人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノースリーブブラウス

今日はちょっと頑張りました。
お洋服を2枚半、縫いました。
(材料不足のため、「半」仕上がりになってしまいました・・)


ノースリーブブラウス_b0082125_17123240.jpg
ノースリーブのブラウス。
「CHECK&STRIPE STANDARD」のp14から。
ずっと作りたくて作りたくて、
やっと形になったブラウス。
ボートネックや袖ぐりなど、
開き具合が絶妙で、さすがのパターンです♪
これは自分用。






ノースリーブブラウス_b0082125_1717338.jpg

生地は、総レースのワッシャーコットン。
とてもキレイで可愛い刺繍柄♪
(以前この生地で作った作品を
オークションで落札していただきました)
真っ白じゃないので、子供っぽくない。
スカート&カーデで、おしとやかに着たい♪
これから入試説明会などもあるのでね。





ノースリーブと言うと、
私たち世代には敬遠されがちなデザインですね。
何と言っても、気になって仕方ない「二の腕」が丸出しですのでね。
ここはひとつ、カーデに助けていただかないと。

昔々、その昔、
自分の身体の中で、一番好きだったのが「二の腕」でした。
いい感じにほっそりしていたのですよ。
ガリガリではなく、ぽっちゃりでもなく。
肩から二の腕のラインが、好きでした。

二人の子どもを抱えたり、おぶったり、しているうちに、
ほっそりな部分に立派な筋肉が付き、
抱えたりおぶったりする必要が無くなると共に、
筋肉が贅肉に替わり、
いい感じにほっそりな二の腕が、
触るといい感じに気持ちいい柔らかい二の腕に替わってしまいました・・・。

「柔らかい二の腕は、母親の勲章」
・・・全然そんな勲章欲しくありませんでしたよ・・・。

でもやっぱり「お母さん」っぽいかな、柔らかい二の腕の方が。ね。



ノースリーブブラウス_b0082125_174094.jpg
村上春樹、読破中。
「ダンス・ダンス・ダンス」読みました。
前回の「羊をめぐる冒険」あたりから、
ぐっと読みやすくなったように思います。
読んでいるウチに、
主人公の「僕」と同化してしまいそうになり、
ちょっと怖くなりました。
恐るべし、村上春樹!
さて、「ノルウェーの森」に取り掛かりますよ!
by honeybear2001 | 2009-07-23 17:45 | ハンドメイド