人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文化祭

次女の通う中学校の文化祭に行って来ました。
次女、中学三年。
最後の文化祭です。

ゆとり教育返上のあおりで、
行事や日課などを変更せざるをえない昨今。
次女の中学も昨年から、
文化祭とPTA主催のバザーを一日に詰め込んでのお祭りになりました。

制限された時間の中でも、子どもたちは頑張る!
自分たちの意見を出し合い、
去年とはまた違ったお祭りになっていました。
パワーフルだ~!

若者に、
笑顔とパワーをもらった一日でした。
来週も頑張るぞ!




・・・それにしても、
先々週、新型インフルのおかげで学級閉鎖になり、
ひとクラスだけ文化祭に参加できなかった、長女のクラス・・・
仕方ないとは言え、
可哀そうだったなぁ。
(こっそり登校して、こっぴどく先生に叱られた同胞も結構いたとか)
by honeybear2001 | 2009-09-26 20:41