人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレ企画のご意見

先日は、たくさんの方にプレゼント企画にご参加いただきまして、
どうもありがとうございました。

応募要項(大袈裟な・・)に、
ブログの感想や、
皆さんの欲しい物・作り方を知りたい物などの
ご意見を載せていただきました。
皆さん、とてもたくさん書き込んで下さっていて感動しました。
読んでいて、シアワセな気持ちになりました♪
どうもありがとうございました。

なかなか率直なご意見が多くて、
今後の製作の参考になりそうなものばかり。

例えば、欲しい物としては、
リネンのお洋服(チュニ、ロールアップパンツ、広がりすぎないスカートなど)
はおりものや子供服、
カバー類、生活雑貨など。

作り方を知りたい物としては、
バッグ類、洋服、簡単にできる小物、アクセサリーなど。
特にバッグ類は、
あずま袋、バンブーバッグ、バッグインバッグ、ビニールバッグ、巾着・・・
と、具体的に色々な種類を挙げて下さった方が多かったです。
とても参考になりました!

「できるだけ直線縫いだけで」
「なるべく縫うところを少なく」
「簡単に」
作れるお洋服を紹介して欲しいというご意見も、多数ありました。
夏に向けて、簡単ソーイングにチャレンジしてみたい方が多いようです。

そうですね、これからは簡単ソーイングの季節ですね♪
あいにく、私は自分でパターンを作る技術は持ち合わせていないので、
「こういう物はこう縫うといいですよ~」
的な、縫い方のコツくらいしかお話しできないと思いますが、
機会があるときに、触れていきますね。

夏に向けて、アクセサリーの作り方はご紹介したいですね。
縫い物が苦手な方も取り組めるようなハンドメイドも、
ご紹介していきたいですね♪

このところ、また「作ってみましょう」をさぼっていますので・・・。
皆さんのご意見が、よい刺激になりました。
頑張らなくちゃ~!



プレ企画のご意見_b0082125_20192894.jpg
Fabric Birdさんから届きました。
左から、
綿麻ヘリンボーン オフ白
コードストライプ グレー
同じく オールドブルー
同じく グレープ
頼んで2日で届きました♪ 早!







どれもお値打ちな生地なのですが、
お値段以上の品質で、かなりのお買い得だと思われます。
コードストライプは、
「綿麻」→「綿エステル」 と訂正がありました。
エステルは、ポリエステル同様、化繊のようです。
ストライプの畝部分が少々ぽこっとした感じなので、
多分そこに化繊が使われているのでは、と思います。

綿麻じゃないとなると、どんな手触りか・・・
届くまでちょっと不安でしたが、全く問題なし♪
さらっとさわやかな生地です。
少々薄手で透け感があるので、
チュニかブラウス、またはバッグの裏などによさそうです。
(何を作るか考えないで買ってしまいました・・・)
色味もスモーキーで、使いやすそうな色でした。

今月の28日からは、
Rickrackさんの3周年イベントがあるらしい。
6月1日からは、日暮里の夏物セールがあるらしい。
・・・誘惑がいっぱいです・・・
by honeybear2001 | 2009-05-13 20:35 | ハンドメイド