)

b0082125_12584953.png
イチカワチクチクカタカタワイワイ市2017春
5月19日(金)10:00~16:00 雨天中止
JR総武線市川駅南口出てすぐ

ブース場所が決まりました。

b0082125_12413087.jpg
あ、○で囲むの忘れた(汗)
32番です。見えますか?
図の下段の左から7つ目です。
角のお隣です。
今回は駅のロータリーに近いです。
(受付のすぐそばがロータリーです)

両隣りに挟まれてますので、いつもより狭いかも・・・。
さて、品物がすべて並べられるのかどうか・・・。
設営の仕方なども含めて、明日メンバーと打ち合わせして来ます(^^)/

ミシンも連休明けに無事に修理が済んで、
広島のJUKI工場から戻ってきました。
がしがし縫いまくっていますよ!
今のところ、新作10点、昨シーズンやサンプルも含めると、
25点ほど、出せるものがあります。(お洋服ね)
全部持って行けるかは、わかりませんが。

縫いまくってますので、画像が撮れてません(--;)
時間をみて、撮れたものはできるだけご紹介するようにしますね。

ここだけの話、
イベント価格なので、minneさんよりもかなりお安く設定してあります。
お気に入りが見つかりましたらお得ですよ~♪
特にリネン素材でこんな値段は、おそらくよそ様ではないと思います。

お天気も大丈夫そうですのでね、
お散歩がてら、是非遊びにいらして下さいね。
ハンドメイド関係のブースが60以上もずらっと並ぶ楽しいイベントです。
コットンタイムにも載ってましたよ!






[PR]
by honeybear2001 | 2017-05-15 12:52 | イベント | Comments(0)

お花畑

b0082125_16313726.jpg

今年のGWは初夏の陽気が続いていて、
お出かけにもってこいですね。
普段出不精な我が家も
どこかへ出かけたくなってしまいまして。
館林へ行って来ました。
b0082125_16313883.jpg

b0082125_16313820.jpg

b0082125_16313941.jpg

b0082125_16313922.jpg

b0082125_16314033.jpg

つつじにこんなに種類があるなんて、
こんなに大きくなるなんて、
こんなにキレイだなんて!
圧倒されるほどの色の世界に感動しました。
500年以上も昔からのつつじもありましたよ!

つつじヶ丘公園からタクシーで、
東武トレジャーガーデンというところにも行きました。
b0082125_16314089.jpg

b0082125_16314123.jpg

b0082125_16314278.jpg

元結婚式場だったのをガーデンとして再オープンしたそうです。
広々としたお花畑、とてもキレイでした💕
(午後の陽射しで少し黄色っぽく写ってます)

b0082125_16314298.jpg

ナチュラルガーデンな雰囲気の所も随所に。

園内は薔薇もとてもたくさんありましたが、
まだ咲いてなくて。
シーズンになったら、
それはそれはみごとなんだろうなぁと、
ちょっと惜しい気がしましたよ。

ここはとにかくお花や木の種類が多く、
それらがさりげなくオシャレに組み合わされた、
ガーデンデザインがとても素晴らしい所でした。
植物に詳しいダンナが、
前回の横浜に続いて舌を巻いてました。
計算され尽くした、見事なガーデンだそうですよ。

とてもいい所なので、オススメです☺️








[PR]
by honeybear2001 | 2017-05-05 16:07 | Comments(0)

GWいかがお過ごしですか

b0082125_09205060.jpg

5月19日(金)10時〜16時 雨天中止
JR総武線市川駅南口階段降りてすぐ左

参加決定しています。
ブース場所はまだ未定です。
HoneyBearは毎度、sweet heart さんとこに居候です。
特に看板などありませんので、
オダギリさんを目印にして下さい。
b0082125_09205027.jpg

スタイルのいい彼女がオダギリさんです。
(こちらの服は販売しません)
ハンドメイドのブースが60以上も連なる、
見応えある楽しいイベントです。
お時間ありましたら是非、遊びに来て下さいませ^_^

さて
ミシンが無い生活が続いております。
縫わずにできるアクセサリー作りをちまちまする日々。
b0082125_10245702.jpg

こんなのとか。
b0082125_10245770.jpg

こんなのとか。
最近は大ぶりの軽めのアクセサリーが流行りですので。

しかし過去に買い貯めてそのままの
スワロとかチェコFPとかも
この期に使ってしまいたいのですけどね〜😑
また流行ったりしないかな〜





[PR]
by honeybear2001 | 2017-05-04 09:06 | Comments(0)

GWですね

ご無沙汰してる間に、
世間はすっかりGWになってしまいました。
健やかにお過ごしでしょうか。
我が家は暦通りの日常です。
特に何事もなく、平和な毎日です。

…と言いたいところですが、
姉さん、事件です!(古)

ミシンが壊れました。

19日のイチカワチクチクカタカタワイワイ市に向けて、
せっせと作品をつくらねばならないこの時期に、
まさかの故障(泣)
針を取り替える部分から、何かがポロッと落ちてきまして。
それ以降、針が留まらなくなってしまいました。
何かが折れて落ちてきたのだと思われ。

ケイコちゃん、まったくもって、
肝心な時に困ってしまったわけで。(古!)

ミシンは速やかにメーカー修理に出しました。
広島のJUKI工場に旅立っていきましたよ。
GW明けには戻ってくるそうなので、
とりあえず、ミシンを使わない作品作りをしようと思います。

b0082125_08525221.jpg

先週はホビーショーに行って来ました。
今年は欲張らず、
絶対に寄りたいブースを先に全部回ってから、
その他をゆっくり見る作戦でいきました。
そのおかげで、ワークショップもできました^_^

b0082125_08525398.jpg

b0082125_08525320.jpg

kikiパルフェさんの、縫わずにできるケーキ型ポーチと、
アンジュさんの、流木クラフト
2つもできちゃった♪

b0082125_08525420.jpg

b0082125_08525401.jpg

東京国際キルトフェスティバルスプリングマーケットにも行きました。
セシール・フランコニィさんの刺繍キルトが素晴らしいかった!

そして昨日は、
全国都市緑化よこはまフェアに出かけて来ました。
b0082125_08525555.jpg

b0082125_08525502.jpg

b0082125_08525624.jpg

b0082125_08525636.jpg

町中がお花でいっぱい!
山手のアメリカ山公園〜港の見える丘公園〜山下公園〜象の鼻パーク〜赤レンガ倉庫〜と
歩きも歩いたり、約10キロ!
幸い股関節の不調も無く、
紫外線に包まれながら楽しくのんびり、
お散歩して来ました^_^

しばらくお天気のいい日が続くようですね。
どうぞ楽しいGWをお過ごし下さいませ。
イベント用作品、出来上がってきましたらまたご紹介しますね。





[PR]
by honeybear2001 | 2017-05-01 08:12 | Comments(2)

日々の暮らしをよりHappyに・・・ハンドメイドあれこれ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31