<   2017年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

出品予告

次回、minneの出品予告です。
イベント前なので、これ以降、しばらくお休みさせていただきますね。

b0082125_10341127.jpg
b0082125_10342580.jpg
フレンチリネンのツイストスリーブブラウスです。
mionさんのパターンです。

b0082125_10344300.jpg
このひねった袖口がとても可愛くて一目惚れしたパターン♪
このところ、デコラティブな袖が流行ってますが、
あまり派手っぽいのはなぁと思っていたのですが、
これくらいなら、とても可愛いと思いません?
仕立て方も面白かったです。
画像のように、パンツにもスカートにも合わせられます。
(うーん、着せ方がいまいちなんですけどもね)

b0082125_10343017.jpg
前回、瞬殺だった馬布のAラインフレアースカート、
前回は無かったチャコールが手に入りましたので作りましたよ。
メーカーさんでは「グレーカーキー」という名称なんだとか。
まぁ、チャコールですよね(私にはそう見えますが・・・)

b0082125_10345951.jpg
で、カーキー(こちらは「グリーンカーキー」というそうです)と
ネイビーも手に入りましたので、再販します。
前回欲しかった方がいらしたら、ぜひどうぞ。
おそらく、こちらのお色たちは今回でおしまいです。

b0082125_10341874.jpg
カジュアルな雰囲気のあるスカートですが、
ブラウスと合わせると、またちょっと雰囲気変わるでしょ?
オーソドックスなので使いまわしがききますよ。

b0082125_10343780.jpg
綿麻バックサテンのテパードパンツです。
Wildberryさんのパターンです。
(あ、さっきのスカートもWildberryさんです)
腰回りゆったりで、裾に向かってしゅっとしたデザイン。
履き心地ラクラクです。
着丈が長めなので、裾はまくって履いて下さい。その方がカッコいいです。

b0082125_10345164.jpg
この画像でわかるかどうか・・・。
バックサテンは本来は、このツヤッとした面が裏なんですよ。
ですが、こちらの生地はこのサテン面の方がいい表情だなぁと思いましたので、
バックサテン生地をサテン生地として使用しました(ややこしや)
なので、キレイめなパンツになってます。
ですが素材は綿麻なので、気持ち的にはカジュアルに履いていただけるかと。

生地はね、やっぱり実際に見て触っていただかないと伝わりずらいですよね。
写真が上手くないのでなおさらね(泣)
ただ、はにべ作品はいい素材でステキな作品を
なるべくリーズナブルに提供したいので、
生地はね、納得したものを使ってますよ。
このバックサテンも、触ってほしいなぁ、ホントはね。

で、先日、バックサテンのベージュのガウチョ、と言ったと思うのですが、
こちらは都合により、出品取りやめになりました。
スミマセン。
でもガウチョはまた作りますので、楽しみにしていただけるとありがたいです。

ちなみに、10月20日のイベントには、
綿麻スラブナチュラルビンテージ(ソレイユさん)を使ったガウチョを持って行きますよ。
平日ですが、ぜひ遊びにいらして下さいませm(__)m

イベントに関しては、また随時、お知らせさせていただきますね。

準備が整いましたら、以上6点、出品致します。
お気に入りが見つかりましたら、
どうぞよろしくお願い致します。
今回も、送料込のお値段になってます。







[PR]
by honeybear2001 | 2017-09-15 10:59 | minne | Comments(0)

秋になっちゃいました

b0082125_14063717.jpg
ベランダガーデンの彼岸花が徐々に咲き出しています。
彼岸花って、赤だけじゃないんですよ。
ピンクとか、黄色とか、オレンジとか、
普通のお花(普通って何)と同じように、品種が色々あるらしいです。
色によって開花時期が少しずつずれてて、
これぞ彼岸花な赤は、これから、まさにお彼岸の時期に、
待ってましたと言わんばかりに咲き誇ります。
画像でアスパラみたいに見えてるのが、赤です。
満開になるのが楽しみです(^^)
(彼岸花は花が終わってから葉っぱが出てきます)

さて、そんなわけで、秋になってしまいました。
まだ暑い日もありますが、秋ですね。
虫も鳴いてるし、トンボも飛んでるし、日もずいぶん短くなりました。

minneに出品中の夏物も、そろそろ引っ込めようかと思っています。
今月いっぱいは、ずるずると、出しておこうかな(^^;)

次回の作品も、できてます。
画像が全然撮れてないだけです(泣)
スミマセン、もう少々、お待ち下さい。

えと、前回好評で瞬殺だった、馬布HorseClothのスカート、
生地が手に入りましたので、再販します。
色は、ネイビー、カーキー、チャコールです。
ベージュは今回は間に合いませんでした。
ご要望があれば、ベージュは手に入るかもしれませんが、
他の色は、今度こそ、無理かもしれません。
気になる方は、今からそわそわしていて下さい(なんてね)

あと、リネンのブラウスを2枚。
mionさんのツイストスリーブブラウスです。
(画像が撮れてないので、mionさんのページで確認して下さい(汗))
黒と、ラズベリー(ピンク味のあるパープル)です。
とても可愛いです♪
長袖になる前に、出品せねばと思っています。

あとは、これからにいいボトムを、
綿麻バックサテン生地で、ガウチョとテパードパンツを。
ガウチョがベージュ、パンツがネイビーです。
詳細は後日書きますが、非常にいい生地です!
OLさんの通勤着なイメージです(笑)

ホント、さっさと写真を撮らねばです。ガンバリマス。
今週中にはどうにかしたいと思ってます。
モノはできてるんだからね!

さて、そして。
来月、10月20日(金)は毎年春秋恒例の、
イチカワチクチクカタカタワイワイ市ですが、参加決定しました。
なんと、今回から、
HoneyBear オンリーのブースを開くことになりましたよ!(拍手)
今までお友達の SWEET HEART さんとこで出させてもらってましたが、
手狭になってきて、近所のブースさんのご迷惑になりかねないこともあって、
はにべ、独立することになりました。
見事に抽選に当たりまして、Mちゃんと2人でブースを開きます(^^)

現在、そちら用のお洋服やらなにやらを鋭意製作中であります。
独立したはいいけど、今度はブースがすっかすか、ではさみしいですしね。

まだ参加決定しただけなので、詳細は追ってお知らせ致します。
10月20日(金)ですよ。一日だけの参加です。
お時間ありましたら、どうぞ遊びにいらして下さいね(^-^)/





[PR]
by honeybear2001 | 2017-09-12 14:31 | ハンドメイド | Comments(0)

日々の暮らしをよりHappyに・・・ハンドメイドあれこれ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30