<   2017年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

近況

え、もう7月?いつの間に・・・

ご無沙汰しております。
何時の間にやら梅雨明けし、
最近の東京(に一番近い千葉)は猛暑日もあったりして、
今日なんか台風が近づいてるとか。
季節が早送りのように進んでますね。
皆様お元気でお過ごしでしょうか。
九州西日本の皆様、台風に負けないで下さい!

私は連日の暑さと湿気にやられそうです。
こんな調子ではこの夏乗り切れるか不安です(--)
なので今日はクーラーに頼り切っています。
文明の利器、万歳\(^o^)/

b0082125_13544453.jpg
ブログをさぼってお休みしてた間も、あれこれやってましたよ。
月一の天空の城でのビーズレッスンにも、変わらず通ってます。

b0082125_13545262.jpg
先月の課題。これは先生のお手本です。
こんな風に出来上がるはずが・・・

b0082125_13545948.jpg
なぜかこうなった(^^;)
あまりにかけ離れてるので、もうちょっと課題に寄せなくては(汗)
サカモト先生はとても優しいので、
「これはこれでいいじゃない♪」とか言ってくれそうですが(^^;)

b0082125_13551357.jpg
西荻窪~吉祥寺にも繰り出しました。
カントリーキルトマーケットのセールだったもので。
しかし何年振りかなので、お店の場所もあやふや。
同行したFちゃん、Hさんも同様(誰も事前に調べないというw)
どうにか辿り着き、かなりの時間、可愛い生地選びに没頭していました。
ラミネートやら、ソレイアードやら、また生地が増えちゃった♪

b0082125_13551994.jpg
初めてpindotにも行きました。
狭いながらも素敵な生地にあふれたオシャレな空間でしたよ。
店主の茅木さんは、
それはそれは男っぷりのいい方で(注:女性です)
ブラウスを作りたいというお客様に、スパスパッと的確なアドバイスをしていました。
(私は耳をダンボにしてこっそり勉強しました)

b0082125_13552737.jpg
西荻窪には同行できなかったMちゃんは、
最近は編み職人と化しているようです。
こんなオシャレなかごバッグを製作したりしていますよ。
(バッグの下に設計図(?)がちら見え)
これは試作だそうですが、
近いうちに、minneに登場するかもしれませんのでお楽しみに(^-^)


そして、ここ一番の出来事と言ったら、
縁あってとある布屋さんでお手伝いすることになったことでしょうか。
少しでも、忙しい店主さんの助けになれればと。
私としても、大好きな生地に囲まれて、
生地についてのあれこれが店主さんから学べられて、
こんなシアワセなことはありません!
シアワセのよだれが生地に付かないように気を付けねば(笑)

おかげで縫いのモチベーションが上がってるんですが、
なんか自分のものばかり縫ってて、
minne用に全然縫えてないです(汗)
ちょうど、送料の見直しもせねばとminneショップをお休みしてますので、
作品が出来上がってきたら、販売再開しますね。
もちろん、こちらで告知致しますので。

b0082125_13543705.jpg
暑かった日のスタイル。
こんな格好でオシゴト行ったりしてますよ。
汚れたりは全然しないんで、白い物でも大丈夫♪
(パンツもブラウスもネックレスも自作だよ~ブレスだけ、作家さんから購入)















[PR]
by honeybear2001 | 2017-07-04 14:23 | Comments(0)

日々の暮らしをよりHappyに・・・ハンドメイドあれこれ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31