予告

次回の出品予告です。

ダブルガーゼのギンガムチェックでワンピースを作りました。
ふわっふわの気持ちいいWガーゼです♪ 

b0082125_16455863.jpg

これはなかなか上質な
ダブルガーゼだと思います。
とにかく軽くて、ふわっふわです。

明日にはUP致します。
同時に先日出品を見送った
スモックブラウスも出品しようかな・・・。

今日からGW本番ですね。
暖かい日が続きそうで嬉しいです。
半袖が恋しい季節がやってきますね。
[PR]
# by honeybear2001 | 2006-05-03 16:51 | Comments(0)

スパッツ

オークションでは、最近スパッツが人気のようです。
先日はにべのワッフル小花ニットスパッツも、
無事にお嫁に行きました。

近頃のスパッツは、
ルーズシルエットで、
裾をくしゅくしゅっとさせてみたり、
ふくらはぎ位の丈だったり、
裾もリブ仕立てだったり、絞らずにレースがあしらわれていたり。
ストレッチデニムのスパッツも、
スリムジーンズの代わりに重ね着に重宝なので人気です。

「それってスパッツって言うの?」とMちゃん。
私たち世代の感覚では、
「足先無しタイツ=スパッツ」
ですが、最近はずいぶんと許容範囲が広いようです。

くしゅくしゅのスパッツにティアードスカート、
キャミに透けるはおりもの・・・なんて可愛い♪
自分では絶対できないスタイルですが、
大島弓子のマンガの主人公みたいで、大好きです♪

b0082125_944392.jpg


お恥ずかしいですが、自前のスパッツを並べてみました。
右の黒2本は、ぴったりフィットスパッツ、
左3本は、ゆったりルーズスパッツ、です。
さすがにお外にはいては出られませんので、
(体型的にも、年齢的にも・・・)
ハウスウエアとして活用しています。

そう言えば、以前新しいスパッツの型紙を手に入れたMちゃんが、
家にある残り布でサンプルを作ったときに、
見事にピッタリフィットスパッツが出来ました。
その黄色いスパッツを試着したお子さんの姿は、
まさに「ストレッチマン」だったそうです・・。
(ストレッチマン:NHKで放送されている子供向け番組
          黄色いストレッチスーツに身を包んだストレッチマンが
          ストレッチ体操しながら悪者をやっつけるという
          いろんな意味ですごい番組・・・まだ放送してるかな)
[PR]
# by honeybear2001 | 2006-05-02 09:56 | Comments(0)

日々の暮らしをよりHappyに・・・ハンドメイドあれこれ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31