人気ブログランキング | 話題のタグを見る

防寒グッズ

防寒グッズ_b0082125_15315565.jpg

寒いですね。
ここ最近、急に冬っぽい陽気になりましたね。
2日ほど前から、
さすがに朝晩は暖房を入れるようになりました。
昨夜はあんまり寒いから、湯たんぽをして寝ました。
冬の就寝には湯たんぽが不可欠!
おかげでぐっすり寝ることができました。

娘たちも、登校がつらくなってきたようです。
特に長女。
15分ほどではありますが、
朝の寒さの中、自転車を飛ばしていくのは
「拷問だよ~~!」
と悲鳴を上げています。
まだまだ、どんどん寒くなるのだよ、これから。

とりあえずマフラーが欲しいと言うので、
急いで用意しましたが、
「・・・やっぱり手袋も欲しい・・・」
「あったかいアンダーも欲しい」
あれもこれも、と言うので、
今日は防寒グッズを求めて、近くのショッピングモールへ出かけました。

防寒グッズと言えば、やっぱりユニクロかなと。
明日から還元セール(?)が始まるのは知っていますが、
ここのユニクロは半端なく混むのです。
案の定、ネットショップでチェックしておいた手袋は売り切れてました。
仕方ないので、とりあえずあったかそうな手袋と、
ヒートテックシャツを。
ヒートテックは去年あんなに売れていたのに、まだ未体験。
(欲しい物はいつも売り切れていたのですよ)
とりあえず買ってみて、よければ今年はこれを活用しようかと思います。

ぶらぶらと店内を眺めていたら、可愛いもの発見!
「耳あて」(イヤーウォーマーと言うらしい)です。

防寒グッズ_b0082125_15435147.jpg
幅広のヘアバンドに、
もけもけの耳あてが付いてる感じです。
よく見る、カチューシャタイプではないので
頭に当たる部分が柔らかくていい♪
ヘアバンドタイプなので、ズレにくそうだし。
無地と柄のリバーシブルで使えるし。
これで1000円はお買い得?

う~ん、これはちょっと勉強したら
自分でも作れるかも・・・♪
研究してみようかな。

それにしても、今年はホントに防寒グッズが豊富ですね。
どこ見ても、もけもけふわふわで、
見てるだけでなんだかシアワセになりますね♪



はにべCAFE更新してます。
by honeybear2001 | 2009-11-20 15:53