人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅草橋ビーズ屋巡り

土曜日に、浅草橋に出かけました。
今回は一人。
ビーズ屋さん中心だったので、
Mちゃんを付き合わせるのもなんなので、
お使いだけ頼まれて、
たったかたったか、ひたすらビーズを求め歩いてきました。


浅草橋ビーズ屋巡り_b0082125_9541298.jpg
土曜日でも、問屋は開いています。
馬喰町マービーで買い物してから、
浅草橋方面へ戻ります。
まだ午前10時頃なので
人も車も少ないです。
この通りの左側に沿って、
大きなビース屋が続きます。







浅草橋ビーズ屋巡り_b0082125_9565459.jpg
↑ の撮影ポイントの横断歩道を渡ると
目の前にあるビーズ屋。パーツクラブ。
ここ数年、あちこちに進出しているので
目にしたことがある方も多いのでは。
改装してから、かなりオシャレになった~♪

ここはディズニーと提携していて、
ディズニーのパーツがたくさんあるので、
特に若い子に人気です。
買うとお高いディズニーのアクセも
自分で作れれば、かなり割安ですし!





浅草橋ビーズ屋巡り_b0082125_100639.jpg
数軒隣には、KIWAの2号館が。
鹿のマークがかなり目を惹きます。
今日はこちらで大量のお買い物を。

通りをこのままずんずん歩いた先にある
本館の方が、品数は豊富ですが、
2号館はコンパクトにまとまっていて、
とても探しやすいです。
お客さんも本館ほど混み合っていないので
とても見やすいです。






浅草橋ビーズ屋巡り_b0082125_1034443.jpg
ただし2号館はビルが古いので、
(内装はキレイです)
外階段で、各階を移動したりします。
初めての人は、かなり驚くかと・・・。
あぁ、普通の問屋会社なんだなと
納得する瞬間です。
・・・結構急勾配でコワイ。







しかし来る度に、色々と新しいパーツが出ていてびっくりです。
そして欲しくなってしまう・・・♪
ついついまた買ってしまいました・・・。

モノに仕上がりましたら、またご紹介しますね♪
by honeybear2001 | 2009-06-22 10:11 | ハンドメイド