タグ:おいしいもの ( 116 ) タグの人気記事

クリスマスとか福箱とかアニバーサリーBOXとか

またまた間が開いてしまいました。
皆様、健やかにお過ごしでしょうか。

ぼけっとしている間に、クリスマスも終わってしまいました。
b0082125_11360007.jpg
b0082125_11360895.jpg
b0082125_11361557.jpg
家族が皆大人なので、昔のように凝ったことはしないクリスマスです(^^;)
ケンタッキーとか、サラダとか、フルーツとか、ケーキとか、手巻き寿司(なぜ)とか、
ほぼほぼ出来合いのもの、でも好きなもの、をいただきました♪

ケーキは持ち歩くのも大変なので、
ここ数年はネット注文しています。
どこのとは決めず、「これ美味しそう♪」という印象で決めてます。
娘たちがあまり生クリームを喜ばないので、
定番のチョコレートブッシュドノエルと、フルーツタルトを。
千疋屋のフルーツタルトは、さすがの美味しさでしたよ!

実家も嫁ぎ先も地元なので、帰省することもなく、
旅行することもないので、
少しくらいいいじゃん、お正月だし♪ということで、
いくつか福袋を予約してました。
年内なのに、ぼちぼち届いています。

b0082125_11362345.jpg
はい、大好きなムーミンの福箱♪
公式オンラインショップで、毎年争奪戦が繰り広げられるという福箱、
見事ゲットできましたよ。
5000円ですが、
クッションカバーとブックカバーだけですでに5000円以上という、
値段だけでいったらかなりお得なものでした。
中身も、そこそこ使えるものばかりでしたので、よかったです。
欲を言えば、スナフキンものが欲しかったなぁ。

b0082125_11363092.jpg
芸術的な豆皿セット。つなげると1枚画になります。
お値段付いてなかったけど、
焼き物だからけっこうするんじゃないかな?
可愛いなぁ・・・どうにかして飾れないもんかな?

布箱も、頼んでみました。

b0082125_11370755.jpg
ソレイユさんのアニバーサリーBOXです。
4種類ある中で、大人の女性用にしました。
あらかじめ、「こんな色で、こんな生地を、こんなもの作りたいので」
など希望を伝えておくと、よいようにチョイスして下さいます。
ぱっと見、地味目なものが揃ってますが、秋冬メインなのでね。
しかも、まだショップで販売中のものばかりですし、
ざっと見て、全部で20~30mくらいは入ってますし(2~3mX10種類)
お値段で言ったら倍くらいは入ってるんじゃないでしょうか?!

しかも、「ハギレです」と別に袋詰めのものが入ってまして、
これがハギレどころか、
服作れるんじゃん?!くらいの大きさの布もあり!
太っ腹すぎます・・・店主さん・・・ありがとうございますっ!
頑張っていいもの作りますね!

minneですが、
年内にもう1回UPする予定でしたが、
1着しかできませんでしたので・・・次回に回します(T T)
お待ちいただいてる方がいらしたら、ゴメンナサイ。

来年はもっと頑張るので!(毎年言ってる)


b0082125_11355258.jpg
SMAP・・・終わっちゃいますね・・・
最後ですもんね、買っちゃいましたよね。
ちょうど子育て時期と重なってましたから、
SMAPにはずいぶんと元気をもらいましたよ。
コンサートこそ行けませんでしたが、
TVやCDを通じて、ホントに、元気をもらいました。

なんだか残念な終わり方ではありましたが、
物事にはいつか終わりが来るし。
これからは、個々の活動を見守りたいと思います。
スマスマ最終回・・・心痛かったなぁ・・・
こらえてるメンバーと、こらえきれなかった中居君と、
なんとなく老けたような気がする木村君と。

DVDも買っちゃおうかな。









[PR]
by honeybear2001 | 2016-12-28 12:09 | あれこれ | Comments(0)

あけましておめでとうございます

b0082125_85284.jpg

暮れに作り納めしたサークルブローチです。
beads cafeで即完売したキット。
市川の講座に先生が持ってきて下さったキットの中に
さりげなくひとつだけあったのを速攻ゲットしたものです。
(先生に「さすが目ざとい!」と言われましたw)
通していくだけなのに、とてもモダンで素敵なデザインです。
さすがのサカモト先生です。

まーるくまーるく、まんまるに、
優しい一年になりますように・・・との思いを込めて。
今年もどうぞよろしくお願い致します。


b0082125_8112730.jpg

毎年恒例、ダンナさん作のおせち。
今年のテーマは、「食べたいものだけ詰めたおせち」
まぁ毎年そう言ってますが。
ついつい何かが残ってしまうおせちですが、
三が日でキレイに食べきることを目標に。
そしてその通り、ちょうど3日間で、きれいさっぱり無くなりました。

ただ、大きな鍋いっぱいに毎年作っては
いろんな人にお裾分けして喜ばれている、
特製栗きんとんは手違いもあって、残ってしまいました。
それをまさかの、こんな風に、リメイク!

b0082125_814553.jpg

ケーキです(笑)
豆乳クリームなのでしっかりホイップされなくて、
少々でろんとしています(^^;)

うちの栗きんとんは洋風な味付けで、
甘味は水あめとかお砂糖で、みりんも照りを出すのに入れますが、
ラム酒なんかも風味づけで入れたりもして、
餡だけなめるとケーキのマロンクリームみたいなのです。
それをクリームと混ぜたりしてケーキに使ってみたようです。
スポンジにもあるものが挟んであるのですが・・・それはナイショ☆
すっごく美味しかったです!
うちのシェフは天才かもしれません(笑)

お正月はそんなおせちを食べたり、
実家(車で10分ちょい)ですきやき食べたり、
STAR WARS のDVDで復習したり、
のんびりのんびり過ごしました。

心身ともにしんどい年頃ですが、
今年もハンドメイドにいそしみたいと思っています。
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m
[PR]
by honeybear2001 | 2016-01-05 08:24 | あれこれ | Comments(0)

暑いっ!

b0082125_11402556.jpg

こちら限りなく東京に近い千葉県、
7月に入って初めて晴れて、
「やっとお洗濯日和ね!」
なんて喜んでいたのも束の間、
いっきに真夏がやってきたかのような猛暑続き・・・(>_<)
なんとかしてよ、お天気の神様!

我が家のこの夏のグリーンカーテンは、トマト。
すでにカーテンとして十分に活躍してくれています。
ちょっと青臭いけどね(笑)
夏の匂い、自然の恵みです。
私、生トマト食べられないんですけどね(^^;)


b0082125_1144548.jpg

先日のはにべ会(私、Mちゃん、T部長)で、
初めてコメダ珈琲に行き、
しばらく前に流行ったシノワロールをいただきました。
とても美味しくて、こりゃ流行るわけだわ!と納得。
モーニングに間に合ったので、
珈琲頼んだらトーストも付いてきました♪


b0082125_11484037.jpg

「たまには冒険してみなよ!」
とT部長にそそのかされて買ったブルーのネイルを塗ってみました。
(コムサイズムで250円!)
間近で見るとへったくそな塗りでヒドイのですが、
遠目だと爽やかで、ブルーもありだな♪なんて。

人の助言とか、流行とか、乗ってみると思いがけない発見があるものです(笑)
[PR]
by honeybear2001 | 2015-07-13 11:55 | あれこれ | Comments(0)

スカイツリー

b0082125_846711.jpg

オープンして早3年。
いつも電車の窓から、通りを歩きながら、
目にはすっかり馴染みになったスカイツリーに、
初めて行って来ました。

おのぼりさんよろしく、やっぱり写真に撮る(笑)
皆さんが屈みながら、
地面に身体をくっつけんばかりに撮影している理由がやっとわかりました。
(そんな人たちの姿を納めた写真集も出てるんですよね^^)
スカイツリーは・・・でかい!
想像以上にでかい!(笑)
少し離れたところからやっとてっぺんまで撮れたと思ったら、
見事に逆光(^^;)
これはこれで味のある写真かしら・・・

b0082125_8535439.jpg

ところが昨日は気温も真夏並みに高く、
光化学スモッグ注意報まで出るほどに空気が悪く、
これじゃせっかく上っても視界が悪いだろうからと、
スカイツリーに上るのは止めました。
また、今度は冬の空気が澄みきった時期に上りに来ることにしました。
これは30階レストランフロアからの風景。
スカイツリーの向こうに見えるビル群は、おそらく新宿。
高いところから見ると、東京の街の位置関係がとてもよくわかります。
東京って、街にそれぞれ個性があるので、
街単位ではよく知っていても、どういう位置関係、どう繋がってるか、
わかってなかったりするので(^^;)

展望台に上らなかった代わりというわけでもありませんが、
併設されているソラマチのプラネタリウム天空を観てきました。
ニュージーランドの夜空、のプログラム。
南半球の空は、天の川の位置も、星座の向きも逆なので、
ちょっと変な感じでした。

b0082125_914925.jpg

おみやげには、チーズガーデンの「東京ピュアホワイト」を。
那須の有名な「御用邸」というチーズケーキがあるのですけど、
ふわっとした「御用邸」に対して、
こちらはしっとりレアタイプのチーズケーキで、めちゃめちゃ美味しい!
(個人的にはこちらのほうが好み♪)
ソラマチ限定なのだそうです。
また買いに行きたい!
(食べかけなので中身の写真はNG)

ソラマチは日本とか東京(江戸)とかを前面に出してて、
お土産も和なものがとても多くて、
外国の方がとても喜びそうだけど、日本人も喜びそうなものがいっぱい!
内装も木材を多く使ってて、ほっとする感じで。
人は多かったけど、ごみごみした感じがしなくていいですね。

もっと早く行けばよかった。
近いんだからまた遊びに行こうっと♪
[PR]
by honeybear2001 | 2015-06-16 09:12 | あれこれ | Comments(0)

忘年会

b0082125_15462789.jpg


ハンドメイド仲間の皆さんと、忘年会ランチをしてきました。
Sweet Herat のFちゃん、Hさん、もひとりHさん、
そしておなじみMちゃん。
美味しい物も食べたいけども、
ゆっくりのんびり気兼ねなくおしゃべりしたい!
となると、やっぱりファミレスってことになってしまいますが(^^;)
クリスマスのパンケーキ、美味しかった♪

今年は、地元のチクチク市を春と秋の2回、
東京の町屋てとてと市と、
3回のイベントを Sweet Heart さんと一緒に参加させてもらいました。
5人だと、やっぱり心強い!そして楽しい♪
感謝感謝の一年でしたので、
心ばかりのクリスマスプレゼントを持って行ったら、
こちらもいただいてしまう始末(笑)
考えることがやっぱり似ているようです。

類は友を呼ぶ

娘たちがまだ小学生の頃、
PTAの会議でたまたま隣り合わせたFちゃんが、
私のビーズのストラップだったかリングだったかに目を留めて
話しかけてくれたのがきっかけで、仲良くなったのが始まり。
(Mちゃんとの馴れ染め(?)はたびたび触れてますが、
元々は次女の幼稚園時代のママ友)
趣味が同じだと話もはずむものです。

Fちゃんのおかげでイベントにも参加するようになって、
新しいお知り合いもできたし、
ネットでのお取引のみだった方とも実際にお会いすることもできたし、
ハンドメイドを通して、
はっきり言って友達の少ない、交際範囲のとってもせまい自分が、
こんな歳になっても少しずつ、
交流を広げることができて、シアワセだなと思っています。

皆さんに、どうもありがとう☆

来年も、多分このままでしょうけども(笑)
少しずつでも世界を広げていけたら楽しいなと思います。
相も変わらず、どうぞよろしくお願いします。

って、まだ年末のご挨拶にはちょっと早いですね(^^;)
またあらためて、ご挨拶致しますね。



長女が在宅で、映像・広告関係のオシゴトを少しずつ始めました。
とてもいい方とご縁がありまして、
彼女のスキルを伸ばし育てつつ、オシゴトを回して下さってます。
PC作業なので、
勉強も兼ねて、HoneyBear のサイトもちょこちょこ手直ししてくれたりしてます。
(ぱっと見、わからないような部分も)
張り切って作ったわりにはあまり活用していないので、
私もちゃんと、管理して更新して、
有意義なサイトになるようにしたいと決意を新たにしています(笑)

Honey Bear
[PR]
by honeybear2001 | 2014-12-13 16:32 | はにべ | Comments(0)

Happy Varentine

b0082125_10272915.jpg

こちら、限りなく東京に近い千葉では
今朝から雪が降っております。
立春が過ぎてから、これでもかと冬将軍が頑張っているようで。
一説には、
ソチに松岡修造さんが出張っている為に日本が冷え切っているとか(笑)
(ソチは気温15℃を超えてるそうですよ)
オリンピックの終わりと共に、春が訪れるのでしょうか。

そして今日は、年に一度のバレンタインデー♪
皆さんも日頃の思いをどなたかにお伝えするのでしょうね(^-^)
今日は日本中ににハッピーが溢れるステキな一日でありますように☆

と言うわけで、
私も日頃の思いを込めて、
ブログに遊びに来て下さる皆様にチョコレートを送ります♪
写真ですが(^^;)
メリーさんで発売中の、チョコラーシカです。
中に、美味しいチョコがいっぱい詰まってます。

去年真ん中の子を買って可愛がってたのですが、
今年も発売しているのを見て、
今年は大きい子と小さい子を購入。
ちゃんと入れ子式になるところがいい!
ソチオリンピックとともに、またちょっとブームなマトちゃん。
何の競技でしたっけ?
ジャンプ台みたいなとこに、巨大なマトちゃんいましたね(^-^)

今キッチンでは、長女がチョコタルトを作っています。
甘~い香りが部屋中に溢れてて、
それだけでシアワセな気持ちになります♪



先日、セールでもないのに日暮里に行って来ました。
新商品やスポット商品が色々あって、
セール以外の日も出かけてみるものだな~と思いました。
春らしい色のリネンやボーダーなど購入。
少しずつ、春に向けて製作していこうと思っています。
[PR]
by honeybear2001 | 2014-02-14 10:43 | おいしいもの | Comments(0)

再・東京国際キルトフェスティバル

b0082125_10522932.jpg

東京ドームキルトフェスティバル、
最終日の昨日、再び行って参りました。
やはりキルト作品をじっくり見られなかったことが
どうにも心残りで・・・。

b0082125_10533732.jpg

最終日はご覧の通りのガラガラ!
もちろんこの後、お昼頃には入場数もかなり増えましたが、
それでも先日のあの大混雑からは
想像もできないゆとりの会場(笑)
来年から最終日に行こうかと真面目に考えてしまいました。

お目当てはムーミンキルトなので、
時間をかけて、ゆっくり鑑賞することに。
(以下、画像たくさんです)

b0082125_10554995.jpg

大きすぎてカメラに収まらなかった5mのキルト!
昨日は写すことができました。
ちょうどいい具合にいたベビーカーと比較すると
大きさがわかっていただけるかと(^^;)

b0082125_1057395.jpg

ポスター画キルトも、
目の前で鑑賞することができました(さすがにこれは並びましたが)。
斎藤先生の細かくて繊細な技術に圧倒されました!

b0082125_10581789.jpg

こちらも、前回は全体を写せなかったキャラクターキルト。
こんなにたくさんのキャラ達がいたんですよ♪
お客さんの間でも大人気のキルトでした。

図録には載っていないキルトも多数あったので、
すべて写真を撮りまくりました(笑)
キルトは全部で50以上あったかと思います!

b0082125_113437.jpg

b0082125_1131382.jpg

b0082125_1132615.jpg

b0082125_1133755.jpg



いくつかの場面やキャラをまとめたキルトは
見ていてとても楽しいです♪
b0082125_1145774.jpg

周りのムーミンはこうなってます。
アップリケ+刺繍です。
b0082125_1153071.jpg



これ、とても気に入ったキルト!
b0082125_1155437.jpg


飛行鬼に目をぱっちりさせてとお願いしたら、
自分の思ったのと違った風になってしまって
泣いてるお嬢さん(フローレンもしくはノンノン)とか
b0082125_11123162.jpg



飛行鬼の帽子に隠れたせいで
変な生き物に姿を変えてしまったムーミンとか
b0082125_11125661.jpg


1枚のキルトに物語が込められていて、とても楽しいです。
もちろんキャラやお話の楽しさだけではなく、
バックはブルー系生地のヘキサゴンで
キルトの技術も素晴らしいものでした。

ムーミンキルトは、
技術的にはもちろんすごいのですが、
色にも驚きました。
カラー画を元に作られたキルトは
原画の色に限りなく近い色の布を探して作ったとか、
モノクロ原画は、
色が付いたらきっとこういう感じだろうと想像を膨らませたとか、
作家先生方の想像力と創造力の素晴らしさに
とても感動しました。



ムーミンキルト以外の作品も、できるだけ見て回りました。
中でも胸打たれた作品がこちら。
b0082125_11152529.jpg

ひとつひとつの玉が、
東日本大震災で今も行方不明になってる方を表しています。
圧倒的な数です。
近くで見ると、玉は数枚の生地でちゃんとパッチワークされていて
手が込んでいます。
b0082125_1118871.jpg


こうしてじっくりキルトを鑑賞したのは久しぶりでした。
毎年お買い物だけで疲れきってしまうので(^^;)
やっぱり会期中に2回は来ないとダメかなぁと。
今年のように好きなテーマの年は特にね。



キルト展を見た後は、次女と待ち合わせして、
ドームのお隣のラクーアでランチしました。
(次女の学校は水道橋にあるので)

b0082125_11215633.jpg

b0082125_11221966.jpg

次女オススメの、nana's green teaのランチセット。
ちょっと贅沢してパフェも付けちゃいました♪
(もちろん、半分こして食べましたよ)

b0082125_11254699.jpg

窓から見たドームはホントにま~るい屋根でした(笑)
[PR]
by honeybear2001 | 2014-01-30 11:31 | ハンドメイド | Comments(2)

ホームクチュリエ

b0082125_8592899.jpg

キーボードを打つ手がかじかんでます。
寒波到来で、雪こそ降らないものの、
部屋の中も相当に冷え込んでいるこちら限りなく東京に近い千葉。
雪国の皆さまは毎日雪下ろし、雪かきなど大変でしょう。
どうぞお身体にお気を付け下さいね。

さてそんな寒空の中、
昨日は何年ぶり・・何十年振りかに銀座に繰り出して来ました。
銀座プランタンで開催中の、ホームクチュリエを見に、
同時に近辺のアンテナショップ巡りも♪
アンテナショップ巡りの案内役は
もちろん、はにべ広報部長にしてグルメ部長のTさん(^-^)

JR有楽町駅前の交通会館内のアンテナショップをちょっと見てから
プランタンへ。
平日の午前中ということもあって、店内空いてる!
初日は開場前から列ができていたそうです。

フロアの半分近くを占めている会場内に、
手作り作家さんの作品が
アンティーク家具の上に素敵に飾られているのが目に飛び込んできました♪
家具はかなり大きなテーブルや古い鎧戸、門扉まであり、
ショップさんの什器として活躍しそうなものばかり。
すべて売り物でした!(テーブルで12万くらいだったかな)

端からなめるようにじっくり見て回りました。
どの作品も作家さんの個性に溢れていて、
自分の個性の無さに凹むことしきり・・・(--;)
そしてどの作品にも、
作家さんの愛が詰まっているのがひしひしと伝わって来ました。

自分もこういう作品をもっと作りたいなぁ!

ディスプレイも勉強になりました。
今年も地元のイベントに出店したいと思っているので。
思わず手に取ってしまうようなディスプレイってあるんですよね、やっぱり。
Mちゃんと「なるほど~」と言いながら眺めていました。

出店者情報は ↓ などでご確認を。
ホームクチュリエinプランタン銀座
ハンドメイド販売サイトminnneクリエーター

会場内は撮影しなかったので画像無くてスミマセン。


クチュリエを見た後、
並木通りを歩いててたまたま通りかかったこちらでランチを。

b0082125_9194653.jpg

Mergellina(メルジェリーナ)

銀座にあるまじきランチセットの値段に惹かれて入ったのですが(笑)
これが思いがけずとっても美味しいお店で嬉しい誤算!

b0082125_9221313.jpg

フレンチドレッシングがたっぷり。

b0082125_9222360.jpg

本日のパスタより。
サラミと彩どり野菜のパスタ。
MちゃんとTさんは、ピッツアを。
目の前で窯で焼くピッツアはかりっとふわっと、すごく美味しかった!

b0082125_9241462.jpg

デザート&コーヒーまで付いて、これで1000円ジャスト!
ご馳走様でした。
また行きたいと思わせてくれるお店でした(^-^)


その後、アンテナショップに寄り道しつつ、
それぞれお買い物をしながら
東京方面へてくてく歩いて行きました。
Tさんのお買い物の量がすごかった(笑)
「3日分の食材だよ(笑)」
アンテナショップでスーパー並みのお買い物ができるって、さすがです!
私なんか、
「これ何に使うの?どうやって食べるの?何なのこれ?」
状態でしたので・・・(^^;)
買ったのは、山形の玉こんにゃくと(味付き)広島のもみじまんじゅうだけ(笑)

Mちゃんによると、
「今日は7000歩しか歩いてないよ」
(「しか」って!)
私にしてはかなりの距離でした。
脚の状態も悪くなく、いい運動になりました。
(今日はちょっときてるけど・・・)

更年期の心配もある我々中年はにべ組。
更年期うつにならないように、
今年は毎月お出かけしようねと、約束しました(笑)
来月の企画担当は、じゃんけんの結果、私に!
さて、次回はどこへ繰り出そうかな♪
[PR]
by honeybear2001 | 2014-01-18 09:34 | あれこれ | Comments(0)

Merry Christmas!

b0082125_8164218.jpg

一日遅れですが、
Happy Merry Christmas!

皆様、素敵なクリスマスを過ごされたでしょうか?

我が家もばたばたながらも、
毎年恒例、家族のクリスマスパーティーをすることができました。
2週間くらいしか飾られなかったクリスマスツリー(^^;)
今日はもうお片づけです。

だんだん面倒になり(大きさも大きさなので)
「今年はもういいかな、出さなくて」
なんていう気にもなっていたのですが、
「いや、ひとつやらなくなったらひとつ自分の中で何かが終わる気がする」
などとよくわからないことを言い出したダンナさんのおかげで、
無事に日の目を見ることができたツリーです(^^;)

b0082125_8211812.jpg

ごちそうは、かなり手を抜いていますが(料理下手ゆえ)
いわゆるクリスマス用のもも肉はあまり好まれないので、
大量に唐揚げを揚げました。
義母からのオードブルの差し入れなどもあり、
テーブルがぎゅうぎゅうに。

b0082125_8234312.jpg

b0082125_8235342.jpg

メインはもちろん、ケーキ!!
生クリームがありすぎるのは好まれないので、
毎年チョコ系を用意します。
今年はイチゴタルトも用意!
地元の人気パン屋さんでオーダーしたのですが、
パンも美味しいからケーキも美味しい?!
くせがなくて、すっごく美味しいケーキでした♪
(店舗の場所が田舎なので(?)値段も良心的)
来年もここで頼もう(^-^)

娘らが小さい時は、
一緒にケーキを作ったりしたものですが、
大きくなって味がわかってくると、
やはり私の手作りよりはプロが作った方が断然美味しいとわかり(笑)
以来、年ごとに違うお店で頼んだりしています。
見た目も可愛く、華やかなので、選ぶのも楽しいです♪

今年も、我が家4人と、義父母、実父母も呼んで、
8人の賑やかなクリスマスでした。
アルコールがダメな家族なので、お酒が入ってないはずなのに、
なぜあんなに賑やかになるのか(笑)
そしてなぜ、男性陣は昔話が好きなのか(^^;)
クリスマスに似つかわしくない、
戦争の話、戦後の生活の話、破天荒な学生時代の話など、
おじいちゃん二人の武勇伝に大笑いしていました。
(実父79歳九州出身、義父75歳北海道出身)

年頃の娘たちは、
昼間はそれぞれに外で楽しくクリスマスしていたようですが、
夕方にはちゃんと帰ってきて、
こうして家族で過ごしてくれました。
クリスマスは家族で・・・が浸透しているのかな?


来年も、楽しいクリスマスが過ごせますように・・・。
[PR]
by honeybear2001 | 2013-12-26 08:34 | あれこれ | Comments(0)

ムーミンカフェ

オークションが終了しました。
今回も、落札していただきましてどうもありがとうございました!
(今回から梱包がハロウィンバージョンになってます♪)
また次回まで、しばしお待ち下さいませ。
リクエストなどありましたら、お気軽にコメントに書き込んで下さいね。
すべてにお応えできるとは限りませんが、
製作の参考にさせていただきます。
今年もぼちぼち、秋冬恒例のフレンチタートルを作ろうと思っています(^-^)


連休中、後楽園ラクーアのムーミンカフェに行って来ました。

b0082125_9522353.jpg

次女が応援している 風男塾 のメンバーの一人が卒業ということで、
ラクーアでのイベントに行くのに一緒について行ったというわけで。

野外ステージの場所にムーミンカフェもあるので、
次女がステージを見ている時に、待機列に並んでました。
さすが連休、ムーミンの人気、なかなかの列でした(^^;)

b0082125_9571538.jpg

中はすっかりハロウィン仕様♪


b0082125_957484.jpg

店内の壁に描かれたムーミン達♪


b0082125_9585634.jpg

ムーミンの仲間達が相席してくれます(^^)
でっかいフローレンが来てくれました。
お隣のテーブルには、小さなスナフキンがいました。


b0082125_9582950.jpg

日替わりランチパスタプレート。
トマト風味のシーフードでした。


b0082125_101192.jpg

オムライス。
ムーミンが描かれたオムライスの両側に、
デミグラスソースとホワイトソースがあって、
両方の味が楽しめるようになってます。


b0082125_1015427.jpg

これは頼まないとね!
キャラクターの描かれたラテ♪
スナフキンは抹茶ラテ。
通常ラテは描いてくれるキャラを選べます。
ここはやっぱりムーミンでしょ、とムーミンをチョイス(^^)


ランチメニューは、パンの食べ放題がついてます。
店内の端に数種類のパンとトースターが置かれてて、
自由に取って食べることができます。
バターやジャムは別料金(^^;)

そこそこにお値段もいいのですが、
ムーミンの世界に浸れるので、お好きな方にはとても楽しめる空間!
カフェの隣にはグッズを販売してるブースとベーカリーがあるので、
食べなくてもお買い物はできます。
早くも来年のカレンダーや手帳が並んでました。

また行きたいなぁ~♪







おまけ


b0082125_1082996.jpg

帰りに秋葉原に寄って、これを見てきました!
壁広告に一面のSound Horizonの告知!
「進撃の巨人」で一躍、超有名人になってしまった(^^)
一夜限りのハロウィンライブ、もちろん参加します!
[PR]
by honeybear2001 | 2013-09-26 10:18 | おいしいもの | Comments(0)