人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大掃除

クリスマスツリーもあっという間に撤収し、
着々と年越しに向けて、準備をしています。
 「この忙しい時に、お客さん!?」
と思っていましたが、
そのお客様のお陰で、
すっかり「お片付けモード」になりました。
あれから、毎日少しずつ、家の中をキレイにしています。

今日はオソロシく寒かったので、
キッチンのガス台やら換気扇やらをやっつけました。
昨日はぽかぽか陽気だったので、
外回りや玄関を掃除しました。

玄関掃除の際に、靴箱の中も整理しました。
全然履かないような靴や、
くたびれきった靴、
娘たちの小さい頃の靴など、
思い切って処分しました。
びっくりするほど、靴箱が空っぽになりました・・・。


大掃除_b0082125_16403735.jpgシューズキーパーも、
外袋を洗って、
中身(活性炭)を干して
すっかり新品同様になりました。
手作りっぽいですが、既製品です。
千趣会で毎月1個ずつ、
コツコツと集めたものです。
自分でも作れそうですが・・・。
中身はどうしたらいいのかな?
お得意の100均にあるかな?

まず開けることがない、靴箱の上の天袋(?)。
何が入っていたっけな?
・・・と開けてみると・・・


大掃除_b0082125_1644174.jpgまぁ、びっくり!
新品同様のブーツ発見!
いったいいつ買ったのやら?
おそらくシーズン終わりの
バーゲンで買って、
そのまましまい込んでしまったのではと・・。
わ~い♪
頑張ってお掃除したご褒美だ♪

・・・と喜ぶよりも、
自分の物忘れの酷さを
憂いたほうがいいですね・・・。



皆さんも、お掃除したら思いがけない物を発掘するかもしれませんよ。
by honeybear2001 | 2008-12-26 16:48