タグ:HoneyBear ( 65 ) タグの人気記事

b0082125_9244536.jpg


☆イチカワチクチクカタカタワイワイ市 2014秋
日時 2014年10月17日(金)~18日(土) 10時~16時
    ※雨天中止

市川駅南口 タワーズイースト1階 JR側通路 市川駅南口徒歩 30秒


ブース場所が決定しました。
赤い丸印のところです。

b0082125_16133962.jpg

端っこなのでわかりやすいかな。

Honey Bear はお友達のFちゃん達のサークルSweet Herat さんと共同出店です。
17日(金)のみの参加です。
平日ですが、お時間ありましたら是非遊びに来て下さいね。

ご覧のように、たっくさんのハンドメイダーさんが出店されるので、
手作り好きさんならとっても楽しいと思います。
もしかして、ご存じのサークルさんもいらっしゃるかもです。
結構ネットで有名な方もいらっしゃるので(^-^)



ただいませっせとお洋服製作中です。
秋冬向けなので、暗い色合いばかりでちょっとあれですけど・・・。
リネンで、たっぷりサイズのものが多いです。
minneさんでも人気のスキッパーチュニも持って行きます(^-^)
画像はまたまとめて載せますね♪
[PR]
by honeybear2001 | 2014-10-03 16:19 | イベント | Comments(4)

b0082125_9244536.jpg


☆イチカワチクチクカタカタワイワイ市 2014秋
日時 2014年10月17日(金)~18日(土) 10時~16時
    ※雨天中止

市川駅南口 タワーズイースト1階 JR側通路 市川駅南口徒歩 30秒

フライヤーが出来て来ました。
手作り感あって可愛いイラストです♪

Honey Bear はお友達のFちゃん達のサークルSweet Herat さんと共同出店です。
17日(金)のみの参加です。
平日ですが、お時間ありましたら是非遊びに来て下さいね。
たっくさんのハンドメイダーさんが出店されるので、
手作り好きさんなら至福のひと時が楽しめるかと思いますよ(^-^)

今回はお洋服も数点持っていくつもりです。
まだ全然できてないんですけどね・・・(T T)
こういう時に限って予定がいろいろ詰まるのはなぜ?!
頑張らなくっちゃ!
[PR]
by honeybear2001 | 2014-10-01 09:30 | イベント | Comments(0)

昨日、八幡マルシェ無事に終了しました。
心配していたお天気にも恵まれ、
一日中気持ちのいい場所でお店番、
なかば行楽気分で、なんだかリフレッシュしたような気がします(笑)

私たちのブースの様子。

b0082125_9521350.jpg
b0082125_9521724.jpg
b0082125_9523097.jpg


5人分の手仕事。
可愛いだけじゃなく、使い勝手もちゃんと考えた主婦目線の雑貨たち(笑)
もちろん、お値段も主婦目線。
100円から取り揃えてましたので、
小さなお子さんもお買い物してくれました(^-^)

目新しさは無いかもしれませんが、
日常生活で使ってふと目にした時にほっこりするような物たち。
そういう物をこれからも作っていくと思います。

今回はブースの数がとても少なかったのですが、
個性的なお店が並んでいたように思います。
私もちまちまっとお買い物を。


b0082125_95842100.jpg

可愛いくて一目惚れしたこの子たちはクッキーです。
もったいなくて食べられない(^^;)
2週間はもつそうなので、その間は鑑賞します。
型から作ってて、素材にもこだわってるそうで。
店主さんもとても可愛らしい方でした。


b0082125_959236.jpg

ニャンコの後姿がリアルで可愛いブローチ。
アメショーと三毛をチョイス。


b0082125_9585752.jpg

フエルトにいろんなビーズを縫いつけたピアス。
一点もので、色々な色、種類がありましたが、
やっぱりこういう色を選んでしまう私です。
友人たちも同じブローチを買ってましたが、
それぞれ、その人らしい色合いを選んでいて面白かったです。
付けるとこんな感じ。

b0082125_9593795.jpg

存在感ある!
けどフエルトなのでとても軽いんです。
しばらくしたらスマホアクセサリーに変身させようかな。


さて、次回はイチカワチクチクカタカタです。
今度は大きなイベントなのでさらに気合入れていきますよ!
お洋服を出そうと思ってますので頑張らないとね。
作品ができましたら、こちらでお知らせしていきますね。


☆イチカワチクチクカタカタワイワイ市 2014秋
日時 2014年10月17日(金)~18日(土) 10時~16時
    ※雨天中止

市川駅南口 タワーズイースト1階 JR側通路 市川駅南口徒歩 30秒

HoneyBear は SweetHeart さんと一緒に出品します。
17日のみの出店です。
ブース場所など詳細は決まり次第お知らせします。
(結構ギリギリになると思います)
[PR]
by honeybear2001 | 2014-09-22 10:13 | イベント | Comments(0)

イベントのお知らせ

b0082125_173639.png

会場へのアクセスなど、詳細はこちら →
ブース場所はこちら ↓ (赤字で「ここ」って書いてあるところ)

b0082125_17592473.jpg


今回もSWEET HEARTさんで出品です。
ブースのスペースの関係上、あまり商品は多くないです。
小物中心ですが、その分お値段もお手頃なものばかりです。
お時間ありましたら遊びに来て下さいね。
[PR]
by honeybear2001 | 2014-06-27 10:37 | イベント | Comments(0)

イベント打ち合わせ

b0082125_16385313.png


いよいよ明後日となりました、
Honey Bear も
お友達のサークルSweet Heart さんと一緒に参加させていただきます。
お天気もどうやら大丈夫そうな感じです。

今日はメンバー5人で最終打ち合わせをして来ました。

値段の相談もあるので、
それぞれ作品を持ち寄っての品評会(^-^)
5人もいるとそれぞれの好みやら傾向が違うので
とても面白いです♪
作品も奇跡的に(?)ほとんど被ることもなく、
バラエティー豊かで楽しい!
人の作品を見ると、
縫い方とか配色とか、勉強になることも多くてためになります。
刺激にもなるしね。

フリマも経験している我々なので、
値段の付け方がおそらく他のサークルさんより甘い感じで、
お客さまにとって割と良心的な価格になりそうな気がします(笑)

平日ではありますが、
駅前でアクセスもいいので、
お時間ありましたら是非遊びに来て下さいね(^-^)

ブースの場所、その他詳細は
公式ページでご確認下さい。
はにべの場所は38番Sweet Heart さんです。
会場の真中あたりです。

Honey Bear の看板娘、美人の相棒Mちゃんは
残念ながら今回会場には来られませんが
私は一日おりますので(^-^)/
[PR]
by honeybear2001 | 2014-05-14 16:54 | イベント | Comments(0)

イベント用作品

ご無沙汰致しております。
皆様、素敵なGWをお過ごしでしたか?

はにべはずっと引きこもって製作をしておりました。
お休み最後の日に、
「一日くらいGWらしいことしようか」
と、ダンナさんと映画「テルマエロマエⅡ」を観に行っただけです(^^;)
期待を裏切らない阿部ちゃんの裸体、いや、ストーリーで、
CGじゃなくホントに作ったというローマの街のセットは圧巻でした。
面白かったです!

さて、引きこもって作った作品をちょこっとご紹介させていただきますね。

b0082125_88274.jpg

シンプルなネックレス。
コットンパールやターコイズ、マザーオブパールなど。
襟元にポチっと可愛くあるのが大人っぽいかなと。
イニシャルの刻まれたシェルパーツはなかなか手に入らないものなので、
おススメです。


b0082125_894739.jpg

ピアスやイヤリング。
画像以外にもたくさんあります。
ネックレスとおそろいのもあります。
こちらもかなりシンプルなデザインなので、さりげなく可愛いかと。
前回、「イヤリングは無いですか?」と結構聞かれたので
今回はイヤリングを増産しました。


b0082125_8104710.jpg

ラダーワークや組み紐のブレス。
前回は初冬だったからブレスの人気がいまいちでした(^^;)
これからは腕を出す季節だからいいかな。
他にも色々あります。


b0082125_8131531.jpg

リバティの髪ゴム。
レジンでぷっくりさせてありますが、
画像だとよくわからないですね(^^;)
シンプルだけど、リバティの美しさが味わえて私的にかなりお気に入りです。


b0082125_8144298.jpg

同じくリバティで、はんこケース。
キットで作ったレシピを参考にしています。
(寸法が違います)
朱肉ストラップも付いてます。


b0082125_8162442.jpg

レジンのキーホルダー。
金古美パーツで、アンティークかつマニッシュな仕上がりなので、
男性にもおススメです。
こういう感じ、私は大好きです♪
すべて違うデザインで10個ほど作りました。
キーホルダーは、夏らしいシルバーも作りたいなぁ。


b0082125_8201384.jpg

移動ポケット。(もっと可愛いネーミングは無いでしょうか)
大人用と子供用、5個ずつあります。
大人用はYUWAシャビー、懐かしい生地です。
子供用はYUWA松山敦子さんデザイン生地(商用化)。

中はこんな感じです。

b0082125_822354.jpg

子供用はRick-rackさんのティッシュケースのレシピをそのまま。
大人用はそれを参考に、ポッケを増やしてパターンを作りました。
これがまたなかなか大変で・・・(T T)
苦労の甲斐あってなかなか使い勝手のいいものができたかと。


b0082125_825251.jpg

ポケットティッシュケース。
サービス品なので大量生産。
ちゃんと中身も入れて売りますので、
ティッシュが必要になったらぜひどうぞ(笑)
簡単な作りとはいえ、さすがに50個は大変でした(^^;)

他に、今回は毎度おなじみのギャザーブラウスを何点か持っていきます。
あとは・・・余裕があったらまだ追加するかも。
ほとんど余裕はもう無いですけど(笑)

ブースの位置も決まりました。

b0082125_8291717.jpg

赤い印のところです。
Fちゃんたちのサークル「Sweet Heart」さんと一緒に出させてもらいます。
会場のまんなかあたりです。

平日ですが、ぜひぜひ、遊びに来て下さいね!

b0082125_8301116.png

[PR]
by honeybear2001 | 2014-05-10 08:35 | ハンドメイド | Comments(0)

HP開設しました

b0082125_14472989.png

Honey Bear のサイトを開設しました。

Honey Bear

ブログに散らばった「作ってみましょう」などのレシピ、
minneで販売中の品、
お気に入りのお店など、
わかりやすくまとめたいな~とずっと思っていました。
今年の抱負の一つでした。

長女がレイアウトその他すべて作ってくれて、
次女がイメージロゴを描いてくれて、
私はテキストを書いただけ。
家族なのでそれぞれの好みやらこだわりやらを容赦なくぶつけて、
時には険悪なムードになりつつも、
ようやく開設することができました(笑)
ホント、家族って遠慮ない(^^;)

もっとこうしたい、ああしたいと、
欲はあるのですが、
とりあえず発車してみることにしました。
少しずつ、手を加えたり改善したり、
楽しみながら運営したいと思います。

掲示板も設置してみたので、
ハンドメイドに関するあれやこれや、
語る場になるといいなとも思っています・・・。

どうぞよろしくお願い致します。
おヒマな時にのぞきに来てやって下さい。
掲示板に一言寄せていただけると嬉しいです。
[PR]
by honeybear2001 | 2014-04-02 15:02 | Comments(0)

おしらせ

このたび、ハンドメイドユニットHoneyBearは
ヤフオクにおける出品販売を取りやめることに致しました。

2006年から7年もの長い間、ヤフオクさんにはお世話になりました。
その間、
400人近いお客様にお買い上げいただき、
たくさんの作品をお嫁に出すことができました。
本当にどうもありがとうございました。


・・・・


と、驚かせてしまいましたが(笑)




実は、このたび、
手作り通販・販売サイトのminne(ミンネ)さんで
HoneyBear's Shop を開くことに致しました\(^o^)/


HoneyBear's Shop

さっそく作品販売を開始致しましたので、
どうぞ遊びに行ってみて下さいませ。
新作はちょびっとなのですが・・・(^^;)
最初なので、様子もみたいし・・・みたいな・・・。

購入方法は、minneさんの案内をご覧下さい。
「よくわからん~」
という方は、お気軽にコメント下さい。
一応minneさんにメンバー登録が必要のようですが、
会費や登録料もろもろは無料です。
お支払方法も、、「クレジットカード」・「銀行振込」・「ゆうちょ振替」と複数あって、
minneさんが仲介に入って下さるので安心です。
オークションと基本的には変わらないような感じです。

違うのは、
オークションでは無いので、最初から価格が決まっていることです。
これに関しては申し訳ないのですが、
価格を見直しさせていただきました。
オークションでは値上がることも視野に入れて、
価格設定をしておりましたので・・・。
それでも素材を考えるに、
かなりお得な価格になっているのではないかと・・・思います。


今回の新作はこちら2点。
おなじみフレンチタートルです。

b0082125_15333584.jpg

b0082125_15325267.jpg

シックラベンダーと、フレンチボーダーです。
どちらも2点ずつ、置かせていただきました。
今期はこれが最後のタートルになります。

他にもお色違いを置かせていただきましたので、
お気に入りがありましたら、
どうぞよろしくお願い致します。



自力では無いにしろ、
ついにあこがれのネットショップ開店!です(笑)
気負わずに、ヤフオクのように長く継続していけたらと思っています(^-^)

今後もHoneyBearならびにはにべを、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m



<追記>

minneさんに新しく作品を出す際には
今まで通り、こちらで「はにべ日和」でお知らせ致しますね。
[PR]
by honeybear2001 | 2014-01-31 15:40 | Comments(0)

お正月のご挨拶の時に、ちらっと触れました、

はにべお年玉プレゼント企画

詳細です!

いつもブログに遊びに来て下さっている方へ、
たまたま検索して記事がヒットして見て下さった方へ、
オークションで知って遊びに来て下さった方へ・・・

ブログを始めて足掛け6年半(!)
この間に訪問して下さった、のべ約110万人の皆様に感謝を込めて・・・


皆々様に感謝の気持ちを込めまして、
久しぶり過ぎるプレゼント企画です!
(調べてみましたら、実に約3年ぶりでした・・・^^;)


どなたもエントリーするだけですので、
欲しいな~と思うものがありましたら、
どうぞお気軽にご参加下さいね。

今回はどーんと6種類、ご用意致しましたよ!


b0082125_15404639.jpg

布セットA
比較的ベーシックな布をB4サイズのビニールにぎっしり詰めました。



b0082125_15423243.jpg

布セットB
色味はベーシックですが、スカラップやプリント生地なども入ってます。


b0082125_15435886.jpg

布セットC
比較的明るい、可愛い感じの布が詰まってます。

どれもお洋服を作った残りの生地ですので、
色的にはベーシックな、使い勝手のいいものばかりです。
素材は綿、麻、綿麻、ニットなど。
10種類程度入ってますが、大きさはまちまちです。
小物雑貨を作るのにいいかなと思います。
ニットも接着芯を貼れば普通の布と同じように縫えますので、
使ったことが無い方は、チャレンジしてみて下さいね。

どんな布が入ってるのか、
具体的にもうちょっと知りたい方はコメントなどでお尋ね下さい。
各々の布の大きさは、スミマセン、もうがっちり詰めてしまったのでご遠慮下さい・・・。



b0082125_15501521.jpg

資材セット
雑貨小物作りにお役立ていただければと思います。
持ち手や、バネポーチ金具、ワイヤーハンガー(2個組)、レース編みドイリー、
が入ってます。
画像だとわかりにくいですが、ドイリーはベージュ色です。



b0082125_1553753.jpg

可愛いセット
可愛い物、お子さん向けにもよさそうな物をセットにしました。
無地シーチングのミニバッグ、タグ、ボタン、リボン、バッグチャーム、
動物型の輪ゴム(これ可愛いです♪)などが入ってます。

b0082125_15553088.jpg

ボタンやリボンの柄はこんなです。



b0082125_15572915.jpg

雑貨セット
「手作りの物は好きだけど、自分じゃ作れないので材料はね・・・」
という方に、雑貨も少々ご用意しました。
ラッピングにオシャレな袋、木製の簡易カトラリー(スプーン・フォーク・ナイフが2組ずつ)
リボン、携帯お裁縫セット、STUDIO CLIPのミニケース、
が入っています。


b0082125_1605440.jpg

ミニケースは中もドット柄で可愛いです♪
(セルロイド製かな?)



以上、6種類です。

欲しいな~と思うものがありましたら、
以下の項目を、非公開コメントにてお書き下さい。

1.ご希望のセット名 (ひとつだけでも、順番を付けて書いて下さってもOKです)
2.お名前 (ブログで発表してもいいお名前で)
3・年齢、又は世代
  (「高度成長期生まれです」「バブル世代です」「団塊世代です」「ゆとり世代です」などでもOK)
4.ブログに訪問したきっかけ及びいつ頃からか
5.ブログで面白いと思う内容、また取り上げて欲しい、読みたい内容
6.ヤフオク参加しているか、また出品して欲しいと思うもの
7・その他、ご要望ご意見などありましたら


年齢に関しては初めての質問ですが、
単にブログを読んで下さってる方がどういう年齢層かなという興味だけですので。
どうしても触れたくない・・・という方はパスして下さって結構ですよ(^^)


応募期間は、本日只今より14日(月)午後8時まで とさせていただきます。
応募者多数の場合は、厳正に抽選させていただきます。
発表は翌日15日以降、
当たった方は折り返し、送り先やお名前をお知らせ下さいね。


久しぶりのプレゼント企画、
さてどのくらいの方が参加して下さるのか・・・ドキドキしながらお待ちしてます(^^)


そしてちょこっと予告・・・
次回のオークションにもお年玉企画と称しまして、
布箱を出させていただきます。
送料も一部こちらで負担!
さてどんな布箱やら・・・どうぞお楽しみに(^_-)-☆
[PR]
by honeybear2001 | 2013-01-07 16:34 | ハンドメイド | Comments(0)

イベントのご報告

さて、昨日のイベントのご報告を、
あらためてさせていただきます。

地元の幼稚園の夏祭りの一環である、
フリーマーケット・スペースの一角での出店。
客層は、幼稚園児前後のお子さんを連れたご家族がほとんどで、
あとはそのお友達や、地元の方々。
毎年のように手作り品で出店することを知っている、
ハンドメイド好きな方が少々・・・と言ったところです。

いわゆる、ハンドメイドのOneDayShopのように、
好きな方が「さぁ、買うぞ!」という目的で来るような、
そういうイベントではなく、
むしろそういうのとはあまり縁がない(?)ような
普通の方が相手の出店。
なので、ビジネス的な見方をするとかなり厳しいと言えば厳しいんです。
が逆に、そういう方の目に留めていただけるのは、
かなり嬉しく、自信、励みにもなるわけです。

さて、会場の画像を載せながら、ご報告することに致しましょう。(画像は開店前です)

b0082125_1616442.jpg

入り口脇の、バッグコーナーです。
バッグは毎年売れ行きがいいのですが、
今年は渋かったですね・・・。
まぁ、その年によって売れ筋は全然違いますから。
しかし、グラニーバッグはやはり人気のようです。
完売でした。
「肩から下げられる大きめのバッグ」が売れるようでしたよ。

b0082125_1620298.jpg

カットクロスや巾着、ケース類です。
カットクロスは、お好きな方が念入りに選んで買われていました。
巾着はもっと売れると思っていたのですけど。

b0082125_1623222.jpg

ポーチやケース類です。左にはシュシュも写っています。
ポーチは例年ほど売れませんでした。
が、がま口&がま口ポーチは完売でした。
意外な人気はペンケース(次女に酷評されたあれです)。
小学生以下のちびっこに、なぜか人気でした。
シュシュは、今回の一番人気!
とにかく小さな女の子達が、必ず物色していってくれました。
100円という値段も、買いやすかったのでしょうね。(ほとんどサービス品ですね)

b0082125_16271281.jpg

アクセサリー・コーナーです。
ボードに掛かっているネックレスは完売。
ストラップも1つ残っただけです。
ピンブローチは、何に使ったらいいのかわからなかったのかも。
ストールを作って、一緒に売ればよかったかなぁ。
左に写っている、ボンヌママンの瓶には、レースやボタンが詰まっています。
あまり手作りする方がいなかったのか、
「可愛い~♪」と言いつつ、売れたのは1個。

b0082125_16302877.jpg

髪ゴム・バレッタです。
バレッタは、ほとんど売れていませんでした。
髪ゴムはそこそこに。
ヘアアクセ系は、赤・ピンク系がよく出ていました。
やっぱり可愛いから?
大人用はあまり売れなかったですね。
髪の長い人が少ないから?

昨日、愚痴り書きましたが、
今年は例年になく、厳しい売り上げだったように思います。
でも売れた物を見てみると、
新しく作ったアイテムは、やはり出ていたようです。
定番の髪ゴムは、今は100均でも買えちゃいますからね・・・。
色味で言うと、赤・ピンク系は目を引くのか、可愛いからか、
大人も子供も、お買い上げされた物が多かったです。

「すごいわねぇ、器用ねぇ!」
「こんなものまで作っちゃうのねぇ!」
「まぁ、キレイに縫ってあるわ!」
「可愛らしいわねぇ~♪」
と、お誉めの言葉はずいぶん耳に入ってきましたが。
やはり財布のヒモは硬かった!

それでもお買い上げ下さった皆様に、感謝、感謝、です。
本当にありがとうございました。

来年も・・・やるんだろうなぁ。
来年は、はにべ10周年だし!
Mちゃんは、早くもやる気満々だし。
今度こそ、追い込まれる前に先手先手で動かないとね!





さて、残念ながら嫁に行かれなかった品々は、どうしましょうか。
来年リベンジすべく待機するのか、
オークションで全国の皆さんの元へお届けしようか、
Mちゃんと相談してみます。
[PR]
by honeybear2001 | 2009-07-19 16:44 | ハンドメイド | Comments(4)

日々の暮らしをよりHappyに・・・ハンドメイドあれこれ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31