足元

b0082125_109680.jpg

5年以上は履いた本革ブーツ、
さすがにつま先がささくれてきて、みすぼらしくなってきたので、
今年は新調しました。
千趣会べネビスのロングブーツ。(こちらです)
合皮ですが、本皮に見劣りすることもなく、
お値段もリーズナブル♪
なにより、筒の大きさが選べるというのが一番のポイントでした。
防寒とささやかなオシャレを兼ねて、
(年甲斐もなく)デニムをブーツインしたいな、でも足が太いから見苦しくなるかな、
という悩みを解消してくれた優秀なヤツです♪
べネビスの試履会で履き心地も試して買ったので、完璧!

お隣にちんまり写っているバレーシューズも、おNew。
フェリシモで人気のコレクションだそうで。(詳しくはこちらで)
お値段の割に、履きやすいです♪
普通23㎝(甲高幅広、EEEでしっくりくるほど)の私ですが、
22.5でもいいかも、というくらい、ゆったりめに出来ています。
カタログに無い色で、届いたときは「う~ん」と思いましたが、
履いてみると、アクセントになってなかなか可愛い♪
フェリシモって、自分で色など決められないのが難点ですが、
自分では選ばないものをあえて着てみて、
新たな発見があると、とっても嬉しいです。
(そういうギャンブル的なところが魅力?)

ブーツは脚をすっぽり隠してしまうので、
履いていてとっても暖かい♪
一度履いてしまうと、冬場はブーツ以外履きたくなくなります。

が、去年、とってもいいお買い物をしました。
タイツなんですが。
FALKE(ファルケ)のコットンタイツ(こちらで買いました)。
今年は円高で若干値下がってますが、
普通のタイツに比べるとそれでもかなりいい値段・・・。
でもお値段以上に素晴らしいタイツでしたよ、これは!
コットンなので、肌がかゆくならない、静電気が起きない。
ゆったりサイズでお腹もすっぽりあったかい♪
冷え症の私は、去年このタイツにずいぶん助けられました。
今年はこれで、バレーシューズも履けるかな。

そして、今年はこれを買いました。


b0082125_10301877.jpgタイツがとっても気に入ったので、
同じFALKEのWALKIE(ウォーキー)を。
(今年もこちらで買いました)
届いてびっくり!
「これは登山用靴下か!?」
と思うくらい、ぽってりとした厚みがあります。
でもかなりの暖かさです♪
これ履いて、
普通の靴は履けそうにありませんが、
おうちで履くには最適だと思われます。
あ、トレッキングシューズになら
ちょうどいいかも・・・。



昨日は全国的に寒くて、関東も木枯らし1号が吹いたとか。
今朝もめちゃくちゃ寒かったですね!
あまりの寒さに、
(普通の)タイツにトレンカ、さらにはホッカイロを脛にくっつけ
膝にはウールの膝かけをしてます・・・。
(まだ暖房はしない!)

太い血管が走っている、首、手首、足首を温めると身体が温まるとか。
あと内臓を温めるのにお腹周りも。
あったかアイテムを利用して、温かく過ごしましょうね・・・♪

あ~、レッグウォーマーとかネックウォーマーとか、ハギレで作ってみようかな・・・。




はにべCAFE更新しました。
[PR]
Commented by sial at 2009-11-09 15:44 x
ここ見て私も急いで靴下かいました!既にあまり色が選べなくて残念。
最近は靴下を何枚も履く冷えとりにハマっていたので嬉しいです。
派にべさんどうもありがとうございました!!
Commented by honeybear2001 at 2009-11-09 16:56
sialさん、こんにちは(^-^)

これ、結構厚いので、届いてびっくりするかもですよ。
でも暖かさはバッチリなので、冷え取りにはいいですよ、きっと♪
私もかなりな冷え症ですので、靴下は欠かせません。
スカートだと、タイツにレッグウォーマーに靴下・・・くらい
必要になります(^-^;)
今年はエコを意識してるせいでしょうか、
暖かグッズが多く出回っているようですね。
お気に入りを見つけて、お互い冷えに打ち勝ちましょうね!
by honeybear2001 | 2009-11-04 10:44 | Comments(2)

日々の暮らしをよりHappyに・・・ハンドメイドあれこれ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31