映画 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版・破」

昨日の地震では、皆さんのお宅は大丈夫でしたか?
朝のニュースで、震度6と聞いてびっくりしました。
私は揺れで目が覚めたのですが、
他の家族は、誰も気がつかずに寝ていたので、
大したことなかったのかと。
被害に遭われた方に、お見舞い申し上げます。

豪雨、台風、地震と、
なにやら不穏な今年の夏ですが。
夏休みも気付けばあと半分。
頑張って乗り切りましょうね!


さて、やっと観ました、劇場版「ヱヴァ」。
6月下旬から公開していたので、
そろそろ上映館も少なくなってきたので、
ギリギリでした。
最近の映画は、上映期間が短いので困りますね。
地元のシネコンだと、1ヶ月というところでしょうか。

夕方の回ということもあってか、観客は20~30代の人ばかり。
娘2人と私、浮いてたかも・・。

次女 「うん、「ヱヴァ」って有名なわりに、周りで観てる人ほとんどいないし」
長女 「わざわざ映画館で観ようって人がいないね」
これだけ有名なものなのに、
なぜかTVでの再放送がまず無い、というのも一因のようで。

前回の「序」は、TV版の再編成に近い感じで、
賛否両論、むしろうまくない部分が目立った作品と言われていました。
が。
今回の「破」は絶賛する声が多く、期待していたのですが、
ナルホド、これは、すごい!
TV版を踏まえつつも、設定がいい意味で色々と違っていて、
まったく別のストーリー展開になっています。
おもしろいです!
綾波レイの感情の変化が、とてもよく描かれていました。

次回作がとっても気になるところで終わってしまいました。
次回タイトルは、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版・Q」です。
Q?
てっきり漢字一文字にこだわってるのかと思ったのに。
Qって何?

関係ないですが、ちょっとトリビアを。
監督の庵野秀明氏は、ジブリの宮崎駿さんと縁がある方で、
実は映画「風の谷のナウシカ」に出てくる、
あの巨身兵を描いたのは、庵野さんなんですよ。
そういうわけで、巨身兵とエヴァって、体型(?)がとても似てます。

あ~、ホントにアニメ・マンガヲタクな我が家だなぁ。
(呆れないで下さいネ)



b0082125_1017261.jpg
「のだめ」マングースに遭遇!
新刊発行記念イベントということで、
本屋さんにいました!
高らかにピアニカを吹きまくって♪
すごく可愛かったです~♪

チビッコは、
怖がって泣きじゃくってましたが・・・。
[PR]
Commented by keico at 2009-08-12 17:50 x
はにべさんもご覧になったんですね~エヴァ!!
私も先日の帰省中に妹と二人で観て来ました。
以前テレビで放送されてた頃に見て、劇場版「序」以来だったので、
内容を忘れてる部分も多かったのですが、目が覚めました@0@
「破」を見てから、再度過去のエヴァ作品を全て見直してしまうくらいはまってしまいました。すでに次回作が待ち遠しいです。
Commented by honeybear2001 at 2009-08-13 11:46
keicoさん、こんにちは(^-^)

観ましたか、ヱヴァ!先日TVで「序」を観てから、
「「破」は映画館で観たいもんだね」
と娘たちと話していたので、ギリギリ、行ってきました。
あれは映画館で観る価値あったかと(^-^)
昔のTVシリーズは、後半、庵野ワールド炸裂で、
我々凡人には理解不能でしたが(^-^;)
映画シリーズでは、
ぜひとも凡人にも理解できる終焉を迎えて欲しいものですね。
新登場のめがねっ娘、キャラ的に好きです♪
次回はカヲル君の出番が増えますかね?楽しみですね♪
by honeybear2001 | 2009-08-12 10:25 | 音楽・映画 | Comments(2)

日々の暮らしをよりHappyに・・・ハンドメイドあれこれ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30