タグ:オークション予告 ( 240 ) タグの人気記事

予告

今年に入って製作ペースががっくり落ちてしまい、
すっかり月一ペースになりつつありますが、
次回のオークション出品予告です。
地道に続けておりますゆえ、
お気に入りが見つかれば幸いです。

お詫びと言うわけでもありませんが、
今回はたっぷりいっぱい出品致します!
忘年会、クリスマス、お正月、帰省とイベント目白押しでもありますので、
ちょっとしたプレゼントやお土産にも使えそうな
雑貨などたくさんあります。

が、まずはお洋服から・・・。
5点あります。


おなじみのタートルが3色。

b0082125_1681857.jpg

左上から、ベージュ、ミルクココア、グレープ、です。
このうち、ベージュのみ、
Check&stripeさんのフレンチフライスではありません。
が、感触、質感的にとても近いニットです。
どれも今回限りのお色です。
(C&Sさんで再販があれば再販可能です)
色によって、丈や襟高が違ったりしますので、
商品説明でご確認下さいね。



b0082125_1612764.jpg

グレープ色のリネンのドロップショルダーブラウス。
発色のいい中厚リネンで、とてもいい生地です。
ボートネックにしましたので、すっきりした襟元です。
身幅がほどよくゆったりしています。
1枚でも重ね着でもOKです。



b0082125_16133721.jpg

チャコールグレーのリネンのV襟ワンピ。
1枚でも着られるので、季節問わず活用できます。
重ね着するとこんな感じ。


b0082125_1615523.jpg

さらに上から厚手のカーディガンなどはおると
寒い時期でもOKですね。
こちらも中厚リネンで着るほどにくったりしてきます。

リネンは所々にネップがありますので、
説明画像などを参考に、気になる場合は入札をお控え下さいませ。
(私的には気になるほどではありませんが)

お洋服は以上です。
雑貨類をどどどっとご紹介します!


b0082125_16185095.jpg

Mちゃんバッグです!でかでかグラニーです!
着用画像が無くて申し訳ないですが、本当にでかいです(笑)
マザーズバッグにいいかなと思います。
ポッケもあちこちに付いていますし、
自立するしっかり仕立て(でも柔らかい!)、
Mちゃんのお仕立てが光る逸品です(^^)



b0082125_1621313.jpg

2Wayショルダーバッグです。
ショルダー用の太めの肩ひも(調節・取り外し不可)と
レース付きの手持ち用紐が付いてます。
まち付きでたっぷり入る、使い勝手のいいバッグです。
私のようにぽいぽいなんでも入れて持ち歩く人には
ありがたいバッグです(^-^)


そして、ミニバッグを4柄。

b0082125_16241773.jpg

ちょっとそこまでの時に、
車でお買い物の時に、
ワンコのお散歩の時に、
可愛いミニバッグが重宝します。
小さいお子さんが持ち歩くにもいい大きさです。
プレゼントの梱包替わりにしてもいいと思います♪


そしてそして、ビニコのポーチを6柄。

b0082125_1626433.jpg

すべて同じ大きさ、横20センチXたて13センチです。
(あ、ミニバッグもほぼ同じ大きさ!バッグはまちが7センチ付いてます)
通帳やお金を入れるのにぴったりサイズです。
まちなしなので、大金を入れるのには不向きですが(笑)、
通帳数冊は入れることが出来ます。
中はバイアステープで処理してあります。
光沢のあるビニールコーティングで、品のいい感じです。
ドットは、ちょっとキャスっぽいです♪


さらに、コットンパールのブレスレットを3種。

ですが、こちらは画像が用意できていません(>_<)
すみません、出品画像でご確認下さい。

本物のパールはとても重いのですが、
コットンパールは驚くほど軽いです!
材料がわりとお高めなので、今回はブレスだけですが、
需要があればネックレスも作ろうかなと思っています。
肩凝りさんには特におススメです。
ベージュとキスカホワイトの2色に、
金または銀のロンデル、留め具を使っています。


以上の・・・20点!です。
明日以降、準備ができましたら出品致します。
ハンドメイドbyH.B.
よろしくお願い致します。

年内にもう一回・・・出品できればなぁと思っております。
できればなぁ、じゃなくて、します!してみせます?!(笑)



 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆




先日、地元で悲惨な事件がありました。
大々的に報道されていたので、ご存知かと思われます、例の事件です。
幸いスピード解決されたので、
地元の皆さん、安堵されております。

現場は私もちょいちょい通る駅前の道で、
事件の日も、
まさに事件が起こる30分ほど前にその場所を通ったばかりでした。
帰宅してすぐに、ダンナさんからの電話で事件のことを知りびっくりしました。
娘たちを心配しての電話だったのですが、
幸いその日は、娘2人とも早帰りで、
私よりも早く帰宅していて、すっかりくつろいでいるところでした。
Twitterでも速報が入り、
TVのニュースでも取り上げられていて、
いつもの普段の生活の場所が映っていて、なんとも不思議な気持ちでした。

被害者も加害者も、知人でも知人の関係者でもありませんでした。
年頃が娘たちと近いので、もしかして・・・と心配したのですが。
しかし、娘たちと同じ年頃の子がこんな事件を・・・と思うと、
なんとも言えない気持ちです。

どこで道を誤ったのでしょう?
それは誰の責任でしょう?
犯罪者になって欲しいと願う親などどこにもいないはずなのに。

解決はしたのですが、なんともモヤモヤした気持ちです。

世間がせわしなくなる年末です。
どうぞ皆様、お元気で健やかにお過ごし下さいませ。
[PR]
by honeybear2001 | 2013-11-29 16:50 | Comments(0)

予告

お待たせいたしました。
次回オークションの出品予告です。

今回はお洋服を8点です。


b0082125_14312389.jpg

接結ニットのシンプルなTシャツ。
薄手のニット生地2枚を重ね合わせて作られている接結ニットは
空気を含むので、ほわほわと優しい温かさがあります。
肌寒くなってきた今の時期にはぴったりです。
1枚だと花柄がちょっとうるさくて、
なんだかあか抜けない感じなので、
重ね着して柄を見せるように着るとよろしいかと。


b0082125_14333273.jpg

こんな風に、襟ぐりとか袖を見せると
ちょっとアクセントになっていい感じになるかなと。

そして、おなじみフレンチタートルをだだっと数色。

b0082125_1435113.jpg

スモーキーピンク


b0082125_14353182.jpg

ミルクココア


b0082125_14354959.jpg

ピスタチオ


b0082125_1436837.jpg

マスタード


b0082125_14362663.jpg

ネイビー

5色展開です。
どれもスモーキーでとてもいいお色です。
定番色からアクセントカラーまで、お好きなのをどうぞ♪
去年のデザインより、着丈を長くしてあります(62cm)
今年はウエストインで着たりするようなので。
色によって、襟の高さが若干異なります。
(裁断の都合で・・・スミマセン)
寸法表記をご確認下さいね。


b0082125_1452476.jpg

どれもいい色ですよ~(^-^)

フレンチタートルはCheck&stripeさんの予約販売で購入しているので、
常にその色が手に入るというわけではありません、残念ながら・・・。
なので、すぐには再販できないです。
下手したら、今回のお色の何色かは今シーズンはもうおしまいかもしれません。
お気に入りがございましたら、迷わず入札して下さいね!
(私も自分用に全色持っているわけではありません~)
ピスタチオ、スモーキーピンク、ネイビーは手持ち在庫がありませんので、
C&Sでの販売が無い限りご用意できません。


b0082125_14534129.jpg

ブラックウォッチの2段ギャザースカートです。
裏が白黒のギンガムチェックで、2重織りになっているので暖かいです。
表のBWも起毛なので、まるでブランケットみたいです♪
丈も長め(77㎝)で寒さ対策OK!
丈のお直しはできませんのでご了承下さい。
秋になるとチェックが恋しいですよね、なぜか。


b0082125_14571274.jpg

刺繍スカラップのV開きワンピです。
この画像ではわかりませんが、
Vの襟ぐりと、裾部分に、刺繍スカラップをもってきました。
違う刺繍で品よく可愛いです。
肩落ちノースリーブでゆったりめの作りなので、
重ね着に活用させて下さい。
もちろん夏場はキャミと合わせるなど、一年中着回しできます。
リネン風味の強い綿麻で、柔らかくて扱いやすいです。



今回は以上の8点です。
準備が整いましたら出品致します。

ハンドメイドbyH.B.

お時間ありましたら見に来て下さいね。




イベントが終わって、久しぶりにお洋服をだだだっと縫いまくりました(笑)
新しいロックミシンがやってきたので、
ニット縫いがとても楽しいです♪
秋冬はニットが恋しくなる季節・・・がんがん縫いたいと思います(^-^)/

あ、今回、襟ぐりのネームタグを切らしてしまい、
Tシャツには付けることができませんでした・・・。
ネームタグが無いと、とたんになんだか野暮ったく見えるのは気のせいでしょうか・・・。
早く調達しないと~(>_<)
もっとも、うちの義母のように
「チクチク気になるからすぐ切り取っちゃうわ」
という方には、最初から無い方がいいかもですね(^^;)
(ブランド物だろうと何だろうと、洗濯ネームもろとも、さっさと切ってしまうのですよ)
[PR]
by honeybear2001 | 2013-10-31 15:05 | Comments(0)

予告

お待たせしました、
次回オークションの出品予告です。

お待たせした割に数が少ないです・・・ゴメンナサイ(>_<)
本格的な秋冬物になる前に、
取り急ぎ出品しなくてはと・・・。


b0082125_1085390.jpg

おなじみのギャザーブラウスです。
この画像だと無地に見えますが、
ボーダー状にランダムにドットがプリントされている、
ワッシャーコットンです。
ライトグレーの優しい色です。
急に秋めいてきましたが、
昼間はまだ暑かったりするので、
上にカーディガンや上着を着ていただいたりすると、
調節しやすくていいかなと思います。


b0082125_10114928.jpg

同じデザインのギャザーブラウスをもう一枚。
化繊かと思うくらいさらさらなコットンです。
上のブラウスもそうですが、こちらもまごうことなく夏生地ですが・・・
色的に9月はまだいけるかと(^^;)
定番のネイビーにランダムなドットですが、
よく見ると所々にこんぺいとうのような星型のドットが混ざってます。
とても着やすいデザインなので、
このギャザーブラウスはつい量産してしまいます(^^)
ゆったりしているので、M~Lサイズの方に合うかと思います。


b0082125_10173575.jpg

カラーリネンのタックスカートです。
秋らしく、カーキーのリネンを使いました。
とはいえ、定番の中厚リネンなので透け感もなく、
一年中着られるので重宝するかと。
カーキーは画像ではなかなか実際の色が出ませんが、
明るいところではグリーンに、
暗いところではブラウンに見えるような感じです。
グリーンが強く見える気もします。
押さえタックなので、腰がぶわっと広がらずにすっきりしています。
77cmとロングです(丈のお直しは、今回はできませんのでご了承下さい)
これからはショートブーツと合わせるとステキかな~と思います。


以上の3点です。
準備ができましたら出品致します。

ハンドメイドbyH.B.

追加ができましたら、合わせて出品するように致します。
お時間ある時に見に来て下さると嬉しいです。




北海道の黒岳で初冠雪だそうです。
北の大地は早くも冬の声が・・・早っ!
こちら限りなく東京に近い千葉も
朝晩かなり涼しくなってきました。

今夜は中秋の名月。
昨日もずいぶんキレイなお月さまでしたが
今夜もお天気良さそうで、お月見を堪能できそうです。
月見団子、買って来なくちゃ!
[PR]
by honeybear2001 | 2013-09-19 10:27 | Comments(0)

予告

暑中お見舞い申し上げます。

毎日暑い日が続いておりますが、
皆様、お変わりなくお過ごしでしょうか。
お子さんが夏休みに入って、てんてこまいのママも多いかと思います(^^;)
でも、大変な時期は終わってしまえばあっという間・・・。
今しばらくは、
その大変さを味わってみるのもよいのではないかと、
小さな子どもがちょっと恋しいはにべは思います。

暑さに負けず、頑張って下さいね!

さて、次回オークションの出品予告です。
お盆前に出品できてよかった(笑)

まずはバッグを数点。

b0082125_1543986.jpg

ちょっとそこまで、コンビニ、ワンちゃんのお散歩など、
携帯とお財布、ハンカチなど入れるのにちょうどいい、
ミニトートバッグを3種類。
いつもながらMちゃんバッグは、
小さいながらもしっかりした美しいお仕立てです(ほれぼれ♪)
お気に入りの柄をどうぞ♪
お値段もコンパクトです。


b0082125_1575715.jpg

こちらはショルダーを2種類。
斜め掛けでもOK、持ち手が付いてるので持ってもOK、の3Way仕様です。
太めのショルダーなので、肩への負担も軽減。
マチ付きでたっぷり入ります。
ハートのマグネット付きで、入れ口も安心です。


そしてお洋服はこちら。

b0082125_159273.jpg

おなじみ、Check&stripeさんのドットミニヨン使用のギャザーブラウス。
画像のように、遠目では無地にも見えます。
お色は、ラベンダーグレー。
ラベンダー?って感じですが(^^;)
年齢問わずお召しいただけるかと思います。
画像のように白っぽいボトムと合わせると、
夏でも品よく涼しげに着こなせるかと。


b0082125_15111310.jpg

ヨーロッパリネンチェックの肩落ちブラウス。
画像だとかなり張りがあるように見えますね。
ヨーロッパリネン100%なので、
お洗濯を重ねるうちにくったりしてくると思います。
大きめのブルー系チェックがとても爽やかです。
ゆったりなので、風を通してとても涼しいです♪
チクチク感を感じる場合があります。
お肌の弱い方はご注意下さい。



b0082125_15141444.jpg

リネンボーダーニットのプルオーバー。
100%リネンニットなので、
こちらもちくちく感じる場合がありますのでご注意を。
お洗濯を繰り返すうちになじむのではと思いますが。
(お洗濯は手洗いでお願いします。縮んでしまいますので)
ざっくりタイプなので、アンダーと合わせた着こなしをどうぞ。
こういうゆるっとタイプのものが
今年はたくさん出ていますね(^^)


b0082125_1517265.jpg

綿麻スカラップのV開きワンピ。
2種類のスカラップを、襟ぐりと裾に使っています。
綿麻ですがごわごわせず、厚みもさほどでなくとても着やすい生地です。
身頃と一体化したフレンチスリーブが今っぽいかなと。
着こなし方で、一年中使えそうなアイテムです。


b0082125_15201035.jpg

スカラップの2段ギャザースカート。
白(真っ白と言うよりも柔らかい優しい白)いスカートは
主役にも脇役にもなる便利なアイテムです。
↑のワンピの下にも履かせています。
軽くワッシャーが入った綿なので、しわも気にせず着られます。
スカートとして履く場合は、
ペチやレギンスで透け感をカバーして下さいね(スケスケでは無いですよ)


今回は以上の10点です。
準備が整いましたら、出品致します。

ハンドメイドbyH.B.

お時間ありましたら見に来て下さいね。
夏休みの旅行、帰省などでお取り置きご希望の方は、
落札後にご相談下さいね。
[PR]
by honeybear2001 | 2013-07-27 15:27 | Comments(0)

予告

お待たせしました、
次回オークションの出品予告です。

新作は少しなのですけど・・・見ていただけると嬉しいです☆


b0082125_10551265.jpg

ドットミニヨンのギャザーブラウス&綿麻ハーフパンツ

おなじみCheck&stripeさんで人気の生地、
ドットミニヨンという綿ローンを使ったシンプルなギャザーブラウスです。
小さなドット刺繍がとても可愛い生地です(^-^)
ハーフパンツも実にシンプルなデザイン。
ウエストゴム&リネン紐、両脇ポッケ。
さらっと、しっかりと、でも柔らかい綿麻・・・ダンガリーかな?
夏にぴったりの素材です。
暑くなってきましたからね、ハーフパンツ、いいですね♪
お色もネイビーじゃなくて明るくブルーを選びました。


b0082125_1102010.jpg

ドットミニヨン、スケスケ素材ですので、
アンダーとの重ね着も楽しめます。
次女のネオンカラーのタンクトップを重ねてみました。
(着こなしが下手ですね・・・スミマセン)
白なので、どんな色と合わせても決まるので使い勝手がよさそうです♪



b0082125_1121756.jpg

プロヴァンス風ガーゼのギャザーブラウス

前回と同じ、Ann-Leeの薔薇柄です。
今回は地色が生成り(若干ブルーがかってるのは目の錯覚?)で
お花もブルーなので爽やかな印象です。
前回とは違って、袖口をすぼめずに開いたままにしました。
こういう花柄にデニムを合わせるようなスタイル、私の好みです(^-^)



b0082125_1164991.jpg

綿麻のドロップショルダーブラウス

肩落ちのゆったりシルエットがまだまだ流行りですね。
ギャザーを寄せない、すとんとしたシルエットで作ってみました。
透け感の無い、柔らかくてしっかりしてて、
Tシャツの代わりになりそうな感じのブラウスです。
ピンクパープルも、抵抗なく着られるいい感じの色合いです。
多少ネップが目立つ箇所があります。



新作は以上ですが、
前回お嫁に行かなかった作品たちも出品致します。


お洋服はチュニとスカート。
b0082125_11151637.jpg


b0082125_11153220.jpg




バッグ、御朱印帳&タブレットケース、デジカメケース。
b0082125_11253016.jpg


b0082125_11254574.jpg


b0082125_11255975.jpg


前回分を見逃した方、入札しそびれた方、
やっぱり欲しかったかもと思った方、
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m



準備が整い次第出品致します。
ハンドメイドbyH.B.
お時間ありましたら見に来て下さいね。



なかなか出品が定期的にできなくて申し訳ありません。
布も色々と出番を待っているので、
頑張って形にしないとな~と思っています(^^;)
のんびりと、新作UPを楽しみにしていただけると嬉しいです。

脚(股関節)の調子は、
3歩進んで2歩下がる・・・ような状態と言いますかw
まだまだ長く歩いたりすると痛むし、
走ることはできませんし、
かがんで物を拾うのが難儀です。
昨日はペディキュア塗ろう♪・・・と思ったら、
左足を引き寄せるのができなくて困りました。
赤いマニキュアを塗ったのですけど、
左足が上手く塗れなくて血だらけの足指のようになってしまいました(^^;)

週一のリハビリと、ジム通いは続いています♪
頑張り過ぎて筋肉痛になることもしばしば・・・
(脚の痛みだか筋肉痛だかわからないことが)
近々ジムで、2回目の筋力測定があるので、
ひと月半でどれだけ増えたか楽しみです。
(全然増えてないかもですけど・・・^^;)

そんな状態ではありますが、
週明けにはライブに行く予定です(^-^)/
今大人気沸騰中の「進撃の巨人」主題歌を担っている、
Linked Horizon (リンクドホライズン)のトーク&ライブイベントです♪
脚の調子が悪くなる前にチケット取ったので・・・何が何でも行かねば(笑)
[PR]
by honeybear2001 | 2013-07-05 11:53 | Comments(0)

予告

お待たせしました、
次回オークションの出品予告です。

まずはケース類から。

b0082125_12132468.jpg

デジカメケース、お色違いを2つ。
口布と内布を、ピンクとブルーの色違いで作りました。
どちらもとても可愛い♪
本革の持ち手付き。
取り外せますので、デジカメ以外の小物入れとしてもどうぞ。
表布は11号帆布で、しかも接着綿も貼ってありますので、
かなりしっかりした仕上がりになっています。


b0082125_12165538.jpg

密かに人気のある御朱印帳ケース。
こちらも2種類あります。
最近判明したことですが、
実はこのケース、タブレットケースにもぴったりな大きさでした!
我々があまりデジタルに通じてないので今頃わかったのですけど・・・(^^;)
私の手持ちのkindleを入れてみたところ、ぴったりなサイズ!
ちなみにkindleは12cmX17cmです。
自立するしっかりしたケースなので、
タブレットの保護にもぴったりだと思います(^^)


b0082125_12202045.jpg

ケースと同じプリント帆布のグラニーバッグです。
持ち手とショルダーベルトを付けていますので、
画像のようにお好みに応じてお使いいただけます。
(ショルダーは取り外しできません)
ふっくらしててとても可愛いです♪
雑貨小物は可愛いものを持ってると(いくつになっても)テンション上がりますよね♪


お洋服も色々あります。

b0082125_12225651.jpg

花柄が素敵なギャザーブラウスです。
小原屋繊維のAnn-Leeシリーズのプロヴァンス風ガーゼ。
私が今一番好きなプリント生地です♪
花柄なのにうるさくない、大人っぽい、合わせやすい。
ガーゼと言ってもいわゆるガーゼ風では無くて、薄手の綿麻。
春~夏にぴったりのさわやかな生地です。
同じブラウスを、お出かけするたびについ着てしまいます(^^)
上に何かはおって、柄を全部見せないようにすると素敵なのです♪
おススメ!


b0082125_12295755.jpg

こちらも密かに人気のある、ちょび袖チュニック。
今回は綿麻チェックで作りました。
透けないのにさらっと爽やかな生地です。
デニンスやチノンスと合わせるとすっきり着られます♪


b0082125_12314330.jpg

さらっとしたコットンの3段ティアードスカートです。
柔らかいブラウンチェック。
膨らみ過ぎない絶妙なギャザーの分量です。
透け感が気にならないこういうコットンはなかなか無いんですよね。
夏はこういうのをガンガン着てざぶざぶ洗って・・・がいいですね♪


b0082125_12341169.jpg

6オンスの薄手デニムのタックスカートです。
柔らかくて、デニムとは思えない軽さです。
でもインディゴデニムなので、最初は色落ちもあるのでご注意を。
(縫ってて手が青くなりました)
タックを押さえて縫ってあるので、腰回りが広がらずすっきりしてます。
私はこのデザインが好きで、自分用にも何枚か持ってます。
デニムも自分用に欲しい!
こういうデニムもなかなか手に入らないので(あっても値段が張ります)
気になったらぜひともチェックして下さいね!


b0082125_12384297.jpg

再登場のリネンマキシパンツです。
同じデザインのパンツを私も持っていまして、
最近のむしむしと暑い陽気にはとても重宝しています。
パンツの中で足が泳ぐので(という言い方で伝わるかな?)
とても涼しいのです(^^)
スカートと違って、お行儀が悪くても覗ける心配も無いですし、
足を出したくない・・・でもパンツは暑い・・・
という私のような人にはおススメです。
ぜひお試しを(^_-)-☆


b0082125_12414187.jpg

さらっとした綿ローンのギャザーワンピも再登場です。
今年は白いパンツが流行っているとか。
白のスキニーやカプリと合わせたら素敵でしょうね♪
(手持ちが無いので写真に撮れませんでした・・・)
気になる二の腕をカバーしてくれるのも嬉しいです。


b0082125_12441752.jpg

こちらも再登場のリネンワンピです。
夏場のカーキー色って、かっこいいですよね♪
襟ぐり袖ぐりが広いので、
アンダーにはブラキャミがおススメ!
(この夏はユニクロのブラキャミがお気に入りのはにべです)
お出かけの際には、上に日よけのカーデなどをはおるとよろしいかと。
リネン100%なので、カジュアルでも品よく見えます。
着ていくうちに柔らかくなじんでくるのも魅力です♪


以上の12点です。
明日以降、準備ができましたら出品致します。

ハンドメイドbyH.B.

お気に入りが見つかりましたらよろしくお願い致します。



ハンドメイド関係のアカウント作りました。
@hanibehoney
ツィッターをやってらっしゃる方は、よろしければフォローして下さいね。
やってらっしゃらない方・・・これを機に是非っ!
自分でつぶやかなくても、見てるだけでもOKですので(^_-)-☆
[PR]
by honeybear2001 | 2013-06-10 12:52 | Comments(0)

予告

お待たせしました、
次回オークションの出品予告です。
今回はお洋服を7点です。


b0082125_1251266.jpg

リボンギャザーブラウスです。
ボウタイにするはずが、ボウの寸法を短くしてしまい・・・
ボウと言うよりはリボンになってしまいました(^^;)
もっとも、ボウとリボンと何が違うの?と言われるとわからないのですが・・・。
細かいドットですが、
よく見るとこんぺいとうのようなギザギザしたドットが混ざってます(^^)
定番ネイビーなので、
どなたでも抵抗なく着られるブラウスです。
さらっと爽やかな綿ローンです。



b0082125_125424100.jpg

左:リネングレンチェックのチュニ
右:リネン刺繍生地のチュニ

画像だと全然わかりませんが(^^;)グレンチェックです。
イギリス紳士のスーツのようなチェック。
柔らかい茶系のチェックラインで、部分的にピンクラインがあります。
リネン100%なのでさらっとしています。

右の刺繍生地もリネン100%、とっても素敵な生地です♪
可愛らしいデザインですが(後ろ見頃もギャザーあり)
定番ネイビーなので着やすいと思います。
重ね着しやすい形です。




b0082125_12573576.jpg

大人気のスキッパーチュニです。
薄手の綿麻ピンストライプで、とても爽やかです。
ナチュラル感いっぱいで、大好きな生地です♪




b0082125_12591436.jpg

同じデザインのギャザーチュニを生地違いで。
左はYUWAの綿ローン、右はノーブランドですが、
YUWAと同程度に質のいい綿ローンです。
さらっとしていてしなやかで、
たっぷり生地を使っていますが、広がり過ぎずギャザーがキレイです。
とっても軽いので、肩凝りさんには特におすすめ!
母の日のプレゼントにもよろしいかと(^^)

b0082125_1385711.jpg

こんな風にベルトでブラウジングしても
また雰囲気が変わって素敵ですね♪



b0082125_1393681.jpg

リネンのマキシワイドパンツです。
ロングスカートのように、中で脚がゆ~ったりしてとても楽です。
風が通るのでこれから初秋まで、涼しく履けるかと。
画像のように可愛いブラウスでも、カジュアルなTシャツでも合います。
ワイドなので、トップスはコンパクトな方がかっこいいかと。



以上の7点になります。
準備が整い次第、出品致します。
お時間ありましたら見に来て下さいね。

ハンドメイドbyH.B.

ゴールデンウィークが近いので、
落札後、連休が終わるまでお取り置きも承ります。
ご相談下さいね。
[PR]
by honeybear2001 | 2013-04-19 13:14 | Comments(0)

予告

次回オークションの出品予告です。
今回はお洋服が6点になります。


b0082125_16582921.jpg

リボンギャザーブラウスです。
さらっと爽やかな(でもしっかりしている)ギンガムチェック。
春らしいミルクティ色の柔らかな色です。
どこがリボンなのかと言いますと・・・


b0082125_16593461.jpg

後ろです。
襟ぐりからのバイヤスをそのまま結んでいただく感じで。
後ろ姿が可愛いのは大人もOKですよね(^^)
半袖なので、重ね着していただいても。


b0082125_1703098.jpg

ギャザーチュニワンピ。
ダンガリー風なWガーゼで作りました。
春になるとWガーゼが着たくなりますよね♪
こちらは柔らかいけどふにゃふにゃではなく、
さらっとしっかりした感じもある、綿麻Wガーゼです。
白っぽいボトムと合わせると、一気に春らしくなりますね。


b0082125_1724148.jpg

タックパンツです。
上のトップス2枚とも、このパンツと合わせています。
Check&stripeさんの、おなじみフレンチコーデュロイ、
ソイラテで作りました。
白いボトムもコーデュロイなら安心です(^^)
タックで腰周りはかなりゆったりしていますが、
裾に向かって細くしていますので、
折り上げて履いていただくとかっこよいかと。
総ゴムですが、ベルト通しも付けましたので、
このように、トップスをインに着た時など便利かと思います。


b0082125_1752236.jpg

デニムレギンスです。
レギンス・・・と言うよりは、スリムパンツと言ったほうがいいかな、
ゆったりめにできています。
6.5オンスと薄手の柔らかいストレッチデニムで、
これを履いたらもう、他のデニレギは履けない!
くらいに気持ちいい履き心地です(^^)
是非お試し下さい。
こちらも裾は折り上げるのがよろしいですね。


b0082125_178189.jpg

カラーリネンのノースリーブワンピです。
カーキー色、ミリタリーグリーン、です。
ノースリーブなので、重ね着に活躍させて下さい。
夏にはキャミの上にこれ1枚で涼しく着られます。
濃い色なので、透け感の心配もありません。
こちらは、先ほどのデニレギを下に履かせてみました。


b0082125_1710658.jpg

リネンのマキシパンツです。
以前に超ワイドパンツを作りましたが、
さらにゆったりしたシルエットのマキシ丈パンツです。
見た目はもうホントにロングスカート。
股上もとても深いので、パンツなのに腰周りがノンストレスです。
リネンの重みでシルエットもいい感じ。
両脇にはポッケも付けました。
トップスは丈の短いものを合わせるとバランスがいいですね。



以上の6点です。

明日以降、出品致します。

ハンドメイドbyH.B.

お時間ありましたら見に来て下さいね。







先日、久しぶりにお友達ランチをしました。
(毎度お馴染みのメンバーです)
みんなそれぞれに家庭の事情でなかなか時間が合わず、
ようやく顔を合わせることができました。

みんな同じ気持ちだったんだろうな、
しゃべるしゃべる(笑)
ピザ食べ放題のお店だったのですが、
しゃべったり食べたり、ホントにお腹がいっぱいになりました(^^;)

今までは子供の話題が多かったのだけど、
今回は親や自分の健康の話題が多くて、
歳を感じましたね・・・
仕方ないことなのだけど、
それでも、何があっても、いつでも、
笑って毎日過ごしたいなと思いました。

しゃべって食べて・・・で、画像を1枚も撮らずに終わってしまいました(笑)
[PR]
by honeybear2001 | 2013-03-21 17:22 | Comments(0)

予告

おまたせしました、
次回オークションの出品予告です。
今回はお洋服ばかり、7点になります。


b0082125_9434141.jpg

起毛リバーシブルチェックのスクエアネックブラウス。
ふわふわっとしていて、とても暖かいコットンです。
軽いのも嬉しい♪
半袖なので、上にカーデやパーカー、ジャケットなど、
重ね着するのに便利です。


b0082125_945370.jpg

ウールのチュニック。
こちらはウールなのでさらに暖かい!
軽くてふわっとしていて、シワも気になりません。
肩をちょこっと覆う袖が可愛いアクセント。
お尻もすっぽり丈なので、腰周りも暖かいです。
水通し済みなので、おうちでおしゃれ着洗いできます。


b0082125_948566.jpg

定番、ブラックウォッチの2段ギャザースカート。
裏が白黒ギンガム、表がBWの起毛コットンの二重織りで、
毛布のような暖かさです。
丈もちょっと長めにしました。

以上の3点は真冬物なので、ちょっとお安くスタート致します。
巷のショップではもう春物ばかりですが、
まだまだ寒い日が続くので重宝するのではないかと思います。


b0082125_956598.jpg

Wガーゼのピンタックチュニブラウス。
リネン混のWガーゼで、さらっとした生地です。
一見ダンガリーのように見えるブルーグレーが春っぽいです。
袖は8分丈ほど、袖口はボタン留めにせず開けっ放しに。
オーバーに着てもインに着てもOKな、お役立ちアイテムです。


b0082125_9595633.jpg

コーデュロイのギャザー巻きスカート。
Check&stripeさんのおなじみフレンチコーデュロイ、ブルーグレーです。
とてもキレイなお色です♪
↑のブラウスと合わせると色目が合っていていいでしょ?
たっぷりのギャザーがとても可愛らしです。
今はブーツで、暖かくなってきたらバレーシューズと合わせると女の子っぽい♪


b0082125_1044174.jpg

コーデュロイのスキッパーチュニック。
巻きスカートと同じ、フレンチコーデュロイです。
人気のあずきミルク色は、くすんだピンクっぽくもあるので、
春にもぴったりの色♪
可愛らし過ぎずに着ることができます。
今時のたっぷりゆったりシルエットです。
今回はちょっと襟開きを浅めにしてみました・・・深いのとどちらがお好みでしょうか?


b0082125_109296.jpg

リネンのストレートワンピ。
チャコールグレイのカラーリネンです。
ほどよい光沢もあり、馴染むほどくったりしてくる生地です。
ガンガン着てふにゃふにゃに育てて欲しいです(笑)
お洗濯の際は裏返して陰干ししていただくと色落ちも抑えられると思います。


以上の7点です。
準備が整い次第、出品致します。

ハンドメイドbyH.B.

お気に入りが見つかりましたらよろしくお願い致します。






長女も次女も学校が長期お休み中なので
(長女:春休み 次女:卒業式まで休み)
生活のリズムがなんとなくこちらまで狂い気味です(^^;)
それでも在庫布を眺めながら、
「これはあれを作ったらいいな、バッグも作りたいな」
などと妄想してはニヤニヤしています。
考えてるヒマがあったら縫えって話ですが・・・。

春はデニムを色々縫いたいなと思っています。
プリント生地でブラウスやシャツも可愛い♪
リンネルやナチュリラなどファッション誌を見て勉強してます(^^)
(勉強ばかりしてないで縫えって話ですね)
[PR]
by honeybear2001 | 2013-02-26 10:23 | Comments(0)

予告

次回オークションの出品予告です。

今年最初の出品は、布ギッシリ箱!
(作品じゃなくてゴメンナサイ~)
冬休み中に布整理をして、
「これはバッグに使おう、これはアレに使おう、これはいつか・・・」
と溜め込んでおいた布たちを、
遂に手放すことに致しました。

よく言いますよね、
去年使わなかった物は今年も来年も使わないって(^^;)
すっきりするには覚悟も必要なのです!(エラソウ)
きっとこれからもお気に入りの布は増えていくでしょうし・・・。

誰かの手で生かしてもらえるのならば、
私の元でくすぶっているよりも布たちもシアワセかと・・・。

使っていただける方、どうぞよろしくお願い致します。

ではご紹介を。
全部で6箱あります!



b0082125_14181731.jpg

布箱A
手前左のカーキーぽい2点はリネンです。
あとは綿、綿麻。
白黒チェックは微起毛です。
奥右から2番目のチェックは結構量があります。



b0082125_14205885.jpg

布箱B
手前左の白2点はリネンです。
パープルのチェックは結構量があります。
フランネルぽい微起毛です。



b0082125_1423856.jpg

布箱C
手前ネイビーのチェックはリネンです。
茶のチェックはCheck&stripeさんで人気の
リバーシブルツイルです。




b0082125_14264584.jpg

リネン箱
リネンばかり入れました。
奥のベーシックカラーは割と量があります。
色物はさほどありません。




b0082125_14314030.jpg

ニット箱小
ニットばかり入れました。
チビッコやペットのお洋服や雑貨小物にどうぞ。




b0082125_14331160.jpg

ニット箱大
こちらはかなりの量があります。
ベーシックカラー、フレンチカラー、ボーダー、
付属に使えるスパンも入ってます。
ニットを使い回せる方にお勧めします。
お友達と分けっこしてもいいかも。




以上の6箱、どどん!と出します。
箱のサイズは80(フェリシモさんの箱を使います)
ニット箱「大」だけ、90サイズ(C&Sさんの箱を使います)
ゆうぱっく発送です。
(「大」は100サイズ扱いになります)

送料はこちらで半分負担致します。
ゆうぱっく運賃表(←クリックして送料チェック!)
局に持ち込みますので、運賃表から100円引きになります。
つまり、例えば関東圏でしたら、
80サイズ=900円 ですが、
持ち込みで 900円ー100円=800円
さらにこちらで半分負担しますので、800円÷2=400円
実質送料は400円となります。
これはかなりお得です!

各々の布の正確な大きさは載せられませんが、
「どうしてもこの生地の大きさだけは知りたい!」
という場合にはお問い合わせ下さい。
箱から引っ張り出して計ります(笑)

準備が整い次第、出品致します。

ハンドメイドbyH.B.

お時間ありましたら、見に来て下さいね。
[PR]
by honeybear2001 | 2013-01-18 14:51 | Comments(0)

日々の暮らしをよりHappyに・・・ハンドメイドあれこれ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31