出品予告

次回、minneの出品予告です。
イベント前なので、これ以降、しばらくお休みさせていただきますね。

b0082125_10341127.jpg
b0082125_10342580.jpg
フレンチリネンのツイストスリーブブラウスです。
mionさんのパターンです。

b0082125_10344300.jpg
このひねった袖口がとても可愛くて一目惚れしたパターン♪
このところ、デコラティブな袖が流行ってますが、
あまり派手っぽいのはなぁと思っていたのですが、
これくらいなら、とても可愛いと思いません?
仕立て方も面白かったです。
画像のように、パンツにもスカートにも合わせられます。
(うーん、着せ方がいまいちなんですけどもね)

b0082125_10343017.jpg
前回、瞬殺だった馬布のAラインフレアースカート、
前回は無かったチャコールが手に入りましたので作りましたよ。
メーカーさんでは「グレーカーキー」という名称なんだとか。
まぁ、チャコールですよね(私にはそう見えますが・・・)

b0082125_10345951.jpg
で、カーキー(こちらは「グリーンカーキー」というそうです)と
ネイビーも手に入りましたので、再販します。
前回欲しかった方がいらしたら、ぜひどうぞ。
おそらく、こちらのお色たちは今回でおしまいです。

b0082125_10341874.jpg
カジュアルな雰囲気のあるスカートですが、
ブラウスと合わせると、またちょっと雰囲気変わるでしょ?
オーソドックスなので使いまわしがききますよ。

b0082125_10343780.jpg
綿麻バックサテンのテパードパンツです。
Wildberryさんのパターンです。
(あ、さっきのスカートもWildberryさんです)
腰回りゆったりで、裾に向かってしゅっとしたデザイン。
履き心地ラクラクです。
着丈が長めなので、裾はまくって履いて下さい。その方がカッコいいです。

b0082125_10345164.jpg
この画像でわかるかどうか・・・。
バックサテンは本来は、このツヤッとした面が裏なんですよ。
ですが、こちらの生地はこのサテン面の方がいい表情だなぁと思いましたので、
バックサテン生地をサテン生地として使用しました(ややこしや)
なので、キレイめなパンツになってます。
ですが素材は綿麻なので、気持ち的にはカジュアルに履いていただけるかと。

生地はね、やっぱり実際に見て触っていただかないと伝わりずらいですよね。
写真が上手くないのでなおさらね(泣)
ただ、はにべ作品はいい素材でステキな作品を
なるべくリーズナブルに提供したいので、
生地はね、納得したものを使ってますよ。
このバックサテンも、触ってほしいなぁ、ホントはね。

で、先日、バックサテンのベージュのガウチョ、と言ったと思うのですが、
こちらは都合により、出品取りやめになりました。
スミマセン。
でもガウチョはまた作りますので、楽しみにしていただけるとありがたいです。

ちなみに、10月20日のイベントには、
綿麻スラブナチュラルビンテージ(ソレイユさん)を使ったガウチョを持って行きますよ。
平日ですが、ぜひ遊びにいらして下さいませm(__)m

イベントに関しては、また随時、お知らせさせていただきますね。

準備が整いましたら、以上6点、出品致します。
お気に入りが見つかりましたら、
どうぞよろしくお願い致します。
今回も、送料込のお値段になってます。







[PR]
by honeybear2001 | 2017-09-15 10:59 | minne | Comments(0)

秋になっちゃいました

b0082125_14063717.jpg
ベランダガーデンの彼岸花が徐々に咲き出しています。
彼岸花って、赤だけじゃないんですよ。
ピンクとか、黄色とか、オレンジとか、
普通のお花(普通って何)と同じように、品種が色々あるらしいです。
色によって開花時期が少しずつずれてて、
これぞ彼岸花な赤は、これから、まさにお彼岸の時期に、
待ってましたと言わんばかりに咲き誇ります。
画像でアスパラみたいに見えてるのが、赤です。
満開になるのが楽しみです(^^)
(彼岸花は花が終わってから葉っぱが出てきます)

さて、そんなわけで、秋になってしまいました。
まだ暑い日もありますが、秋ですね。
虫も鳴いてるし、トンボも飛んでるし、日もずいぶん短くなりました。

minneに出品中の夏物も、そろそろ引っ込めようかと思っています。
今月いっぱいは、ずるずると、出しておこうかな(^^;)

次回の作品も、できてます。
画像が全然撮れてないだけです(泣)
スミマセン、もう少々、お待ち下さい。

えと、前回好評で瞬殺だった、馬布HorseClothのスカート、
生地が手に入りましたので、再販します。
色は、ネイビー、カーキー、チャコールです。
ベージュは今回は間に合いませんでした。
ご要望があれば、ベージュは手に入るかもしれませんが、
他の色は、今度こそ、無理かもしれません。
気になる方は、今からそわそわしていて下さい(なんてね)

あと、リネンのブラウスを2枚。
mionさんのツイストスリーブブラウスです。
(画像が撮れてないので、mionさんのページで確認して下さい(汗))
黒と、ラズベリー(ピンク味のあるパープル)です。
とても可愛いです♪
長袖になる前に、出品せねばと思っています。

あとは、これからにいいボトムを、
綿麻バックサテン生地で、ガウチョとテパードパンツを。
ガウチョがベージュ、パンツがネイビーです。
詳細は後日書きますが、非常にいい生地です!
OLさんの通勤着なイメージです(笑)

ホント、さっさと写真を撮らねばです。ガンバリマス。
今週中にはどうにかしたいと思ってます。
モノはできてるんだからね!

さて、そして。
来月、10月20日(金)は毎年春秋恒例の、
イチカワチクチクカタカタワイワイ市ですが、参加決定しました。
なんと、今回から、
HoneyBear オンリーのブースを開くことになりましたよ!(拍手)
今までお友達の SWEET HEART さんとこで出させてもらってましたが、
手狭になってきて、近所のブースさんのご迷惑になりかねないこともあって、
はにべ、独立することになりました。
見事に抽選に当たりまして、Mちゃんと2人でブースを開きます(^^)

現在、そちら用のお洋服やらなにやらを鋭意製作中であります。
独立したはいいけど、今度はブースがすっかすか、ではさみしいですしね。

まだ参加決定しただけなので、詳細は追ってお知らせ致します。
10月20日(金)ですよ。一日だけの参加です。
お時間ありましたら、どうぞ遊びにいらして下さいね(^-^)/





[PR]
by honeybear2001 | 2017-09-12 14:31 | ハンドメイド | Comments(0)

出品予告

お盆も終わり、夏休みの終わりが見えてきましたね。
宿題に追われて焦ってるお宅もあるのでは・・・
(あぁ懐かしや)
もう少しです、頑張りましょう、お母さん!

ということで、次回出品予告です。
今回は久々に、はにべもバッグなど作ってみましたよ。
まずはお洋服から。

b0082125_16281530.jpg
b0082125_16280048.jpg
b0082125_16280838.jpg
Aラインとフレアーの中間くらいの、ひらりとしたスカートです。
パターン元のWILDBERRYさんでは、ロングスカートという名称です。
ほどよいひらりん具合で、足さばきがとてもいいです。

馬布(ばふ)という生地を使ってます。
この春から秋にかけて、
カジュアル系アパレルさんではこぞってこの生地のアイテムを出してるんだとか。
(ジャケット、コート、パンツ、スカート・・・)
なので、この生地をプロ業界が買い占めてしまうので、
我々庶民の手にはなかなか手に入るのが難しい生地だそうです。
ネットショップで何店か扱ってはいますが、
いずれも入荷がとても少なくて、手に入ったらラッキー♪な状態です。
で、今回ラッキー♪なことに3色手に入りましたよ(^-^)v

馬布、というのは乗馬の際に、鞍の下に滑り止めとして使ったらしく、
非常に丈夫に密に織られている布です。
(ファッション用としてリバイバル生産されたんだとか)
シーチングより少し厚い程度の綿で、しゃりぱりっとした感触です。
まとわりつかず、貼り付かず、特に夏場には向いてると思います。
そして、とても仕立て映えする、とてもいい生地です♪

サンドベージュ、グリーンカーキー、ダークネイビー、の3色です。
どれも定番として、かなり使えると思います。
秋以降、生地が出回ってくれれば、再販可能ですが、
確実とは言えませんので、お気に召したらこの機にどうぞ(^^)
私も自分用に作って、かなり履いてます。


b0082125_16282981.jpg
b0082125_16282297.jpg
綿麻のドルマンプルブラウスです。
ブルーグレーとあずきミルクの2色。
定番色と合わせるだけでなんとなくおしゃれっぽい雰囲気に見えます。

綿麻と言うと、物によってはちょっと厚みもあって、
ごわっとした感触だったりしますが、
これは服地用に作られてる生地なので、
とても肌あたりが優しくて柔らかくて、気持ちいいです。
軽くワッシャーがかかってるのも、ナチュラルでいい感じです。

パターンは、こちらもWILDBERRYさんの、Tブラウスです。
前が短く、後が長めになってて、横から見るとオシャレです。
通常ドルマンだと、袖ぐりが広めになっていて、
腕を上げるとがばっと中が見えちゃったりするのですが、
(腕を上げなくても見えちゃう場合も多々あり)
こちらはそんな心配ゼロ!
パターンの妙ですね、ドルマンなのに、袖から見えない!
なのに、きつくない。

b0082125_16283540.jpg
こんな風に、前だけインして着るのが今風なのでしょ?
↑ のスカートと合わせるとこんな感じですよ。
全部インして、ベルトしたらすっきりですね。

このブラウスは自分用に、既に5枚くらい作っちゃいましたよ。
もう夏は、このブラウスさえあればいいかなって。
そのくらい、おススメです(^-^)

b0082125_16285071.jpg
そして、バッグです。
スカートと同じ、馬布で作りました、ショルダートートです。
こんなデザインのバッグが欲しいなと、
自分が使いやすいサイズで、オリジナルで作りました。
馬布は丈夫で透けないので、1枚仕立て、とても軽いバッグです。
(内ポッケは付けてます)
b0082125_16285827.jpg
結構大きめ。雑誌と比べるとわかるかと。
隠しマチも10cmほどあるので、たっぷり入ります。
こういうデザインのバッグって、
取り出すのにごそごそ探しちゃったりしますが、
159cmの私が一番使いやすいサイズに作りましたので、
そういうストレスもかなり少なくなってるかと。
使いやすいジャストサイズなので、肩紐調節はできませんが。

b0082125_16284297.jpg
スカートと同じ3色で。
どれも使いやすい色です。
ちなみに、自分用はハギレで手に入れた真っ白を、
この夏毎日のように使ってました。
(もともとサンプルに作ったものだったのですがね)
真っ白なのですぐ汚れるんですけど、
洗濯機でがしょがしょ洗ってはまた使って。
とても使いやすくて、おススメです♪
(自画自賛が多いな)

ちなみに、馬布のバッグ、販売してるショップさんもありますが
(多分検索掛けたらいくつか出てくる)
なかなかのお値段ですよ(^^;)
それだけ注目ってことなんでしょうかね。

以上8点です。
明日以降、準備ができましたらアップします。
前回より、お値段は基本的に送料込になっております。
(念のため、商品タイトルに「送料込」と入れてあります)

HoneyBear作品は、再販できないものがほとんどです。
一期一会。
お気に入りが見つかりましたら、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m












[PR]
by honeybear2001 | 2017-08-21 17:36 | minne | Comments(0)

出品予告

大変お待たせ致しました。
次回minneの出品予告です。

すっかりご無沙汰してしまった割には数が少ないのですが(^^;)
少数精鋭ということで(え?)

b0082125_15313937.jpg
b0082125_15313353.jpg
フレンチスリーブのタックワンピを2色。
40-フレンチリネンのクラウドブルーとエバーグリーンです。
どちらも鮮やかさやてかてかが抑えめの大人なカラーリネンです。
肌あたりも柔らかめです。
(絶対にチクチクしないという保証はないので、肌弱さんはお気をつけて)

mionさんのフレンチタックワンピのパターンです。
可愛らしさとすっきりさがほどよくミックスしてて、
とてもいいデザインです(^^)
ゆったりめなので、
涼しくなってきたらアンダー着てもいけると思いますよ。

b0082125_15312571.jpg
b0082125_15311742.jpg
リネン天竺ニットのロングカーディガンを2色。
ベージュとシックブルーです。
ソフトなリネン100%天竺ニットで、
さらさらしていて、ちょっと肌寒い時に重宝します。
今は暑いですが、
気温低めの高原とか、初秋とか、これから活躍するアイテムなので、
一足お先にいかがでしょうか。

落ち感あるので、今流行の「こなれ感」がばっちり出ます。
オシャレ感がありながら、
素材はネップや透け感もあるカジュアルなものなので、
気張らずにひょいっと羽織れて、
それだけでオシャレさんに見える優秀な子です(笑)
ネットに入れて手洗いモードで洗濯機で洗えるのも嬉しいです。

以上、新作は4点です。

そして今回から、送料設定を見直しました。
商品価格を、送料込にすることにしました。
発送は、アイテムの大きさ重さによって、
クリックポストかレターパックでお送りします。

大きさ的に無理な場合は、ゆうパックでお送りします。
通常は、ゆうパックになってしまう場合でも、
追加料金はいただきません。
かごバッグのようにあらかじめゆうパックになるのがわかっている場合は、
送料をご提示させていただきます。
また、2点以上お買い上げの場合は、
個別発送になる場合もあります。

今後とも、Honey Bear をどうぞよろしくお願い致しますm(__)m




布屋でお手伝いをするようになって、早くもひと月経ちました。
週に数回、数時間なので、そんなに経った気がしません。
なによりも、
毎回毎回、とても楽しい!!\(^o^)/
これは私が布好きだからに他ならないのでしょうが、
大好きな(好みの)布に囲まれてる時間は至福です♪
注文書に従って反を引っ張り出し、広げてカットして、
「これで何作るのかな~パンツかな~ワンピかな~」
などと想像するのもとても楽しいです。

店主さんにも、布にまつわるあれこれを教えてもらったり、
業界の裏話とか、業界の不景気とか、業界の流行とか、
勉強になることがてんこ盛りです。
より一層、この子(布)たちをいい形で生かしてあげたいな~と
思ってやまない次第です。

縁あって、布屋に携われてシアワセです。

そんなわけで、布に囲まれている時間が増えて、
モチベーションも実はかなり上がってて。
今回出品は4つだけなんですが、
実はもっともっとたくさん縫ってまして。
全部自分の服になっちゃってるんですが(笑)
これからはminneにも出していかなきゃと思ってます(汗)
とりあえず、自分服は山盛りになりつつあるので(^^;)

重ね重ね、よろしくお願い致しますm(__)m












[PR]
by honeybear2001 | 2017-07-31 16:12 | minne | Comments(0)

出品予告

次回の出品予告です。
今回は意図したわけではないのですが、
トップスばかりになってしまいましたよ(^^;)
まぁ夏ですのでね、
サラッとしたブラウスなどは何枚あっても困りませんよね(言い訳)

b0082125_13560457.jpg
と言いながら、いきなりスカートのご紹介(^^;)
Aラインとフレアーの中間くらいのふわっと感のロングスカートです。
パターンも生地も、Wildberryさんです。

これ、すっごくいいデニムです!
生地にこだわったアパレルさん使用のものだそうですが、
リネン混のようなしゃり感があり、さらっとしてて、
何より色味がとてもカッコいいです!
ほぼ画像の通りですが、ブルーブラックというか、少し黒っぽくて、
男前な色合いです。
カジュアルになりすぎないよう、薄めのベージュ色を細めにステッチしましたよ。
ベルト通し付けたので、ベルトでアクセント付けると今年風でいいですよね。
(ベルトは付きませんよ、念のため)

さて、あとはトップスばかりで。

b0082125_13574569.jpg
b0082125_13580102.jpg
夏おなじみの、ノースリーブブラウスを2色。
ボートネック気味でかぶって着るタイプ。
ダーツが入ってて、すっきりしています。

これも、とてもいい生地ですよ。
去年も販売したことあるんですが、
リネン100%で刺繍レースなんですよ。
たぶん、市販だと、なかなかいいお値段になっちゃうんじゃないかと思います。
刺繍生地ってお高いんですが、グランドがリネンですので余計にね。
手元にもう無いので、気になったらぜひどうぞ!

b0082125_13581317.jpg
ネイビーはもう1着分取れまして。
ギャザーチュニックにしました。
久しぶりに作りましたが、可愛いですね、このデザイン、やっぱり♪
ネイビーなので、可愛くなり過ぎない所がはにべ流ですね。
お尻が隠れる安心丈です。

b0082125_13593755.jpg
b0082125_13582603.jpg
今年は花柄って出てないんですけど、
出てないからあえて作ってしまうという天邪鬼(^^;)
ノースリーブとフレンチスリーブを。
どちらもCHECK&STRIPEさんで以前販売していたオリジナル綿麻です。
こちらも、もう生地在庫が無いので、これでおしまいです。

b0082125_14002386.jpg
こんな風にはおりものを合わせるとお品がよく見えて、
アクセントにもなってくれるので、私は好きですね。
「ノースリーブは二の腕がね~」
ごもっとも、ですが、そもそも外出時にノースリだけでは出かけませんよね?(ね?)
はおりものと合わせる前提ですと、
ノースリは腕周りがもそもそしないのでいいですよね。
もちろん、おうちでとか、あっつい日のレジャーとか、
気兼ねない時には腕、出しちゃいましょうね(^-^)

というわけで、以上6点です。
(なんでスカート1枚だけなのかね)
準備が整いましたら、出品致します。
お気に入りがありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

HoneyBear's Shop

引き続き、送料据え置きでお送り致します。







[PR]
by honeybear2001 | 2017-06-12 14:26 | minne | Comments(0)

出品予告

お待たせいたしました。
次回minneの出品予告です。

イチカワチクチクカタカタワイワイ市にて
お嫁にいきそびれた作品たちです。
どなたかのお気に入りになれば嬉しいです。

久々に、相棒Mちゃんのバッグもあります。
夏らしく、クラフトバンドのかごバッグです♪
きっちりした性格のMちゃんが、
きっちりきっちり編み上げた、職人技の逸品ですよ。

b0082125_16474275.jpg

b0082125_16474354.jpg

定番リネンワンピース2色。
C&Sやさしいリネンのラベンデューラと
柔らかくてナチュラルな40番リネンのエバーグリーン。
夏はすぽん!とこれ着て涼しく♪
外に出る時にカーディガンなどはおればOK☺️
楽で涼しくてオシャレに見えて、
言うことありませんな〜♪

b0082125_16474443.jpg

定番タックギャザースカートも2色。
レッドとチャコール。
同じトップス(これはイベントでサンプルとして着てたのだけど好評でしたよ)だけど
イメージが変わりますよね。
えー、赤?
でも意外にこれがいいんですよ。
リネンだと派手さが無くなって。
夏こそ華やかな色にチャレンジするチャンス😃

b0082125_16474497.jpg

b0082125_16474593.jpg

b0082125_16474641.jpg

HoneyBearのお抱え職人、Mちゃんのバッグ!
夏らしいかごバッグ♪
巾着付きなので安心♪

b0082125_16474767.jpg

きっちりさ加減が伝わりますかね?
持ち手なんて、カッチカチですよ(笑)
ニスは塗ってませんが、
濡らして乾かしてと固仕上げしてるので丈夫です。
ツヤツヤしてないのでナチュラルですよ。

b0082125_16474773.jpg

(私が)必要な物は全部入りました。
ペットボトル、スマホ、手帳、ポーチ、長財布。
巾着の口を閉めたら安心♪
巾着はザブザブ洗えるので汚れも気にせず使えますね。
さすが洗濯奉行Mちゃん!
(ほっといたらかごバッグも洗おうとしますよ、いえ、洗いますね間違いなく、クラフトバンドは濡れても乾かせば大丈夫ですからね)

まだ作業が終わってませんので
出品は明日か明後日になりそうです💦

そしてお知らせです。
6月から、郵便料金が一部改正されまして。
定形外郵便は、厚さが3cmを超えたら今までの料金プラス、
追加料金を取られるのだそうですよ。
はにべ作品も、ワンピースやスカートなど、
ボリュームのあるものは追加料金取られるかもです💦

とりあえず今月いっぱいは、
追加料金がかかったとしてもその分はこちらで負担するようにしますね。
そしてそして、
今回はイベント用の作品でもありましたので、
いつもminneで販売してる価格よりもお安く致しますよ。
イベント価格です!
気になるものがありましたら、チャンスですよ〜♪
HoneyBear作品を手にとってみて下さいね😉

ではしばし、お待ち下さいませ。



余談

iPhone7を使うようになってから、
写真がとてもキレイに撮れるので、
iPhoneで撮ったものをPCに送って編集などしてたんですが。

結構な率で、写真が横向きになるんですよ。

調べてみたんですけど、
話が専門的で(そうでもないのかもですが私にはチンプンカンプン)よくわからん。
なので面倒になり、
最近はiPhoneでそのまま、ブログもこうして書いてたりするわけで。
便利な世の中になりましたね〜。
ソファにだらしなく座りながら作業できるなんてね。

だからPCで見ると前回のバラの写真がとても大きかったりするわけで(ビックリしたわ)
写真はキレイだけど、レイアウト的に見苦しい時もあるでしょうが、
しょーがないなーと笑ってやって下さいませ😅





[PR]
by honeybear2001 | 2017-06-01 15:56 | minne | Comments(0)

出品予告

また間が空いてしまいましたね・・・スミマセンっ!
お出かけしたり映画観たり、確定申告に付き合ったり、
眼鏡作り直したり、リフォームの打ち合わせしたり、
花粉症の薬貰いに行ったり、ヒドイ風邪をひいたり、
色々と話のネタはあったのですが、
PCに向かうことが少なくなってるので、
つい更新が後回しになってしまってます・・・いけませんな(^^;)
(スマホで更新するのはもっと面倒)

いろんなことはまた次の機会に、
とりあえず、次回minneの出品予告です。
(製作もしてたんですよ!)

この春は、いつにもまして、デニム&インディゴがきてます!
先日3coins(300円均一ショップ)にも
デニムのアクセサリーがごまんと入荷してましたよ。
そんなわけで、はにべも便乗して、
デニム&インディゴ作品ばかりです、デニムまつりですw

b0082125_15060889.jpg
b0082125_15061711.jpg
b0082125_15062536.jpg
上から、インディゴWガーゼのTシャツ、
インディゴストライプのTシャツ、
柔らかデニムのTシャツ、です。
画像ではわかりにくいですが、Wガーゼは細かいチェック、
ストライプはネイビー地にオフ白の細いストライプです。

Wガーゼとストライプは同じデザインです。
襟元バイアスリブ仕立てで七分袖。
デニムだけ、生地に厚みがありますので、デザインを変えてます。
ゆるいボートネックで、長袖です。
着丈はどれも57,8cmなので、
こんな風にラフにパンツに合わせても、スカートやガウチョにインしてもいいです。

Wガーゼはやわやわしていい気持ち♪
ストライプはしゃっきりしながらもラフな爽やかな綿、
デニムは最初から柔らかくて色も王道でかっこいい!
どれもおススメの生地たちです。
ただ、
インディゴは初め色落ちしますので、
それだけご注意いただければと思います。
撮影では白と合わせましたが、
くれぐれも、お洗濯で色落ちしないくらいになってから、
白い物と一緒に着用するようにして下さいね。

b0082125_15063355.jpg
b0082125_15064427.jpg
こちらは、ラップパンツです。
一見ラップスカートに見えますが、パンツなんです。
ちょっと、いや結構、オシャレ人間に見えちゃいます(笑)
履き心地はガウチョと同じ感じで、とても楽です。
トップスとお揃いの、インディゴストライプとデニムで作りました。
(上の画像、無地に見えますね、ストライプなんです)
ストライプは軽やかな生地なのに透け感もなく、
夏も活躍できる優秀な生地です。

b0082125_15065320.jpg
b0082125_15070051.jpg
セットアップしてベルトを合わせたりすると、
ちょっとしたお出かけ着にも使えそうかな。

b0082125_15070684.jpg
トップスはWガーゼ、ボトムはデニム、相性いいですね♪

インディゴ好きなので、縫ってて楽しかったです♪
別のデニム生地もあるので、コートとかも縫いたいなぁ。
・・・早くしないと春コートの時期も終わっちゃうね・・・(^^;)

準備ができましたら、週末には出品できるかと思います。
気になるものがありましたら、よろしくお願い致します。
HoneyBear's Shop














[PR]
by honeybear2001 | 2017-03-16 15:41 | minne | Comments(0)

出品予告

次回minneへの出品予告です。
あまり数はありませんが・・・春夏物を。

b0082125_13574894.jpg
b0082125_13575337.jpg
ヨーロッパリネンのプルブラウスです。
お色違い、オフ白とグレーです。
RickRackさんのヨーロッパリネンで、
正式なネーミングは「スノウ」「ミスト」です。
グレーですが、ちょっと青がかってるような、ニュアンスある色です。

前はすとんと、後は切替からギャザーが入ってふわっとしてます。
前後で長さが違います。
後はお尻が隠れる安心丈です。

b0082125_14060215.jpg
ボーダーニットのバスクシャツ。
定番の生成りXネイビー。
定番のバスクシャツでも、今年風にかなりゆったりシルエットで、
前後で着丈も違います。
Wildberryさんのパターンです。

生地も、Wildberryさんのオリジナルボーダーなんですが、
今はもう販売してないんですよね。
とてもいい生地で、ずっと大事に持ってた生地なんですけども。
もう1着分あるので、こちらは販売しちゃいます。
16双糸天竺で、よくあるといえばよくあるんですけど、
着こむほど洗うほどになじんで柔らかくなっていく感じが好きです。
店主さんのこだわりを感じる生地です。
ボーダー好きさんにおススメです。

b0082125_14102586.jpg
綿麻のガウチョです。
ソレイユさんの綿麻スラブワッシャービンテージを使ってます。
ナチュラルながらもキレイ感もあり、
さらっとしてとても感触のいい生地です。
白みの強いサンドベージュなので、白パンとして使えます。
真っ白は抵抗ある、という方には特におススメ!

ソレイユさん、リニューアルのため閉店してしまいましたので、
再販はできるかもしれませんが、
いつになるやらわかりません。

b0082125_13584219.jpg
b0082125_13590029.jpg
b0082125_14141663.jpg
ガウチョにそれぞれ合わせてみましたよ。
白ボトムは何にでも合うので便利ですね♪
それだけでなんだか垢ぬけて見えちゃいますね♪
(着せ方がいまいちなのはご勘弁・・・)

この後、出品作業に入ります。
気になるものがありましたら、よろしくお願い致しますm(__)m


b0082125_13574243.jpg
これは自分用に。
ボーダーの色はもっとキレイなブルーなんですけども。
Wildberryさんの度甘天竺ボーダー
最初、ボトルネックにしてたんですけども、
生地が柔くて首がでれでれっとしてしまったんですね。
それでもいいかな~と思ってたんですけども、
やっぱり気になるので、
思い切って切っちゃって、普通のUネックに直しました。
適当に切っちゃったんですけど・・・それなりにいい感じになりましたよ(^^)

早くあったかくならないかな~






[PR]
by honeybear2001 | 2017-02-23 14:21 | minne | Comments(4)

出品予告

おはようございます。
今朝も寒いですねぇ(>_<)
去年から5時起きになったので、すっかり朝型生活です。

さてminneさんへの出品予告です。
今年一発目です。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

b0082125_08400674.jpg
CHECK&STRIPEオリジナルフレンチコーデュロイを使った、
Vネックプルオーバーです。
こちらのカラーは木いちご。
限りなく黒に近いネイビー風味もあるチャコール。
(わかりやすく言えば、ニュアンスのある黒)

前はごらんの通りすっきりストレート、
後はヨーク切替でギャザーが入ってます。
今風に、前後の丈を変えています。

b0082125_08394987.jpg
こんな具合。
こちらは色違いの、人気者あずきミルク。
前は腰骨くらい、後はお尻が隠れるくらい。
インしても大丈夫ではないかな?

《訂正》
あずきミルクではありませんでした。ミルクココアでした。
グレージュと言ってもいい感じの、おしゃれ上級カラーな感じですよ。


b0082125_08395812.jpg
b0082125_08393786.jpg
ボトムを白にすると一気に春めいて見えます。
シャツコール程度なので、肌寒い3月4月頃まで十分着られます。

b0082125_08401646.jpg
同じくフレンチコーデュロイのストレートワンピ。
これ以上ないほどにシンプルです。
出品中のブルーグレーと同じです。
こちらはスモークハーブという色。
スモーキーグリーン、ですかね。春っぽいですよ。

b0082125_08402450.jpg
今頃ならこんな感じで重ね着がいいですね、寒いもん。
あったかくなったら1枚+カーディガンとかね。
ジレなんかと合わせたらとてもおしゃれですね。

b0082125_08393000.jpg
前回好評だった、ガウチョ。
今回もCHECK&STRIPEオリジナルフレンチフランネルで。
こちらは木いちご色。
↑の木いちごとは生地が違うので、若干ニュアンスが違います。
が、こちらも限りなく黒に近いです。むしろ黒と言ってもいいです。

b0082125_08392100.jpg
お色違いのブルーグレーも。
スモーキーなブルーで春っぽいです。
ポッケあり、総ゴム、内側に調節ひもあり。
ヒップサイズが100cm程度までなら着られます。
ゴムをゆるめに取り換えれば、もうちょっとサイズアップ可能です。

この形、とてもいいので、
自分用のはお出かけ用にしています。
普段はデニムとか裏フリースのあったかパンツとか履いちゃってますが、
電車に乗って東京へ行く♪みたいな、
ちょこっとオシャレしたい時に活用してます。
ちょっとヒールのあるショートブーツと合わせるとバランスいいです。

リネンファンの方にはスミマセンが、
今回はコットン100%ばかりになってます。
が、コーデュロイもフランネルも、今季はこれでおしまいです。
ぼちぼちリネンとか、さらっとしたコットンとか、
春夏を意識した素材にしていきたいと思ってます。

今日の午後には出品したいなと思っています。
HoneyBear's Shop
そんなわけで再販はありませんので、
お気に入りがありましたら、よろしくお願い致しますm(__)m






[PR]
by honeybear2001 | 2017-01-17 09:16 | minne | Comments(0)

出品予告(追加)

b0082125_14093169.jpg
Vネックプルブラウスの白、出来ました。
白はいいですね♪万能選手、優秀選手、オールマイティー♪

4色、出品します。
予定より早くできたので、明日出品できるかもしれません。
よろしくお願い致します。
HoneyBear's Shop

10月のイベント用に製作をせねばなりませんので、
今回の出品で、少しお休みさせていただきます。
もともとそんな頻繁な出品ではないので、
お断りするほどの期間でもないような気がしなくもないですけど(^^;)一応・・・。


イチカワチクチクカタカタワイワイ市 → 公式サイトこちら
  2016年10月14日(金)15日(土)10:00~16:00
  JR総武線市川駅南口階段下りてすぐ左
  私たちは14日金曜のみの参加になります


b0082125_14094007.jpg
Vネックプルブラウスの着画を撮ってみました。(自分用のを着用)
ボケボケでスミマセン(汗)
ゆとり感、丈感など、オダギリさんでわかりにくいかと思いましたので。
(はにべさん 159cmきわめて標準体型+規格外の下半身)

b0082125_14094779.jpg
前後で結構丈が違います。
後襟が抜けてる(下がってる)デザインなので、
着慣れないうちは、後ろ身頃を下に引っ張られてるような感じもあります。
袖のひじから下が、普通のシャツ程度の太さなのがわかりますでしょうか。
身頃がゆったりでも、袖がしゅっとしてるので、
印象はすっきりして見えます。ありがたいです。
まくって着るのがかっこいいと思います。

しかし自撮りって難しいですね。
若者たちはすごいな。
そもそも自分の写真なんて見たくないので、
自分を撮ろうなんていう神経がわからない昭和のババアですよ。
もしもの時にも遺影になりそうなものが免許の写真しかないので
どうしたものかと思ったりもしちゃいます(^^;)








[PR]
by honeybear2001 | 2016-09-12 14:26 | minne | Comments(0)

日々の暮らしをよりHappyに・・・ハンドメイドあれこれ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30