夏休み最終日

長きにわたる夏休みも、いよいよ最終日となりました。
世のお母様方、ご苦労様でございました。

最終日だからと言って、我が家は何も変わりません。
台風が直撃するかも!?
とびくびくしていましたが、それほどのこともなく(今現在は)。
ダンナさんは仕事へ、
長女は文化祭に備えての作品作り、
次女はPV観たり、PC見たり、合間に勉強をちょこちょこっとしたり(おい!)。

私も、午前中は新しいパターンを書いたりしましたが、
1枚で疲れてしまい(夏の間怠けていたから)
午後はだらだら、カタログ見たり雑誌を見たり、娘たちをからかったり。

今年はずいぶんのんび~りした夏を過ごしてしまいました。
オークションもお休みばかりしてしまいましたし。

去年、一昨年は何してたかな?とブログをチェックしてみましたら、
あら、まぁ。
ちゃんと製作してるし、出品もしてました・・・。

 私 「エライな!ちゃんと仕事してたんだ!」
 長女「今年はぐーたら、だらだらしてたもんねぇ」
 私 「・・・だってテーブル使えなかったし・・・」
 長女「それは毎年同じじゃない?」
 私 「・・・9月から頑張るもん・・・」

はい、9月から頑張ります!

今秋はこんなもの作りたいな~という構想(妄想)はあるのです。
ネットの生地屋さんも、色々見回ったりもしています。
(ボーダーが欲しいなと思ってるのですけど・・・いいのが見つからない~)
あとは手を動かして、
オシゴトモードになるだけです。
・・・だけです・・・頑張ります。


 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


昨日は一日、選挙で明け暮れましたね。
ちゃんと投票、しましたよ。
投票所に、若い方が多かったのにちょっと驚きました。
ふらっと一人で、若いお兄ちゃんが来てたりとか、
ご両親と一緒に、娘さんが来てたりとか。

若い方が政治に関心を持っていることを、
頼もしく思いました。
我が家の娘たちでさえ、
自民がどうだ、民主がどうだ、幸福実現党ってなんだ、
麻生さんが可哀そうだとか、
鳩山さんはお祝いのケーキ食べてるらしいとか、
政治(?)を身近に感じられてるようで、驚きです。
自分が若い時は、
政党の名前だって知らなかったに違いない・・・。

結果は、誰もが予想した以上でしたが、
肝心なのはこれからですね。
自分たちが選んだ代表ですからね、
政治家さんたちだけの責任にせずに、
自分たちも、自分たちのできることを、ちゃんとしていかねば。

「なんだ、民主党でも何も変わらないじゃん」
と性急に思わずに、
3年から5年くらいはね、じっと我慢して、
成果を期待していかないとね。
石の上にも三年(こういうときに使っていいのかな?)

子育て支援金(でしたっけ?)の恩恵にはあやかれないけど、
とりあえず、次女には何が何でも県立高校に入ってもらわねば!
(2010年度から、公立高校は授業料無料になるそうなのでね)
[PR]
by honeybear2001 | 2009-08-31 17:18 | Comments(0)

日々の暮らしをよりHappyに・・・ハンドメイドあれこれ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30