日暮里秋のセール

今週は土曜日まで、日暮里の秋物セールです。
今日はお天気が怪しかったのですが、
行かれる時に行かねば、
また今回も行かずに終わってしまうと思い、
ちゃちゃっと行って来ました。
残念ながら、Mちゃんと都合が合わなかったので、
今日はおひとりさまでした。

一番の目的は、安田のリネン。
安田さんにはさまざまなリネンがあるので、
目的に合ったものが必ず見つかります。
用途を言えば、ご主人がおすすめリネンを見つけてくれますし♪

セール中は特に混むので、
10時半の開店に合わせて、
TOMATOなどの他のお店は後回し。
・・・なのに、着いた時には、もうカット&会計の行列が・・・
結局20分近く並びました。
混んでて忙しそうだったので、
今日は余計なおしゃべりは遠慮しました。

ただ、奥さんがシンプルだけど可愛い、
ストライプのスモックブラウスを着てらしたので、
 私 「これ、可愛いですね♪」
奥さん「いいでしょ♪ うちのWガーゼで作ってもらったの」
 私 「意外とWガーゼって暑いから、今頃にちょうどいいですよね」
奥さん「そうなのよ。柔らかくて気持ちいいわよ」

4mX3種類+3mX1種類・・・
持って帰るのは無理なので、送ってもらいます。
明日には届くので、画像を載せますね♪

TOMATOでもニットを購入。
とても可愛いウール混ジャガードニットを見つけました♪
カーディガンにしたら、可愛いと思って。
以前に、ストールを作った生地とちょっと似てます。

今日はそれだけ。
(それだけって・・・M数はかなりなものですよ)
とても混んでたのと、足早に買い物したのとで、
満足度は中途半端だったかなぁ。
もっとのんびりゆっくり見たかったです。

今週はお天気が悪そうで、水通しが出来そうにありません。
早く縫いたいのに。
って、在庫をまずは縫っていかねば!





長女が遂に、新型インフルエンザに感染してしまいました。
帰宅後、「なんかだるいな~」と
何気なしに体温計で測ったら、38℃!
すぐに病院に行ったら、
「あ、間違いないですね」
タミフルをもらってきました。

我が家周辺は、本当に流行っているそうです。
薬剤師さんが言っていました。
長女が友達に、「感染ってたらゴメンネ」メールをしたら、
「トレンディーだな!」
と返ってきたそうです。

幸い、発見(?)が早く、タミフルを早く飲んだので、
症状はさほどでもありません。
咳、ハナ、のどの痛みなど無い分、
風邪よりむしろ楽かもしれません。
ただ・・・明日、体育祭なんですよね。
文化祭は学級閉鎖で参加できず、
体育祭も参加できず・・・なんともついてない長女。

来月の修学旅行(沖縄)は中止にならないといいのですが。

・・・受験生の次女にも感染るかな・・・
(中学にも連絡したら、「マスクして登校して下さい」と言われました)
[PR]
Commented by ひらぴょん at 2009-09-29 22:29 x
はにべさま、こんばんは。
お嬢さまが遂にインフルに感染されたとのこと・・・
思わず、またコメント入れさせていただきました。続けてですみません(ちょっと恥ずかしいです(*_*;)。

お嬢さんお大事になさってくださいね。
我が家の高2の息子が感染したときは、熱が下がるころに喉の痛みと咳が出始めて結構つらかったらしいので(後日談)、気をつけてあげてくださいね。
来月の修学旅行・・・偶然にもうちの息子たちの学校も沖縄です(月末ですが)。
こちらは福岡ですので、割と近場ですが、なんだか親近感がわいてしまいました(笑)。
お互い中止にならずに決行されるといいですね。

お嬢さまはもちろんですが、はにべさんもくれぐれもお大事になさってくださいね。久しぶりの看病って結構疲れましたから。。。

では、失礼します。
Commented by のんママ at 2009-09-30 08:36 x
おはようございます!お久しぶりです。

長女さん、感染してしまいましたか…
文化祭に続き体育祭まで…
残念だけれど、しっかり休んで治して下さいね!
次女さんも受験で気がかりですね。
はにべさんも感染しないように気をつけて下さいね~!
長男のお友達の妹ちゃんがどうやらインフルということで
ウチもちょっとドキドキしてるところなんです。
学校では毎日、検温表を提出することになっているので
朝、熱がないとホッとする毎日です。
早く流行が去ってくれるといいのに。
(そう言えば、乳幼児向けの予防接種はどうなってるんでしょ?)

↓のドレープジレ、素敵です~♡
デザインと色合い、質感がバッチリですね♪
巷のお洋服屋さんでもこんなデザインを良く見かけます。
ドレープたっぷりのお洋服、着てみたいです~!
(着たら2歳の息子に引っ張られ
ビロンビロンになることうけあいです…)
また素敵なお洋服を見せて下さいね!
Commented by arkt-kt at 2009-09-30 09:32
日暮里セールだ♪なるほどとウキウキしながら
読み進めていったら、あら大変!
娘さんインフルにかかっちゃったんですね。
行事も出られず残念、お大事に。
うちのまわりでもじわじわ流行り始め、
ドキドキしています。

私も↓このドレープジレすごく好きです。
Commented by honeybear2001 at 2009-09-30 15:38
ひらぴょんさん、こんにちは(^-^)
恥ずかしがらずに、じゃんじゃんコメント下さい!
一方通行じゃないのが知れて、とっても嬉しいので♪

息子さんは大変でしたね!人それぞれ重かったり軽かったり?
長女は、今日はタミフル効果か、熱も37度ちょいで、
平熱が高めの彼女には、無いも同然。
「ヒマだ~、ヒマだ~」とぶつぶつゴロゴロしています。
周りが大騒ぎしていて、ばあちゃん(私の母)に至っては、
「入院したの!?可哀そうに!」「いや、してないから」
人によっては重い症状が出るのでしょうが、
今のところ、全然へっちゃらな長女です。
ご心配ありがとうございました。

心配なのは、修学旅行ですね・・・どうなるでしょうね。
学級閉鎖だったりしたら、置いてっちゃうのでしょうか!?
お互い、無事に思い出作りができるといいですね。
Commented by honeybear2001 at 2009-09-30 15:45
のんママさん、こんにちは(^-^)

ご心配ありがとうございます。
高校は毎日のように、あっちが学級閉鎖、誰が休んだ感染したと、
めまぐるしいですよ(^-^;)
小学校は毎日検温ですか。親の気遣いも大変ですね。
高校はもう「「自己管理・自己責任」ですので(^-^;)
親は楽なものですが・・。
2歳のボクがいると心配ですね。
どうぞお気を付けて下さいね!

ドレープのようなエレガント系はあまり着たこと無いのですが、
歩くとひらひら~んとたなびく感じが気に入りました♪
わざと思い切り元気よく歩いてみちゃったりして♪
子どもの頃、フレアースカートを履いた時に、
わざとくるくるっと回ってスカートをふわひら~んとさせてたのを
思い出しました(^-^)
Commented by honeybear2001 at 2009-09-30 15:53
kunさん、こんにちは(^-^)

日暮里は不況知らずでしたよ!2日目なのに混んでた~!
お客さんたちのスタイルをひそかに眺めたりするのも
とても楽しいですし(^-^)

長女は、今日は落ち着いてますよ。どうやら軽症?
ご心配ありがとうございます。
雨で体育祭も延期のようですし。
(でも予備日の金曜も登校できないので、どのみち不参加)
秋は行事が多いですのでね、
できればかかってほしくない時期ですよね。
kunさんもお嬢さんたちも、お気を付け下さいね!

ドレープジレ、肩幅が狭いのがかっこいいです!
今の時期にいいですよね。色違いの黒も欲しくなりました♪
by honeybear2001 | 2009-09-29 20:51 | ハンドメイド | Comments(6)

日々の暮らしをよりHappyに・・・ハンドメイドあれこれ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31