TV

あれこれ話ばかり、毎日綴っていて申し訳ありません。
ハンドメイド話がとっても少なくて(ほとんど無くて)
申し訳ありません・・・。
期待して来て下さっている方には、ホントにゴメンナサイ。

ブログも夏休みということで。
お茶飲み話でもと立ち寄っていただけると嬉しいです。

でも時々はハンドメイド話も出来るよう、頑張りますので。

今日もあれこれ話ですが・・・。
TVの話を少々。

私はほとんどTVは見ません。
「目的無く、ただTVが付いている状態」
がキライなので、
目当ての番組以外はほとんど見ないということで、
TV嫌いというわけではありません。
最近は、見たい番組があまり無いので、見ないようになってしまいました。

娘たちも、多分にそういうところはありまして、
特に見る番組が無いときは、
もっぱらスカパーの音楽チャンネルをラジオ代わりに聴いてます。
おかげで、流行の音楽のPVには結構詳しいです。

我が家でTVを常に付けっぱなしにしているのは、
ダンナさんだけですね。
(ナノデ、イルトイチニチジュウTVガウルサイデス)

そんな中、最近お気に入りのTV番組が2つ。
 
「リミット」
「ザ・ソングライターズ」
どちらもNHKの番組です。

「リミット」は、刑事ドラマ。
武田鉄矢さん演じる梅さんがコワイ!
みんなが言いたくても言えないような本音を、
ずばずばと言ってくれる、爽快だけどコワイ刑事さん。
森山未來クンとのコンビが対照的で、素晴らしいです。
ホント、人間って、コワイです・・・。

「ザ・ソングライターズ」は
佐野元春さんが仕切る、いわゆるトーク番組。
毎回著名なソングライターのゲストに、色々話を聴いていきます。
初回ゲストの小田和正さんは見逃した!悔しい!
2回目ゲストのさだまさしさんを見たばかりですが、
いやいや、やっぱりまっさんは素晴らしい!

学生の頃、大好きで、
地元と言うこともあって、ちょくちょくコンサートにも出かけまして。
歌も素敵ですが、何と言ってもトークがね。
トーク聞きたさにコンサートに来る人が少なくないっていうのがね。
トークだけ集めたCDまで出しちゃうくらいだし。
ホントに、人間的に素晴らしい人です。まっさん。

次回以降も、松本隆、スガシカオと、豪華ゲストが続きます。
元春さんの語り口もかっこいいし、
なかなかに見応え聞き応えのある番組です。

最近のNHKの番組は素晴らしいものが多くて、
さすがNHK!と見直しています。
映像はもちろん、プログラムもね、いい番組作ってますよ。
民放も、笑いばっかり追究しないで、
もっと質のいい番組作りをしていかないと、共倒れになるんじゃないかなぁ。

NHKを見る機会が増えてくると、
いよいよハイビジョンTVが欲しくなってきました・・・。

全然違うのですけど、
マイナーなところで、スカパーの音楽チャンネルで毎日やっている、
オリエンタルラジオの「おいでよ、ドレミ森」
という番組も、我が家でブームです。
オリラジの、ほとんどアドリブでしょう?的なぐだぐだなコントが
妙にツボに入ります。
オリラジ、好きですね♪
「武勇伝♪ 武勇伝♪」
って踊ってたのがずいぶん昔のようですが。

・・・リビングから、娘たちとダンナさんの爆笑が聞こえます。
何見てるんだ~?
[PR]
by honeybear2001 | 2009-07-26 16:27 | Comments(0)

日々の暮らしをよりHappyに・・・ハンドメイドあれこれ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30