ウール混ニット

b0082125_14295180.jpg

ただ今オークションに出品致しました。
今回の終了は、11月4日の午前10時~となっております。
「ぜひ午前中の終了もお願いします!」
とのリクエストを承りましたので、そのようにしてみました。
祝日明けで慌ただしいかもしれませんが、
覗いてみて下さいませ。
お気に入りが見つかりましたら、よろしくお願い致します。


今日は(今日も・・・)布が届きました。
またもやWildberryさんです。
「Wool Collection Part2」と言うことで、
ウール混ニットばかり、色々と、ごっそりと・・・。
だって、どれも素敵に見えたし、暖かそうだし♪

実際、とても可愛らしいです♪
画像ですと相変わらずの、地味・無地で、
全然可愛らしさのかけらも無さそうに見える生地たちですが、
ウール混なので、表面がもけもけっとした感じで、可愛いです。
厚みは中厚で縫いやすそうで。
インナーワンピやギャザーチュニ、ドレープカーデなど、
形になったら、さぞやベッピンさんになるに違いないと、
一人ほくそ笑んでおります♪

ウールは水通しやお洗濯に気を使いそうですが、
はにべは洗濯機でがらがらっといっちゃいます。
最初の水通しから、
アクロンなどのおしゃれ着用洗剤で、手洗い(ドライ)モードにして、
普通に洗って、普通に干します。
ウール生地なので当然、若干縮みますが、
最初にこのようにして洗ってしまえば、
以後は同じように洗濯機でお洗濯しても、
それ以上縮むことが無いのです。
ただし縮率が高いと縮む割合が多くて、
用尺が足りなくなったりすることも、たま~にあるのですけど・・・。
まず大丈夫です。

明日から少しずつ洗って、仕立てていかなくちゃ♪
やっぱりウールが暖かいですしね(寒がりなもんで)。

今回はおまけレシピに、「ケープカーディガン」をいただきました。
圧縮ウール用のパターンだそうで。
生地も一緒に頼んだので、作ってみるのが楽しみです♪
おもしろい形のパターンで、
張り合わせ部分が「???」でしたけど。

これでおまけパターンは全部いただきました!
(全部作ってみたわけでは無いですが・・・)
あ、「ショートダッフル」は無かった。
あれは・・・可愛いけど難しそうだし・・あまり着なさそうだし。

あぁ、そう言えば
「草食系男子用Tシャツ」も無かった。
でも・・・要らないな・・・
我が家の「雑食系クマ科男子」には着られないので。




はにべCAFE更新しました。
[PR]
Commented at 2009-10-28 22:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by honeybear2001 at 2009-10-29 11:42
非公開 A様、こんにちは(^-^)

簡単に作れるもののレシピは、過去にいくつかご紹介してます。
右欄の「タグ」内の「レシピ」を見て下さいね。
簡単すぎて、「え~?」と思われるかもですが・・・(^-^;)
シュシュやブックカバーの作り方は、
おかげさまで活用されてる方が多いようですヨ。
少しでもお役に立てれば嬉しいです♪
Commented by あやか at 2009-10-29 14:55 x
間違って非公開を押しちゃいました…自分ってドジ↓
わざわざありがとうございます♪
日記に載せている服を見て、「あ~好きだな~♪」
って思いました。
是非着てみたいな~♪
Commented by honeybear2001 at 2009-10-30 11:37
あらためまして、あやかさん、こんにちは(^-^)

気に入っていただけて嬉しいです♪
製作したお洋服は、ヤフオクに出品することが多いですので、
よろしければそちらをチェックしてみて下さいね。
自分が好きなスタイルが、
他の方にも気に入っていただけるなんて、
とっても嬉しいです(^-^)
by honeybear2001 | 2009-10-28 14:52 | ハンドメイド | Comments(4)

日々の暮らしをよりHappyに・・・ハンドメイドあれこれ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31